とんねるず・木梨憲武が盲腸で死亡?急死による追悼番組ってどういうこと?

ご訪問ありがとうございます!今日は、皆さんお馴染み、とんねるず木梨憲武さんの急死について調査して行きたいと思います。木梨さんには、盲腸による死亡説が出ていますが、一体どういうことなのでしょう?少しでも皆さまのご参考になれれば幸いです。

木梨憲武死亡で追悼番組?急死の原因は盲腸でドッキリなの?1

次世代のBIGスリーとも名高い、人気お笑いコンビとんねるずの木梨憲武さんについて、ある衝撃のニュースが突如飛び込んで来ました。その驚愕の内容とは、木梨憲武さんの死にまつわるものだったようです。突然の訃報に、視聴者の方は驚きを隠せません……。

木梨憲武死亡で追悼番組?急死の原因は盲腸でドッキリなの?2

多くの人を凍りつかせた、木梨憲武さんの訃報。しかし、そのニュースの正体とはとんでもないデマだったようなのです!デマというより、番組のドッキリ企画だったと言うのが事の真相だそうです。果たしてなぜこのような事態になったのでしょうか。ドッキリの詳細と、経緯についてご説明をしたいと思います。

木梨憲武死亡で追悼番組?急死の原因は盲腸でドッキリなの?3

そもそも、こちらの木梨憲武さんがお亡くなりになると言うドッキリは、どのようなタイミングで、放送されたのでしょう?実はこちらのドッキリ、皆さんお馴染み『とんねるずのみなさんのおかげでした。』の前番組である、『とんねるずのみなさんのおかげです』での企画だったようです。

木梨憲武死亡で追悼番組?急死の原因は盲腸でドッキリなの?4

普段通りの時間に放送が開始された、『とんねるずのみなさんのおかげです』。しかし、その内容は何時ものプログラムとは全くの別物、”木梨憲武の追悼番組”として放送されたようです。さらに驚くのが、番組冒頭のクオリティーだったのだとか。

木梨憲武死亡で追悼番組?急死の原因は盲腸でドッキリなの?5

あまりにリアルな番組の始まり方だった為に、視聴者の方の多くはネタバラシのその瞬間まで、木梨憲武さんがお亡くなりになったことを信じて疑わなかったそうです。本物のニュース番組のような真剣なトーンに一瞬、涙しそうになってしまうファンの方もいらっしゃったのだとか。

木梨憲武死亡で追悼番組?急死の原因は盲腸でドッキリなの?6

しかし、ご安心ください!番組開始から数分もしないうちに、木梨憲武さんご本人登場の、ネタバラシが行われたようです笑。現代に同じ内容の番組を放送していたら、即刻問題になってそうなお話ですが、当時はウケも話題性もバツグンだったと言われています。

木梨憲武死亡で追悼番組?急死の原因は盲腸でドッキリなの?7

木梨憲武さんの追悼番組と称して放送された、『とんねるずのみなさんのおかげです』は、1991年の10月31日の番組だったようです。時期的に考えて、ハロウィン企画として視聴者の方を驚かせたのかもしれませんね。

木梨憲武死亡で追悼番組?急死の原因は盲腸でドッキリなの?8

しかし、あまりに不謹慎であったこちらの番組企画。木梨憲武さんのご身内はもちろん、一部視聴者の方もお怒りだったと言われています。今回のような追悼番組ドッキリは、以外にも当時若干ブームだったようで、他番組でも似たような企画が放送された事もあったようです。

木梨憲武死亡で追悼番組?急死の原因は盲腸でドッキリなの?9

それにしても、20年以上経った今も語り継がれるほど有名となったドッキリ企画は、なかなか無いですよね。その企画力に、さすがと言うべきかもしれません。木梨憲武さんが、今もお元気で何よりといったところです。

