中村雅俊の息子が逮捕されていた!?現在は何をしているのか徹底調査!

中村雅俊の息子・中村俊太は大麻保持で逮捕され芸能界を引退しています。その後の中村雅俊の息子・中村俊太はどうなったのでしょうか?中村雅俊の二世タレントとしてドラマを中心に活躍していた中村俊太。中村雅俊は息子の不祥事で涙の記者会見を強行。その後の息子を追いました。

中村雅俊の息子が逮捕!!現在はどうなっているの?

中村雅俊と五十嵐淳子夫妻には一男三女の4人の子供がいます。長男は大麻保持で逮捕され芸能界を引退してしまった息子・中村俊太です。娘の一人は一般人、もう一人は日本テレビのディスク、最後の一人はドールモデルとして活躍中の中村里砂です。一人息子は芸能界入りするも引退へ。

中村雅俊と五十嵐淳子の仲良し夫婦に誕生した長男として、愛情を一身に受けて育った息子・中村俊太。中村雅俊は息子を自身の事務所へ所属させ、俳優デビューをバックアップ。売り出し中に起こした大麻保持事件では、涙を流して謝罪会見を行っていました。現在の中村俊太がどんな生活をしているのか、検証してみましょう。

中村雅俊の息子は自慢だった?

「自慢の息子」と公言していた中村雅俊。中村雅俊は家族愛が強く息子のデビューを本当に喜んでいたようすがわかります。中村雅俊の自慢の息子というプレッシャーは相当キツかった?それでも大麻に手を出す言い訳にはなりません。息子・中村俊太は芸能界を追われてしまいました。現在は何をしているのか、芸能界復帰はあるのか、気になります。

中村俊太のプロフィール

  • 中村俊太 本名同じ
  • 1977年7月26日
  • 東京都出身
  • 元俳優 最
  • 終学歴はアメリカのコミュカレになっている
  • 芸能界での活動期間2001年 – 2009年
  • 中村雅俊(父) 五十嵐淳子(母) 中村里砂(妹)

中村雅俊の息子が逮捕された時

中村雅俊は息子の逮捕を茨城県でロケ中に聞いています。五十嵐淳子はテレビのニュースで知り、外出先からあわてて帰宅。玄関口で短いコメントを出しています。翌日には事務所の社長でもある中村雅俊が緊急会見を開いています。出演映画「今度の日曜日に」の公開初日舞台あいさつを翌週に控えての逮捕劇となりました。

午前3時ごろ、住宅街に車が停まっているのを不審に思った警ら隊が、運転席にいる俊太容疑者を職務質問したところ、車内から大麻らしき葉片が見つかったという。その場で試薬で検査したところ、大麻と判明し、現行犯逮捕されました。俊太容疑者は冷静な様子で、否認はしなかったという。車はセダンタイプの外車で、同乗者はいなかった。

中村雅俊の息子の逮捕による涙の謝罪会見

涙を流して謝罪していた中村雅俊。記憶に残っている方も多いかもしれません。30過ぎた息子の不祥事に二世タレントバッシングが強かった印象も。息子・中村俊太は芸能界から引退。「これぐらいやらないとあいつがダメになる」と声を詰まらせていました。

逮捕報道が出た日は茨城県で徹夜でロケをしていたという中村雅俊。撮影が終わって初めて息子の不祥事を聞いたとか。急きょ東京へ戻り仕事を全部キャンセル。記者会見を行ったあとは息子・中村俊太の仕事先を謝罪に回るというスケジュールだったそうです。

中村雅俊の息子は現在どうしてる?

