石川佳純の結婚はいつ?2021年現在の彼氏は?婚約の可能性も!? エンタメ

石川佳純の結婚はいつ?2021年現在の彼氏は?婚約の可能性も!?

日本のトップ卓球プレーヤー石川佳純さん。そんな彼女もお年頃の女性。結婚や彼氏が話題になっています。数々の噂の中には、あの大谷翔平選手の名前も。結婚・婚約の噂や結婚観、好きなタイプも含めて石川佳純さんの恋愛情報を追跡します。

目次

[表示]

石川佳純2021年現在の近況は?結婚の噂と彼氏を調査!

石川佳純さんは卓球Wカップでメダルを奪取するなど、2021年現在も名実共に日本の卓球界のトップアスリートです。

その一方で、素朴で無垢なルックスと、最近インスタで魅せる可愛らしく女性らしい姿が人気でもあります。そんな彼女は、現在お付き合いしている男性はいるのでしょうか。

石川佳純さんの彼氏の存在を調査していくと、意外なほどにたくさんの名前が出てきます。そしてそのほとんどはアスリートです。やはりアスリートだからなのか、各人を解説していきましょう。

石川佳純は2021年現在は結婚している?

石川佳純さんは卓球の実力もさることながら、そのかわいらしいルックスでファンの多いことも知られていますが、結婚はしているのでしょうか?

調べてみると、まだ独身のようです。そうしますと、気になるのは彼氏の存在ではないでしょうか。石川佳純さんに果たして、彼氏はいるのでしょうか?

石川佳純は結婚願望が強い?

インタビューなどの受け答えから、石川佳純さんは結婚願望が強いのではないかと思われる節があるようです。福原愛さんが結婚した時なども、「私も結婚したい」と語っていました。

今現在は、開催予定の東京オリンピック代表選手として、しっかり自分の役目を務める方に目が向いているでしょうから、その後の動向に注目です。

石川佳純の好きなタイプの男性は?

かつて石川佳純さんは、好きな男性のタイプで元・嵐の「松本潤さん」が憧れと語っていました。それ以前には俳優の「伊藤英明さん」の名をあげていたのだそうです。

はっきりとした顔だちで、ナイーブな一面も持ち合わせた男性が理想なのでしょうか。いずれにせよ、イケメン好みなところはあるようですね。

石川佳純の彼氏候補を探る!誰が本命?

結婚願望は強いと言われる石川佳純さんですが、これまで噂に上った彼氏候補は意外にも多いのです。その噂のお相手とのお付き合いの真相や、結婚の可能性について見ていきましょう。

石川佳純の彼氏候補①:馬龍(まりゅう)

馬龍(まりゅう)さんは中国遼寧省出身の卓球選手です。身長は176cmと平均的な日本人男性よりもやや大きいか、といったところ。2013年には世界卓球殿堂入りを果たした実力派プレイヤーです。

噂の発端は、中国卓球大会でのインタビューでの一幕。中国記者による石川佳純さんへのインタビューで「国籍の違う誰とダブルスを組みたいか」との質問に、「馬龍選手」と答えたのだとか。

これに会場はどよめきました。当時世界ランキング2位で、しかも混合ダブルスという選択肢はだれもが予想だにしない回答だったからでしょうか。石川佳純さんも顔を赤らめたといいます。

しかし石川佳純さんが片思いと勘違いした馬龍選手は、そのすぐあとに8年交際しているといわれている彼女との写真をSNS上で公開しました。

これにより石川佳純さんの淡い片思いは終幕した、とも伝えられました。

石川佳純の彼氏候補②:錦織圭

錦織圭選手といえばもはや世界のトップテニスプレーヤーで、一時期は卓球の福原愛選手とも交際した噂もあります。この2人が交際の可能性を示唆したのは、リオ五輪PRイベント会場でのインタビューでのこと。

錦織圭選手は「石川佳純さんはテニスがうまい」と発言。これに対し石川佳純さんは「テレビで見るより球の威力がすごい」と発言。これが付き合っているという話題に発展したのでしょう。

しかし残念ながら、この2人の交際の可能性は限りなくゼロに近いといわれています。後に、錦織圭選手はモデルとの交際が報道されましたし、テニスくらいは交際と関係なくあっても不思議はありません。

