レイプ事件で芸能界追放の高畑淳子の息子高畑裕太の現在は?芸能界復帰の噂も? 女優

レイプ事件で芸能界追放の高畑淳子の息子高畑裕太の現在は?芸能界復帰の噂も?

2016年大女優高畑淳子さんの息子で人気上昇中だった俳優高畑裕太さんがレイプ容疑で警察沙汰になるという衝撃事件がありました。事件以来芸能界からは姿を消している裕太さんですが、現在は何をしているのでしょうか?また芸能界復帰の道はあるのでしょうか?調べてみました。

高畑淳子の息子裕太の現在は?レイプ容疑から2年芸能界復帰は?

女優高畑淳子さんの息子高畑裕太さんが、宿泊していたホテルの女性従業員に性的暴行を加えたとして警察に逮捕されるという事件がありました。当時NHKの朝ドラにレギュラー出演し知名度が上昇、注目の若手俳優として売り出し中だった裕太さんの逮捕に衝撃が走り、以降裕太さんは芸能界から姿を消しました。

事件から2年が経過した2018年現在高畑裕太さんは何をしているのでしょうか?週刊誌などでは最近になり度々現在の裕太さんの日常について報道、テレビのバラエティ番組でも言及されるなどの動きが出始め復帰への動きでは?との憶測を呼んでいるようです。

高畑淳子の息子裕太が起こしたレイプ事件とは?

高畑裕太さんが起こした暴行容疑事件について振り返ってみたいと思います。当初報道された事件の内容は2016年8月ロケ撮影のためにビジネスホテルに泊まっていた高畑裕太さんが、フロントにいた従業員女性に歯ブラシを持ってきて欲しいと部屋に呼び出し、指示通りに持ってきた所を部屋内に無理やり連れこみ暴行を働いたというものでした。

その後、被害者女性が知人男性に相談。その知人男性が警察に通報した事で事件化、高畑裕太さんは警察に連行され事情聴取容疑を認めたために逮捕されたとの流れでした。しかしその後最初に報道された内容とは食い違う様々な情報が飛び交い世間の聴衆は混乱に陥ります。真相は未だ闇の中ですが、現在わかっている情報で考察していきましょう。

高畑淳子の息子裕太のレイプ疑惑!被害者と食い違う主張!

当初は高畑裕太さんが性欲を抑えられず一方的に女性を襲ったという形で報道されていましたが、後になって一部週刊誌が事件の真相は暴力団も関係する被害女性側が仕掛けたハニートラップであり、高畑裕太さんは実は被害者であるといった趣旨の記事を発表、世論的にも一時は高畑さんが被害者であるかのような風潮が広がりました。

しかしそれに対し被害者側が反論する形の記事を週刊現代が発表。被害者女性自身から事件の詳細を聴くという形式の記事で、生々しくリアルな内容となっており、再び高畑裕太さんへの風向きが悪くなりました。しかしどちらの主張も絶対に正しいと証明できる証拠が示されているわけではなく、真実が何なのかは未だわかっていません。

高畑淳子の息子裕太は性欲が強すぎる言動で要注意人物だった?

高畑裕太さんの立場を不利にしているのが、事件を起こす以前までも裕太さんに性欲が強すぎると思わしき言動が数多くあった事でした。2015年NHKの朝の連続テレビ小説「まれ」で共演した女優清水富美加さんは高畑さんに対して距離が近すぎて生理的に受け付けなくなったとし「リアルに共演NGです」と発言しています。

清水は同10月、高畑容疑者の母で女優の高畑淳子が不定期MCを務めるNHK「スタジオパークからこんにちは」にゲスト出演。淳子から「そうなんです!未来のお嫁さん」とドラマに絡めて紹介されると、「やめてください」と笑顔で困惑した。

清水は高畑容疑者が撮影現場でのムードメーカーであることを紹介した上で、「高畑くんは人との距離を測るメーターが壊れてますよね」「距離感が近い」とバッサリ。

(引用:デイリー)

また、事件直前に放送されたテレビのバラエティ番組内でタレントの橋本マナミさんに公開告白。徹底的に振られています。そのすぐ後に性的暴行事件が発生し、被害者女性が橋本マナミさんに似ていたとのホテル利用客からの証言もあり、今回の事件は橋本さんに振られて性欲をコントロール出来なくなった結果なのでは?などと言われています。

高畑裕太は過去にも性的暴行?母の名を借りて女性を奴隷化!?

