人気脚本家・三谷幸喜の元妻は小林聡美!!離婚の理由は!!??

日本の人気脚本家として有名な三谷幸喜さん。日本中を笑いと感動に包み込む三谷さんですが、実は離婚歴があり、自身の人生も笑いあり涙ありのようなんです。元妻である小林聡美さんとの離婚原因はなんだったのでしょうか?多才な夫婦の情報をまとめたいと思います!!

有名脚本家には離婚歴アリ!?三谷幸喜とは!?

  • 本名  三谷幸喜
  • 誕生日 1961年7月8日(57歳)
  • 出身地 日本・東京都世田谷区
  • 血液型 A型
  • 代表作 『古畑任三郎』(ドラマ)『王様のレストラン』(ドラマ)『真田丸』(ドラマ)『THE 有頂天ホテル』(映画)『ザ・マジックアワー』(映画)『清須会議』(映画)『笑の大学』(舞台)『オケピ!』(舞台)

三谷さんは日本の劇作家、脚本家、演出家、俳優、映画監督。 とんねるずの木梨憲武さんと同じサッカークラブに少年時代所属していました。木梨さんはは2軍で三谷さんは11軍だったようです。日本大学の藝術学部演劇学に入学します。日大在学中に、劇団「東京サンシャインボーイズ」を結成し当初は芸名「一橋壮太朗」として役者も務めていた。

日大の3年後輩、爆笑問題の太田光は、「三谷さんは学生の頃から、すごい人気者。」と話していますが、本人は後から否定しています。数々のヒット作を世に放つ天才ですが、締め切り間近まで台本が仕上がらない事が有名。天才作家には珍しく、常識があり、お人よし。しかし神経質なところもあるようです。離婚した元妻は女優の小林聡美さんです。

三谷幸喜の離婚した元妻・小林聡美!!

  • 本名    小林 聡美
  • 生年月日  1965年5月24日(53歳)
  • 出身地   日本 東京都葛飾区
  • 身長    156 cm
  • 血液型   AB型
  • 職業    女優・エッセイスト
  • ジャンル  テレビドラマ・映画・舞台
  • 配偶者   三谷幸喜(1995年 – 2011年)

小林さんが中学2年の時、「3年B組金八先生」のオーディションで合格し、生徒役でデビュー。コメディドラマ『やっぱり猫が好き』の三女役を演じ、個性派女優として人気になりました。日本アカデミー賞新人俳優賞やブルーリボン賞助演女優賞などたくさんの賞を受賞。45歳の時に社会人入試に合格し、大学に入学、大学院にも進学しています。

三谷幸喜、元妻・小林聡美との離婚!馴れ初めは?

脚本家として日本を代表する三谷幸喜さん。小林さんと誰もが仲良し夫婦とおもっていましたが、2011年、16年の結婚生活を終えたことを二人がファックスを通じて発表しました。1988年~1991年に放送されたテレビドラマ「やっぱり猫が好き」で出会いました。チャーミングな主演女優の小林さんに脚本家の三谷さんが惚れたそうです。

三谷さんと小林さんは出会いから交際までに2年以上かかったそうです。小林さんはモテたそうで、三谷さんは電話番号を渡しアプローチをしましたが、小林さんは全く興味のなかったようです。しかし三谷さんは、小林さんとの再共演が決まり猛アプローチを続け、共通点のお酒が飲めない事、動物好きのおかげで仲が深まり交際まで発展したそうです。

三谷幸喜、離婚した元妻とはおしどり夫婦だった!?

三谷さんと小林さん夫婦は芸能界の中でもオシドリ夫婦として有名で、「理想の夫婦ランキング」でもトップ10に入ることが多くありました。結婚会見で「腕を組んでください」と言われると、それぞれが腕組みをしてみせるなど既に息ぴったりでした。結婚後もお互いのことをテレビで話題にしたり、エッセイでふれたりと絆を感じさせる場面も。

小林さんが結婚してから、以前から飼っていた猫つれてきた時の事。実はかなりの猫アレルギーだった三谷さんは、そのせいで小林さんとの結婚がなくなるのが嫌で猫アレルギーを克服したそうです。半年たってやっと懐いた猫。やっと小林聡美さんの連れ子に家族として認められて嬉しかったとエッセイに書いていました。愛で体質まで変えたんですね。

三谷幸喜、元妻とは離婚後も仲良し?

おしどり夫婦と呼ばれていた夫婦が離婚してしまい、そうなることかと思いましたが、三谷さん、小林さん夫婦はよく会っているようなんです。離婚してもちろん住処も違うのですが、小林さんは三谷さんの近所に住んでいるそうです。二人ともまだ気持ちが…というわけではなく、飼っていたペットが二人をまだ繋げているようです。

夫婦は離婚まで犬の「とび」と猫の「ホイ」と「ペーパー」を可愛がっていました。離婚後、三谷さんが犬を、小林さんが猫を引き取りましたが、とびは車が苦手で小林さんが遠くに住むと会えなくなります。なので近所に住み、とびに会って散歩などをしていたそうです。ペットがまだ元気なら二人はまだ交流があるのかもしれませんね。

三谷幸喜、離婚した元妻との間に子供は?

