宮崎あおいの鼻に整形疑惑?!噂の画像で徹底検証!また鼻が変わった? エンタメ

宮崎あおいの鼻に整形疑惑?!噂の画像で徹底検証!また鼻が変わった?

現在岡田准一さんと結婚し、子供も生まれている宮崎あおいさん。そんな彼女に整形疑惑があることをご存知ですか?一度はその疑惑も落ち着いたと思いきや、鼻がまた変わったと話題になっています。宮崎あおいさんの整形疑惑を、変化写真とともに検証していきます。

目次

[表示]

宮崎あおいのプロフィール

本名 岡田あおい(旧姓:宮崎)1985年11月30日生まれ(34歳)4歳で子役デビュー。12歳の頃女優を本格始動し、雑誌「ピチレモン」でモデルを務め人気を得る。

2005年映画「NANA-ナナ-」が大ヒットしブレイク。その後NHKの連続テレビ小説で二度もヒロインを演じ、大河ドラマでも主役を演じ国民的人気女優となりました。

宮崎あおいは鼻を整形した?!噂のオリンパス編

ふんわりと可愛らしい雰囲気が人気で、女優としても実力派な宮崎あおいさん。彼女のそんな雰囲気が人気でしたが、2014年オリンパスのCMごろから「鼻が変わった?」と、騒がれるようになりました。

上記画像が2014年のオリンパスのCMの宮崎あおいさんです。スッと鼻筋が通り、小鼻がきれいですね。2014年のCM動画でも確認してみましょう。

そしてこちらは昔のオリンパスの画像です。確かに小鼻の大きさが違うようにも見えます。

ちなみにこれは2007年のオリンパスのCMの画像を見てみましょう。こちらをみると少し鼻の大きさが違うように見えますが、変わらずスッと鼻筋が通っていてきれいな鼻ですね。動画でも確認してみましょう。

2007年ということで、13年前の画像・動画となるとかなり画質が荒いですね。細かいところまで見ることができないため、少しの違いは年齢の違いやメイクの違いと解釈した方が良さそうです。

オリンパス以外の画像比較

これは2001年に出演した映画『害虫』での宮崎あおいさんです。当時彼女は15歳でした。まだ若いため、現在と骨格が違ったりなどはありそうですが、鼻筋と小鼻みてください。

こちらが現在の宮崎あおいさんです。メイクと照明によるハイライトである程度違うように感じるかもしれませんが、15歳の頃とほとんど違いはないように感じます。

鼻は高く、鼻筋はスッと通っていますし、小鼻もきゅっとしまっていますね。

宮崎あおいの鼻に違和感を抱く人々

昔と現在の画像で比較したところ整形の事実はないと言えそうですが、なぜか宮崎あおいさんの整形話はネット上に蔓延しています。

ここでは、宮崎あおいさんの整形疑惑に関しての世間の反応を確認しておきましょう。

ただ、やはり鼻に違和感を感じる人が多いようで、宮崎あおいさんの整形疑惑に関してツイートしている人はたくさんいます。

しかし、もちろんデマだと考えている人もいます。

宮崎あおいの鼻の引きつりは顔の傷跡のせい?

「笑った時などに鼻の横の肌が引きつるようになったのは、鼻を整形しているからだ」とも、噂されています。しかし、上記の画像、赤い丸部分に傷跡のようなものが確認できます。

もちろん撮影状況でこのように写っているだけかもしれませんが、なんらかの出来事があり顔に怪我をおい、少し顔が引きつるようになってしまった可能性も考えられます。

ただ顔の引きつりは、以前より顔が痩せたからという可能性もありますし、一概に傷や整形が原因とは、決めつけることができないでしょう。

宮崎あおい アカデミー賞で徹底規制?