木梨憲武死亡ドッキリで使われた、虫垂炎って怖い病気?1

ここでドッキリ内にて、木梨憲武さんが侵されたとされる、盲腸別名虫垂炎について少し気になったので、調査をしたいと思います。盲腸の死亡率は実際どのくらいなのか、そもそも盲腸でなくなるという事が起こるのかを、お伝えして行きます。

木梨憲武死亡ドッキリで使われた、虫垂炎って怖い病気?2

盲腸の死亡率は、現代の医学だとおよそ1%未満なのだそうです。1%未満とはいえ、なくなる可能性はゼロでは無いようですね。また、昔の盲腸に対する治療といえば、下剤を飲むくらいだったのだとか。その当時の、盲腸による死亡率はなんと!50%以上にも昇るそうです。医学の進歩が目に見える数値ですね。

とんねるず木梨憲武、ピンピンしていて今でも現役大活躍

というわけで、木梨憲武さんは盲腸で倒れていません!そしてもちろん、急死もしておらず今もご健在です。ドッキリでの追悼番組は、心臓に悪いので二度と放送しないでいただきたいところです笑。

さいごに経歴、プロフィールをおさらい石橋貴明編

今回の騒動の企画者のお一人でもある、木梨憲武さんの相方、とんねるず石橋貴明さんについて、ご紹介をしたいと思います。芸能界で長く生き残っていらっしゃる石橋さん。彼のプロフィールはこのようになっております。

    • 名前:石橋貴明(イシバシタカアキ)
    • プロフィール:お笑いタレント
    • 生年月日:1961/10/22生まれ
    • 星座:てんびん座
    • 出身地:東京
    • 身長:182cm
    • 体重:74kg
    • 所属グループ:とんねるず
    • デビュー年:1984年

お笑いスター誕生で10週勝ち抜きグランプリ獲得

デビュー作代表作品

1986年 とんねるずのみなさんのおかげです (フジテレビ)

1987年 ねるとん紅鯨団 (フジテレビ)

1991年 とんねるずの生でダラダラいかせて (日本テレビ)

主な出演作品【テレビ】
石橋貴明のスポーツ伝説…光と影 とんねるず×さまぁ〜ずの一文無しジャーニー2×2 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! とんねるずのみなさんのおかげでした

【映画】
スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ メジャーリーグII・III

【CM】
DMM.com証券 大塚製薬・UL・OS

(引用元:gooニュース)

さいごに経歴、プロフィールをおさらい木梨憲武編

続いては木梨憲武さんのプロフィールへ参ります。木梨さんと言えば、お笑いやMCなどをイメージする方も、少なく無いのではないでしょうか?しかしその他にも、俳優さんとしてのご活躍も多数あるようです。

本名:木梨憲武
ニックネーム:ノリさん、ノリちゃん
生年月日:1962年3月9日(55歳)
出身地:東京都世田谷区千歳台
血液型:O型
身長:177cm
最終学歴:帝京高等学校
出身:お笑いスター誕生
コンビ名:とんねるず
トリオ名:矢島美容室
グループ名:野猿
相方:石橋貴明
芸風:漫才・コント
立ち位置:右(たまに左)
事務所:アライバル
活動時期:1980年 –
同期:コロッケ・小柳トム
現在の代表番組:
スペシャル番組
木梨目線! 憲sunのHAWAII
過去の代表番組:
甘い結婚
木梨サイクル
未来創造堂
他の活動:俳優、歌手、アート
配偶者 :安田成美(1994年 – )
親族:木梨盛祥(従兄・政治家)

(引用元:キュンキュン)

人気テレビ番組『世にも奇妙な物語』や、ご結婚されたばかりの前田敦子さん主演映画『イニシエーション・ラブ』などにもご出演されているようです。いかがでしたか?石橋貴明さん木梨憲武さんの、主な経歴は上記のようになっております。

まとめ

長くなりましたが、今回の記事はこれで終わりとなります。いかがでしたでしょうか?少しでも楽しんでいただけていたら幸いです。最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!またお会いできますように