高島礼子の人気髪型のオーダー方法!ショートボブ・ウルフがかっこいい! 美容

高島礼子の人気髪型のオーダー方法!ショートボブ・ウルフがかっこいい!

高島礼子さんは女優としての活躍はもちろんのこと、他にも多様な面での活躍をされている方でもあります。そんな高島さんは50代ですが、髪型がとてもおしゃれで女性にもお手本になる髪型かと思います!今回はそんな高島さんの髪型について、解説していきたいかと思います!

高島礼子のおしゃれで人気な髪型、ショートボブが特に人気!

高島礼子さんはテレビドラマや映画にも出演されている女優として知られています。特に刑事ドラマに出演されていることからそういったドラマが好きな方にはなじみのある方かと思います。また、それ以外にも書籍として写真集を発表するなど女優として以外にも、様々な分野で活躍されているようですね!

そんな高島礼子さんについて、なんといってもその若々しさが良く上がるかと思います。そのお姿からはとても50代の女性には見えないほどの若々しさで、特にそのヘアスタイルに若々しさが詰まっているかと思います!ということで次からそんな高島礼子さんのその髪型について迫っていこうかと思います!

高島礼子のおしゃれで人気な髪型、50代の女性におすすめ!

髪型について、年齢が上がっていくとともにどのような髪型にすればいいのか迷ってしまう方も多いかと思います。20代30代ならば様々な髪型に挑戦することもできますが、50代にもなると中々それは難しくなってくるかと思います。次第に肌質に合わせるように暗めの髪になっていってしまうのが現状かと思います。

しかし、このような髪型について、今回ご紹介させていただく高島礼子さんの髪型は50代であるにもかかわらず、とても若々しい印象を受けますね!また、髪型以外にも若々しいそのお姿から高島さんの髪型は50代の女性の方々にぜひ挑戦してほしい髪型かと思います!ではまずはそんな高島さんの髪質についてまとめていこうかと思います!

高島礼子のおしゃれな髪型のポイントはその髪質にある!?

高島礼子さんのような髪型にしたいと考えている50代の女性の方がいましたら、まずは髪の艶感をケアするということが重要なことかと思います。50代になると髪の艶感が失われて行きますので、高島さんのようなレイヤーの入った髪にすると艶のなさが目立ってしまうこととなります。

なのでシャンプー後にはトリートメントをして外からのダメージを防いだり、紫外線を防止するスプレーを使ったりしてシャンプーをしたらすぐにドライヤーで乾かすなど、髪の毛のダメージを防ぐようなケアを欠かさないようにすることで高島さんのような艶感のある美しい髪に近づくかと思います!

高島礼子は前髪とサイドに動きが出る髪型がお気に入り!

高島さんはショートボブヘアーを最近お気に入りの髪型にしていますが、髪を伸ばしているときもありました。そして前髪とサイドはかなり髪が軽くなるように工夫してカットしているということもあり、女性らしさを失うということもなく、清潔感を感じる効果も期待できます。高島さんの若々しさは、こういった面にもあるのかもしれません。

また、高島さんはあまり重さのある髪型にすることはありません。多めの前髪にしているということもほとんどありませんし、顔周りにはほとんどレイヤーが入っていることも特徴的です。レイヤーを入れることで動きをつけやすくなりますし、真似をしてみたい50代の方はこの点を重点的に行ってみると良いかもしれません!

高島礼子のおしゃれで人気な髪型、髪型を真似る際のポイント!

高島礼子さんの髪型を真似したいという方、特に50代の女性の方には非常に多いです!なのでここでは高島さんの髪型をまねる際のポイントを解説していきたいかと思います!まず高島さんは役柄によって顔周りをすっきりさせたレイヤーカットが主流となっています。非常に若々しさを感じさせる髪型になりますね!

なので高島礼子さんの髪型を真似してみる場合のポイントとしては、まず顔周りを軽やかに見せることが重要になってくるかと思います。顔周りを軽やかにすることで涼しげな顔立ちがより一層引き立つことが期待できるため、人気の髪型であるとともに、高島さんの髪型をまねる際の特徴として考えると良いかと思います!

高島礼子のショートボブを50代の方々におススメする理由は?

高島礼子さんは50代に入ってからショートヘアに挑戦されています。このショート風の髪型はは50代の女性の方々に非常におすすめしたい髪型なのですが、その理由としては長めの髪型ですと顔に影が出来てしまい、シミやしわが目立ってしまうのですが、ショートヘアではどんな髪型でも表情を明るく見せることが出来るのです!

これ以外にもショートヘアにはフェイスラインに合わせるようなショートヘアにすることで小顔効果も期待する音が出来ます。このように高島さんのようなショートの髪型は小顔に見せることが出来たりといったいい面が非常に多いので、ぜひ勇気を出して挑戦してみるのも良いかと思います!

高島礼子のショートボブ、ウルフカットに髪型も人気!

高島さんはショートボブにヘアスタイル以外にもウルフカットを取り入れているようなのです。数年前からレディースなどでウルフカットは親しまれております。しかしウルフカットといえばメンズのウルフカットのようなショートカットを想像する方も多いです。しかし高島さんのウルフカットはすこし違うようでした。

ウルフカットのヘアスタイルには実はショートカットのヘアスタイルだけではなくボブやミディアム、ロングヘアにも取り入れることが出来るそうなのです。ウルフカットとはレイヤーやジャギーを取り入れる髪型の事ですので、どんな髪型にも取り入れられ、高島さんもショートボブにウルフカットの要素を入れて人気になっているようでした!

高島礼子のショートボブの髪型のオーダー方法!

ではそんな高島礼子さんのショートボブヘアの髪型のオーダー方法についてですが、ポイントとしては顔の周辺は短く巻いて、鼻か顎あたりになるように切ってくださいと担当の美容師さんに伝えてみましょう!小手で巻きやすいようにしてくださいと付け加えると直義かと思います!

更にポイントとして髪の後ろの長さがあります。結わけることが可能なくらいの長さにしてくださいとオーダーをすることでより正確に伝わるかと思います!また、それでも伝わりずらい場合は高島さんの画像などを見せればよいかと思います。双方が納得のいくまでオーダーは相談していくことが大切なので、妥協せずに行きましょう!

高島礼子の行きつけの美容院は?担当の美容師はどんな人?

高島さんの行きつけの美容院について調べてみましたが、見つけることはできませんでした。ですがヘアメイクを担当している方は見つけることができ、曽我和彦さんと言う方が担当されているようです。曽我さんは東京渋谷の『TRINE』という美容院のオーナーをされていて、カット料金は4320円となっています。

曽我さんは高島礼子さんのようなレイヤーの入ったロングヘアのカットも得意としています。美容院のスタッフは全部で3人おり、茉奈さん技術も高く、さらに接客態度も良いと素晴らしい店舗なのだそうです!JR渋谷駅から徒歩5分の距離にありますので、曽我さん以下っとしてもらいたい方は行ってみるのも良いかもしれませんね!

まとめ

高島礼子さんのヘアスタイルについて、その特徴や真似する際のオーダー方法などを見ていきましたが、ショートカットは50代の方におすすめできる髪型なので、真似したいと思う50代の方が多いのも頷けるかと思います。そんな高島さんの髪型に、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか!