福田麻由子は現在大学生?!立教に通ってる?画像も合わせて公開します! エンタメ

福田麻由子は現在大学生?!立教に通ってる?画像も合わせて公開します!

数々の名作ドラマに出演し、天才子役の名をほしいままにした福田麻由子。子役のイメージが強い彼女ですが、現在は大学生だそうです。福田麻由子はどこの大学に通ってるの?最近見ないけど出演作は?福田麻由子の気になる現在について調べました。

子役で人気の福田麻由子は現在大学生になっていた?!画像は?

天才子役として名を馳せ、テレビでは見ない日はないと言っていいほどだった福田麻由子さんですが、最近はあまり姿を見ませんよね。現在は23歳ということもあり大学は卒業しているはずです。しかし、現在大学生という噂もありますが実際はどうなのでしょうか?大学に進学しているとすれば、どこの大学なのでしょうか?調べてみました。

福田麻由子のプロフィール

  • 本名 福田麻由子
  • 生年月日 1994年8月4日
  • 出身地 東京都
  • 身長 161cm
  • 血液型 B型
  • デビュー 1998年

福田麻由子さんが天才子役と言われた所以は演技力や容姿だけではありません。子供らしからぬ独特のオーラに誰もが魅了されました。女王の教室(2005年)クールな小学生を演じた福田麻由子さん。メインキャストの志田未来さんらを食うような演技に「あの子役は誰?」と話題になりました。

白夜行(2006年)では、お金のために親に利用され、誰にも心を開くことのない孤独な少女を演じた福田麻由子さん。子供とは思えない妖艶でいて儚い演技に注目が集まりました。一気に子役としての地位を築きあげた福田麻由子さんです。

福田麻由子は現在大学生?

以前から大学での目撃情報が絶えなかった福田麻由子さん。インタビューでも「大学に進学した」と公言しています。「人間を演じる職業(しょくぎょう)なので、いろいろな人に出会える世界に身を置くことも必要ですよね。そう思って大学進学を決めました」と語っていました。

有名私大に進学し、文学部で創作理論などを専攻。実家を離れて一人暮らしも始めたそうです。「生活は大変ですが、大学では話の合う友達もできたし、楽しいです」とも答えていました。年齢を重ねすっかり大人びた福田麻由子さん。大学の文学部で創作理論など学んだそうです。

文学少女だった

昔から読書が好きだという福田麻由子さん。特にお気に入りなのは村上龍さん、川上未映子さん、町田康さん、村上春樹さんらの純文学作品だそうです。大学の文学部に進み様々な環境に触れたことにより、女優としての演技の幅もずいぶん広がったようです。

福田麻由子の大学は立教だった?

大学生になった福田麻由子さんですが、大学名は公表していません。周囲への気遣いや学業への影響を考えてのことでしょう。しかし、大学構内の目撃情報やインタビューで「有名大学の文学部で創作理論等を専攻」と書かれていることから「立教大学文学部なのでは」と噂されています。

立教大学文学部の偏差値は2016年現在55〜60とされています。都内の有名私立大学の中でも難関に入ります。もし立教大学に一般入試で入学したとなると福田麻由子さんはかなり優秀ですね。また、大学4年生になった当時、福田麻由子さんの姿を大学キャンパス内ではほとんど見かけなくなったと在学生から言われています。

優秀な学生だった

これは、福田麻由子さんが大学3年生までに女優業と両立しながらほとんどの単位を修得した優秀な大学生だからでは、とファンから推測されています。これが事実なら、たとえAO入試で入学したとしても立教大学生の中でかなり優秀な部類に入りますね。女優業と学業を両立させていたんですね。優秀な学生だったようです。

福田麻由子の出身高校は?

福田麻由子さんが立教大学生という噂が本当だとすれば、次に気になるのが出身高校です。これはtwitterなどで通学時の目撃情報が多数あり「桜美林高校」ということでほぼ確定されています。高校への通学姿がネットで広まってしまうとは、今の芸能人は大変ですね。

桜美林高校の偏差値は66とされています。國學院高校や学習院高等科とほぼ同じレベルな高校です。福田麻由子さんはかなり優秀だということがわかります。女優業と両立しながら立教大学文学部へ進学できたのも納得です。

福田麻由子の「死傷事件」の噂とは?

そんな福田さんについて検索してみると「死傷事件」という強烈な、関連ワードが表示されています。一体どういう事なのでしょうか。調べてみると、福田麻由子さんが実際に”死傷事件”を起こしていたのではなく、過去に出演していたドラマが関係しているようです。

2010年に放送されたドラマ「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」で幼少期に友人が通り魔に殺傷され心に傷を負った少女の役を演じました。この回は多数の子供たちが通り魔に殺されたりと衝撃的なシーンが多く、当時は話題になったそうです。「福田麻由子」と検索すると「死傷事件」という関連ワードが、表示されるようになったようです。

福田麻由子の現在のテレビ出演は?画像も紹介!

大学に進学していた福田麻由子さん。そして、2017年3月に大学を卒業されています。さて、最近の福田麻由子さんですが、子役の全盛期に比べ仕事が減っている感じですが、ゲストとしてドラマ出演されています。その中でも話題になったのが、2017年のドラマ『コウノドリ』で妊婦役で出演されていました。

子役のイメージが強かった彼女、これには衝撃を受けた方も多かったようです。そして、ドキュメンタリードラマやBSNHKのドラマにも出演されていますが、舞台を中心的に活躍されている様子です。舞台を通して、ますます演技の実力をつけているのではないでしょうか。今後が楽しみです。

福田麻由子はTwitterを更新している!現在の画像も公開!

子役時代からミステリアスな役が多かった福田麻由子さん。彼女自身についても謎に包まれており、福田麻由子さんの素顔を知らない方が多いのでは?そんな福田麻由子さんが2016年3月からTwitterを開始しました。可愛らしいオフショットに子役時代からのファンは大喜びです。なかなか見られない姿ですね。

お茶目なポーズをとる福田麻由子さん。年齢を重ね、子役の頃より表情が豊かになりましたね。こんなふうに友人たちともはしゃいでいるのでしょうか。Twitterは現在でも続々と更新されているので、福田麻由子ファンは是非チェックをしてください。いろいろな姿を見せてくれるので更新が楽しみですね。

福田麻由子と似ている芸能人

福田麻由子さんが似てる芸能人といえば、まず思い出すのが田中麗奈さんですよね。福田麻由子さんも、”小さい頃から田中麗奈さんに似てるとよく言われていました。すごく嬉しいですよね”とコメントしています。田中麗奈さんは、家入レオさんと似てるとか言われますよね。

ということは、福田麻由子さんは家入レオさんにも似てるってことになるんでしょうか。またかつては、なぜかドランクドラゴンの塚地さんに似てると言われていました。言われた福田麻由子さんは気を悪くしますよね。巷では、劣化したという人もいるみたいですが、ますます大人の女性として輝きを増して来ているように思えます。

まとめ

大学に進学をしていた福田麻由子さん。2017年3月に大学を卒業しました。再び女優の仕事が増えつつあります。大学で学んだことを生かしてますます女優業の幅も広がるのではないでしょうか?昨年、ドラマで妊婦役をやっているように、今後も様々な役を見られることを楽しみにしています。