石川佳純の彼氏候補③:松平健太

松平健太選手って誰、と思った方も多いでしょう。実はこの松平健太選手は、世界ランキングで最高9位にも達したことのあるトッププレーヤーの一員で、甘いマスクで「マツケン」の異名を持つ卓球選手です。

イケメンの卓球選手とあっては、石川佳純さんの彼氏として交際が噂されるのも無理ない話かも知れません。この2人に関しては2010年1月に混合ダブルスでペアを組み、見事に優勝を勝ち取った名コンビです。

しかし、結局のところ現在までは全く進展がないとのこと。後述しますが、松平健太選手は2020年3月にフリーアナの玉木碧さんと結婚しました。

石川佳純の彼氏候補④:吉村真晴

吉村真晴選手とは茨城県那珂郡東海村出身の日本の卓球選手で、この方も世界ランキング15位に到達するなど卓球選手として、世界屈指の成績を残す名プレーヤーのひとりであります。

吉村選手と石川佳純さんはかなり大きな話題になりました。それは2015年と2017年に混合ダブルスでペアを組んで勝利した後2人で抱き合ったシーンです。もはや卓球選手同士の抱擁ではない様子でした。

しかし吉村真晴さんは前年の2016年9月に結婚し可愛い娘さんまでいたのです。この吉村真晴選手は日本人とフィリピン人のハーフなのだそうです。日本人よりもハグをなどのスキンシップに抵抗がないのかも。

石川佳純の彼氏候補⑤:大谷翔平

5番目の彼氏候補は、今も最もホットなビッグネーム大谷翔平選手です!この話題のきっかけは石川佳純さんと大谷翔平選手が、2014年のプロスポーツ大賞の授賞式のテーブルで仲良く同席したことのようです。

そこで仲のよい雰囲気をみたファンが、これはもしやと思ったのでしょう。記者が大谷翔平選手に石川佳純さんの印象を尋ねたところ、「お会いしたのは初めてですが、きれいな方ですね」といったのだとか。

しかし残念なことに全くその後の進展報道はなし。あれは大谷翔平選手の紳士的なコメントだったのでしょうか。その後力士と同席した石川佳純さんは、その大きさにもっと盛り上がったとも言われています。

石川佳純の彼氏候補⑥:NHK大阪局のディレクター

ほぼ一般人でアスリートではない彼氏候補の噂もありました。それはNHK大阪局の、ディレクターの方でした。この噂は2016年にスクープ扱いで報道となったことが発端のようです。

ですがこの方は、石川佳純さんがまだ中学・高校の頃から取材していた方のようです。一緒に食事などをしたこともあるようですが、それは妹さんと3人でのこと。

スクープとされた写真からは、お似合いな感じが漂っているようにも見えますが、この方も彼氏ではなかったようです。

石川佳純に彼氏がいないのは婚約しているから?

これだけ噂になっているのに、なぜかその後進展しない石川佳純さんですが、その理由は実はもう婚約している可能性があるのではないか、ともといわれています。

街中で一般男性と激写されてこともあったのですが、真相は未だ謎のままです。

石川佳純の結婚願望が加速?同年代卓球選手の結婚!

Pexels / Pixabay

石川佳純さんの周囲にいつもいた、同じ卓球選手仲間の結婚も、石川佳純さんの結婚願望の大元でもあるでしょう。ここでは一緒に戦ってきた男女共、卓球選手の結婚について触れてみます。

憧れの先輩「福原愛」の2016年の結婚

自ら「愛ちゃん二世」の異名があるほど、福原愛さんは石川佳純さんの「目標」でもあったことでしょう。五輪では2012年のロンドン、2016年のリオを共に戦い、団体で銀メダルを獲っています。

