菅野智之は現在の彼女を嫁にするため、そろそろ結婚に踏み切る!? エンタメ

菅野智之は現在の彼女を嫁にするため、そろそろ結婚に踏み切る!?

今や読売ジャイアンツのエースから日本プロ野球界のエースにまでなった菅野智之。元グラビアアイドルとの密会デートがスクープされましたが結婚はあるのでしょうか。ファンにとっては気になるところです。現在の菅野智之について調べてみました。

結婚済の菅野智之の入団6年目の年棒額は球界最高額!

推定年棒は4億5,000万円です。前年に対して2億2,000万円のアップになります。この金額はセ・リーグ最高年棒です。菅野智之はプロ6年目を迎えます。これまでのプロ6年目の最高年棒は4億円だったため、それを更新する大幅昇給になりました。

菅野智之は日ハムのドラフト1位指名をなぜ蹴った?

菅野智之にとって、どこの球団でも良いからプロになりたかったという訳ではありません。尊敬する叔父の原辰徳が監督をする巨人に入るという特別な思いがありました。よって、他球団への入団はなかったと思います。仮に巨人が弱小チームだったとしても菅野智之は巨人に入団してたでしょう。

菅野智之は本当に日本のエースと呼べるのか?

2017年度の結果から日本球界最高の投手になりました。勝ち星は自身最高の17勝で防御率は1.59です。これは驚異的な成績と言えます。投手の制球力を表すK/BB(奪三振と与四球の比率)は3.5を超えたら優秀と言われていますが、2016年には7.27という驚異的な成績を残しています。

菅野智之と大谷翔平・・・どちらが凄い!

メジャー移籍後も二刀流で活躍している大谷翔平の実力も凄いと思いますが、投手として比較した場合、菅野智之の方が格段に上です。オールスターの「選手間投票」投手部門で獲得した票がそれを物語っています。菅野智之は同期入団の大谷翔平に2倍以上の大差をつけてトップに立っています。

12球団でただ一人、菅野智之だけが5年連続でリーグトップ3に入っています。人気が左右するファン投票の結果ではなく、プロ野球選手による投票結果というところが実力を認められている証拠と言えます。

菅野智之の彼女は澤井玲菜で間違いない?

麻布十番にある有名人御用達の有名焼き鳥店で一緒に食事をし、その後は別々のタクシーに乗り込むも、行き先は菅野智之の自宅。そのまま泊まったことがスクープされました。友達の領域を超えているとしか思えません。澤井玲菜は菅野智之の彼女で間違いないと思います。

澤井玲菜とはどんな人?結婚前提なの?嫁にふさわしい?

澤井玲菜とはどんな人なんでしょうか。1986年8月30日生まれ、宮城県七ヶ浜町出身です。特技は料理とピアノです。ギザ10(周りがギザギザの10円硬貨)の収集が趣味だそうです。元グラビアアイドルで三洋イメージガール4代目ミスマリンちゃんとして知名度があります。

菅野智之の過去の彼女とは?

テレビ東京の秋元玲奈アナウンサーと噂されたことがあります。菅野智之の自宅へ遊びに行っていましたが一人ではなかったそうです。泊まったことは一度もなく彼女というより友達関係だったようです。プロ野球選手となるとアナウンサーとの熱愛報道をしたくなるのでしょう。

菅野智之の嫁にふさわしい彼女像は?

プロ野球選手の奥さんとなると栄養管理で食事に気を遣ったり、地方遠征が多いため家事や育児も手伝ってもらえず、一人でやらなくてはなりません。チームの本拠地に住所を移せば知らない土地で生活するため相談相手もいません。よって、それらをこなせる人でないと務まらないと思います。

レッドソックスで活躍するダルビッシュ有選手は2007年に女優とモデルをしていた紗栄子さんと「でき婚」しましたが、2012年1月に離婚しています。紗栄子さんは結婚を期に芸能界引退宣言しましたがテレビや雑誌に出たり、自社ブランドを立ち上げました。すれ違いが離婚原因です。澤井玲菜さんは結婚したら完全に引退するのでしょうか?

