古村比呂の旦那である布施博が離婚!?原因とは何だったのか エンタメ

古村比呂の旦那である布施博が離婚!?原因とは何だったのか

古村比呂さんといえばがんが再発したことで知られる女優ですが実は過去に旦那さんがいたという話があります。これは事実のようですがなぜ古村比呂さんは離婚したのでしょうか。もしかしてがんが原因だったのでしょうか。息子さんとの関係にも迫ります。

古村比呂と旦那の布施博が離婚?

古村比呂さんは布施博(ふせひろし)さんと結婚していましたが、既に離婚をしているという噂があります。これは事実のようです。ではなぜ離婚したのでしょうか。古村比呂さんはがんの再発によって闘病生活を続けています。

このがんが原因で古村比呂さんは離婚したのではないかと噂されているようです。しかし調べてみたところ実際の離婚の原因はがんではなく布施博さん側に原因があったのではないかとも言われているようです。

古村比呂のプロフィール

古村比呂さんは北海道江別市出身で1965年生まれの女優です。1980年代や90年代には多くのCMやテレビに出演していましたが2011年にがんが発症したことをきっかけに活動を縮小しています。その後は手術によって一時は回復したかと思われましたが現在ではがんが再発したことで闘病生活を続けているようです。

現在の古村比呂さんは自分と同じようながんで苦しむ人たちのために様々な活動をしているようです。古村比呂さんは3人の息子さんがいますが息子さんたちに支えてもらって闘病生活を続けることができていると語っています。どうやら息子さんの存在は古村比呂さんにとって欠かせないようです。

古村比呂と布施博のなれそめとは?

古村比呂さんはかつて布施博さんと結婚していました。布施博さんとは1958年生まれの俳優です。高校を中退した後に俳優としてデビューして1980年以降多くのテレビドラマに出演していました。現在でもドラマなどに出演していて俳優としては成功した人物と言えるでしょう。

古村比呂さんと布施博さんは1992年に結婚しています。同年には長男が生まれ、翌年には次男、1997年には3人目の息子が生まれています。古村比呂さんと布施博さんはドラマで共演したことをきっかけに仲が深まっていったようです。

古村比呂は旦那の布施博と離婚していた!

古村比呂さんは布施博さんと1992年に結婚していますが2009年に離婚を成立させています。離婚するまでには数多くのトラブルがあったようで裁判所を通して離婚を成立させたようです。裁判所を通すということですからまともな方法ではなかったのでしょう。

古村比呂さんの離婚の原因はがんではないかとも言われていますが実際には違います。古村比呂さんがガンを発症したのは2011年のことで離婚が成立した後の話です。では古村比呂さんと布施博さんの離婚の原因は何だったのでしょうか。

古村比呂が離婚したのは布施博の不倫が原因?

古村比呂さんが布施博さんと離婚した原因は布施博さんにあると言われています。噂によれば布施博さんが不倫していたとも暴力をふるっていたとも言われています。実際古村比呂さんが離婚を希望していたにもかかわらず布施博さんが拒否をしていたようですので何らかの問題が布施博さん側にあった可能性は高いです。

古村比呂さんは布施博さんをかばうような発言が多く実際のところは離婚の原因は判明していませんが古村比呂さん自身も不倫やDVについては否定していないらしく離婚の原因は布施博さんにあると一般的には考えられています。

古村比呂の離婚理由には布施博のDVがあったという噂

しかし普段の布施博さんがDVを振っていたというわけではないようです。どうやら布施博さんは酒癖が非常に悪いらしくお酒の席で他の女性に暴力をふるって訴訟を起こされたこともあるようです。こういったことから考えると布施博さんの酒癖の悪さに耐えられなかった古村比呂さんが離婚を希望した可能性もあります。

布施博さんは現在井上和子さんと結婚しています。布施博さんは古村比呂さんとの結婚生活中にもすでに井上和子さんと浮気していたと噂されています。古村比呂さん自身は浮気をかなり強く疑っていたようでそれが許せなかったのかもしれません。

古村比呂と布施博が離婚した原因は子宮頸がんが影響か?

古村比呂さんと布施博さんが離婚した原因が古村比呂さんのがんにあると言われることもありますがこれはデマです。なぜなら古村比呂さんのガンは離婚が成立した後の2011年に発症しているからです。

また2009年に古村比呂さんが離婚会見をした時には布施博さんが浮気していたのは事実だという発言もしているようです。この他の理由として親の介護があったのではないかとも言われています。ですが古村比呂さんにとっては浮気されていたことが最大の原因だったようです。

古村比呂は布施博をフォローするも原因については語らない

古村比呂さんは全体的には布施博さんをフォローするような発言が目立ちます。布施博さんが不倫をしていたという発言こそしていますがDVなどについては基本的に話していません。さすがにDVをしていたとなると浮気以上ののイメージダウンとなるので気をつかったのかもしれません。

あるいはDVなどという事実はなかったか酒癖が悪くて一時的に暴れるだけだったので許容範囲だったということかもしれません。実際のところDVがあったかどうかについては古村比呂さんは発言していませんので真実は闇の中です。

古村比呂の息子は現在どうしているのか?

古村比呂さんには3人の息子さんがいますが現在はどのような生活をしているのでしょうか。古村比呂さんの子供は全員がはすでに成人しています。母親である古村比呂さんががんと闘病生活をしているため息子さんたちは支援してあげているようです。

母親の闘病生活に嫌気がさすようなことはなくお互い支えあうような関係を維持しているようで。古村比呂さんも息子さんに支えられて闘病生活を続けられているといった発言をしています。かなり母親想いの息子さん達と考えていいでしょう。

古村比呂は離婚後はどうしているのか

古村比呂さんは離婚した後はどのような活動しているのでしょうか。離婚後も芸能活動は続けていましたが2011年にがんが発症してからはがんとたたかう人たちのための活動もするようになりました。その後もがんとの闘病生活を続けていましたが2017年には再発が発覚してしまいかなり落ち込んだようです。

それでも古村比呂さんは息子さん達からの言葉をたよりに病気と向き合っているようです。現在でも芸能活動は一部行っていますしがんと共生する人たちのための活動も続けています。がんの進行ステージが最悪の4bと言われる古村比呂さんですがまだまだ負ける気はないようです。

古村比呂は旦那の布施博と離婚済み!不倫やDVが原因

まとめると、古村比呂さんが旦那の布施博さんと離婚しているのは事実となります。その原因については明確にはなっていませんが布施博さんの不倫やDVが原因だったと言われています。不倫についてはどうやら古村比呂さんも認めているようで事実ではないかと考えられています。ただし真実かというと疑問は残ります。

DVについては公になってはいませんが布施博さんは酒癖がわるくお酒の場で女性に訴えられるようなこともあったようで真実味は十分にあります。しかし古村比呂さんはそういったことに関する発言をしていませんので直接の原因ではなかった可能性が高いです。