古村比呂ががんの再発をブログで告白!進行度のステージはどのくらい? エンタメ

古村比呂ががんの再発をブログで告白!進行度のステージはどのくらい?

古村比呂さんといえばがんの闘病生活をしている女優として知られていますががんが再発したことをブログで告白したという噂があります。この噂は真実のようで彼女は現在もがんと闘病しているようです。果たして彼女のがんの進行度はどのくらいになっているのでしょうか、

古村比呂ががん再発をブログで告白!進行ステージは危ない?

古村比呂さんががんの再発をブログで告白しています。必死にがんとたたかい続けてきてやっと治ったかと思ったところでの再発だったので本人もかなり落胆しているようです。詳しく調べてみると古村比呂さんはがんの再発どころか再々発とも呼べるような状況のようです。

古村比呂さんはがんの治療と芸能活動両立しながら活動していましたが2018年2月にひらかれたがんのイベントにおいて自身のがんが再々発したことを語りました。たたかう気力がなくなったとも語っておりどれほど落胆したかがよく分かります。がんとのたたかいというのはそれほど過酷なもののようです。

古村比呂のプロフィール

古村比呂さんは1965年11月24日生まれの女優です。北海道江別市出身で1986年以降はテレビドラマなどに多数出演していました。映画や舞台の他にCMにも出演していたほどで人気女優と言ってよかったでしょう。

しかし2011年11月にがんが発見されました。翌年に手術を受けてがんの摘出をしましたががん組織が既に広がっていたためさらに手術を行いました。その後は2017年にがんの再発が判明しています。現在では激しい闘病生活を送っているようです。

古村比呂が再発したというがんの症状は子宮頸がん?

古村比呂さんが再発したというがんの症状は子宮頸がんだと言われています。子宮の一部に発生するがんで古村比呂さんの場合は最終的に全摘出手術を行っているようです。この子宮頸がんの原因としてはウイルスだとも言われています。

ヒトパピローマウイルスというものに感染して長期間持続してしまった場合にがんの前段階である細胞増殖が起こるようです。多くの人はこの感染症状は免疫力で対処できますが1割程度の人が持続的に感染してしまい子宮頸がんになると言われています。

古村比呂の再発したがんのステージはいくつ?

がんにはステージと呼ばれる段階があります。ステージ1から4に分類され最悪の4であった場合の治療は絶望的とも言われています。一方でがんを発見した時の多くの場合はステージ4だとも言われているようです。

古村比呂さんのがんのステージはいくつなのでしょうか。どうやら古村比呂さんのステージはステージ4bだという話です。ステージ4bとはがんのステージの中でも最悪の部類で離れた他の臓器に転移している状態を指します。ステージ4bの場合の5年生存率は10%以下と言われています。

古村比呂が治療しているがんのステージって治せるの?

古村比呂さんが治療しているがんのステージは最悪の部類ですが果たして治せるのでしょうか。ステージ4bの5年生存率は10%以下です。このため治療は絶望的と思われていますが不可能ではないようです。過去には奇跡的に治療に成功した人もいるようです。

しかし生存率10%以下というのは伊達ではなく治療が非常に難しいというのは間違いありません。奇跡と呼ばれるような現象が起きない限り治癒するのは難しいと考えていいでしょう。また末期がんですので転移の心配もあります。

古村比呂は再発どころか再々発だった!?

古村比呂さんは過去に何度かがんを発症しています。すでにがんの再発どころか再々発だと言われていますがこれは事実のようです。一時期は治ったかとも思われましたが再発してしまいさらに治療しましたが再々発してしまいました。

がんの転移が激しいようで今後も治療しても再発する可能性が高いようです。しかし諦めているというわけではなく古村比呂さんはがんと必死にたたかってきました。現在の彼女がどのように考えているかははっきりとしていませんががんという病気を抱えてしまった人たちを助けたいという思いがあるようです。

古村比呂の息子は現在の彼女をどう思っている?

古村比呂さんには3人の息子がいます。3人の息子は古村比呂さんのがんについてどのように考えているのでしょうか。明確にどう考えているかについての情報はありませんがどうやら古村比呂さんを支える立場にいるようです。

というのも古村比呂さんが次男に対して「しんどい」とメールを送ったことがあるようです。その際に次男は「そんな日もあるよね」と送り返してくれたようです。この発言から考えても古村比呂さんの息子さん達が彼女を支えようとしているのは明白でしょう。

古村比呂のがんは今後良くなるのか?

古村比呂さんのガンは最悪のステージです。正直な話、完治する可能性は低いでしょう。しかし古村比呂さんは諦めてはいないようです。がん治療についてはこの10年で一部の治療が保険適用されるなど医療的に進歩してきています。

30年以内にがんは怖くなくなるとも言われていますが、現時点ではまだがんは完治するのが難しい症状です。ただ今後数年のうちに抜本的な対策が生まれる可能性もありますので古村比呂さんが完治する可能性はあるのではないかと考えられます。

古村比呂が現在の心境をブログで告白?

古村比呂さんはブログを公開していますががん治療に関する心境をたびたび語っています。特に再々発したときなどは悲観的な印象を受けました。しかし息子さん達の支えなどもあるため頑張ろうという気力があるようです。

治療の副作用などでイライラすることもあるようですが息子さん達がフォローしてくれているようで諦めずに闘病生活を続けられているようです。しんどいのは自分だけではないという意識が古村比呂さんのモチベーションになっているのではないでしょうか。

古村比呂の離婚した旦那は何をしている?

古村比呂さんががんにかかってからすでに10年以上が経っていますが旦那さんはどのように思っているのでしょうか。古村比呂さんの元旦那は布施博さんといいます。彼が古村比呂さんのがんについて何か発言をしているということはほとんどないようです。

古村比呂さんと離婚した理由ががんではないかとも言われていましたが実際のところは布施博さんの不倫やDVが原因という説が濃厚なようです。もしこれが事実なら布施博さんとしては古村比呂さんとは関わり合いを持ちたくない可能性があります。

古村比呂ががんの再発は事実!進行度のステージは最悪レベル

古村比呂さんのがんが再発したというのは事実です。進行堂のステージは最悪レベルの4bでした。5年生存率が10%以下と言われるステージですが古村比呂さんは諦めずに闘病生活を続けているようです。

特に息子さん達のフォローが大きな支えとなっているようで二度目の再発が分かった時も絶望したものの現在では立ち直っているようです。がん治療については現在は以上も進歩していますので徐々に対策ができつつあります。古村比呂さんのがんが完治する可能性もゼロでは無いようです。

古村比呂さんは現在がんとたたかう人や共生する人のために様々な活動を行っています。本人ががんとたたかっているだけあって説得力がある発言ができるようです。がんとの闘病生活は想像絶するものがあるようですが本人以外にその辛さを知ることはできません。一刻も早く元気になることを願うばかりです。