飯田圭織の子供が病気で急死!死因は!?でき婚だったのは本当?旦那さんは誰? 女性アイドル

飯田圭織の子供が病気で急死!死因は!?でき婚だったのは本当?旦那さんは誰?

元モーニング娘。飯田圭織さんの一人目のお子さんがわずか6ヶ月で病気により亡くなったことはご存知でしょうか?その病気はどの様な病気なのか?当時深い悲しみに襲われながらも現在は乗り越え2人目、3人目のお子さんを出産し子育て中の飯田圭織さんについて書いていきます。

飯田圭織が突然の子供妊娠!旦那は?幼い子供が急死?死因は?

2007年7月6日。元モーニング娘。の飯田圭織さんの突然の結婚妊娠報告がなされ、全く予想すらしなかった出来事にファンの間に大きな衝撃が走りました。高額のバスツアー前日の発表だった事から、アイドル史上最大の鬼畜の所業とすら言われ、旦那は誰なのか?この仕打ちは流石にあかんやろ?と言った声が溢れる結果に。

その後無事第一子を出産した飯田さんでしたが、お子さんは生まれつきの慢性腎不全によりわずか6ヶ月の命を終え死去ししまいます。大変悲しい事件でしたが、この怒涛の展開に対してファンの間ではバスツアーの呪い説が囁かれるまでとなり、現在でも伝説的に語り継がれています。多くの混乱を残したこの事件について書いて行きます。

飯田圭織のプロフィール

  • 愛称:ジョンソン・かおりん
  • 生年月日:1981年8月8日
  • 血液型:A型
  • 出身地:北海道室蘭市

飯田圭織さんはアイドルグループ「モーニング娘。」の初代メンバー、二代目のリーダーであり現在の女性アイドルブームの先駆け的存在と言っても良いかも知れません。人気全盛期のモーニング娘。で活躍し2005年にグループ卒業。ソロとして活動した後2007年に妊娠結婚を発表し、2008年に第一子を出産します。

しかし長男は生まれつきの腎疾患を持っており、飯田圭織さんは仕事をセーブし献身的に寄り添っていたそうです。それも虚しくわずか6ヶ月の短い命を終え死去、想像できない程悲しい時を過ごしたと思われますが、現在は乗り越え第二子第三子を出産し、子育て中心の生活を行なっている様です。

飯田圭織の子供の死因となった慢性腎不全とは?

飯田圭織さんの幼い息子さんの命を奪った慢性腎不全とはどの様な病気なのでしょうか?慢性腎不全は、数カ月から数十年かけて、腎機能が徐々に低下してしまう病気だそうです。ほとんどの場合生活習慣の影響で引き起こされるそうで、幼い子供がなることは稀だそうです。このため飯田さんの息子さんの場合は遺伝的な要因があったと考えられます。

飯田圭織は旦那とデキ婚!?突然の子供妊娠報告だった!?

現在でも伝説として語り継がれる飯田圭織さんの突然のデキ婚発表の顛末を見て行きたいと思います。2007年の七夕前日7月6日の夕方頃所属事務所から飯田圭織さんの妊娠と結婚が報道されました。この翌日には参加費1万9千円という飯田圭織さんのバスツアーが予定されていただけに悪意のあるタイミングと言えます。

6月初旬に病院で定期の検査を受けた際に、偶然、妊娠の初期段階であると判明しました。驚きましたが、とってもうれしく思いました。彼と話して、事務所や両親に相談をしました。お互いに、『このタイミングの結婚が幸せだね。』と永遠を誓い合う決意を固めました。

(引用:ORICON NEWS)

この様なコメントが発表されましたが、翌日のバスツアーを楽しみにしていた当時のファンの事を考えればもう少し発表タイミングを考慮してあげられたのではなないか?と思ってしまいます。ファンにも祝福して欲しかったのかもしれませんが、当日(7月7日)に入籍したとの発表もなしだったそうで、真意がよくわかりません。

飯田圭織のファンが発狂?伝説の妊娠報告バスツアーとは?

