さかなクンは結婚していて子どももいるのに熱愛報道!?年齢や本名は?

ハコフグのぬいぐるみ帽子でおなじみのさかなクンさん。魚の知識と楽しいトークで、今やすっかりお茶の間の人気者ですね。そんなさかなクンさんは結婚して妻子がいる?はたまた熱愛スクープまで!?年齢や本名など謎が多い印象のさかなクンさんにせまってみました。

あの帽子でおなじみ!さかなクンってどんな人?

さかなクンさんは東京都出身のタレントで、90年代に『TVチャンピオン』での魚通選手権連覇をきっかけに、バラエティ番組などで活躍するようになったようです。2010年には絶滅したとされていたクニマスの生息を確認したことで、政府や国立大学からも認められる存在に。

絵を描くのが好きだった少年時代

さかなクンさんの幼少時代は、とにかく絵を書くのが大好きな子どもだったそうです。トラックに強い興味をもち、幼児とは思えないレベルの精巧な絵を描いていたそう。そして小学生の頃から魚に興味を持ちはじめ、こちらもまた大人顔負けの絵を描いていたとのことです。

絵と魚に対して並々ならぬ興味を示していた少年時代のさかなクンさんに対して、お母様は「好きなことを好きなだけやってほしい」というスタンスで常に見守っていたそうです。我が子の個性を認めて伸ばすお母様の子育てが素晴らしいと話題になっています。

中学生にして偉業を達成!さかなクン伝説

また中学3年生のときには、非常に難しいとされるカブトガニの人工孵化に成功しました。これは新聞で取り上げられ、当時も注目されたようです。また中学高校と部活は吹奏楽部でしたが、これもさかなクンさんが「水槽学部」と間違えたことがきっかけのようです。

さかなクンは結婚していた?子どももいる!?

さて、そんなさかなクンさんは結婚しているのでしょうか?ネット上では現在結婚していて子どももいる、という説や、過去に結婚していたが離婚してしまい現在は独身という説など、様々な憶測が飛び交っているようですが真相はどうなのでしょう。

番組で真相を告白

2015年に人気番組「中居正広の金スマスペシャル」に出演。この時に、さかなクンさん本人から結婚もしておらず子どももいない、と真相が語られています。謎の多い存在のさかなクンさんでしたが、この番組出演時にいろいろな情報が明らかになっています。

それにしてもこの「金スマスペシャル」では、なんとさかなクンさんについて2時間の特番が組まれています。ただ有名人だから、というだけで特番が組まれることはありませんので、世の中の多くの人がさかなクンさんについて知りたいと思っている、と言うことができそうですね。

さかなクンの年齢と本名は?

そのほかに気になるのが年齢や本名といった情報。トレードマークのぬいぐるみ帽子や独特のテンションの高いトークから、もはや年齢や本名という概念を超えてたお魚博士のキャラクターを確立されているさかなクンさんですが、実際のところはどうなのでしょうか?

さかなクンさんの年齢は非公開とされていましたが、1975年生まれ、現在43歳ということがわかっています。また本名は宮澤 正之 ( みやざわ まさゆき )さんとのこと。お父様が囲碁棋士の宮沢吾朗さんという噂がありますが、こちらについては公式な情報は無いようです。

さかなクンと同じ年齢!意外なあの有名人が同級生!

実は非公開とされていたさかなクンさんの年齢が判明したのは、中高の同級生の、ある有名人が番組で紹介されたため。確かに同級生である人の年齢が公表されていれば、自動的にさかなクンさんの年齢もバレてしまいますよね。

意外な同級生はあの人

さて、さかなクンさんの同級生とは一体誰なのでしょう?答えはお笑いコンビ、ドランクドラゴンの鈴木拓さんです。鈴木さんといえば、バラエティ番組での言動から「炎上芸人」として有名ですね。さかなクンさんと番組で共演した際に、同級生であることを明かしていました。

当時のさかなクンさんの印象について鈴木さんは「二軍だと思っていた」と毒舌を発揮していました。また文房具などすべて魚に因んだもので揃えたりと今と変わらない魚愛を見せていた一方で、勉強については苦手だったそう。現在の肩書を考えると、ちょっと意外ですね。

さかなクンに熱愛スクープ!?彼女はどんな人?年齢は?

