吉田栄作の嫁は平子理沙?二人が離婚した理由は不倫!?子供はいる? 俳優

吉田栄作の嫁は平子理沙?二人が離婚した理由は不倫!?子供はいる?

吉田栄作さんいえば、平子理沙さんと結婚した人気俳優の一人でした。しかし結婚後にすぐにハリウッドに挑戦すべく渡米。夫婦仲は冷え切ったものになったといいます。さらに離婚を推し進めたのがダブル不倫……!?その真相に迫りましょう。

吉田栄作の嫁は平子理沙!離婚の原因は不倫?

吉田栄作さんの嫁は、モデルの平子理沙さんです。最近では唇オバケなどと言われていますが、当時は美男美女のカップルが誕生ということでかなり話題になりました。吉田栄作さんも、最近では老化が激しいといわれていますが、当時は絶世の美青年。なのになぜ、離婚してしまったのでしょうか。

吉田栄作のプロフィール

本格的に話題に入る前に、吉田栄作さんのプロフィールを見てみましょう。1997年に平子理沙さんと結婚。しかしすぐにアメリカに単身で渡ったので、別居婚という形になります。その後1998年に帰国するも、あまり二人の仲は良くなかったみたいですね。

  • 名前:吉田栄作
  • 生年月日:1969年1月3日
  • 身長:184 cm
  • 血液型:A型

平子理沙のプロフィール

続いて、平子理沙さんのプロフィールを見てみましょう。平子理沙さんは原宿でスカウトされたのがきっかけで芸能界入りしたようです。「アラフォーの星」などと言われ、年を重ねても美しいことで人気です。ただ整形をやりすぎだ、といった意見もあります。

  • 名前:平子理沙
  • 生年月日:1971年2月14日
  • 身長:164 cm
  • 血液型:A型

吉田栄作と嫁の平子理沙の馴れ初めは?

二人の出逢いは、吉田栄作さんのライブのバックステージでのことだそうです。平子理沙さんは仕事関係の人と一緒に、そこを訪れ、二人は出会うことになりました。これが1994年ごろのことだといわれています。交際して3年、1997年に結婚することになるのですね。

そして挙式はロサンゼルス。二人とも時の人でしたから、やはり挙式も非常に注目されました。それ以降、芸能界ではおしどり夫婦として知られることになりますが、その実態は結婚直後から別居婚という形で続き、2015年に離婚することになるのです。

吉田栄作と嫁の平子理沙の別居の原因は?

直接の原因は、吉田栄作さんがハリウッドに挑戦するべく渡米したことにあります。しかしその時点では、円満の決断でしたでしょう。問題は、それより後のことです。日本に帰ってきた後も別居を続けているというのが、問題なのです。

吉田栄作さんは、新鮮さを維持するため、と理由を語っているようです。確かに新婚ほやほやの新鮮さを維持したいという気持ちはあったのかもしれませんが、それでは結婚した意味がありませんね。実際、一緒に暮らして結婚生活を送ったことはないわけですから。

吉田栄作は別居婚中に不倫!?

吉田栄作さんは、別居婚中に不倫報道がされています。2007年のことですが、加賀美セイラさんというモデルの女性と、深夜にデートしている姿が目撃されているのです。しかも加賀美セイラさんのブログに吉田栄作さんが登場することから、二人の間に何かしらの関係があることは確実だといわれていました。

目撃情報でも、二人は体を寄せあったり、加賀美セイラさんの方がキスをねだったりする様子だったといわれています。ふたりが顔を寄せているショットもあるようなので、不倫関係にあったことは疑いようがないといえるでしょう。

平子理沙も別居中に不倫をしていた!?

このような経緯があったため、別居は吉田栄作さんの不倫が原因ではないかと言われていました。ところが、平子理沙さんの方もどうやら不倫をしていたようなのです。村井克行さんという俳優の方や、カメラマンの人との不倫がうわさされました。カメラマンの方とは、キスまでしていたとか。

ただ、本人は否定しています。このような報道について、「2人だけ切り取られて報道された」として、吉田栄作さんとも『あ、そうなんだ、よくあるよね』ということで話は終わったそうです。お互いに芸能人だから、理解があるということでしょうか。

吉田栄作と平子理沙はなぜ今まで離婚しなかったの?

2015年に離婚してしまうわけですが、それまでは不倫報道があって別居婚状態でも、離婚には至りませんでした。それは何故だったのでしょうか。どうやら、吉田栄作さんとしては平子理沙さんに頭が上がらない理由があったようです。

というのも、吉田栄作さんは先ほど紹介した通り、結婚してすぐに渡米しています。その期間中、平子理沙さんにお世話になっているのです。吉田栄作さんも大人気俳優ではありましたが、平子理沙さんもトップモデル。そのお世話になり、ヒモ亭主とまで揶揄されることになりました。

吉田栄作は平子理沙の不倫を黙認?

そのため、吉田栄作さんとしては平子理沙さんに頭が上がらないですし、そういう負い目があることも別居していた理由の一つなのではないかと言われています。吉田栄作さんがモデルの若い女性と不倫に走ったのも、そういったストレスや葛藤を抱えていたからかもしれません。

また平子理沙さんの不倫を黙認していたのも、ヒモであり自分も不倫をしているからという負い目があったからではないでしょうか。もちろん本人たちは不倫の事実も不仲についても否定しているので本当のところは分かりませんが、そのような見方もあるようです。

吉田栄作と平子理沙の間に子供がいない理由は?

子供はいません。何度か平子理沙さんはインタビューで子供について聞かれていますが、そのたびに「私自身がまだ子供なので」と言っています。不妊なんじゃないかといった疑いもありますが、本人の発言からするに子供を望んでいないようですね。

平子理沙が子供を望まないのは体型が崩れるが嫌だから?

平子理沙さんが子供を望まないのは、体型が崩れるのが嫌だからではないか、といった声もあります。確かにモデルである以上、そういった体型の変化を気にするかもしれませんね。ただずっと別居婚状態だったわけですから、そもそも子供が欲しいという話し合いに至らなかったのではないでしょうか。

吉田栄作の新しい彼女は内山理名!?

そんな吉田栄作さんですが、現在は新しい彼女ができている様子。女優の内山理名さんと交際しているようなのです。きっかけは『今野敏サスペンス 確証~警視庁捜査3課』で共演したこと。タッグを組んで役を演じていましたが、そこで親密になったようですね。

2018年の初めには、二人がデートしているところも目撃されています。撮影現場でも二人の仲睦まじさは知られていましたが、ステーキハウスでデートしていることが報じられることにより、単なる共演者の枠を超えて親しくなっていることが分かったのです。

内山理名は年上男性が好み?

二人はお似合いだといわれていますが、内山理名さんはもともと年上男性が好きなようですね。これまでにも東山紀之さんなど何人かの男性と浮名を流してきましたが、基本的に年上でした。吉田栄作さんは内山理名さんより13歳年上ですから、まさにピッタリなのかもしれません。

一方で吉田栄作さんも若いモデル相手の浮気が報じられたことなどを考えると、守ってあげたくなるような年下女性が好みなのかもしれません。ヒモだと揶揄されたからこそ、逆に頼られたいという願望が芽生えているのかもしれませんね。

吉田栄作と平子理沙の不倫や離婚についての情報まとめ!

以上、吉田栄作さんと平子理沙さんの馴れ初めや不倫、別居婚、離婚について紹介しました。二人は美男美女でおしどり夫婦と言われましたが、実際は別居婚で普通の夫婦生活はしていません。離婚に至るのは必然だったのかもしれませんね。