別荘をいつまでも買わない的場浩司に視聴者大ブーイングの理由は!? エンタメ

別荘をいつまでも買わない的場浩司に視聴者大ブーイングの理由は!?

「有吉ゼミ」のコーナー「坂上不動産、的場浩司家を買う」にて2年にわたり様々な物件を紹介されながら未だに購入なしの的場浩司さん。視聴者からは買う気がないんだろ?いい加減飽きたの声が殺到し我慢の限界の様子。的場さんが別荘を購入しない理由について考察してみます。

的場浩司が別荘を買わない理由は?焦らされてイラつくとの声も!

人気バラエティ番組「有吉ゼミ」の企画「坂上不動産」に最近視聴者からのブーイングが増えている様です。ブーイングの理由は現在進行中の「的場浩司、家を買う」で俳優的場浩司さんがいつまで経っても別荘を購入しないための様でネット上では「買わない理由を教えろ!」「焦らすだけ焦らして視聴者舐めてんのか!」などの声が上がっています。

2016年の企画初登場時、的場浩司さんは子供達のために別荘を購入したい想いを熱く語っていましたが、2年経った今も別荘を購入する気配はなし、煽るだけ煽っていつまでも決断しない的場さんに対して視聴者は相当なフラストレーションを溜め込んでいる様子です。

的場浩司のプロフィール

  • 生年月日:1969年3月28日
  • 出生地:埼玉県上尾市
  • 身長:177cm
  • 血液型:A型

俳優の的場浩司さんはアウトローな役を中心に映画やドラマで活躍。イカつい外見ながら茶目っ気のあるキャラクターが人気となりバラエティ番組でも活躍されています。若い頃はキレやすい性格で知られていましたが、最近は丸くなり優しい一面を見せる事が多くなっています。有吉ゼミの別荘購入企画でも家族想いの優しい一面を見せてくれます。

有吉ゼミの人気コーナー坂上不動産、的場浩司家を買うとは?

人気バラエティ番組「有吉ゼミ」内のコーナー「坂上不動産」では現在「的場浩司、家を買う。」シリーズが進行中です。そもそもこの企画は俳優の坂上忍さんが犬と暮らすための家を探すという目的ではじまった企画を前身としており、不動産物件の購入を希望するタレントが坂上忍さんらと実際に物件を見に行って購入を検討するという企画です。

しかし、実態としては中々高額の物件を即決で購入という事にはならず、コーナーは毎回「買いま…せん!」もしくは「買いま…キープ!」という決め台詞とともに、不動産を紹介しただけで終わるというパターンが定型化されています。

的場浩司が別荘を買わずにそろそろ2年。いい加減飽きたとの声!

この「坂上不動産」で進行中の「的場浩司、家を買う。」が開始されたのは2016年8月15日、開始からそろそろ2年が過ぎようとしていますが、今だに的場浩司さんは物件の購入に踏み切れていません。

この現状に2017年末あたりから視聴者からのブーイングが急増、前回の企画「把瑠都夫妻、家を買う」でも結局購入に至らなかった事もあってか、的場浩司さんや企画自体への不満の声が強まり「買わないならいい加減にもうやめにしたら?」「さすがにもう飽きた」といった批判的意見が多く寄せられている様です。

的場浩司が別荘を買わない理由はレギュラー番組の確保のため?

また、的場浩司さんが別荘購入にいつまでも踏み切らない理由は、購入してしまってレギュラー番組を一つ失うのが嫌だからじゃないの?との臆測も呼んでいる様です。確かにタレントとしては一本いくらのギャラで番組出演しているわけですから、出来るだけ長く引っ張って少しでも仕事を確保したいというのは理解できます。

とはいえ、タレント業はどう転んでも人気ありきの商売であり、視聴者が的場さんはギャラを少しでも長くもらおうとしているのでは?と少しでも勘ぐってしまえば、一気に白けムードが広がるのも無理はありません。これもあっての的場浩司さんへの批判的意見もあると考えられるので、その辺りも考慮して行動してもらいたいものです。

別荘を買わない事で的場浩司が嫌いになる視聴者が続出!?

最近になってネット上では、「的場浩司、家を買う。」見た視聴者がツイッターなどのSNSで「的場浩司嫌いになったわ!」「別荘探しはプライベートでやっていただきたい」「どうせ別荘買わないからコーナーやめていいよ」などなど批判的な意見が多く的場浩司さんの好感度にも悪影響を及ぼし始めている模様です。

的場浩司が買わない理由として企画自体に問題があるとの意見も!

しかし現実的に考えて、高額な物件をハイそうですかと即断できる程の超お金持ちはそうはいませんし、テレビの企画である以上あっさりと終わらせてしまうのも困るという事で的場浩司さん的にも厳しい立ち位置と言えるかも知れません。この様な意見を持っている視聴者も一定数いる様で、そもそも企画自体が矛盾しているとの意見も見られます。

様々な利益が絡むテレビ業界という世界で別荘を買うという「テイ」で企画に参加しながら、別荘を買うか買わないかで視聴者を楽しませなくてはならないのはタレントとしてはかなり難易度が高い仕事といえそうです。その結果好感度が下がりバッシングを受ける結果になっているというのは企画を考えた側に少し問題があるのでは?と感じます。

的場浩司が別荘を買わないのはそもそもが不動産紹介番組だから!

いや、そもそもこれは不動産紹介を目的とした番組なのだから、そこに着眼するのがそもそも間違いという意見もあります。確かに視聴者の中には純粋に紹介される物件を見て楽しんでいる方も多くいらっしゃる様です。しかし、タイトルが「的場浩司、家を買う。」である以上観る人の多くは的場さんが実際に買うところを期待しているはずです。

不動産紹介番組であるならば、「的場浩司、家を見る。」に変更すべきです。視聴者はタイトルで買うって言ってるのに買わないじゃん、嘘つきじゃん!と感じて不快に感じているのだから、これはそもそも不動産紹介番組なのです。では視聴者は納得できないのではないでしょうか?

的場浩司が悪いのではなく視聴者を煽った番組作りが不快!

この手の不動産買います企画はちょっとした流行りになっている感じがします。他のバラエティ番組でも似た様な企画がいくつかある様です。しかし少なくない数の視聴者がこの手の番組に疑問を感じている様子です。そもそもプライバシーの確保が死活問題な芸能人が住所を晒した上で高額な不動産を買う事自体があり得ないのです。

この明らかな茶番的番組作りの姿勢が視聴者を不快にさせているわけで、テレビという業界で仕事をしているタレントさんたちに批判が向くのは少し理不尽な気がします。的場浩司さんとしても本当は欲しい物件があったとしても番組で公開されてしまった以上ここが的場浩司と家族の別荘です!と宣言して購入なんて普通出来ないでしょう。

的場浩司は今後も別荘は買わないだろう!もし買ったら男前!

それでもなお的場浩司さんへの厳しい批判がある理由は、おそらく的場浩司さんに男前キャラなイメージがあるからでしょう。視聴者からすれば「的場浩司いつも強気のキャラででかい男をアピールしてる癖に、こんな茶番にいつまで付き合ってんだよ?」という心理が働いているのではないでしょうか?

そういった点を含めて、的場浩司さんにはこの茶番劇に思い切って風穴を開けて欲しいと期待せずにはおられません。しかも予算を超えた高額物件をキャッシュで買うくらいの男気を見せつけてもらいたいと思います。それをして初めて視聴者は納得する事でしょう。今後の的場浩司さんの男らしい決断に期待したいと思います。