また、この結婚発表翌日に行われたバスツアーの内容事態もかなり酷かったとの噂が広まっている様です。参加費は1万9千円と高額だった為か前日のデキ婚発表にも関わらず当日のキャンセルはほとんど無かったとの事です。何故かバスの添乗員が突然飯田さんの結婚報告をし参加者のテンションを下げる所からツアーは始まったそうです。

高額の参加費の割に出された食事はかなり粗末なものだったらしくメインがソーセージ1本と肉が1枚のみ、飲み物はキッコーマンの業務用の烏龍茶1.5リットルを7人で分けると言った内容、ビールは別売りで一本500円。デザートは7人に対してバナナ3本を切り分けた物だったそうです。

また、昼食後に行われたお楽しみイベントもかなりの謎企画だったらしく巨大迷路を参加者みんなで楽しむと言ったもので、七月の真夏の気候の中で巨大迷路に放り込まれるというかなり鬼畜な内容だったそうです。迷路を抜けた後にはミニライブが行われたそうですが、迷路を抜けられずライブに参加出来なった参加者がいたとの噂もあります。

飯田圭織の長男の死因をバスツアーの呪いとする不謹慎な声も?

この飯田圭織さんの突然の妊娠出産にショックを受けていたファンにさらなる追い打ちをかける様な内容のバスツアーは、その後も面白おかしくネタとされる事となりますが、飯田さんの第一子の悲しい急死に対してもファンの呪い、バスツアーの恨みが子供に降りかかったなどの不謹慎極まりない言葉もネット上で散見されました。

この何でもかんでもネタにしてやろうという流れにはドン引きですが、タダでさえ伝説的な流れを生みネタとなっていたバスツアーに最悪のオチがついてしまった感は否めません。芸能活動をする上で面白おかしく騒がれるのは仕方のない事かも知れませんが、幼い子供さんに何らかの罪があるはずもなく品のない言いがかりといえるでしょう。

飯田圭織の旦那ケンジとは?現在は芸能事務所社員?

飯田圭織さんの突然の結婚の相手となった旦那さんはどんな方なのでしょうか?どうやらモーニング娘。のプロデューサーでもあるつんくさんが1998年にプロデュースしたバンド「7HOUSE」でボーカルを務めていたケンジさんという方らしいです。1979年生まれで飯田さんの2歳年上ですね。

「7HOUSE」は既に解散しており現在は芸能事務所「アップフロントプロモーション」で会社員として働いているとの情報もありますが、確証はありませんでした。その他にも実家の質屋を継いでいるとの説や宝石店で働いているとの噂もある様ですが、どれも確証はない様です。

飯田圭織が悲しみを乗り越えての第二子第三子出産!

第一子をわずか6ヶ月で喪うという想像もできない悲しみを乗り越えて現在飯田圭織さんは現在男の子と女の子2人のお子さんの母親として育児に力を入れられている様です。兄妹はとても仲が良い様子で飯田さんのブログにも仲の良い様子が度々投稿されています。過去に悲しい出来事があっただけに幸せに育って欲しいものです。

飯田圭織が不幸続き?バスツアーの呪いが解けていないとの声も?

元モーニング娘。のタレント・飯田圭織(36)が9日、ブログを更新。8日の豪雨で、自宅が浸水したことを明かした。

9日夕、「浸水ーーーー」と題してブログを投稿。「昨夜の豪雨すごかったぁーーー 実は一睡も出来なかったという… 朝、玄関に出たら濡れていて靴がべちゃべちゃ 浸水していたようでした」と玄関が浸水してしまっていたことを伝えた。

8日のブログでは「実は胃腸炎で数日ダウンしていました こんな時に限って夫は出張…胃腸炎のわたしと子供ふたり…」と告白。幼子2人を抱え、体調も悪く、大変だったことを明かしたばかりだった。

(引用:)

飯田さんは例のバスツアー以降度々トラブルや不幸に襲われており、2018年にも自身やお子さんの体調不良や家のトラブルなどに度々逢っており、バスツアーを知る往年のファンからはまだ呪いが解けていないんじゃ…という声や早くお祓いに行って欲しいとの声が聞かれます。

まとめ:飯田圭織の現在はなんだかんだ幸せそうな様子

そんな度重なる不幸に襲われながらも、2人のお子さんは元気に育っており飯田さんのブログでは日々幸せそうな子育ての様子が投稿されています。飯田さん本人もマイナス思考に陥る事もあるそうですが、いま現在の自分の周りにあるたくさんの幸せを感じる心を大切にしようとブログに綴られています。今後の幸せを願いたいと思います。

マイナス思考に偏りがちな時は、小さくなった息子の洋服を眺めるなど「どんなに小さなことでも幸せを感じる心を取り戻そう」と心がけているという。

ブログの最後には「幸せを感じる心大切にしよう 息子の笑顔 旦那さんの心遣い 優しい家族 心配してくれる友達 たくさんたくさん幸せだ」とつづった。

(引用)