福原愛さんはそのリオ五輪の後、台湾の卓球選手「江宏傑」と国際結婚をしています。福原愛さんはその後引退を表明しましたが、今でも日本・台湾両国で人気を博しています。

ダブルスも組んだことのある「松平健太」は2020年3月結婚

彼氏候補として一度は噂にもなった松平健太選手、通称「マツケン」は、2020年3月にフリーアナウンサーの玉木碧さんとの結婚を表明しました。

松平健太選手は日本卓球界では「貴公子」とも呼ばれたイケメン選手でもあり、この結婚は大きな話題ともなりました。

姉のように慕った「平野早矢香」は2021年1月結婚

そして直近では、2012年のロンドン五輪で福原愛さんと共に団体で日本初の銀メダルを獲得した、大先輩の平野早矢香さんが2021年1月に一般男性との結婚を発表しました。

ロンドン五輪では石川佳純さんを若手ホープとして、心身ともにバックアップしてくれた恩人でもある大先輩の結婚に、石川さんは大きな祝福のメッセージを送っています。

石川佳純への注目度が上昇!各種メディアが取り上げる理由とは?

卓球選手が本業である石川佳純さんですが、ここ最近では単なる卓球選手以上に、メディアから取り上げられることが多いようです。元々「美人」で知られていた石川佳純さんに、少しずつ変化があったのでしょう。

いくつかのエピソードで、卓球のトッププレイヤーという切り口以外で注目される石川佳純さんをクローズアップしてみました。

石川佳純が「結婚したいスポーツ選手」で2位にランクイン!

あるサイトの調べで、石川佳純さんが「結婚したいスポーツ選手」で2位にランクインしたとのことです。調査は2019年のもので、1位は浅田真央さんと、同率でゴルフの渋野日向子さんに次ぐ2位です。

卓球界からのランクインは石川佳純さん、ただ一人であり、卓球競技を普段見ないような人からの指示も多く入ったものと見られ、知名度の高さを改めて感じさせるものでした。

公式インスタで度々「可愛い」と好評!

2019年辺りから、一般のマスコミで石川佳純さんのインスタの画像が半端なく「可愛い」との報道が連続しました。石川佳純さんの公式インスタは大人気で、現在14万人を超えるフォロワーで賑わっています。

卓球アピールの画像も多いですが、女性らしいおしゃれ度の高い画像が増えて来て、爽やかな顔立ちと鍛え上げたスレンダーなボディで人気はさらに上昇中のようです。

NHK「プロフェッショナル」で魅せるか弱い姿に萌える!

NHKの人気番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」にも石川佳純さんの特集が組まれ、世界各国を巡りながら卓球の過酷な競技日程をこなす姿が放送されました。

時に弱音を吐いたりする人間味溢れる様子は、ただ単に「卓球が強い」だけの女性選手でないことをアピールしていました。

2020年8月に放送された「進化し続ける女王・石川佳純1000日の記録」では、2017年から開始した取材から足掛け3年弱の、石川佳純さんの成長の記録がよくわかります。

メンタルの強さに加え、周囲への気配りにも気を使い、ただキレイなだけの卓球選手に収まらない人間性を感じさせます。

撮影・編集にあたったNHK取材班の熱意も相乗し、番組は通常枠45分に対し、なんと73分のスペシャル枠として放送されました。

石川佳純プロフィール

卓球にルックスに、その恋愛事情に話題を集める石川佳純さんですが、一体どんな方なのでしょうか。石川佳純さんのことがよくわかるような、簡単なプロフィールをまとめましたので見てみましょう。

  • 名前:石川佳純
  • 生年月日:1993年2月23日(28歳)
  • 出身:山口県山口市
  • 血液型:O型
  • 身長:157センチ
  • 体重:49キロ

石川佳純さんは世界屈指の卓球選手であり、世界ランクでは最高位3位に入った選手です。しかし中国選手層の厚さに阻まれ、正真正銘金メダルを掲げる日が待ち遠しい選手の1人でもあります。

石川佳純さんの2021年現在は?結婚の真相は?

石川佳純さんは日本では屈指のスーパー卓球プレーヤーです。その可愛らしいルックスゆえに、さまざまなアスリートと話題になりましたが、どうやら現在は特定のお相手はいない様子です。

インスタなどでは卓球以外にも「可愛い」と話題になるような画像もアップしています。どんどんおしゃれになって、キレイになったとの評判も良く聞かれます。

今後は卓球選手として最高のステージを目指すと共に、恋の行方や結婚報道からも目が離せない状況です。そんな石川佳純さんの今後の活躍に、大いに期待しましょう。