加えて高畑裕太容疑者が俳優を志す以前の16歳の頃にも女性に対する異常な性欲を示すかのような行動があった事をアサ芸プラスが記事にしています。母高畑淳子の付き人であった女優志望の女性を、母の付き人をクビにされても良いの?と脅迫し性的な関係を強要したとの内容で、事実だとすればかなりヤバい高校生です。

高畑淳子の息子裕太は現在ワイルドな山男に変貌していた!?

このように次から次へと異常な性欲があるかのように煽る情報が出てくる高畑裕太さん、現在は世間からの攻撃に晒され引きこもっているかと思えば予想外にタフな生活を送っているようです。写真週刊誌「FLASH」が友人たちと登山に行った帰りの裕太さんを写真に捉えています。上記の写真ですがかなりワイルドですね。イカします。

自らの起こした事件には反省を口にし、前向きに過ごしている高畑。怒れる母の存在がその支えになっている。

(引用:週刊FLASH)

このような言葉で週刊FLASHの記事は締めくくられていました。高畑裕太さんに対してかなり好意的に書かれた記事内容なのでメディア関係者としては高畑裕太さんの芸能界復帰を後押ししたいという動きがあるのかも知れません。

高畑淳子の息子裕太の現在はアルバイト生活!?

また、週刊女性も現在の高畑裕太さんを直撃取材しています。それによると現在裕太さんは特殊清掃という孤独死された方の部屋の清掃業務やバーの従業員としてアルバイト生活をしているようです。ただし実家で生活されているようで、親元を離れて独り立ちしているというわけではない様子ですね。

週刊女性の直撃記事によると、どうやら舞台への出演が決まったとの事で芸能界への復帰も頭にあるのでは?との指摘がされています。直撃した記者が粘って質問した結果高畑裕太さんは以下のように答えたそうです。

「もし、復帰するとしたら(公式に)発表するんじゃないですか。仮に復帰するとしても、ここで言っちゃったらおもしろくないじゃないですか」

(引用:週刊女性)

世間的に見るとあまりに軽いノリに違和感を感じますが、こちらの記事も最後は高畑裕太さんの芸能界復帰に肯定的な言葉で締めくくられていました。やはりマスコミ関係者の中では高畑裕太さんへの同情的空気が強いのかも知れません。

高畑淳子がテレビで息子の復帰を匂わせるも視聴者は冷めた目?

また、テレビ業界でも高畑裕太さんについて言及する場面が放送されています。今年4月18日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」では司会の梅沢富美男さんが、ゲストの高畑淳子さんへ息子裕太さんは元気ですかと質問それに対して淳子さんが以下のように答えています。

「元気な時もあれば、元気じゃない時もあります。でも、私のほうがしつこい質(たち)だから、息子もなんとかしようとしているのかも知れませんね」と明かし、「ちょっといけないことなんですけど、世の中全部を恨んでいるようなところもあるんですね」と言葉を選びながら近況を語った。

(引用:ORICON NEWS)

そして、続けて梅沢富美男さんが裕太さんを芸能界へ復帰させてあげたいと思っているという趣旨の発言をし、これに対して高畑淳子さんは、涙を流して感謝の言葉を述べるという内容でした。しかしこれに対しては女性視聴者を中心に批判的な言葉が多く挙がっているようです。やはりレイプ事件というのはかなり印象が悪いようです。

結局真実は何なのか?高畑裕太に反省の色が見えない理由は?

このように、最近になって増えた高畑裕太さんの現在に関する記事ですが、全体的にノリが軽いというか世間的に見ると少し違和感を覚えてしまいます。事件が真実だとすれば被害女性の傷は2年程度で癒えるとは思えませんし「梅沢富美男のズバッと聞きます!」の視聴者が梅沢さんと淳子さんのやり取りに批判的なのも理解できます。

しかし、この不自然なほどにメディアに漂う高畑裕太さんを擁護する雰囲気と、どう見ても反省しているとは思えない高畑裕太さんの言動を見ていると、本当に高畑裕太さんはハニートラップにはめられた被害者的立場なんじゃないの?との気もしてきます。結局のところ真実はなんなのか、どちらかが真実を言わない限り絶対にわかりそうもありません。

高畑裕太の今後は?芸能界への復帰はあるのか?

さて、ここまで高畑裕太さんが起こした性的暴行事件と現在の裕太さんの様子について書いてきました。高畑裕太さんの今後の芸能界復帰の可能性は低いとされていますが、示談されて事件は収束。裕太さんに前科がついたわけでもなく、最近のメディアの好意的雰囲気をみるに案外しれっと復帰してくるかも知れませんね。