かわいい波留の本名は山口麻有?高校や性格についてのまとめ! モデル

かわいい波留の本名は山口麻有?高校や性格についてのまとめ!

綺麗で透明感のある今人気の若手女優波留さん!ドラマや映画でもよく見かける今が旬の波留さんですが、二文字芸名に多くの人が本名や経歴について気になっているようです!今回はそんな波留さんの色々な情報についてご紹介していきたいと思います!

かわいいと話題の波留の本名は?性格や出身高校も気になる!

整った顔立ちやショートの似合うかわいい女優として注目されている波留さん。CMに出演されているときもかわいい!と評判だった波留さんですが、みなさん気になるのは本名や波留さんの詳しい情報ですよね!調べてみると本名についていくつか候補があるようなのでご紹介していきたいと思います!

かわいいと話題の波留の本名は南波留?

波留さんの本名について話題になったとき、真っ先に候補として挙がったのが「南 波留」というお名前。これは2007年から2012年までファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活動していたときに使われていた名前です。

卒業後波留という芸名に代わっており、朝ドラ「あさが来た」でブレイクしてからは波留さんの本名は「南 波留」で確定だ!と本名騒動は解決したかに思われました。ところがいいとも!に出演された際、タモリさんに「本名なの?」と聞かれ「あっ、本名ではないです。」とあっさり否定されているんです。

かわいいと話題の波留の本名は山口麻有か!?

南波留説もあっさりと本人が否定したことにより、本名騒動再び。次に候補として出てきたのは「山口 麻有」というお名前。何故と当然こういう名前が出てきたのかというと、ネットの掲示板に「波留ちゃんの本名は山口麻有ですよ」という書き込みがあったことが発端のほうです。

更には別のネット掲示板では波留さんの本名について「〇〇〇〇 〇〇ひらがなだとこうなる~女の子っぽい名前だよ」とあったのです。山口麻有に当てはまりますね。これについて波留さんは特に触れておらず、現在も本名について本人からは何も発表されていません。

波留の本名は公表されておらず!謎に包まれたままだった…

ネット掲示板の書き込みが今のところ最有力候補として挙がっていますが、あくまでこれも噂に過ぎません。上記の通り波留さんや事務所からは一切本名については公表されていませんし、卒業アルバムが流出したり本人がうっかり口を漏らしたりしない限りは謎に包まれたままということになりますね。

波留の学歴が気になる!出身小学校と中学校は?

波留さんが通っていた小学校や中学校についても気になりますよね!波留さんが通っていたと思われる小学校は東京都足立区の足立区立千寿第八小学校と言われています。こちらは住みたいランキング上に入りつつある北千住の近くにある小学校。

中学校については、こちらも同じく足立区にある足立区立第一中学校であると言われているようです。千住大橋駅の近くにある中学校で、千寿第八小学校からも歩いていける距離です。ちなみに北千住で波留さんを見かけたという目撃情報が続出していることから、実家は北千住でほぼ確定のようです。

波留の学歴が気になる!出身高校はどこ!?大学は?

さて、波留さんの出身高校についてなのですが、結論から言いますと不明です。本人からいくつか情報が出ているものの、はっきりとした高校名の確定までは至っていないのが現状です。非公表にしている理由は何なのでしょうか…?今の段階で分かっているものを上げていきます。

  • 芸能人が全然いない普通の高校
  • 仕事をするのに不自由のない学校
  • 女子高
  • 結構なお嬢様学校で芸能科がある
  • 偏差値的にはそんなに優秀ではない
  • 校則が厳しく制服はすべて指定だった

多くの芸能人が通っている堀越高校などではないということがはっきりわかりましたが、特定をするとなると今一つわかりません。波留さんは高校時代既に芸能活動をされていたこともあってか、後輩との接点もほとんどなく、自分の事は誰も知らないと思うくらい影が薄かったと語っています。

卒業式のリハーサルに行ったときには先生から「あなたまだ卒業決まってませんよ」と言われたんだとか…先生シビアです。卒業は無事にできたようですが、大学についてはどうやら進学はされていないようですので高校が波留さんの最終学歴になるようです。

波留ってどんな性格?小・中学校でいじめられていた!?

今となっては大人気の波留さんですが、実は小学校と中学校ではいじめに遭っていたことを明かしているのです。これは2012年9月11日に波留さん自身のブログに投稿された「なんでなんだろう。」というタイトルの時期について書かれています。

わたしも小学生から中学生にかけての時間で、経験したことだから。
いじめられることの痛さはよく知ってるつもりなんだ。
みんなの笑い声が、自分を笑ってるように、聞こえたし。
悪口を言われたり。
どうしてなくならないんだろう。
わたしがいじめられていた時間から、
もう6年も過ぎてるのに、どうして何も変わらないんだろう。
(引用:波留オフィシャルブログ)

このように自身がいじめられていたことと、いじめられることの痛さについて語っていました。クラスの中で孤立していつも保健室で過ごされており、芸能界に入ったきっかけというのも学校を休んだり早退したりする理由になる…という意味もあったようですと同級生が話していたんだとか。

波留の性格は男前!?硬派な性格だとも言われている!!

中学時代を知る同級生は、当時の波留さんについて「いじめられ保健室で過ごしていたものの、負けん気が強く弱みを見せるのが嫌で絶対に泣かなかった。」と告げています。その後芸能界に入り女優としての道を進もうとしたさいも、デビューしたてのころはよく家で泣いていたんだとか。

ブログでは「ちやほやされて育ってないの」と発言をしていたり、「あさが来た」でブレイクした時にハードスケジュールの中取材が殺到した際にも手を抜くことはなく仕事をし、無理をさせないよう途中で終了させてしまうと「えっ本当にこれで大丈夫ですか?」と記者を気遣うといった事もあったそうです。

波留は性格が悪いという噂もあるが…

良い噂もある中で、炎上したとも言われる事件がありました。波留さんの性格が悪いと言われ炎上したのはドラマ「あなたのことはそれほど」で渡辺美都を演じていた時のことでした。美都は結婚直後に中学時代に想いを寄せていた人出会い不倫をしていまいます。

この美都が「最低」という評価を受けその火が演じていた波留さんにまで飛んで行ってしまったのです。ブログでは批判のコメントが相次ぎ、その際「自分が何か得をするためにこのお仕事をしてるつもりもない。」「損の連続になったとしてもいいのです。」と批判を受けてもいいよいった内容を投稿してます。

この投稿に開き直ったなどのコメントが殺到し更に炎上の炎を燃え上がらせてしまったのです。そもそもこれ、波留さんの性格全く関係ないんですけどね…。しかし、波留さんの対応を見た人が「SNSやったらダメなタイプ」「面倒そうな人だな…」と思うようになったのも事実のようです。

他にも、関ジャニ∞の横山裕さんが共演していたドラマの取材で波留さんにどこに住んでいるのか訪ねたところ「何で答えないといけないんですか」と言われたことを話したのです。これにより嫌いをいう人が現れたのですが、同じ芸能人なのに住むところ聞くってそれはそれでちょっと…と思ってしまいます。

さいごに

いかがでしたでしょうか?波留さんの本名も高校もいまだ真実は謎に包まれたままですが、つらい思いをされた過去があることはわかりましたね。足立区出身っぽくないということで好感を持たれている波留さん。今後もドラマや映画にたくさん出演しお目に掛かれることを楽しみに待っていましょう!!最後まで読んでいただきありがとうございました!