前川清の息子や娘、妻について!子供は障害で逮捕されたって本当!? エンタメ

前川清の息子や娘、妻について!子供は障害で逮捕されたって本当!?

前川清さんといえば、歌手でありながらタレントとしても魅力を誇り、人気の芸能人ですよね。若い人はあまり知らないかもしれませんが、競走馬のオーナーになったりと、いろいろやっています。ところが息子が逮捕されたという悪い意味でも有名に……?

目次

[表示]

前川清の息子が逮捕!?娘や妻との関係も!

前川清さんの息子が逮捕されたといううわさが出回っています。最初に結婚した藤圭子さんとは1年で離婚したので子供はいないようですが、その後に一般女性と結婚し、3人の子供を授かっているようですね。そのうちの息子が逮捕されたというのですが、本当なのでしょうか。

前川清のプロフィール

ではまず、前川清さんのプロフィールを見てみましょう。前川清さんは高校を中退してキャバレーで歌っていたところをクール・ファイブの小林正樹さんに見いだされて、加入したようです。大物歌手というイメージとは少し違うスタートかもしれませんね。

  • 名前:前川清
  • 生年月日:1948年8月19日
  • 血液型:O型
  • 出身:長崎県佐世保市

前川清の家族は妻と子供が3人?

最初は前川清さんは、藤圭子さんと結婚します。藤圭子さんといえば、宇多田ヒカルさんのお母さんですね。しかしすぐに藤圭子さんとは離婚。その10年後、一般女性の竹井朝美さんという方と結婚し、3人の子供に恵まれます。女の子が2人、男の子が1人ですね。

前川清の息子・前川紘毅は結婚して子供もいる?歌手として活動?

まず長男の前川紘毅さん。1985年生まれです。歌手として活動していますね。前川清さんは息子を歌手にしたくなかったらしく、ピアノに触らせないようにしていたそうです。自身が苦労したから、息子に同じ思いをさせたくなかったのかもしれませんね。

しかしそんな前川清さんの意志に背いても、ミュージシャンを目指した紘毅さん。ストリートミュージシャンとして活動を始め、2006年に見事デビューを果たします。前川清さんの息子であるという事実を隠してのことだったようですから、苦労したでしょうね。

2019年11月10日に結婚!

前川清さんの長男・紘毅さんは2019年11月10日、かねてから交際していた「Cheeky party(チキパ)」のメンバー・亜紗美さんと結婚しています。

おふたりの馴れ初めは2010年公開の映画「ラムネ」での共演で、亜紗美さんのグループ卒業後、交際に発展したとのことです。

子供はいるの?

前川紘毅さんの妻・亜紗美さんは現在、第1子を妊娠しています。すでに安定期になっており、2020年11月に出産予定であることを公表しています。

結婚をきっかけに父親から勘当された?

前川清さんに亜紗美さんとの結婚を反対されていたという紘毅さん。そもそも、歌手になることも強く反対されていたため、関係はあまり良くなかったようです。

ただ、現在は子宝にも恵まれたということで、前川清さんとの関係も良くなりそうですね。

前川清の息子の前川紘毅は宇多田ヒカルの弟?

前川紘毅さんは、前川清さんと再婚相手の子供です。一方、宇多田ヒカルさんは前川清さんの元妻である藤圭子さんと、新しい再婚相手の子供です。そのため、紘毅さんと宇多田ヒカルさんの間に血縁関係はありません。

ただ前川清さんが冗談で紘毅さんに、宇多田ヒカルの弟なんだといってしまったため、紘毅さんは真に受けてしまったそうです。そして学校で言いふらし、馬鹿にされてしまったのだとか。前川清さんは、「ヒカルちゃんが売れたのは、父親の差ですよ。息子が売れないのは僕の遺伝子のせいです」と自虐しているようです。

前川清の息子が逮捕された!?

前川清さんの息子というと紘毅さんのことになるわけですが、なぜか逮捕されたという話が出ています。ところが、実際に探してもそのような事実は見つかりません。いったいどこからこのようなうわさが飛び出したのかわかりませんが、逮捕の事実はないと考えてよいでしょう。

前川清の娘・前川侑那(Yu)は?障害ってホント?

次女の前川侑那さんは、Yuという芸名で歌手活動をしています。100キロの巨漢で短髪ということもあり男性的なので、性同一性障害ではないかと噂されているようです。

現在は御本人自身が同性愛者であることをカミングアウトし、レズビアンであることを公表しています。

前川清の娘・長女は一般人!

ijmaki / Pixabay

前川清さんの長女に関しては、一般人ということで、情報はほとんどないようです。

長男の前川紘毅さんが結婚して子供もいることから、もしかしたら長女もすでに結婚しているかもしれません。

前川清は元妻の藤圭子となぜ離婚したの!?