菅野智之の嫁になるのはアナウンサー?

プロ野球選手というとアナウンサーと結婚するというイメージがあります。プロ野球選手の人数からすると比率的には少ないのですが、知名度の高い選手とアナウンサーの結婚のため印象に残り、そういうイメージを持ってしまうのではないでしょうか。参考までにアナウンサーと結婚した選手を挙げておきます。

  • イチローと福島弓子(TBS)
  • 松坂大輔と柴田倫世(日本テレビ)
  • 高橋由伸と小野寺麻衣(日本テレビ)
  • 二岡智宏と用稲千春(フリー)
  • 井端弘和と河野明子(テレビ朝日)
  • 青木宣親と大竹佐知(テレビ東京)
  • 内川聖一と長野翼(フジテレビ)
  • 前田健太と成嶋早穂(フリー)

菅野智之は結婚を意識して自宅を購入!

都内の一等地にある高級マンションを購入しました。値段は1億円と推測されています。自身でキッチンの写真を公開していますが男の一人暮らしにしては豪勢な設備です。この自宅購入は結婚を視野に入れているとしか思えません。結婚する日も近いのではないでしょうか?

菅野智之の結婚はいつ頃になる?

イチロー選手は26歳の時、33歳のTBSアナウンサー福島弓子さんと結婚しました。松坂大輔選手は24歳の時、29歳の日本テレビアナウンサー柴田倫世さんと結婚しました。尊敬する叔父(原辰徳氏)夫人の明子さんも6歳年上の姉さん女房です。

偉大な選手になればなる程 、野球に集中しなければならない状況となります。よって、家庭は二の次になってしまうでしょう。叔父の原辰徳を見て姉さん女房を意識している可能性も考えられます。投手という職業柄、自分がリードするというよりもリードされる方がうまく行くのではないでしょうか。

菅野智之の経歴

菅野智之の母方が野球一家です。祖父は東海大相模高校の野球部監督をした原貢氏で叔父には読売ジャイアンツで監督をした原辰徳氏です。その叔父の引退試合を見て野球を始めました。小学校に上がる前だそうです。東海大相模高校へ進学したのは当然のことだったと思います。

高校時代は最速148km/hを記録し、速球派投手としてプロからも注目されました。残念ながら甲子園出場は果たせませんでした。その後は東海大学へ進学して野球を続けます。2年生の春から4季連続で首都大学リーグの優秀投手に選ばれています。

菅野智之は嫌われ者?

菅野智之は嫌われ者との噂があります。日ハムを断って浪人したことやジャイアンツに入団できなかったら海外で野球をやるとの報道がそうさせたのかもしれません。ジャイアンツ入団を頑なに追い求める姿勢は古い話になりますが江川卓氏を思い出します。

実力のある選手は対戦相手チームのファンにとっては有り難くない存在です。ブーイングされたり悪口を言われたりするのは当然のことです。悪く言われるほど認められている証拠ではないでしょうか。

菅野智之の趣味

叔父の原辰徳氏はプロ顔負けのゴルフの腕前です。その影響もあり趣味はゴルフです。スコアは100前後のようです。「城とドラゴン」というゲームでは全国で140位になったこともありゲームも得意としています。ゴルフも叔父の原辰徳氏を目指し、プロ顔負けの腕前になるのではないでしょうか。

菅野智之の愛車はポルシェ!まとめ

プロ野球選手といえば外車に乗っているというイメージも強いのではないでしょうか。菅野智之も勿論・・・外車に乗っています。愛車はポルシェです。値段は約1,800万円するものです。ジャイアンツの先輩である阿部慎之助から『小さい車で東京ドームの駐車場に入ってくるような選手になるな!』と厳命されたのが購入の動機のようです。

日本プロ野球界のエースとして国内はもちろん、海外にまでその名を轟かせている菅野智之。メジャーへ挑戦する日も近いと思います。体調管理や心の安らぎのためにも早く結婚して、公私共に充実した野球人生を期待しています。