水野真紀が離婚?旦那のスキャンダルが子供にまで影響していた?! 女優

水野真紀が離婚?旦那のスキャンダルが子供にまで影響していた?!

元祖きれいなおねぇさんとして知られている水野真紀さんの現在が最近話題になっています。テレビで見かける機会は少なくなってきてしまいましたが、現在はどのような活動をしているのでしょうか?今回は話題になっている原因と家族について調べてみました。

水野真紀が離婚?!旦那は誰?

人気絶頂期には花嫁候補No.1女優にも選ばれたほどの美貌を持つ水野真紀さんの心を射止めたのは、後藤田正純さんという人です。後藤田さんは芸能人ではなく、なんと政治家!政治家と女優さんの結婚は珍しいですよね。水野さんは現在、芸能活動と政治家の嫁として働いているようです。

水野真紀ってどんな人?

  • 1970年3月28日生まれ
  • 東京
  • 出身
  • 身長 162cm
  • 本名 後藤田由紀(旧姓 江野脇 由紀)
  • 東宝芸能所属

東京大学教育学部付属高等学校出身で、東洋英和女学院短期大学を卒業しています。芸能界に入ったきっかけは、1987年に開催された「東宝シンデレラコンテスト」で審査員特別賞を受賞したことでした。その後1990年にNHKの連続テレビ小説「凛凛と」で女優デビューを果たします。

1996年頃に放送されていた松下電工のCMキャラクター「きれいなおねぇさん」に起用され、一気に人気を獲得します。このきれいなおねぇさんには松嶋菜々子さんや中谷美紀さん、仲間由紀恵さんなども起用されていることで有名ですね。このCMが放送された年には、花嫁候補No.1女優に選ばれるほどの人気ぶりでした。

水野真紀の旦那、後藤田正純ってどんな人?

水野さんの旦那さま、後藤田さんは元副総理である後藤田正晴さんの親戚で、小さい頃から政治家になるような家柄に生まれています。政治家は社会経験を得てからなるべきという後藤田正晴さんの教えから、一旦は大手の三菱商事に入社しますが、5年で退職し政治家としての道を歩み始めました。

自民党所属の衆議院議員、自由民主党副幹事長、内閣府副大臣、自民党徳島県連会長を歴任している実力派なんですが、2009年の衆院選では選挙運動で報酬の現金を渡したとして、後藤田さんの選挙運動員が公職選挙法違反で逮捕されたこともありました。この頃には水野さんと結婚されていましたので、当時はかなり話題になったようです。

水野美紀と旦那、後藤田正純との馴れ初めは?子供はいる?

女優と政治家の結婚は世間を驚かせましたが、何より気になるのが2人の接点です。普通に生活していて政治家と女優が接する機会は少なそうですよね。水野さんと後藤田さんは実は大学時代からの知り合いだったそうです。友人として交際をしていたようですが、交際に発展。2004年3月に結婚されました。

結婚の翌年、2005年4月には長男を出産。妊娠中はかなりつわりがひどく辛かったとの事で、予定日から2週間も遅れての出産は帝王切開で行われたようです。この頃は丁度テレビドラマシリーズ「終着駅の牛尾刑事VS事件記者・冴子」で主演を務めていた時期。芸能活動と出産、子育ての両立はかなり大変だったでしょうね。

水野真紀の子供の名前や出身校は?

2018年現在水野さんの子供は13歳。名前は晃平くんとの事です。晃平くんは都内にある私立小学校の洗田学園に通っていたそうです。この学校は芸能人の子供もよく通っている学校との事で、現在は田園調布から通っているんだそう。その後どこの中学に進んだかは、残念ながら明らかになっていません。

水野真紀の息子は囲碁が趣味?!

政治家の父と女優の母を持つ、すごい経歴の息子晃平くんの趣味は囲碁だそうで、実は全国大会にも出場する腕前の持ち主です。大会では6位入賞を果たしています。またお城巡りも好きで、水野さんと一緒に各地の城を見に行くこともあるとの事です。なんとも渋い趣味ですが、晃平くんの将来が楽しみですね。

水野真紀と後藤田正純に離婚の噂?!