歌姫と呼ばれた藤圭子さん。あの宇多田ヒカルさんの母親ですからね。ちなみに前川清さんは宇多田ヒカルさんの父ではありません。離婚後に藤圭子さんは他の男性と結婚し、そこで授かったのが宇多田ヒカルさんというわけです。

ではなぜ、前川清さんと藤圭子さんは離婚してしまったのでしょうか。当時、二人の結婚は電撃発表でした。なんと、事務所に相談することなく独断で発表したのです。視聴者も驚いたはずですが、事務所の関係者もさぞ驚いたことでしょうね。

前川清と藤圭子は若すぎた?

当時、藤圭子さんはデビューしてからたったの2年。しかも前川清さんと出会って1年です。年齢は前川清さんが23歳、藤圭子さんが20歳。あまりにも若すぎましたね。電撃発表という形をとったのも、若気の至りということでしょうか。

この時スポンサーや多くの関係者に迷惑をかけてしまったので、違約金を支払ったといいます。そしてそのような電撃結婚をしておよそ1年で破局。子供のままごと夫婦として、マスコミに一斉に叩かれることになりました。

前川清と藤圭子の離婚の原因は性生活!?

また、本人たちは次のように語っています。「いや、なんというか……とにかく、セックスがなかったのですよ、ぼくらには、ホント。初夜だけだった、といって間違いないところだなあ。一回だけですよ」ということのようです。

性の相性というのは、結婚生活において非常に重要な要素の一つのようですね。なかなか他の要素と違って相性の良しあしを確かめるのは難しいことですが……前川清さんと藤圭子さんもあまりにすぐ結婚したので、そのような部分がかみ合わなかったのでしょうね。

前川清が再婚した新しい妻はどんな人?

一般の女性なのであまり詳しい情報はありません。ただ、レコード会社のOLさんだったといわれています。それなら、仕事の関係で何かしら出逢いがあることも考えられますね。実際、会ったのは音楽関係者主催のパーティだったといいます。

具体的な年齢は分かりませんが、前川清さんよりかなり年下だそうです。藤圭子さんと離婚したのが24歳の時で、その約10年後に再婚したという話ですから、当時前川清さんは30過ぎ。かなり下ということは20歳くらいでしょうか。今度は性生活も良かったらしく、子供は3人授かっています。

前川清と離婚!藤圭子の壮絶な半生!

前川清さんの前妻であり、宇多田ヒカルさんのお母さんとしても知られている藤圭子さん。その壮絶すぎる半生に迫ります!

「昭和の歌姫」としてブレイク!

藤圭子さんが歌手として注目されたのは1970年代のこと。代表曲である「夢は夜ひらく」が爆発的にヒットしたことで「昭和の歌姫」とよばれるようになりました。

10年で引退!

大人のブルースを中心に活躍していた藤圭子さんですが、意外にも歌手としての活動期間はそれほど長くはなく、わずか10年で事実上の引退を宣言しています。

麻薬疑惑もあった?

藤圭子さんには、麻薬疑惑があります。人気がすでにピークを過ぎた1980年代後半、多額の現金とともに少量の麻薬を運ぼうとしていたところを空港の検査スタッフにとめられ、騒ぎになっています。

この件については本人が無実を主張し、すぐに誤解は解けますが、金銭感覚のほうは相当狂っていたようです。

最期は飛び降り自殺?

昭和の歌姫としてその名を残し、宇多田ヒカルという天才を産んだ藤圭子さんは、2013年8月22日、都内の自宅マンションで亡くなっているところを発見されています。

警察の調べによると自殺という記録が残っており、飛び降りた末に命を絶ったのではないかと言われています。

前川弘毅と同世代?期待の2世歌手!

前川弘毅さんと同じく、第一線で活躍する2世歌手について御紹介していきます。

Yuki(松田優作)

昭和の名優としてその名を刻む松田優作さんの次女・夕姫さん。本業はアーティストで、Yuki名義でMVや楽曲をリリースしており、バラエティでも独特の感性で大人気です。

ハマ・オカモト(ダウンタウン・浜田雅功)

ダウンタウン・浜田雅功さんの御子息でありながら、長らく父親とのつながりを公表してこなかったハマ・オカモトさん。最近では菅田将暉さんとのコラボでも注目されています。

桑田祐宜(桑田佳祐)

桑田佳祐さんの長男で歌手の桑田祐宜さん。大学時代からバンド活動を続けており、2010年からは伴戸「READ ALOUND」のボーカルとしてデビューしています。

古館佑太郎(古舘伊知郎)

話術の天才・古舘伊知郎さんの2世として注目度急上昇中の古館佑太郎さん。俳優業も順調ですが、もともとは歌手として活動しています。

森山直太朗(森山良子)

森山良子さんの長男で、シンガーソングライターとして活躍中の森山直太朗さん。結婚しても、そののびやかな歌声は健在です。

前川清の息子・娘や妻の情報、逮捕のうわさについてまとめ!

以上、前川清さんの息子や娘、妻の情報についてまとめました。息子の前川紘毅さんはミュージシャンとして活動していて、父としては嬉しい限りでしょうね。これからもそのあふれる才能を親子で発揮し続けてほしいものです。