江角マキコの引退?クビ?!江角マキコの現在と、引退理由とは!?

最近ではめっきり姿を見なくなった江角マキコさん、実は…という皆様周知の事実かと思いますが、江角マキコさんは50歳を期に芸能界を引退しています。理由としては子育てに専念するってことらしいのですが、実は色々と闇が深そうなので今回まとめてみました。

江角マキコの現在と引退理由①表向きは子育てに専念

江角マキコさんと言えば、ドラマや映画、引退前にはバラエティ番組にも出演されており、大女優といっても過言ではない地位を確立してきました。そんな彼女が50歳を期に芸能界をぱったりと引退してしまいました。彼女の引退の理由となったのはなんだったのでしょうか?

江角マキコさんの芸能界引退後の暮らしぶり

引退の理由として、表向きは子育てと言ってる江角マキコさん。お子さんは上の娘さんが12歳、下の息子さんが8歳でまだまだ手のかかる時期で、特に娘さんはこれから思春期を迎えてさらに小難しい時期に突入すると思われます。目撃証言も多いようです。

目撃証言によると江角さんの体型に激太りなどの著しい変化は見られないとのことで、まだまだ元芸能人オーラを携えているとのことですが、化粧は少し薄めになった印象で少し老けた感じだそうです。ただ不穏な噂があるのもたしかです。それについては後述します。

江角マキコの現在と引退理由②落書き事件クビとの関係は?

芸能界引退前にお茶の間を一層騒がせたのはやはりこちらの事件、とある有名人(後述します。)宅の駐車場に暴言を書いとして、騒ぎになりました。内容としては非常に子供じみた行為ですが、果たして江角マキコさん本人が自ら行為に及んだのでしょうか?

江角マキコの住まいは?落書きされたのがいったい誰?

調べたところ江角マキコさんの住まいは田園調布周辺とのことです。従って落書き事件の被害者もその周辺となるのでしょうか?ちなみに被害者はいまやバラエティに引っ張りだこの長嶋一茂さん宅だそうです。いったい二人のご家庭の関係はどうなっていたのでしょう。

ぐるナイ、バイキングと次々とレギュラー降板

江角マキコさんは仕事のできるキャリアウーマン風なイメージが強い女性ですが、その裏では様々な良くない話が囁かれ、落書き事件もその一つです。クビの時期としてはちょうどニュースで騒がれた時でしょうか?つまり、これらの事件が降板/クビのきっかけだとも考えられます。

江角マキコの現在と引退理由③長嶋一茂との関係は?

落書きに関して、江角マキコさんは、犯行を否定しているようですが、そもそも江角マキコさんと長嶋一茂さんとの関係というのは悪かったにでしょうか?ここまでの騒動に発展するのにはさすがになにか理由があると思うのですが、事件の舞台裏はどうだったのでしょうか。

犯行は元マネージャーに依頼?発端は長嶋家のいじめか?

上記に記したように江角マキコさんは自身は手を下していないと犯行を完全否定していますが、家庭内では夫からも本当か?と疑われていたようです。では、誰が長嶋さん宅に落書きをしたのでしょうか?

各所の報道によると、江角マキコさんが元マネージャーの男に落書きするように指示したという話です。その後、長嶋一茂さんは警察に被害届を出しています。さらに2年後の2014年に江角マキコさんはブログで元マネージャーとは言え責任を感じると謝罪をしているようです。

江角マキコの現在と引退理由④浮気疑惑が浮上した。

表向きは子育てに専念するということで、実際に引退後も地域周辺の人からは目撃情報がよくあるほどに子育てをしっかりされているそうですが、そもそも引退の発端となったのは、浮気疑惑が浮上したことにあったとか。真相はどのようなものだったのでしょうか?

実際は浮気どころではなく、不倫騒動に発展していた。

浮気疑惑なんて報道のされ方をされていたようですが、実際は不倫騒動にまで発展しました。近年、芸能界や政界での浮気や不倫に関する報道に対して非常に敏感な世の中となっているのが現状です。気になるのはその相手ですが、なかなかの悪いやつだというのがわかりました。

江角マキコに不倫騒動!?クビとの関連性①投資詐欺

江角マキコさんは、二人の子宝に恵まれてはいたものの旦那様との関係は決して良好と言えるようなものではなかったようで、落書き事件の際にも夫から「本当にやってないのか?」と疑いの目を向けられていたそうです。そんな傷心している時に寄り添ったのがX氏だったそうです。

クエストキャピタルマネージメント詐欺とは

クエストキャピタルとは都内のコンサル会社で、クエストキャピタルマネージメント詐欺事件とは、ここの社長が企てた詐欺事件の総称となります。運用実態がないファンドに15都道府県の出資者約60人から、計113億円超えの金を出資させていたとのこと。

『クエストキャピタルマネージメント』なる都内の投資コンサルタント会社が、2009年から昨年までの間に、15都府県の出資者約60人から、運用実態のないファンドに計113億円超の金を出資させていた疑いで警視庁が捜査に着手した詐欺事件です。取材に対し、「親しい知人の誘いで出資したことは間違いありません」と、江角マキコの代理人弁護士は回答。(引用:クエストキャピタルマネージメント詐欺事件: テレビ大菩薩峠)

江角マキコに不倫騒動!?クビとの関連性②X氏の洗脳

前述した通り、家庭内環境やメディアからの追い込みに傷心していた時に江角マキコさんに寄り添ったのが、噂のX氏となりますが、この男なかなかの実力者(悪い意味で)でした。江角マキコさんはこのX氏に洗脳されていたのではないかとも噂さえています。

あの芸能人や大手寿司チェーン店もはめられた!

