山瀬まみの旦那は中上雅巳?現在の仕事はなくてヒモってホント!?子供はいる? アナウンサー

山瀬まみの旦那は中上雅巳?現在の仕事はなくてヒモってホント!?子供はいる?

山瀬まみさんといえば、天才志村動物園を始め、人気番組で姿を見ますよね。そんな山瀬まみさんですが、旦那さんがいることを知っていますか?「笑っていいとも!」で共演したことをきっかけに交際をし、結婚に至ったお相手なのですが……もともと大ファンだった?

山瀬まみの旦那は中上雅巳!?

旦那さんは俳優の中上雅巳さん。舞台を中心に現在も活動されているようですね。もともと熱心な山瀬まみさんのファンだったようです。山瀬まみさんに会うために、芸能界に入ったようですよ。その結果として見事に結婚まで至ったのですから、すごいですよね。

山瀬まみのプロフィール

まずは、山瀬まみさんのプロフィールから見ていきましょう。山瀬まみさんはもともとは歌手としてデビューし、アイドルへ。そして今ではバラエティアイドルとしての地位を築いていますね。「バラドル」と呼ばれて親しまれるようになりました。

  • 名前:山瀬まみ
  • 本名:中上 真巳子
  • 生年月日:1969年10月2日
  • 血液型:O型
  • 身長:167cm
  • 出身:日本 埼玉県浦和市

中上雅巳のプロフィール

続いて、中上雅巳さんのプロフィールを見ていきましょう。1989年に『笑っていいとも!』のアシスタントである6代目いいとも青年隊に加入し、そこで山瀬まみさんと出会っています。最近は舞台を中心に活動しているので、あまりテレビでは姿を見ることがありませんね。

  • 名前:中上雅巳
  • 生年月日:1972年2月19日
  • 血液型:A型
  • 身長:175cm

山瀬まみと中上雅巳の馴れ初めは仕事で共演?

二人が出会ったきっかけは笑っていいともなのですが、やはり最初に出会ってからすぐに交際というわけにはいかなかったようですね。当時は人気アイドルだった山瀬まみさんですから、いくら大ファンであこがれていたからと言って、すぐに手が出せる状況ではなかったのでしょう。

結果的に、最初に出会ってから交際に至るまでの期間は6年!その間、中上さんはアプローチを繰り返したのでしょうね。そして交際し、そのまま結婚へ。特にスキャンダルなどがあるわけでもなく、順調に愛を育んでいったそうです。

山瀬まみと中上雅巳は同棲から結婚へ

交際を始めてから、およそ1年で同棲をしたそうです。まだ結婚はしていませんが、お試し期間ということで同棲したそうですよ。二人とも、かなり慎重ですね。それだけ、結婚を本気で考えていたということかもしれません。

交際している間も特にフライデーなどされたことはないので、本当に堅実にお付き合いをしていたんでしょうね。そしてそういったことが功を奏してか、二人は結婚してからもう20年くらいになりますが、悪い話は聞こえません。この二人なら末永く幸せに暮らせそうですよね。

山瀬まみと旦那の中上雅巳の子供は?

ふたりの間に子供はいるのでしょうか?中上雅巳さんもなかなかイケメンなので、二人の間に子供ができたら、きっと美男美女になることでしょうね。しかし、子供はいないようです。中には不妊なのではないかといううわさもありますが、おそらく二人が話し合って、子供は作らないと決めたのではないでしょうか。

旦那の中上雅巳の仕事は?現在は山瀬まみのヒモ?

中上雅巳さんは俳優ということですが、あまりテレビでは見ませんよね。そのため、山瀬まみさんに養ってもらっているひもなのではないかといううわさもあります。しかしテレビに出ないだけで、舞台を中心に俳優活動をしているので、ひもということではないですよ。

山瀬まみはよく号泣する?