息子・中村俊太は独立して一人暮らし。事務所は給料制で「安い給料でやりくりして生活していたと思う」と答えています。「いい大人が何をしてるんだって、どなりつけてやりたい」と言いながらも「息子は自慢だった」とも。「大麻を不法所持するということは、人間として絶対にやってはいけないこと」

「役者をやめさせる。中村雅俊の息子でなく、一個の人間として生まれ変わってほしい」きっぱりと解雇、芸能界引退を宣言しました。息子への愛情があふれる会見だけに、中村雅俊に同情の声も。事件後息子・中村俊太が謝罪会見をすると言ったのにしないのはなぜかとバッシングを受けたことも。

転々としていた

バッシングで中村雅俊に迷惑がかかるということで、息子・中村俊太は都内にいられなくなった時期もあったようです。世間から「まだ親がフォローしているのか」と言われるのは親子でも気を遣うところで、一時期は東京を離れて親戚を頼り、住まいも転々としていました。

大麻保持で逮捕されたものの、初犯だったことや所持量が微量(1グラム未満)だったこと、反省していることなどを受け10日後には起訴猶予になっています。中村俊太はすっぱりと芸能界引退へ。二世タレントが起こした事件だけに世間のバッシングは強いものでした。

中村雅俊の息子はドラマ「白い巨塔」に出演していた

中村雅俊が息子を芸能界から引退させると会見で発表すると「そんなこと言ってどうせほとぼりが冷めたら復帰させるつもりでしょ」という声もちらほら聞こえていたといいます。結果、現在に至るまで、息子・中村俊太は表舞台からすっぱりと姿を消しています。中村雅俊の息子・中村俊太はドラマで人気に。

「雨と夢のあとに」テレビ朝日系で久慈康彦役を演じる中村俊太。中村雅俊の息子としてキャリアをスタートした中村俊太ですが、ドラマを中心に仕事の幅を広げている矢先に起こした事件でした。とても残念な結果になってしましました。

代表作「白い巨塔」

2003年「白い巨塔」フジテレビ系で佐々木庸一役を好演。話題作だけに、逮捕当初は放映できなくなるのでは?モザイクがかかるのでは?などと話題になりました。息子・中村俊太の演じた佐々木庸一はドラマ後半では重要な役割だけに、編集もできない?!「白い巨塔」は最終回の視聴率32.1%と大ヒットになりました。

中村俊太は逮捕後の2010年にTBS系月曜ゴールデンドラマ「沈黙の法廷・赤と黒」で三枝晋平役を演じている作品が放映されたため、これが芸能界の復帰作だったのでは?とされる記事があります。実際には逮捕前に撮影された放送が逮捕などを経て放映が1年以上ずれ込んでしまい、2010年にオンエアされたという経緯だということです。

中村雅俊の息子は現在、ゴルフスクールで働いている

中村雅俊の息子・中村俊太は得意のゴルフで仕事を見つけ、適職だったのか現在まで継続して勤務しているようすが、公式サイトなどで確認できます。中村雅俊が息子を芸能界引退へ導いたのは英断だったということに。

中村俊太は現在、港区内のゴルフスクールでゴルフのインストラクターとして働いていることが報じられています。ゴルフスクールの公式サイトによれば全日本ゴルフ練習場連盟プロフェッショナルメンバーであるということです。

中村雅俊の息子の現在の画像がハゲた?と話題に

ハゲた?直球過ぎるキーワードにドギマギしてしまいましたが、正直に申しますと、薄くなられましたね。過去に髪の毛を染め過ぎたのか?息子がまだ39歳でこの具合なのになんで父親である中村雅俊さんはあんなにフサフサなの?カツラなのでは?という疑惑も出たり。世間を騒がせたものの現在は、親子ともに充実した日々を送っているようです。

中村雅俊の息子として芸能界で仕事をするストレスもなくなり、大好きなゴルフを教えながら一般人として生活をしている息子・中村俊太。芸能界への未練は1パーセントもないと言えばウソになるけれど、今のところは予定はないそう。

まとめ

二世タレントは偉大すぎる親と同様かそれ以上の才能がなければ、結局はプレッシャーの強さに負けてしまいがち?簡単にデビューできるように見えるものの、デビュー後は壮絶な葛藤があるのかもしれません。中村雅俊の息子・中村俊太は現在、一般人としてゴルフを教えながら再犯もなく更生しているようすであることがわかりました。