X氏は、2016年の8月に通称:クエストキャピタルマネージメント詐欺事件の容疑者として逮捕されており、名前を松井直幸と言います。当事件の被害者として、あのGACKT、布袋寅泰や小僧寿司チェーンらも被害者として挙げられています。

実態のないファンドへ出資させていたとして、ファンド運営会社社長らが逮捕された詐欺事件。113億円を超える金を集めていたこの事件では、芸能人たちからの出資もあった。9月14日発売の「週刊新潮」が報じる。名前が取り沙汰される有名人は、江角マキコ(49)、布袋寅泰(54)、GACKT(43)の3名である。(引用:クエストキャピタルマネージメント詐欺事件: テレビ大菩薩峠)

江角マキコに不倫騒動!?クビとの関係性③ゴチはやらせ?

落書き事件、不倫騒動と数々の問題に見舞われた江角マキコさんですが、ドラマや映画だけでなくバラエティ番組のレギュラーとしても数多くの番組に出演していました。お昼の情報番組「バイキング」や、「ぐるナイ」なんかが有名です。とある企画での彼女のクビはやらせという噂が…。

江角マキコのクビは決まっていた?出る杭は打たれたのか?!

江角さんのぐるナイのゴチチキンレースのクビは2016年12月26日放送分となり、それ以前に2014年には例の長嶋一茂宅落書き事件や、同年末には不倫相手家族とのスキー旅行なんかが囁かれていました。夫との別居の原因は言うまでもなくこの不倫問題だったのでしょう。

『ゴチになります』で、江角の後を継ぐメンバーが女優であることが発表されています。この企画で女優2人がレギュラーになるとは考えにくく、ということは江角の負けはシナリオ通りだったのではないでしょうか。しかも、2番組で同時期に降板するところを見ると、江角側から降板を申し出ていたのかもしれません(引用:アサ芸プラス 2016年は試練の年!?江角マキコの「ゴチ」クビはシナリオどおりだった?)

保険のイメージキャラクターの江角マキコが年金未納!?

調べると調べただけボロボロと出てきます。実は江角マキコさんは国民年金保険料納付キャンペーンのイメージキャラクターだったんですけど、そのイメージキャラクターの江角マキコさん自身が年金未納という衝撃の事実がわかりました。

江角マキコ、十数年間に渡り年金未納/滞納!?

江角マキコさんは2003年から当時の社会保険庁の国民年金保険料納付キャンペーンのイメージガールに大抜擢されていました。しかしその翌年の3月に自身がなんと17年に渡り年金が未納であったことが明らかになりという報道が…どんな気持ちでイメージキャラクターしてたのでしょうか。

江角が「将来泣いてもいいわけ?」と強く迫るCMも公開された。翌年の3月に江角の17年にも及ぶ年金未納が明らかとなる。芸能界入りする前、江角は実業団のバレーボール選手として2年間活動していた。退社する際、本来であれば厚生年金から国民年金へと切り替える必要があるのだが、江角はそれをしていなかった。(引用:ライブドアニュース 後に政治家も発覚 江角マキコの年金未納騒動)

江角マキコの輝かしい功績の数々を振り返る

江角マキコさんってこの記事だけを読んでいると、とんでもなく悪い人だったかのように見えてしまうかもしれませんが、元々は本当に女優として輝かしい活躍の数々を残してきたんです。悪いイメージを緩和させるためにそのいくつかをご紹介いたします!

江角マキコのこれまでの経歴/プロフィール

代表作と言っても過言ではない!のドラマ「ショムニ」を始めとし、恋愛バラエティ番組「グータンヌーボ」のMCを務めたり、落書き、不倫騒動以前はぐるナイやバイキングと多数の番組で活躍されていた江角マキコさん、順風満帆とはいきませんでしたね。

江角 マキコ、1966年(昭和41年)12月18日)は、日本の元女優、元タレント、現夫はフジテレビのディレクター・平野眞。2014年3月、それまで所属していた研音を離れ、個人事務所「インクワイヤー」を立ち上げた。2014年8月、2012年12月頃に当時の男性マネージャーに命じて、タレントの長嶋一茂宅に「バカ息子」などの落書きをさせていたと週刊文春が報じた。(引用:Wikipedia 江角マキコ)

心労の絶えない江角マキコさん、幸せを願っています。

芸能界を引退を期に、様々な憶測や事実が露見した江角マキコさん。事の真意は定かでないものもありますが、火のないところに煙は立たないというやつで落書き事件から不倫等色々ありましたが、今後は、お子さんのためにも凛としたママの姿を見せてあげてほしいと願うばかりです。