山瀬まみさんは普段はおっとりしていますが、よく号泣することでも知られています。一番よく知られているのは、大竹まことさんとの事件。大竹まことさんが「お前失恋したんだってなあ」と山瀬まみさんに絡んだのがきっかけです。ここまでは打合せ通りだったようなのですが、次第にエスカレート。

泣き出した山瀬まみさんを大竹まことさんが押し倒し上着をはぎ取るなど、かなりやりすぎな事態になりました。大竹まことさん曰く、お笑いなのに女が泣いたら台無しになるから、号泣した山瀬まみさんが許せなかったのだとか。しかしこれが原因で、大竹まことさんは20年間、日本テレビに出入り禁止になりました。

山瀬まみは歯が汚い?原因はタバコ?

山瀬まみさんは今も昔もチャーミングで人気ですが、最近は歯が汚いということで話題になっています。原因はタバコではないかと言われていますが、山瀬まみさんは喫煙者だったのでしょうか。実は山瀬まみさんは、ヘビースモーカーなのです。

山瀬まみさんが20年以上レギュラーで出演していたためしてガッテン。ここで山瀬まみさんは喫煙が体に与える悪影響について再三の注意を受けましたが、それでもやめられません。完全なニコチン中毒といえるでしょう。

山瀬まみがためしてガッテンを降板した理由は?

ためしてガッテンは2016年に最終回を迎えました。その後はリニューアルして新しい健康番組が始まったわけですが、そこでは山瀬まみさんの姿はありません。どうして降板になってしまったのでしょうか。どうやら、知りすぎてしまったからのようです。

というのも、およそ20年間ためしてガッテンに出演してきた山瀬まみさん。健康に関する情報に、非常に詳しくなってしまったのです。そりゃ20年も勉強すれば、相当詳しくなりますよね。そのため、番組としては「意外な事実」を押し出すことが難しくなってしまったのです。

山瀬まみはためしてガッテンを降板した現在は?

これで一つレギュラー番組が減少してしまったため、ファンに心配された山瀬まみさん。しかしまだまだ、現在もレギュラー番組があります。「新婚さんいらっしゃい!」「天才!志村どうぶつ園」「火曜サプライズ」と、ゴールデンの時間を含めまだまだ大活躍中です。

中上雅巳は主夫業も行っている?

そんな忙しい山瀬まみさん。旦那の中上雅巳さんも舞台で仕事をしているとはいえ、山瀬まみさんほど忙しいわけではないはず。そのため、掃除や洗濯といった家事は中上雅巳さんが行っているようですね。夫婦で負担をうまく分担して行っているようです。本当にピッタリの相性だったのかもしれませんね。

山瀬まみは骨折!現在はどうなっている?

山瀬まみさんは、2017年9月に、「天才!志村どうぶつ園」の舞台裏でコードに足を引っかけ、転んでしまったようです。しかもソールの高いサンダルを履いていたため、かなり体勢を崩してしまったようです。結果的に両足を骨折。片足なら松葉杖が使えますが、両足だとそうはいきません。

病院では、ずっとベッドの上だったそうです。怪我は非常につらかったようですが、そのおかげで日常生活のいろんなところでバリアフリーを気にするようになったようです。怪我で体が不自由になることで、そういった部分に目が行くようになったわけですね。およそ1ヶ月後に復帰を果たしました。

山瀬まみと旦那の中上雅巳の仕事や馴れ初め情報まとめ!

以上、山瀬まみさんと旦那の中上雅巳さんの情報についてまとめました。中上雅巳さんは山瀬まみさんにあこがれて、会うために芸能界を目指したんですね。そして6年間のアプローチの末、交際。その後も順調に愛を育んで、現在に至るようです。

特にフライデーなどで悪いうわさが立つこともなく、結婚前には同棲。二人とも非常に身長で、真剣にお互いの将来を考えていたことが分かりますね。山瀬まみさんはそういった真面目さがあるからこそ、今でもレギュラー番組が多いのではないでしょうか。