三田佳子の息子、高橋祐也の今現在は暴行事件で示談?逮捕歴もまとめてご紹介!

大物女優の三田佳子さん。息子である高橋祐也さんの度重なる逮捕により、息子さんのことでバッシングを受け、大変話題となっていますよね。祐也さんは現在また暴行事件を起こしているようです。今回は三田さんの息子さんである高橋祐也さんについて、注目します。

三田佳子の息子、高橋祐也の現在は?逮捕歴まとめ!

三田さんの息子といえば、度重なる不祥事と逮捕歴のある高橋祐也さんは有名ですよね。祐也さんの不祥事が初めて明らかとなったのは、1998年1月7日に覚せい剤取締法違反で逮捕されたことでした。当時祐也さんは未成年だったということもあり、大変話題となりました。

三田さん自身も息子さんを庇う発言をしてしまったことでかなりバッシングを受けることとなりましたが、祐也さんの不祥事はその後も現在まで、複数回に渡って続いています。祐也さんについて詳しく注目していく前に、三田さんのプロフィールについてご紹介したいと思います。

息子・高橋祐也が立て続けに逮捕…三田佳子のプロフィール!

  • 生年月日:1941年10月8日(76歳)
  • 出生地:大阪府大阪市
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:プロダクション尾木

中学・高校時代から多数のテレビに出演!

中学・高校時代からたすうのテレビ番組に出演されていたという三田さんは、高校在学中から映画会社にスカウトされていたんだそうです。高校卒業後の1960年春、第二東映へと入社し、「殺られてたまるか」で女優デビューを果たしました。

1967年に東映を退社しますが、その後もテレビや舞台で多く活躍し、NHK紅白歌合戦の司会や交換度の高さから数多くのCMにも起用されるなど、日本を代表する女優として活躍されています。1991年から1994年までの4年間は、高額納税者番付で4年連続の俳優・タレント部門で首位となっています。

三田佳子の息子!高橋祐也の事件①覚せい剤で逮捕

それでは早速、三田さんの息子である祐也さんの起こした事件について注目したいと思います。祐也さんが最初に起こした事件は先にもご説明したとおり、1998年1月7日に覚せい剤取締法違反で逮捕されたことでした。祐也さんは1979年12月生まれですので、事件当時18歳でした。

祐也さんは友人と地下室で覚せい剤を吸引しようとしていたそうで、当時森村学園高等部に在学されていました。初犯でかつ未成年だったということもあり、1998年2月9日には祐也さんに保護観察処分が下され、森村学園高等部を退学処分となりました。

三田佳子の息子・高橋祐也のお小遣いは月50万円!?

この時三田さんは息子である祐也さんに対し、月50万円ものお小遣いを渡していたことが明らかとなっています!また、三田さんは息子の面倒を旦那や人任せにすることが多かったとも言われています。このことから、祐也さんは三田さんからあまり愛情を受けずに育ったのでは?とも噂されているようです。

三田佳子の息子!高橋祐也の事件②トーヨーボール殺人事件に関与

祐也さんが起こした騒動の2つ目は、2000年5月17日に起こった「トーヨーボール殺人事件」でした。この事件は東京都大田区のボウリング場である「トーヨーボール」にて、関東連合が関東連合と敵対する暴力団と間違い5人の男性を拉致し暴行した事件で、うち1人が死亡しています。

この事件に祐也さんがどう関わっていたのかということですが、なんと犯人の関東連合が犯行時に使用し、男性5名を拉致した犯行車両が祐也さんが犯人に貸したものであったということで、車の名義は三田さんでした!祐也さんは関東連合とも繋がっているようですね。

三田佳子は釈明会見をするも、民事訴訟に発展!

三田さんはこの事件に対し釈明会見を開いており、「逮捕されたほうの発言ですから」と関与を否定されましたが、事件から1年後に被害者遺族から、三田さんと祐也さんは責任逃れをしているということで、お2人を相手として民事訴訟を起こされています。

三田佳子の息子!高橋祐也の事件③覚せい剤パーティー

続いて祐也さんが起こした事件の3つ目が、自宅の地下室での「覚せい剤パーティー」でした。トーヨーボール殺人事件と同年の2000年10月25日、祐也さんが再び覚せい剤取締法違反で友人の17~20歳の男3人と女1人と共に逮捕されました。

この時の逮捕をきっかけに、祐也さんがなんと三田さんの自宅の地下室で「覚せい剤パーティー」を開いていたことが明らかとなり、このパーティーにはグラビアアイドルも数名参加していたという疑惑も上がり、大変問題となりました。

高橋祐也は有罪判決後、芸能界デビューを果たしていた!

祐也さんは有罪判決を受けたあと、演出家の藤十郎さんが身元引受人となって「劇団唐組」で舞台俳優として芸能界デビューを果たしています!2005年のはYUYA名義でインディーズで歌手デビューもされていたんだそうです。しかし、祐也さんはまた事件を起こしてしまい、事実上の破門となりました。

三田佳子の息子!高橋祐也の事件④覚せい剤で逮捕

続いて祐也さんが起こした事件の4つ目は、3度目の覚せい剤取締法違反でした。2007年11月15日にコンビニのトイレで覚せい剤を吸入していたとして、店員の通報されました。その後駆けつけた警察官による職務質問を受けたところ、覚せい剤を約0.1g所持していたことから現行犯逮捕となっています。

2008年1月28日、裁判で懲役1年6ヶ月の実刑判決となりました。その後薬物依存治療の区切りで収監され、2009年6月25日に仮釈放となりました。その後祐也さんは、アルコール・薬物依存リハビリセンターである「琉球ガイア」に入所しています。

高橋祐也の現在最新の事件とは?⑤元乃木坂メンバー暴行

そして祐也さんが起こした最新の事件は2017年11月に明らかとなっています。実際に起きたのは9月1日のことで、以前未成年飲酒で乃木坂46を事実上の解雇となった大和里菜さんが「暴力を振るわれた」と交番に駆け込んだことがきっかけだったようです。なんでも以前も祐也さんからひどく暴行され、肋骨を骨折したことがあったそうです。

祐也さんは2010年2月に当時26歳だった一般女性と結婚しており、妻子持ちです。しかし別居状態にあり、大和さんは三田さんも公認の「彼女」であったとも言われています。大和さんは高橋さんと会うたびに車代として3万をもらっていたんだそうです。祐也さんは1日15万円も三田さんからお小遣いをもらっていたという情報もあります。

三田佳子の息子、高橋祐也の逮捕歴は3回!現在も暴行事件あり!

今回は三田さんの息子、高橋祐也さんについて注目しました!祐也さんは三田さんの次男ですが、高校在学中の覚せい剤取締法違反に始まり、覚せい剤で3回逮捕されており、その他にもトーヨーボール殺人事件の犯人とのつながりや、現在では元乃木坂46の大和里菜さんへ暴行事件などを起こしています。

一時は周囲の好意により芸能界デビューを果たしたこともありましたが、現在でも残念ながら更生している可能性は低そうに思えますよね。三田さんは未だに祐也さんに多額のお小遣いを与えているようです。また、祐也さんには別居している妻子もいるようです。

三田佳子の息子の今後の更生に期待したい…

そうは言っても、祐也さんには妻子もいることですし、今後しっかりと更生されることに期待したいですよね。覚せい剤に関しては、2007年の逮捕以来報道はないようですので、もしかすると期待できるかもしれません。今後の情報にも注目していきましょう。