宝生舞は現在の姿を調査!病気や旦那のことまで調べました! 女優

宝生舞は現在の姿を調査!病気や旦那のことまで調べました!

宝生舞さんと言えばかつて数多くのドラマやバラエティ番組に出演していた大人気女優です。しかし最近は宝生舞さんの姿を全く見なくなってしまいました。以前に宝生舞さんは結婚して芸能界を引退したという話もありましたが現在の宝生舞さんはどうなっているのでしょうか。

宝生舞は現在病気なの?結婚して旦那や子供もいる?姉は?

ドラマ「ショムニ」の丸橋梅役大人気となった宝生舞さんですが、その後2013年にはドラマ「ショムニ」の新シリーズが発表されたにもかかわらずそこに宝生舞さんの姿はありませんでした。それ以外でもここ数年間宝生舞さんの姿を全く見かけなくなってしまいましたが現在の宝生舞さんはどのような活動をしているのでしょうか?

ちなみに、お姉さんは、北村麻衣さんというそうですが、「北村未来(みく)」や「大川未来(みく)」という名前で、コスメ販売をされているようです。大川というのは結婚した後に名字が変わったからなのかもしれません。

宝生舞のプロフィール

  • 名前 宝生舞(ほうしょうまい)
  • 本名 北村 麻衣(きたむら まい)
  • 生年月日 1977年1月29日(現在40歳)
  • 出身地 大阪府豊中市
  • 所属事務所 ABCプロモーション→Power M→オフィス北野(2010年5月まで)

宝生舞さんは大阪府豊中市出身で日出女子学園高等学校を卒業しています。宝生舞さんは1993年に集英社のコミック誌『週刊ヤングジャンプ』の「第3回全国女子高生制服コレクション」に出場し1000人以上の中からグランプリを受賞したことをきっかけにタレントデビューを果たしました。

デビュー後の宝生舞さんは『ツインズ教師』にてドラマ初出演となり1996年には連続ドラマ『銀狼怪奇ファイル』『続・星の金貨』に出演しています。宝生舞さんは1997年11月にシングル「Carnival」をリリースし歌手デビューしています。そして自身の代表作となるフジテレビの連続ドラマ『ショムニ』にレギュラー出演しています。

宝生舞の代表作『ショムニ』

宝生舞さんはきれいな猫顔が人気となり多くのファンを魅了し、1990年代から2000年代のはじめにかけて数多くのドラマに出演しました。その中でも江角マキコさん主演のフジテレビの大人気連続ドラマ「ショムニ」は丸橋梅役で出演し自身の代表作となりました。

宝生舞さん演じる丸橋梅は30カ国語以上に堪能な知性派OLでクールなルックスの宝生舞さんにとってピッタリな役柄でした。そんな宝生舞さんですがここ数年間はテレビで全く見かけなくなってしまいました。一体どうしたのでしょうか。

宝生舞の現在の姿とは?

ドラマ「ショムニ」の丸橋梅役大人気となった宝生舞さんですが、その後2013年にはドラマ「ショムニ」の新シリーズが発表されたにもかかわらずそこに宝生舞さんの姿はありませんでした。それ以外でもここ数年間宝生舞さんの姿を全く見かけなくなってしまいましたが現在の宝生舞さんはどのような活動をしているのでしょうか?

宝生舞さんはその前に2007年7歳年上のグラフィックデザイナーと結婚して、その後は舞台を中心に活躍していました。それから色々調べてみた結果、なんと宝生舞さんは既に芸能界を引退していたことが分かりました。

宝生舞の引退理由とは?

現在テレビで見かけなくなった宝生舞さんですが2010年に自身のブログにて芸能界からの引退を表明しています。宝生舞さんは2010年5月末の自身のブログにて「役としての宝生舞ではなく、自分自身を確立させたい」という文面と共に芸能界からの引退を表明しています。

また宝生舞さんは自身の引退を自分自身として生きていくことと説明し、「自身の決断のわがままをお許し下さい」といったコメントの後でこれまでお世話になった全ての人への謝意で締めくくりました。

宝生舞が引退後、行方不明になっていた!?

現在は芸能界を引退した宝生舞さんですがなんと行方不明になってしまっているようです。宝生舞さんが行方不明だという噂が出たのは2015年5月のことです。宝生舞さんは芸能界からの引退を正式に発表していますのでテレビで見かけないのは理解できますが、何故今になって行方不明扱いになっているのでしょうか?