さかなクンさんが既婚者というのは、ネット上の偽情報だったことが明らかになりました。さて、そんなさかなクンさんに熱愛スクープ報道が!?お相手は一体どんな人なのでしょうか?職業や年齢などは明らかになっているのか?調べてみました。

お相手は美人サックス奏者

さかなクンさんと熱愛スクープ報道された女性は、サックス奏者の小林香織さんという女性で、年齢はさかなクンさんの7歳下。二人は都内のうどん店で食事をした後、カフェで閉店時間まで談笑し、名残惜しそうに別れるデートが目撃されています。

さかなクンは実はサックスが得意でかっこいい!

二人の出会いは共通点であるサックスだそうです。実はさかなクンさんは中学で吹奏楽部に入り、以来熱心にサックスを演奏し続けているとのこと。過去にはあの東京スカパラダイスオーケストラともCMで共演し、その腕前を披露しています。

さかなクンさんはお魚博士なだけでなく、こんなかっこいい一面もあるなんて驚きですね!さらに子ども時代からの特技を生かして、イラストレーターとしての才能も発揮しています。好きなことにまっすぐな、さかなクンさんの人柄が伺えますね。

さかなクンは今後結婚の予定はありそう?

素敵なお相手とのデートが目撃されたさかなクンさん。今後二人に結婚などの予定はあるのでしょうか?二人の所属事務所によれば、双方ともお互いのことを「音楽仲間」と回答しているとのことです。

たしかに目撃されたデートの時点では、交際している可能性はあまり無さそうです。しかし音楽のような趣味を通して友人としてお付き合いするうちに交際に発展というパターンは決して珍しくありませんから、今後に期待できる関係と言えそうです。

さかなクンはイケメン?結婚したい女子多数!

既婚者という噂のあったさかなクンさんですが、独身であることが番組で本人の口から語られ、はっきりしました。これを知り、さかなクンさんと結婚したいという女性がツイッターなどを中心に盛り上がっているようです。

あのイケメン有名人に似ている?

さかなクンさんはネット上で何人かのイケメン有名人に似ていると言われているようです。中でも似ているという意見が多いのが、ジャニーズアイドルの中山優馬さんです。二人が似ているので、一時は兄弟ではないかと言われていたこともあるようです。

またもう一人、さかなクンさんに似ている驚きの有名人がいます。それはアメリカの俳優ウィル・スミスさんです。ウィル・スミスさんの映画の宣伝で、さかなクンさんがメイクで変身した姿がウィル・スミスさんにそっくりと話題になりました。

実はイケメンと話題

ジャニーズアイドルや黒人のイケメン俳優に似ていると評判のさかなクンさん。ぬいぐるみ帽子やテンションの高いトークなど、普段はコミカルなキャラクターというイメージが強いですが、実は端正な顔立ちのイケメンではないかと話題になっています。

さかなクンは理想の結婚相手!?

実はイケメン?と言われているさかなクンさんですが、さかなクンさんと結婚したい女子たちの「さかなクン推し」ポイントは、イケメンなルックスだけではないようです。では、どんなところが女性に支持されているのでしょうか?

①日本が誇る魚博士

さかなクンさんが多くの女性に支持されている理由のひとつは、やはり魚についての知識の豊富さにあるようです。そのすごさは内閣総理大臣賞の受賞などの経歴からもわかるように、もはや日本が誇るお魚博士と言えるレベルです。

②ユーモアのセンスやプレゼン能力が素晴らしい

テレビ番組やイベント、講演など数々の場所で魚についての知識を教えているさかなクンさん。そのトークがユーモアたっぷりで面白いというのも、人気のポイントのようです。もし結婚したとしても毎日楽しく会話できそうな気がしますね。

また魚の魅力やすごさなどを説明するさかなクンさんのプレゼン能力が非常に高い!という評判も多いようです。もし他の仕事をすることになったとしても、プレゼン能力が高ければ多方面で活躍されるに違いないですね。

NEXT ③ピュアで一途なところが魅力的