山田孝之の筋肉がすごい?だが、身長サバ読み?その真相に迫る

演技力の高い俳優の山田孝之さんが、身長をサバ読みしているという噂が立っています。確かに、イメージ的には、あまり大きくないように思います。本当にサバ読みしているのか、そして、体をとても鍛えているというので、その筋トレ方法も調べてみました!

山田孝之は身長をサバ読みしている?

山田孝之さんと入力するだけで、「身長サバ読み」と隣に関連付けてでてくるほどどうやら話題になっているようです。実際に調べてみると、ネット上の身長は、169cmとなっています。この時、正直こんなにはないかなあと思ってしまいました。なので、他の人と写っている写真を見てみました。

山田孝之が本当にサバ読みしているのか調査!

個人的に、「クローズZERO」という映画が好きで、その共演者との写真をよく見ると、確かに小さくは見えますが、周りの共演者の身長がものすごく高いので、山田孝之さんが小さく見えるのではないかと感じました。小栗旬さんとか180cm超えてますし、それと比べてしまうとサバ読みしているのではないかと思われてしまうのかもしれません。

山田孝之の身長は158cmといわれている理由

なんでかは分かりませんが、ネット上に山田孝之さんは158cmであるという書き込みが多くありました。それが、発端となり、169cmはサバ読みしていると勘違いされてしまったのではないかと思われます。小さいイメージはありますが、勝手なイメージだけでものを言うのはよくないですね。

山田孝之の身長は、169cmでサバ読みではない!

ネット上にいろいろな情報が出ておりましたが、結論から言うと、山田孝之さんの身長は、169cmで間違いないようです。実際に会ってみないと具体的な数字は分かりませんが、写真を見比べてみても、相応な数字であると考えられます。最近テレビにも出ているので、実際に身長を測るコーナーとかあったらいいななんて思います。

山田孝之の筋肉がすごいと話題になっている

山田孝之さん主演のドラマ「勇者ヨシヒコ」に出ているときの腕がとてもたくましく、「筋肉がすごい」と話題になっています。出始めたころの「ウォーターボーイズ」などの時は、ほっそりとしている体系でしたが、体を鍛えて、今の体になったという噂です。

腹筋や二の腕はもちろんのこと、背筋もとても鍛えられていて、すごく体つきがいいです。腹筋や二の腕は、比較的筋肉がつきやすいですが、背筋は筋肉がつきにくい場所なので、そこが鍛えられているというのはとてもすごいことだそうです。ますますどんな筋トレをしているのか気になりますよね!

ちなみに山田孝之の体重はどのくらいある?

身長が169cmと分かり、今度は体重も気になりますよね。調べてみると、体重は、60㎏前後といわれているようです。男の人にはしては少し少ないようにも感じますが、鍛えているので、体つきがしっかりしており、そう感じないのかもしれませんね!ちなみに、体脂肪率は10%前後だそうです。すごすぎる!

山田孝之筋トレ法①食事

まずは、誰もがやっている食事面です。もちろん山田孝之さんも食事に気を付けているようです。食事の時は、必ずサラダから食べるようにしているそうです。なんと、これを17歳の時から続けているそうです。なんともストイックですね!毎日コツコツがやはり大切なのですね。

なぜ、サラダなどの野菜から食べるようにしているのかというと、血糖値を急上昇させないようにしているためです。血糖値は、脂肪をため込む気質があるからです。また、お弁当が出ても、ご飯は食べず、持参した鶏ささみを食べているそうです。時にはガッツリお肉を食べることもあるようです。

山田孝之筋トレ法②トレーニング

山田孝之さんの筋肉トレーニングの方法はとてもシンプルで、腕立て伏せと、腹筋を毎日200回ずつ行っているそうです。意外と少ないトレーニングに感じますが、各200回ずつは、なかなか簡単にできるものではないと思います。それに加えて、懸垂をしていることもあるそうです。

特別ジムに通っているわけでもなく、山田孝之さん自己流の筋トレ方法で体を鍛えているそうです。ジムに通わなくてもあの筋肉ができるのなら頑張りたいと思う男性は多くいるのではないでしょうか?全身どこを見ても綺麗な体なので、すごく努力されていることがよく分かりますね!

なぜ筋トレをして、筋肉をつけるようになったのか

なぜ山田孝之さんが筋トレをするようになったのでしょうか?もちろん、役者として、体を作り上げることは大切ですが、一番の理由は、奥さんと子どもを守れるようにしたいと考えたからだそうです。なんとも家庭的で、男らしい理由ですね。世の女性はキュンとしているのではないでしょうか!

ちなみに、山田孝之さんは、一般の女性と結婚し、子どもが一人いる、一児のパパです。見た目は独身に見えますが、よく子どもの絵をSNSに乗せたりしているようです。結婚前にも交際していた人との子どもがいますが、結婚はしていないようです。芸能人はいろいろなことがありますね。

山田孝之の筋肉の秘密は鶏ささみ?

さきほど、食事面で、ご飯を食べずに、鶏ささみを食べていると書きましたが、どうやら、この鶏ささみは、プロテインとしての鶏ささみのようです。なので、より栄養分が高く、筋肉を作りやすくしています。これをご飯の代わりに食べるようにしているそうです。今はこんなものまであるのですね!

山田孝之は性格がよく、信頼される存在

山田孝之さんは、いろいろな俳優との親交が深いです。特に「クローズZERO」で共演した人たちや、「勇者ヨシヒコ」での共演者とはとても仲がいいようです。山田孝之さんは、とても気さくで気遣いができる人らしく、一緒にご飯に行くと、進んで皿を片づけたり、テーブルを綺麗にしてくれたりしてくれるそうです。

また、仲がよくなると、定期的に会うことを忘れず、誕生日も祝いにいくなど、人に何かすることが好きな性格のようです。だからこそ、いろんな人に信頼され、今の山田孝之さんがあるのではないかと感じます。そして、やはりイケメンにはイケメンと仲良くなるのですね!見ているだけで目の保養になります。

山田孝之が大事にしていること

山田孝之さんが、仕事や自分のことに対し、大切にしていることは、何事も毎日続けることだそうです。食事にしても、同じ習慣を続けること、筋トレも毎日同じメニューをこなすことなど、毎日コツコツ続けることが何事も成功する道であるようです。まずは、三日坊主にならないところから始めることが大切ですね!

山田孝之の今後の活躍に期待したい!

「勇者ヨシヒコ」などで大ブレークし、かっこいいだけでなく、面白いところもあり、でも人への気遣いは忘れず、礼儀をもって接している山田孝之さんに見習わなきゃと思うところがありますね。当たり前のことかもしれませんが、それが当たり前のようにするということは結構難しいことです。

彼がそれを続けていけるのは、その気持ちがとても強く、信念をもってやっているからなのでしょうね。今回、山田孝之さんのことを調べながら、自分も見つめなおさなきゃなあと感じました。この記事を読んで、同じように思った方もいるのではないでしょうか。

これからも、役者としてはもちろんのこと、自分の信念をもって、いろいろなところで活躍してくれることを期待しています!バラエティ番組にも出ているので、面白いところが見れるのも楽しみですね!