石原さとみさんのような美肌を手にいれる美容の秘訣を徹底分析 美容

石原さとみさんのような美肌を手にいれる美容の秘訣を徹底分析

以前にも増して美しく、艶っぽくなった石原さとみさんの美容を保つ秘訣について徹底分析しました。石原さとみさんの美肌も日々のスキンケアや食事管理といった積み重ねによるものです。是非美肌の秘訣を真似して「石原さとみさんのような美肌」を手に入れましょう。

 

石原さとみさんは女性の憧れ

石原さとみさんといえば数あるドラマやCMに出演しており、その中の役柄で使用されるファッションやメイクの仕方が注目の的になっています。「失恋ショコラティエ」に出てくる小悪魔的サエコ役を演じたのをきっかけに、それ以降ファッションやメイク等も注目されるようになりました。

「女性のなりたい顔ランキング」殿堂入り

2002年「第27回ホリプロスカウトキャラバン」で「ピュアガール2002」を受賞し、それ以降女優として活躍され続けています。デビューしたての頃の「あどけないかわいい女の子」から、最近では「艶や色気のある大人の女性」として男性だけでなく、女性からも人気のある女優さんになりました。

ただ綺麗でかわいいだけでなく、ポテッとした唇や透き通るような美肌もまた石原さとみさんの魅力を引き立てている要因とも言えます。「女性のなりたい顔ランキング」V3で殿堂入りを果たしており、ファッション誌では「石原さとみさん」のような顔になるためのメイク術などが特集されるほど女性の人気度が高い女優さんとなっています。

 

石原さとみさんは元「ニキビ肌」だった?!

今でこそ美肌で女性の憧れの的となっている石原さとみさんですが、以前は「ニキビ肌」に悩まされていた時期もあったようです。現在のニキビ、シミ、くすみ等、肌トラブルを全く感じられない健康美肌からは想像もつきませんね。

美肌は内面を整えることも重要

コンプレックスがあったからこそ、美肌になるためには身体の外だけでなく、内面にも目を向けて現在のような美肌を手に入れられているのでしょう。高い化粧品を使用したり、エステに通う等ではなく、日頃の「スキンケアの仕方」「食生活」「デトックス」など私たちでも取り入れられる方法で今の石原さとみさんの美肌を目指すことができます。

石原さとみさんは美容に関して徹底した努力や研究をすることで、自分にベストな美容方法を編み出し、日常生活で取り組んでいるようです。美肌は1日にしてならず!毎日継続して行うことが大切なんですね。

 

石原さとみさんの肌が綺麗な理由は?

保湿をしっかりとすることが一番重要!

くすみのない、毛穴レスな美肌を手にいれるにはしっかり保湿をすることが重要です。石原さとみさんだけでなく、美容家の方やモデルさん等も「保湿」の重要性をよく言われています。保湿と一言で言っても、ただ化粧水を塗ってクリームを塗ればよいというものではありません。

化粧水は「もう肌に浸透しない」という限界までしっかりとパッティングして浸透させ、美容液とクリームで蓋をします。肌の潤いを逃さないために、スチーマーも効果的に使用しながら肌のお手入れをするようです。

クレンジングは時間をかけてしっかり落とす

石原さとみさんは、クレンジングにはしっかり時間をかけているようです。こだわりは「ジェルクレンジング」を使用したクレンジング方法で、ジェルクレンジングを肌に馴染ませた後に、湯船に浸かりしっかりとメイク汚れを浮かして落としていきます。

ジェルクレンジングを使用することで、肌に潤いを残した状態で毛穴の汚れもしっかり落とすことができます。湯船に浸かり、ゆっくりクレンジングを行うため、オイルやウォータタイプは汗で流れ落ちてしまうため向いていません。また、クレンジング剤をつけてすぐに擦り落とすことをしないため、肌への負担も軽減できるので一石二鳥と言えます。

 

石原さとみさん愛用のオイル

お風呂から出たらすぐに保湿!

お風呂から出た後は、顔だけでなく全身に汗が引くのを待って、お気に入りの香りのオイルを使用して、しっかり保湿を行っているようです。オイルと聞くとべとつきがあり嫌煙してしまう方もいらっしゃるでしょうが、ブースタータイプのオイルであれば保湿成分を効果的に浸透させることができます。

お風呂上がりすぐにオイルで保湿をすることで、開いた毛穴にも浸透しやすくなる効果があります。ついつい顔だけ保湿をしがちですが、全身の肌もお風呂上がりは乾燥してしまいます。くすみのない肌を目指すためにも全身保湿をするように心掛けましょう。

 

石原さとみさんの化粧品の使い方

化粧品はライン使い!