最近話題に上がっている水野さんですが、実は過去にもっと話題になったことがありました。それが旦那である後藤田さんの不倫スクープです。2011年に週刊誌に掲載された記事には後藤田さんが高級クラブのホステスと密会している姿が報じられました。この時期は東日本大震災直後であり、このスキャンダルには多くの人がショックを受けました。

後藤田正純のスキャンダルの詳細!

高級クラブにホステスと同伴というかたちで入店、その後深夜2時頃に六本木のバーにアフターで出かけた姿をキャッチされました。後藤田さんはホステスの体を触りながら、舌を絡ませるほど激しいキスをしていたとか…写真もばっちり撮られているので、疑惑ではなく事実です。

これを受け、衆議院財務金融委員会委員、自民党政務調査会・財務金融部会長代理を辞任[10]、地震対策特別委員会副委員長などすべての自民党内役職の辞職願を6月1日に届け出た。報道についてはノーコメントとしている。

(引用:wikipedia)

水野真紀の離婚の噂の真相は?子供にも影響が!?

このスキャンダルが原因で全ての役職を辞職するかたちとなった後藤田さん。この報道は女優である水野さんの経歴にも傷をつけてしまいかねない、失態です。高級クラブに通うのは仕事がら仕方がないことなのかもしれませんが、ここまでしっかりスクープされているところを見ると、これが初めてではないような印象を受けてしまいますね。

さらにこのスキャンダルは子供の経歴にも影響を及ぼしてしまったという噂があります。洗田学園に通っていた晃平くんですが、実は慶應義塾が第1希望だったとの事。ちょうど不祥事が発覚した時期はお受験。父親が原因で慶應が不合格になってしまったというのです。あくまでも噂ですが後藤田正純さんも慶應義塾出身なので可能性は十分にあります。

水野真紀は離婚していなかった!その理由は?

政治家としても父親としても致命的と言える失態を犯してしまった後藤田さんですが、水野さんはまだ離婚をしていないようです。実は元々後藤田さんは議員宿舎で生活をしており、水野さんとは別居状態だったとの事。スキャンダル後すぐに離婚してもおかしくない状況でした。

この報道に対して、2人ともコメントを一切出していないので真意は分かりませんが、離婚しない理由の1番には息子さんの存在があるのではないでしょうか。さらに水野さんは上昇志向がとても高い方だとの噂で、エリート政治家の妻というポジションを守りたいのではないかとの見方もあるようですが、本当のところは本人達にしか分からないですね…

水野真紀と水野美紀を間違いがち…広瀬アリスの名前まで!

水野真紀さんの全盛期に女優で活躍されていた、水野美紀さん、さらに坂井真紀さん、酒井美紀さん。当時は名前が似すぎていてこんがらがったという人も多いでしょう。中でも水野美紀さんは最近バラエティにもよく出ており、露出が増えてきています。

水野真紀さんで検索すると、その水野美紀さんに似ていると話題の広瀬アリスさんの名前まで上がってきている状況。人気絶頂期だけでなく、現在でも2人の名前と顔が一致しない人が多いという証拠ですね。真紀と美紀、水野と坂井、あなたは違いを覚えられますか?

水野真紀は離婚はしていないが、我が道を進んでいる!

ここ最近水野さんが話題に上がっている1番の理由は、水野さんの選んだ今後の人生に関係しています。実は2018年の春から水野さんは48歳にして大学に通い始めたとの事です。難易度の高い名門の女子大だとの事で、子育てと女優、学問に励んでいるようです。

「今、動かないと後悔すると思って。どこまでがんばれるのか。自分の限界への挑戦でしかないですね。平日は、ほとんど大学に通います」「人生の折り返し地点を迎え、もう一度勉強して何らかの形で若い人たちに還元したい」と“学び直し”に対する意欲を語っていた。

(引用:WEZZY)

こういった学びなおしは、東国原英夫さんや萩本欽一さんなどもしていて、芸能界では珍しくない事です。それだけでなく、子育てまでをこなす水野さんはとても頑張り屋さんなんでしょうね。とにかく大変なことは本人も覚悟しているようですが、女優業が減ってしまうのは寂しい気もします。まずはぜひ頑張って無事に卒業して欲しいものです。