ワンオクのtakaとジャニーズNEWSのメンバーとの仲!現在の親交に迫る! 歌手・アーティスト

ワンオクのtakaとジャニーズNEWSのメンバーとの仲!現在の親交に迫る!

今世界で通用する大人気バンド、ONE OK ROCKのボーカル、takaさんとNEWSとの親交はどうなっているのかが気になりました。過去のメンバー時代の親交と、現在の親交はどうなのかまとめてみました。takaさん自身にアイドル時代いろいろあったようです。

ワンオクのtakaはもともとジャニーズのNEWSだった?

  • 名前:森内貴寛
  • 生年月日: 1988年4月17日
  • 出身地:東京都
  • 事務所:アミューズ

takaさんは、ワンオクというバンドに加入する前は、アイドル活動をしており、ジャニーズ事務所に所属していました。2003年のNEWS結成時のメンバーとして、活動していましたが、その年の12月に脱退、事務所も退所しています。2005年に ONE OK ROCKに加入し、翌年に事務所のアミューズと契約しています。

なんと、takaさんは、アイドル活動かつ、NEWSの元メンバーだったそうです。まあ、確かに顔が整っているので、アイドルだったと言われても納得してしまいますよね。それが今じゃ世界的アーティストとして活動しているのですから、人生何が起こるか本当に分からないものですね!

takaはどうしてジャニーズは入ったのか?

なぜジャニーズに入ったのかというと、「歌を歌いたい」というtakaさん自身が両親を説得して、学業と両立させることを約束してジャニーズに入ったそうです。両親が有名だからこそ、前に出てくるだけでいろいろといわれてきたようですが、本人はあまり気にせず、歌うことを目標にしていたそうです。

takaがジャニーズNEWSを脱退した本当の理由とは?

NEWSが結成されてからわずか3か月後に脱退し、退所しているtakaさんですが、「学業に専念するため」と話していたそうですが、実はその時、女性との添い寝の写真などがスキャンダルされ、そのペナルティーとしての行動であったと言われています。ジャニーズでのスキャンダルは大変だと言いますよね。

昔から、女性関係はいろいろあったようで、今ではローラさんとの熱愛報道もされていますよね。takaさんはすごくモテると思いますし、女性の扱い方が上手なんでしょうね。女性として見ていないと言ったら、ハリセンボンの春菜さんではないかと思います。よく一緒にご飯食べたり、呑んだりしています。

takaはジャニーズのNEWSとあまり仲よくなかった?

森進一さんと、良子さんの息子ということもあり、ジャニーズに入ってすぐにNEWSのメンバー入りを果たしていたので、周りのメンバーからは、嫌われていたという話が出ています。当時の詳しい話は残っていませんが、親のコネを使って入ったことが気に食わないと思っている人は多くいたようです。

結成して3か月で脱退しているので、そこまでメンバーとの関わりはなかったかもしれませんが、そのことをメンバーは忘れているわけではなようです。4人になったコンサートの時に、当時の話をリーダーの小山さんが話していました。過去を乗り越えた4人はそのことを気にしていないような話し方だったそうです。

takaとNEWSの手越は親交があった?

聞いた話によると、takaさんは、手越さんと増田さんと仲がよかったようです。それもそのはず、テゴマスがデビューする前に、KAT-TUNのコンサートで、テゴマスの二人と当時メンバーだったtakaさんの3人で歌っていたそうです。なんともレアな3人での歌う姿を見られた人は本当にラッキーですね!

takaとNEWSのメンバーとの現在の親交は?

そこで、気になるのが、現在もNEWSのメンバーとtakaさんの親交があるかどうかですよね。調べてみましたが、どうやら連絡を取ることも、会うことも脱退してからしていないようです。きっと彼なりの反省が込められているのでしょうね。

ですが、以前、自身のインスタライブでファンからの「NEWSのメンバーについて」聞かれた際に、「心からリスペクトしている」と話していたようです。何があっても立ち上がり、自分たちで乗り越えようとする彼らの姿を見て、takaさんはそう言ったのかもしれませんね。

ワンオクとしてのtakaの実力がすごすぎる?

ジャニーズを退所し、ONE OK ROCKに加入したtakaさんは、帰国子女ということもあり、英語の発音が抜群によく、今では、世界に通用するほどのアーティストになっています。インディーズ時代は、親のコネなんぞ全く使わずに、メンバーだけでコツコツ積み重ね、デビューを果たしているそうです。

今じゃ世界的アーティストのtakaさんですが、両親も離婚しているものの、takaさんの活躍を応援しているようです。takaさんも父の日、母の日に会いに行き、感謝を伝えているそうです。昔にいろいろあったからこそ、今の自分の人生に感謝し、大切に生きているのが伝わりますね。

ワンオクの人気はどこから?いつから人気になった?

メジャーデビューしてから急に話題になり、人気になったワンオクですが、インディーズの時代からファンの方も多くいるようです。歌がうまいtakaと他メンバーのしっかりした曲で、インディーズの時から人気があったそうです。そして、メジャーデビューを果たすと、一気に全世界にファンが増えたそうです。

実はtakaの弟もバンドをやっている?

ワンオクがとても人気なのが分かりましたが、実はtakaさんの弟さんもバンドを組んでおり、今すごく人気になっているようです。MY FIRST STORYというバンドでやっているようです。ファンの方からは、takaさんと声が似ているようで、やはり歌がとても上手だそうです。

兄弟それぞれの感性で作詞作曲しているので、声が似ていても全然違う雰囲気の曲が出来上がります。なので、どちらもファンという方もたくさんいるようです。両親は歌手にはなってほしくなかったそうですが、こんなにも人気になり、とても誇らしげにしているそうです。

何はともあれtakaをこれからも応援したい!

ジャニーズ時代のtakaさんや女性問題については、いろいろと思うこともありますし、これだけ有名なのだから、もう少し大人になるべきであるとは思いますが、彼がここまでこのバンドをメンバーと努力して、コツコツ積み重ねて、大きくしてきたことは事実です。

takaさんが今世界で活躍しているのも、過去のことがあったからこそで、それがあったから、人に感謝できるようになって、いろいろな人生経験を積んでいくんだと思います。これからも世界に歌を届けるバンドとして、どんどん活躍していってほしいと思います。

ワンオクtakaもNEWSもそれぞれの活躍に期待!

それぞれ場所や所属は違えども、同じアーティストとして、活躍しています。お互いが会うことはもうこの先ないかもしれませんが、きっと、どこかでお互いに思っていることはあるのではないでしょうか?人間関係は時間が解決してくれることもあります。いつかコラボしているところが見てみたいですね。

最初に調べ始めたときは、takaさんってだらしない人なのか?と思ったこともありましたが、アーティストとしてのプロ意識がしっかりあり、それに対する努力はただならぬものであること、本気でやっていることが分かりました。過去は変えられませんが、これからの活躍に期待していきたいと思います!