下地をファンデを同じブランドで統一させて使用しているようです。同じものを使用することで肌なじみが良くなり、崩れにくくなるようです。美容液などもあれこれ違うものを使用するのではなく、気に入ったブランドのものをライン使いしているようです。

メイクするときに、肌のコンプレックスを隠そうとするとどうしても厚塗りになりがちですが、石原さとみさんは薄付きファンデーションで、肌の部位に合わせて濃さを調節することで抜け感のある肌を演出できているようです。

丁寧にスキンケアを行う

どの程度時間をかけて行うというよりも、毎回のスキンケアを丁寧に行うことに重点を置いているようです。丁寧にスキンケアを行うことで、ほんの少しの肌トラブルにも敏感に気づくことができます。

 

石原さとみさん愛用の化粧品

石原さとみさんが愛用されている化粧品は「イースペシャル」というドクターズコスメブランドのものを使用されているようです。このブランドコスメは多くのモデルや女優さん方も愛用さている化粧品になります。

少し高価な化粧品なのが残念ポイント

表参道で美容外科を営む人気医師が開発に携わって作られたドクターズコスメブランドのため、少し値段が張ります。石原さとみさんのようにケチらずに化粧水をたっぷりと使用することを考えるとなかなか継続して使用を続けるのは難しく感じるかもしれません。

 

石原さとみさんの健康美肌を作る美容の秘訣①「食べ物」

和食中心の食生活

石原さとみさんは「和食中心」の食生活で、特に野菜を好んで摂取して、一汁三菜の食事を摂るように心掛けているようです。ぬか漬けなどの植物性乳酸菌を多く含む発酵食品は、腸内環境を整え、免疫力の強化やアンチエイジングにも効果を発揮してくれます。

スムージで体の内から綺麗に!

石原さとみさんは毎朝自作のスムージを飲まれているようです。バナナや豆乳、ブルーベリーで作ったスムージを噛みながら飲むことで満足感を得ることができます。また、石原さとみさんは「食べたものの90パーセントを口の中で消化」することを意識して、普段の食事でも咀嚼回数を増やす努力をされているようです。

 

石原さとみさんの健康美肌を作る美容の秘訣②「デトックス」

ジム通いで汗を流してデトックス

日常生活でも身体の内部に毒素を溜めこまないように心掛けることで、トラブルの起きにくい健康的な美肌を手にいれることができます。石原さとみさんは、定期的にジムに通って汗を流したり、筋トレを行うことでデトックスを行っているようです。

筋トレやジム通いはメリハリのある体を作るだけでなく、血行促進することができるため美肌にもつながります。ジムに行かない日も日常的にストレッチや軽い運動を行うことで、冷え性予防やむくみ防止を行っているようです。

半身浴でデトックス

日常的にぬるめのお湯に浸かって半身浴を行っているそうです。しっかりお風呂に浸かることで、血行を促進することができるため、肌のターンオーバを整えて、デトックスすることができます。また、半身浴はストレスを軽減することにも繋がるため、心身を整える時間としても重要だと言えます。

自宅で半身浴をしている間も、お風呂場にテレビ、雑誌、台本などを持ち込みながら時間を有効活用されているようです。忙しい石原さとみさんでも美肌を作るための美容時間を毎日しっかり確保されているんですね。

白湯を飲んでデトックス

石原さとみさんは日頃から白湯をよく飲まれるそうです。白湯は身体を内部から温めてくれるため、冷え対策になるだけでなくデトックス効果も期待できます。冬場だけでなく、夏場にも白湯を愛飲しているようです。

 

石原さとみさんの健康美肌を作る美容の秘訣③「睡眠」

寝具にはこだわって、睡眠の質をアップする

まくらカバーをオーガニックのコットンのタオル地に変えたり、シルクの寝具やピロースプレーを使用することで睡眠の質をアップさせているようです。睡眠の質が向上すれば、それだけ健康的な生活を送ることができますし、美肌にもつながります。

石原さとみさんの健康美肌を作る美容の秘訣④「加湿」

夜寝るときには2台の加湿器を使用している石原さとみさんは、潤いを保持するために朝にもスチーマをしっかり使用されています。計3台の加湿器を常備させることで、乾燥しやすい時期でもしっかり潤いを保つことができています。油断しがちな夏場も、エアコンの風による乾燥対策をしっかり行っているようです。

加湿器で潤いをキープする

夜寝るときに2台の加湿器をいれることはもちろん、朝の時間にもスチーマを使用しながらメイクをされているようです。スチーマを使用することで、化粧水や乳液の浸透が通常よりも良くなるそうです。

朝起きてすぐにスチーマを肌に当てることで、肌の血行促進に繋がるようです。スチーマを当てながら、同時にフェイスマッサージをすることで、朝のむくみもなく、最高の状態でメイクをすることができます。

 

石原さとみさんのような肌になる美容の秘訣

魅力的な石原さとみさんも日頃から美肌になるために、様々な努力をしているようです。特に「保湿」に関して、とてもこだわりを持ってスキンケアを行っているようです。日々の努力から外見の美しさに繋がるだけでなく、内面からも自信となり、女性からも愛される魅力溢れる女性になっているのかもしれません。

石原さとみさんの美肌に少しでも近づけるように今日からでも取り入れられる美容法は試してみるのも良いかもしれません。「石原さとみさんのような美肌は1日にして成らず!」何でも継続して行うことが重要ですね。