宝生舞の現在の姿を調査!病気や旦那のことまで調べました! エンタメ

宝生舞の現在の姿を調査!病気や旦那のことまで調べました!

宝生舞さんと言えばかつて数多くのドラマやバラエティ番組に出演していた大人気女優です。しかし最近は宝生舞さんの姿を全く見なくなってしまいました。以前に宝生舞さんは結婚して芸能界を引退したという話もありましたが現在の宝生舞さんはどうなっているのでしょうか。

目次

[表示]

宝生舞は現在病気なの?結婚して旦那や子供もいる?姉は?

ドラマ「ショムニ」の丸橋梅役大人気となった宝生舞さんですが、その後2013年にはドラマ「ショムニ」の新シリーズが発表されたにもかかわらずそこに宝生舞さんの姿はありませんでした。

それ以外でもここ数年間宝生舞さんの姿を全く見かけなくなってしまいましたが現在の宝生舞さんはどのような活動をしているのでしょうか?

ちなみに、宝生舞さんのお姉さんは、「北村未来(みく)」や「大川未来(みく)」という名前で、コスメ販売をされているようです。大川というのは結婚した後に名字が変わったからなのかもしれません。

宝生舞のプロフィール

  • 名前 宝生舞(ほうしょうまい)
  • 本名(旧姓) 北村 麻衣(きたむら まい)
  • 生年月日 1977年1月29日(現在43歳)
  • 出身地 大阪府豊中市
  • 所属事務所 ABCプロモーション→Power M→オフィス北野(2010年5月まで)

宝生舞さんは大阪府豊中市出身で日出女子学園高等学校を卒業しています。宝生舞さんは1993年に集英社のコミック誌『週刊ヤングジャンプ』の「第3回全国女子高生制服コレクション」に出場し1000人以上の中からグランプリを受賞したことをきっかけにタレントデビューを果たしました。

デビュー後の宝生舞さんは『ツインズ教師』にてドラマ初出演となり1996年には連続ドラマ『銀狼怪奇ファイル』『続・星の金貨』に出演しています。

宝生舞さんは1997年11月にシングル「Carnival」をリリースし歌手デビューしています。そして自身の代表作となるフジテレビの連続ドラマ『ショムニ』にレギュラー出演しています。

宝生舞の現在の姿とは?

ドラマ「ショムニ」の丸橋梅役大人気となった宝生舞さんですが、その後2013年にはドラマ「ショムニ」の新シリーズが発表されたにもかかわらずそこに宝生舞さんの姿はありませんでした。

それ以外でもここ数年間宝生舞さんの姿を全く見かけなくなってしまいましたが現在の宝生舞さんはどのような活動をしているのでしょうか?

宝生舞さんはその前に2007年3月6日に7歳年上のグラフィックデザイナーと結婚して、その後は舞台を中心に活躍していました。それから色々調べてみた結果、なんと宝生舞さんは既に芸能界を引退していたことが分かりました。

宝生舞は現在病気?乳がんの噂が!

marijana1 / Pixabay

宝生舞さんには、現在乳がんの噂があります。しかし、その噂はデマである可能性が高いことがわかっています。

2017年、すでに芸能界を引退していた宝生舞さんでですが、ある撮影現場に差し入れを届けています。そのニュースがかなり話題となったのです。そして同じ年の同じ頃、フリーアナウンサーの小林麻央さんが乳がんで亡くなりました。

もちろんお二人に大きな関わりがあるかというと、まったくありませんが、なぜかこの2人の話題が結びついてしまい、宝生舞さんが乳がんだという噂が流れてしまったのです。

宝生舞が「ぼくらの勇気 未満都市2017」の現場に差し入れで話題!

1997年、KinKi Kidsの堂本光一さん、堂本剛さんらが主演のドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』に出演していた宝生舞さん。

20年後の2017年を描いたスペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」の撮影現場に、差し入れをしていたことが明らかになりました。

宝生舞さんはこの作品でユーリという男のふりをした少女を演じています。1997年版の『ぼくらの勇気 未満都市』の作中にてユーリは亡くなっていることと、すでに引退済みであったために出演はしていません。

現場に差し入れたのはモンロワールというお店のチョコ。この差し入れに世間のドラマファンからは、歓喜の声が溢れました。

宝生舞は現在関西在住か?