三谷さんと小林さんの間に子供はいません。小林さんは子供を望んでおり三谷さんに相談しますが、タイミングが悪かったのか、この頃は仕事に燃えていた三谷さん。育児は出来ないからハッキリ言子供はいらないと言ったそうです。小林さんは一人で育児をすると諦めきれなかったようですが、無理があり自分も育児することになると断ったそうです。

三谷さんがどうしても子供を望まなかったのには、元々子供が苦手だったのもあるようですが、人気脚本家として多忙だったのも理由の一つのようです。仕事に打ち込み、執筆中は神経を張り詰めている事が多く、家族は2番という面もあったそうです。なので、自分の生活リズムが子供によって乱されることを避けたかったのかもしれませんね。

三谷幸喜、元妻・小林聡美との離婚理由!①

三谷さんと小林さんの電撃離婚。二人のコメントによると、これといったはっきりした理由があるわけではありませんとのこと。夫婦にありがちな小さな違いが増えて我慢の限界を迎えるというパターンのようですね。三谷さんは自身のエッセイでも、生き方の違い、家庭生活を題材にすることを彼女は嫌がったと離婚についてふれていました。

そうゆうのが嫌なの!と言われそうな気もしますが。そういった一つの事では離婚にはならないような嫌な事が夫婦生活ではきちんとしなくてはいけないのかもしれません。でも二人はお互いを思いあえるよう、自分たちの為に別れを選んだ風でもあるので、離婚後も交流がすぐに途絶えなかったのかもしれませんね。

ファクスには「この結論に至った、これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、長く生活をともにしている間に、考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまったようです。これからのことを二人で話し合い、お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれがより自分らしく生きてゆくために、別々の道を歩むことを決めました。これからも元気に仕事をしていきたいと考えています」とつづった。2人は離婚について会見や取材は受けないという。

(引用:日刊スポーツ)

三谷幸喜、元妻・小林聡美との離婚理由!②

三谷さんと、小林さんの離婚の理由。当人たちが言うには価値観の違いで円満離婚だそうですが、実は違う理由があって離婚したとも言われています。それが、三谷さんの女性関係!!そのことで一度別居したとも言われていますが、その時は買っていた猫が老衰で死んでしまって、それが夫婦やり直しのきっかけになってくれたそうです。

三谷さんの不倫の噂ですが、お相手はなんと劇団四季出身の女優・堀内敬子さんだと言われています。三谷さんは「I LOVE YOU 愛の果ては?」に出演した堀内さんの演技に惚れ、自身の舞台に初対面で出演依頼したのだそう。二人の付き合いは5年以上続き、疑った小林さん夫婦が修羅場になったこともあるそうです。

三谷幸喜、元妻・小林聡美との離婚理由!③

三谷さんの離婚は女性問題で、女優・堀内敬子さんとの噂が多いようですが、三谷さんの不倫疑惑は一人ではありませんでした。それが、数多くの三谷さんの作品に出演する、女優・石田ゆり子さん!石田さんは三谷さんの作品に出演すると、感謝を直筆の手紙にしたためるそうで、その中にラブレターのようなものがあったので疑われているようです。

更にもう一人、複数の関係者から本命と言われているのが、ピアニストの荻野清子さんです。三谷さんは荻野さんに、この頃の自身の作品で荻野さんに音楽を担当してもらうことが多く、打ち合わせでホテルで会ったり、2人きりで食事に行ったりしたそうです。全て仕事がらみですが、小林さんは、これらの女性関係に悩まされていたそうです。

三谷幸喜、離婚した元妻・小林聡美に未練たらたら?

小林さんと離婚してしまった三谷さん。聞くところによると、三谷さんは小林さんに未練があったそうです。三谷さんと小林さんは離婚してからも飼い犬のとビ君の世話でお互いの家を行き来することがあったそうです。ですが、小林さんの家の近くのコンビニで、犬の散歩がない時も三谷さんが来ていたとコンビニのおばちゃんが話しているそうです。

更に三谷さんは、離婚後も小林さんのことが気になると話していたとか。小林さんと離婚してからまだ一度も会っていない時、共通の友人らとみんなで会おうと友人に誘われることがあったそうですが、小林さんをなんと呼べばいいか、自分は三谷さんと呼ばれるのか、会った後に別々に帰るのかと思うと、まだ会うのが辛いと話していたそうです。

三谷幸喜と元妻・小林聡美は素敵な夫婦だった!

三谷さんと小林さんはユーモア溢れる素敵な夫婦でした。子供はいませんが、一緒にペットを飼って、離婚してからもお互い大切に育てられていたようです。三谷さんの離婚理由はすれ違いか、女性関係か…どちらか分かりませんが、三谷さんは好きな女性の前ではご飯を食べることができないらしいとの話もありますので円満離婚のような気もします。

三谷さんは、大好きだった小林さんと離婚して2年後に、元女優の19歳年下一般人女性と再婚しました。2014年に長男も生まれて、父親にもなったようです。小林さんは、大学に行って好きなことを学んでいるようで、二人とも楽しくやっているようです。才能あふれる方ですから、これからの活躍にもきたいしたいですね。