内川聖一さんアゴを手術したってほんとう!?気になる妻や、子供、弟の存在!? エンタメ

内川聖一さんアゴを手術したってほんとう!?気になる妻や、子供、弟の存在!?

内川聖一さんといえばソフトバンクスホークスの主軸をうち、高打率を誇り、数々のタイトルを保持してきた日本球界きっての名プレーヤーですね。そんな彼ですが、奥さんはどんな方でお子さんはいるのかどうかなど気になるファンもいると思うので調査してみました。

内川聖一さんとはどんな人?妻はいる?子供や弟も話題!

内川聖一さんとはいったいどんな人でしょうか。やはりチャームポイントはそのアゴではないでしょうか。かわいい目とは対照的に、いかつくせりでたそのアゴは一目見たら忘れられない彼特有のチャームポイントでもあります。

そんな彼はソフトバンクホークスに所属して内野手を任されていて、そのすばらしい守備は多くのファンを魅了するストロングポイントです。そんな彼はいまやスター軍団とも名高いソフトバンクホークスにはなくてはならない選手の一人であります。そんな内川聖一さんの私生活や家族について、プライベートな部分まで分かってきているようです。

内川聖一さんには奥さんっているの?妻を調べてみた

内川聖一さんには妻がいるのでしょうか?サッカー選手はモデル、野球選手はアナウンサーとよく言われますが、内川聖一さんの奥さんってどんな方なのかとても気になりますよね?調べてみましたがやっぱりアナウンサーでした。

お相手は長野翼さんという元フジテレビの女性アナウンサーさんで、ビジンアナウンサーとして大変有名です。アナウンサーということもあって、早稲田大学第一文学部と高学歴のインテリなお姉さんといった感じですね!

内川聖一さんとその妻長野翼さんの馴れ初めは?

そんな内川聖一さんと長野翼さんの馴れ初めっていったいどんな感じなのでしょうか!?もはや、野球選手と女子アナって調べるまでもなさそうな感じではありますが、念のため調べてみることとしましょう!

2009年第2回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。現地取材を任されていた長野翼さんが、内川聖一さんを含む代表選手らにインタビューをした際に出会ったのが最初だそうです。やはり現地でのインタビューでしたか!

しかも、もともと、長野翼さんのファンだったという内川聖一さんは、「ファンです」と長野翼さんに告白したそうです。出会いから1カ月後には知人の紹介もあって食事をし、交際がスタートしたのだとか!攻守にすばやい内川聖一さんらしいエピソードかも!?

内川聖一さんに子供はいるのか?

そのまま1年で結婚してしまった内川聖一さんと長野翼さんですが、長野翼さんはめでたく寿退社しました。そんなお二人にはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?これもファンとしてはとてもきになりますよね?

長野翼さんと内川聖一さんには2人のお子さんがいらっしゃるようです。なんでも一人目が女の子で、二人目は男の子だということ。イクメンぶりはファンの間ではとても有名だそうです。すばらしいお父さんですね!!

内川聖一さんの妻長野翼さんってどんな人!?

そんな内川聖一さんの奥さんで、2人の子供のお母さんでもある長野翼さんっていったいどんな人なのでしょうか?インテリで、女子アナで、寿退社したという彼女のことも、少しだけ調べてみましょう!!

  1. 名前:内川翼
  2. 生年月日:1981年8月16日生まれ(37歳)
  3. 出身地:日本愛媛県今治市
  4. 血液型:A型
  5. 職歴:元フジテレビアナウンサー

現在は結婚し、子供もうまれ、寿退社をした長野翼さん。もともとは「スーパーニュース」や「スーパー競馬」を担当していました。当時横浜ベイスターズに所属していた内川聖一さんを取材したことで知り合い、結婚することとなったそうです。元はNHK志望だったそうで、民放になったときは志望に報道と答えるくらいまじめな方だったようです。

内川聖一さんのすごいアゴは実は病気!?

内川聖一さんのチャームポイントといえばやっぱりそのアゴなのですが、どうしてそんなに大きいのでしょうか?一部うわさでは手術経験もあるとのことですが本当かどうか気になるので調べていきましょう。

ではどうしてこんなに大きいあごなのかというと、単純に生まれつきだったそうです。生まれ持ったチャームポイントだったのですね。そんなアゴですが、見た目的にも覚えやすくプロ選手向きともいえそうですが、いいことばかりではないようです。

内川聖一さんは過去にアゴを手術していた。

内川聖一さんのチャームポイントであるアゴですが、実は過去に手術をしていたことが判明しました!!これは驚きですね!でもどうして手術したのでしょうか?やはり気になって整形したかったのでしょうか?

実は、内川聖一さんですが3003年あたりに原因不明の体調不良や、突如右目の視力が落ちるなどの事態にみまわれました。これはいったいどういうことか調べていくと、なんとアゴが大きすぎて頸椎の神経を圧迫していたのだとか!一時はボールすら握れなくなったことも!

商売道具のボールも握れないのでは仕事になりませんので、手術をすることを決断したようです。これが内川聖一さんのアゴは病気説の一幕です。いまでは当然元気にプレーされていますからよかったですね!ファンも一安心です!

内川聖一さんのアゴを松本人志さんは「ひょっとこ」

やはり、特徴的なルックスというのはお笑い芸人や、バラエティの人からすると、それ自体がうらやましいものなのでしょうか?そのルックスをあのお笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんもいじったことがあるようです。

ある番組の野球のコーナーでのこと。松本人志さんはその特徴的なアゴをみて、「なんか、ひょっとこに似ているよね!」といったのだとか。さらに「ベンチにいると盛り上がりそう」といってネットでの炎上騒ぎにも発展したのだとか。ともかく、公私に活躍する内川聖一さんでした。

内川聖一さん弟の存在

内川聖一さんには弟さんがいます。この弟さんもじつは昔内川聖一さんと一緒に野球をしていた有望な選手ですが、現在ではテレビ局に入社し、営業職としてがんばっているそうです。こんなお兄さんがいるってなんだかうらやましいですね。毎日テレビでみてしまいそうです!

内川聖一さんのプロフィールと年俸

そんなひょっとこにそっくり!?な内川聖一さんですが、現在でもソフトバンクホークスの主軸のひとりとして大活躍されてますが、そもそもどんな人なのか、プロフィールをみていきたいとおもいますので、調べてみましょう。

  1. 名前:内川聖一
  2. 生年月日:1982年8月4日生まれ(35歳)
  3. 出身:大分県大分市
  4. 所属:ソフトバンクホークス
  5. ポジション:内野手

内川聖一さんは大分県大分市生まれの野球選手でした。だからソフトバンクホークスは地元に近く、プレーしやすいのかもしれませんね。年齢は長野翼さんよりも2歳下でした。これも野球選手らしいといえばらしいですね。

これだけ活躍している内川聖一さんは年俸どれくらい貰っている選手なのでしょうか?現在は4億円と出来高だそうです。さすがはソフトバンク!さすがは内川聖一さんといった額ですね。すばらしいです!やっぱり野球には夢がありますね!

内川聖一さん妻と子供や弟のまとめ

内川聖一さんは現在もソフトバンクホークスの主軸として大活躍する日本屈指の野球選手です。そんな彼には美人な元アナウンサーの奥さんと2人の子供がいました。弟さんはテレビ局で営業マンをしているもと野球のライバルでもありました。今後も、内川聖一さんの活躍や動向に目が離せませんね!