滝川クリステルのようなショートヘアにしたい!髪型のオーダー方法は? 

滝川クリステルさんのトレードマークはショートヘアですよね。大人の女性のやわらかい雰囲気が出ていてとても素敵です。滝川クリステルさんのようなショートヘアにしたい!そんなあなたに、滝川クリステルさんの髪型にするためのオーダー方法などまとめてみました。

滝川クリステルの髪型といえば素敵なショートヘア!

滝川クリステルさんのショートヘアはとても形がキレイですよね。清潔感があって「いい女!」という感じがします。滝川クリステルさんの美しさもありますが、大人っぽい雰囲気のあるショートカットはぜひ真似したいですよね。艶のあるショートヘアは、普段のお手入れも必要です。

滝川クリステルのプロフィール

  1. 滝川クリステル(たきがわ クリステル)
  2. 本名は滝川ラルドゥ・クリステル雅美
  3. 1977年10月1日生まれ
  4. フランス・パリ出身
  5. 国籍:日本
  6. フリーアナウンサー
  7. 身長160cm
  8. 血液型AB

フランス・パリ生まれで父親はフランス人、母親は日本人。3歳の時に家族で来日し、神戸市へ移住。小学校6年生の時、父親の転勤で再び渡仏。1年後再び日本へ帰国した。最終学歴は、青山学院大学文学部フランス文学科を卒業する。その後、共同テレビ所属のアナウンサーとなり、現在はフリーで活動している。

滝川クリステルの経歴

新人アナウンサー時代は滝川 雅美で活動。後に、滝川クリステルに変更する。同系列の番組に数多く出演し、2002年10月から「ニュースJAPAN」のキャスターを担当。2007年4月から報道番組「新報道プレミアA」を担当。2009年9月「ニュースJAPAN」を降板。2010年4月から3年間「Mr.サンデー」に出演。

滝川クリステルはいつからショートヘアなの?

滝川クリステルさんはいつからショートヘアなのでしょうか?ショートヘアのイメージがかなり強いのですが、2009年頃はミディアムヘアにしています。資生堂のCMに出演していますが、まだ今のようなショートヘアではないのです。襟足が長めのミディアムヘアもしています。

とても印象が強いのは「ニュースJAPAN」の頃のショートボブですよね。この頃から滝川クリステルさんの髪型が話題になりました。大人の女性らしい清楚な雰囲気が特徴的でした。人気が急上昇したのもこのころです。滝川クリステルさんの美しいショートヘアはこの時期からスタートしたのですね。

滝川クリステルのようなショートヘアにするには?

滝川クリステルさんのようなショートヘアにするには、どのようなオーダー方法があるのでしょうか?写真を持っていきオーダーするというのは手っ取り早いですが、ちょっと恥ずかしくてできない、そう思っている方に、滝川クリステルさんのようなショートヘアのオーダー方法を調べてみました。

滝川クリステルの髪型のオーダー方法①

滝川クリステルさんはきれいなショートボブです。襟足が隠れるくらいのボブで、後頭部のあたりからふわっとしているシルエットが特徴です。オーダーする際には、襟足の長さがポイントになります。短くなり過ぎないようにオーダーしましょう。艶感がでるようにトリートメントも必要です。

滝川クリステルの髪型のオーダー方法②

ショートボブで人気があるのが前下がりショートボブです。滝川クリステルさんは、ショートボブのバリエーションをつけながらマンネリにならないように工夫しているようです。前下がりボブは小顔効果があるのでおすすめです。オーダーする際には、前髪の長さをやや長めにし、横に流すようにカットしてもらうのがポイントです。

滝川クリステルの髪型のオーダー方法③

滝川クリステルさんは、ふわふわパーマのボブの時期がありました。ゆるくふわふわになるようなパーマのオーダーをしましょう。女性らしいフェミニンな雰囲気になります。ボブスタイルに飽きたときにおすすめの髪型です。ミディアムヘアのボブでもこの髪型はかわいくなります。

滝川クリステルの髪型のセットのやり方

滝川クリステルさんの髪型になるには、朝のセットが重要です。艶があるしっとりとしたショートボブにするには、まずはトリートメント効果のあるスタイリング剤を使います。パサつきを抑えるにはオイルトリートメントがおすすめです。トリートメント後に、ブラシを使用しふんわりとドライヤーでセットします。

前髪は横に流します。くせが気になる場合はストレートアイロンを使用します。必ず髪には保護するためのトリートメントを使用しましょう。ドライアーはセット後、冷風を髪全体にあてると艶がでます。最後に再度軽くオイルトリートメントをつけます。

滝川クリステルの髪型の後ろのセット方法

滝川クリステルさんのショートヘアスタイルの特徴は、後頭部のふんわりした形のよいシルエットです。ふんわりした感じを出したい場合は、ホットカーラーがおすすめです。後ろ部分をふんわりさせると、頭の形がきれいに見えるので、とても素敵なボブになります。

滝川クリステルの髪型の画像

滝川クリステルさんの髪型の画像を美容院に持っていくのもよいですよ。一番手っ取り早く、伝わりやすいです。自分の髪質にあったショートボブにすると、朝のセットやお手入れがとても楽です。いくつか持って行って自分に合ったボブはどれが良いのか相談に乗ってもらうとよいですよね。

滝川クリステルのショートヘアに合う服装①

瀧川クリステルさんのショートヘアスタイルに合う服装は、カットソー&パンツスタイルです。腕のラインがきれいに強調されるカットソーと、ハイウエストのパンツがキュートです。大人っぽいボブスタイルには、少し可愛い服装でキュートさを出すとバランスがよいですよね。夏におすすめの服装です。

滝川クリステルのショートヘアに合う服装②

瀧川クリステルさんのショートヘアスタイルに合う服装は、ざっくりとしたロングワンピースです。黒のロングワンピースが大人っぽく、ショートボブにとても合います。ショートボブだと、長めの丈の服装でも重たくなり過ぎず、とてもバランスがよく着こなせます。ショートヘアだからこそマッチする服装です。

滝川クリステルのショートヘアに合う服装③

瀧川クリステルさんのショートヘアスタイルに合う服装は、トレンチコートとスキニーデニムです。赤のスキニーデニムがポイントカラーになっています。トレンチコートはショートボブの襟足がかかるくらいに、コートの襟を立てるとオシャレです。トレンチコートとショートヘアスタイルはとても相性がよいです。

滝川クリステルのショートヘアに合う服装④

瀧川クリステルさんのショートヘアスタイルに合う服装は、フェミニンなドレスです。肩が出ている赤のドレスが素敵ですよね。ショートヘアにとても合っています。襟足がすっきり綺麗に見せるためには、デコルテと首がすっきりしたドレスがよいですね。とても美しいですね。

瀧川クリステルさんの現在の彼氏

滝川クリステルさんの元彼は小澤征爾さんが有名ですね。長く交際していた2人ですが、2014年に破局しています。その後は、外国人男性との噂がありますが、交際しているのかははっきりしていません。7月頃にも外国人男性とカフェでデートしているところを目撃されています。

滝川クリステルの今後

瀧川クリステルさんのショートヘアスタイルはとても人気があります。イメチェンをする方はボブスタイルを選ぶ方が多いのではないでしょうか?大人の女性を目指すなら、瀧川クリステルさんのショートヘアスタイルがおすすめです。滝川クリステルさんは新しい彼との恋愛の噂も浮上しています。今後に注目したいですよね。