宝生舞さんの現在の住まいも気になるところです。もちろん宝生舞さんの自宅情報は、ほとんどと言っていいほどありません。

しかし先ほどご紹介した「ぼくらの勇気 未満都市2017」での差し入れしたチョコレートが、今宝生さんが住んでいるであろう地域と関係しているかもしれないのです。

その理由は、モンロワールのお店がある場所が関係していました。モンロワールの本店は神戸の岡本というところにあり、関西ではかなり有名なお店なようです。そして差し入れがあったことを知った世間の方々からはこんな声も上がっていたのです。

現在モンロワールの直営店は神戸以外にもありますし、常設店であれば日本各地に展開されています。しかし芸能界を引退して久しいこともあり、差し入れがネタ切れしていることもないでしょう。

そのため普段から口にしているものを差し入れにしている可能性が高いです。ということは、宝生舞さんにとってモンロワールのチョコは身近なものなのかもしれません。

ということで、もちろんこれは憶測ではありますが、宝生さんが関西在住である可能性は十分高いのではないでしょうか?

宝生舞は2010年5月に芸能界を引退していた!

宝生舞さんは2010年5月31日に公式のウェブサイトで芸能界を引退する旨を発表しました。

『これからの人生、「宝生舞」としてではなく、また「役」としてでもなく、自分自身をしっかりと確立させるため、この度の決断に至りました』と声明を出し、女優業引退を発表

(引用元:wikipedia)

突然の芸能界の引退発表に世間では驚きの声があがりました。そして、芸能界を引退したことを惜しむ声も相次いだのです。女優として様々な活躍をしていただけに引退の発表は大きな話題となったのです。

そして、2011年7月までロサンゼルスにあるEnglish Language Center(ELC)という語学学校に留学し、英語の勉強をしていました。

宝生舞の引退理由とは?結婚して子供のため?

現在テレビで見かけなくなった宝生舞さんですが2010年に自身のブログにて芸能界からの引退を表明しています。また宝生舞さんは自身の引退を自分自身として生きていくことと説明し、「自身の決断のわがままをお許し下さい」といったコメントの後でこれまでお世話になった全ての人への謝意で締めくくりました。

宝生舞さんの引退理由については様々な憶測がおよびました。中には病気や拒食症でげっそり痩せてしまったとため引退となったというものもあります。これは当然根拠の無い噂程度の話です。

宝生舞さんは現役時代からとてもスリムな体つきで人によっては「痩せすぎている」という見方もありましたので、そのイメージが飛躍していったものかと思われます。

宝生舞は妊娠したため引退した?

それ以外には旦那さんが海外を拠点に活動している方なので生活様式を併せる為に住居と共に女優業も捨てたとも言われています。

そして、宝生舞さんは結婚して妊娠したため、芸能界を引退したとも噂されています。しかし、宝生舞さんが出産したという情報は入っていないため、信憑性は低いと考えられています。

宝生舞はストレスで病気となり引退した?

宝生舞さんは2002年のインタビューで芸能活動をすることに対して、葛藤があることを語っていました。さらには、知り合いに勧められて上京したため、自分の意思ではなかったことも明かしています。

そのため、仕事に対しても責任を持って取り組んでいなかったことを告白したのです。そして、この葛藤によりストレスが溜まり体調を崩してしまっていたのです。

自分の意思とは関係なく仕事が順調にきて、女優という仕事に対しても芸能界に対しても馴染めなかったようです。結婚し夫という理解者ができたことで、芸能界を引退したのかもしれません。

宝生舞が現在結婚している旦那って?

2010年に芸能界を引退して現在は一般人となっている宝生舞さんですが、2007年には結婚した事を発表しています。宝生舞さんの結婚相手は7歳年上のグラフィックデザイナーの西浦徹さんです。関係者によると、2007年3月の大安に宝生舞さんは2人で都内の区役所に婚姻届を提出しています。

ちなみに宝生舞さんは挙式・披露宴や会見など類は行わなかったのだそうです。宝生舞さんと西浦徹さんは2004年に共通の知人を通じて知り合い、約2年の交際を経て結婚へと至ったそうです。宝生舞さんと西浦徹さんの交際は周りに全く知られていなかったため「電撃婚」となりました。

宝生舞の旦那・西浦徹について

宝生舞さんの結婚相手である西浦徹さんは人気グラフィックデザイナーです。西浦徹さんは20代に米ロサンゼルスでデザインを学び、1997年より仲間5人でストリート系ファッションブランド「テンダーロイン」を展開しています。

「テンダーロイン」は1997年LAで5人の日本人が立ち上げたブランドでロサンゼルスとロンドンと東京に拠点を置き、ストリートカルチャーを服で表現しています。西浦徹さんは普段から海外を拠点に活動していますので宝生舞さんも一緒に海外に移住して生活しているようです。

現在でも宝生舞の人気は衰えず!復帰を希望するファンも多数!