宝生舞さんの名前が行方不明リストに挙がったことでネット上ではニュースになりましたが、翌月に、同サイトの「不明権利者一覧」から宝生舞さんの名前が消えたそうです。aRmaの担当者曰く、宝生舞さん本人ではないが関係者から連絡があり、居所が判明したため通常通りの手順で不明権利者一覧から名前を削除したというわけです。

戸田恵子が安否を報告

その宝生舞さんの居所を知っている関係者が誰なのかは定かではありませんが、別の筋からも宝生舞さんの近況報告が挙がっています。それはドラマ「ショムニ」で宝生舞さんと共演していた女優の戸田恵子さんです。戸田恵子さんは自身のブログにて、ショムニの共演者同士で再開した際に宝生舞さんも一緒で元気にしているという報告をしていました。

宝生舞の結婚した旦那って?

2010年に芸能界を引退して現在は一般人となっている宝生舞さんですが、2007年には結婚した事を発表しています。宝生舞さんの結婚相手は7歳年上のグラフィックデザイナーの西浦徹さんです。関係者によると、2007年3月の大安に宝生舞さんは2人で都内の区役所に婚姻届を提出しています。

ちなみに宝生舞さんは挙式・披露宴や会見など類は行わなかったのだそうです。宝生舞さんと西浦徹さんは2004年に共通の知人を通じて知り合い、約2年の交際を経て結婚へと至ったそうです。宝生舞さんと西浦徹さんの交際は周りに全く知られていなかったため「電撃婚」となりました。

宝生舞の旦那・西浦徹について

宝生舞さんの結婚相手である西浦徹さんは人気グラフィックデザイナーです。西浦徹さんは20代に米ロサンゼルスでデザインを学び、1997年より仲間5人でストリート系ファッションブランド「テンダーロイン」を展開しています。

「テンダーロイン」は1997年LAで5人の日本人が立ち上げたブランドでロサンゼルスとロンドンと東京に拠点を置き、ストリートカルチャーを服で表現しています。西浦徹さんは普段から海外を拠点に活動していますので宝生舞さんも一緒に海外に移住して生活しているようです。

宝生舞は病気が理由で引退した?子供がいるから?

既に芸能界を引退して現在は主婦となっている宝生舞さんですがそもそも何故芸能界を引退するに至ったのでしょうか?宝生舞さんの引退の理由については諸説ありますが、中には病気や拒食症でげっそり痩せてしまったという物騒なものもあります。これは当然根拠の無い噂程度の話です。

宝生舞さんは現役時代からとてもスリムな体つきで人によっては「痩せすぎている」という見方もありましたので、そのイメージが飛躍していったものかと思われます。それ以外には旦那さんが海外を拠点に活動している方なので生活様式を併せる為に住居と共に女優業も捨てたのかもしれません。しかし、まだ子供はいないようです。

宝生舞の病気での「モスラ」降板騒ぎ

宝生舞さんの「モスラ」病気降板理由は過労からくる「肝機能障害」と報じられています。しかし、フライデーの発売日が6月14日。宝生舞さんの「モスラ」病気降板が公表されたのは6月13日と、偶然とすると若干不自然な内容。病気で映画を土壇場で降板するのに至った理由は「途中降板すると迷惑がかかる」というもの。

「モスラ」病気降板の一件で、長く宝生舞さんは病気説が語られることになりました。宝生舞さんは過労で肝臓に問題が出たとする健康上の理由で「モスラ」降板。体調悪化もなぜか入院はせずに通院しながら自宅静養するとなっています。グラビアなどの撮影の仕事は続行したと伝えられました。

宝生舞の旦那や子供から現在までのまとめ

今回はドラマ「ショムニ」などで活躍した元女優の宝生舞さんについてご紹介しました。宝生舞さんは行方不明や病気で引退などの物騒なニュースもありましたが、現在はしっかりと引退を公表し旦那さんと共に幸せな結婚生活を送っているようです。

しかし「ショムニ」のメンバーとの交流は続いているようなのでこれからも交流を絶やさずに繋がり続けていて欲しいものですね。宝生舞さんが幸せに暮らしているならそれでいいかもしてませんが、戻ってきてくれるなら、またあの宝生舞さんの演技が見たいですね。期待しています。