現在でも宝生舞さんの人気は衰えていません。宝生舞さんに女優として復帰する声は多数あがっているのです。引退を発表して10年たとうとしていますが、人気の女優さんとなっています。

現在でも宝生舞さんの可愛さは人気となっており、女優として復帰して欲しいという声もでています。現在では宝生舞さんも43歳という年齢となっていますが、引退当時と変わらない美しさであると予想されます。

年齢を重ねて深みが増した宝生舞さんの演技がまた見たいという声があがっています。またいつの日かメディアの前に姿を見せてくれることを期待しましょう。

宝生舞が引退後、行方不明になっていた!?

現在は芸能界を引退した宝生舞さんですがなんと行方不明になってしまっているようです。宝生舞さんが行方不明だという噂が出たのは2015年5月のことです。宝生舞さんは芸能界からの引退を正式に発表していますのでテレビで見かけないのは理解できますが、何故今になって行方不明扱いになっているのでしょうか?

宝生舞さんの名前が行方不明リストに挙がったことでネット上ではニュースになりましたが、翌月に、同サイトの「不明権利者一覧」から宝生舞さんの名前が消えたそうです。

サイトの担当者曰く、宝生舞さん本人ではないが関係者から連絡があり、居所が判明したため通常通りの手順で不明権利者一覧から名前を削除したというわけです。

戸田恵子が安否を報告

その宝生舞さんの居所を知っている関係者が誰なのかは定かではありませんが、別の筋からも宝生舞さんの近況報告が挙がっています。

それはドラマ「ショムニ」で宝生舞さんと共演していた女優の戸田恵子さんです。戸田恵子さんは自身のブログにて、ショムニの共演者同士で再会した際に宝生舞さんも一緒で元気にしているという報告をしていました。

宝生舞の病気での「モスラ」降板騒ぎ

1996年、宝生舞さんは出演予定だった「モスラ」を降板しています。そして降板理由は過労からくる「肝機能障害」と報じられています。

この発表がされたのは6月13日、しかしその翌日には、写真誌『フライデー』にて宝生舞さんと稲垣吾郎さんのバリ旅行の様子がスクープされています。スキャンダルが出る前日に出演を降板しているため、全く関係がないとはいえないでしょう。

とはいえ、病気で映画を土壇場で降板するのに至った理由は「途中降板すると迷惑がかかる」というもの。「モスラ」病気降板の一件で、長く宝生舞さんは病気説が語られることになりました。宝生舞さんは過労で肝臓に問題が出たとする健康上の理由で「モスラ」降板。

体調悪化もなぜか入院はせずに通院しながら自宅静養するとなっています。グラビアなどの撮影の仕事は続行したと伝えられました。

宝生舞の作品別の画像まとめ!

宝生舞さんのデビュー当時から引退するまでの作品別の画像を集めました。可愛い宝生舞さんからかっこいい宝生舞さんまで様々な顔を見ることができます。

ドラマ「銀狼怪奇ファイル」

堂本光一さん主演で1996年のドラマ「銀狼怪奇ファイル」の時の画像です。当時、宝生舞さんは19歳という年齢でした。

黒髪に前髪ぱっつんでリボンをつけた髪型が可愛いと、この宝生舞さんの髪型を真似する女性が増えたのです。眉毛より短い前髪が流行りぱっつん女子が多発していました。

ドラマ「ほくらの勇気 未満都市」

1997年にKinKi Kidsさん主演のドラマ「ほくらの勇気 未満都市」ではユーリ役として出演しました。このドラマでの宝生舞さんの役柄がかっこいい役柄となっていたため、男女問わず人気がでました。

宝生舞さんのきりっとした顔つきに似合う役柄で、かっこいい姿は話題となり現在でも人気のドラマとなっています。

NEXT:ドラマ「ショムニ」
1/2