2014年に行われた第37回日本アカデミー賞授賞式にて、報道陣に取材されないように徹底的に規制が張られていたといいます。

当時は岡田准一さんとの不倫報道が落ち着き、と思ったら鼻の整形疑惑が出てきた時期でした。鼻を撮影させないためなのか、授賞式という華々しい場にも関わらず、

会見中などには宮崎あおいさんに対する質問をする機会は全く与えられず、写真を撮影するタイミングさえ与えられなかったようなのです。

これには記者も、もしかしたら整形疑惑に触れられたくないのでは、と疑ってしまったといいます。

ただこれに関しては、やっと落ち着いてきた不倫報道に触れられたくないという考えで、規制が張られた可能性の方が高いでしょう。

鼻の整形だけでなく、鼻毛までイジられる宮崎あおい

実は整形疑惑だけでなく、2015年頃には鼻毛までも注目されてしまいます。彼女の鼻毛画像と共に「鼻毛がすごい!」「剛毛!」とネットでざわついたのです。

問題の画像が上記画像です。鼻毛が出ているわけではないですし、下から撮影した画像でわざわざ鼻毛に注目しているということがわかります。

これについてはアンチによる誹謗中傷と考えた方がよいでしょう。

宮崎あおいの整形した鼻が戻った?!噂の映画「怒り」編

整形疑惑に落ち着きが見られた頃、2017年映画「怒り」の公開を機に、またもや鼻の話がざわつき始めます。

なんと、整形疑惑のあった鼻が、元に戻ったという話が出始めたのです。問題の映画「怒り」の本編画像と舞台挨拶の画像を確認していきましょう。

映画「怒り」本編画像

本編画像の方を見ると確かに丸っこい感じがして、2014年以前の鼻に戻ったと言われれればそうかも、と思ってしまいそうです。

ちなみに宮崎あおいさんはこの撮影で役作りのために、1ヶ月で7キロ太ったそうです。ただ、これが鼻に変化をあたえるかどうかは、定かではありません。

以前の鼻に戻ったと考えられる理由は、『怒り』での宮崎あおいさんのすっぴんに近い状態のメイクが関係していると言えるでしょう。

10代〜20代前半の若い頃の宮崎あおいさんはかなりナチュラル系だったため、テレビや雑誌に登場するときもほぼすっぴんメイクだったと考えられます。

ということは、年齢を重ねある程度顔に変化が現れていたとしても、すっぴんメイクであれば若い頃と変わらないということになります。

映画「怒り」舞台挨拶の画像

一方「怒り」の舞台挨拶の画像を見ると、本編画像とはまた違う鼻に見えます。これに対して「もしかしたら整形して戻ってしまった鼻を、再び整形したのでは?」と受け取る方もいたようです。

しかし、やはり映画本編での彼女はほとんどすっぴんのような状態です。ライトをしっかり浴び、メイクもバッチリする舞台挨拶と、本編で顔が違って見えるのも当然ですね。

結論を言うと、彼女の鼻が整形から以前のように戻ったわけでもなく、そもそも整形はしておらず、メイクによって鼻に変化があるように見えていただけと考えるべきなのです。

鼻の整形方法にはどんなものがある?

Engin_Akyurt / Pixabay

ここでは鼻のお悩み別で、一般的な鼻の整形手術法をご紹介していきます。

なお以下の方法には半永久的に持続するものと、数ヶ月で元に戻るものと2種類あるそうです。

お悩み1,鼻が低い

日本人に一番多いお悩みがこちらです。お顔を横から見たときに、鼻梁が短い・鼻柱が低い場合はこれに当てはまります。鼻を高くする治療法は、一般的に隆鼻(りゅうび)術と呼ばれます。隆鼻術には、プロテーゼを使う方法とヒアルロン酸を使う方法、医療用の糸を使う方法の3種類があります。

(引用:品川美容外科)

お悩み2, 鼻が丸い・団子鼻

次に多いのが、鼻の形のお悩みです。前から見たときに、鼻先(鼻尖)が大きい・丸っこいという悩みです。これらのお悩みは鼻先縮小や鼻先修正と呼ばれる、主に鼻先部分を整える施術で解決することができます。顔を下から見たときに、鼻柱に高さが出て見えるため、シリコンやプロテーゼを入れなくても鼻が高く見える場合もあります。この鼻先の施術には2種類があります。

(引用:品川美容外科)

お悩み3,小鼻が目立つ・鼻が大きい

正面から見たときに、鼻が大きいと感じる理由の多くは、鼻翼、いわゆる小鼻が大きいことです。小鼻が広がっていることにより豚鼻(アグラ鼻)に見える、という方や、鼻の穴が目立つという方には、小鼻縮小という施術がおすすめです。

(引用:品川美容外科)

お悩み4,ワシ鼻・段鼻

ワシ鼻修正術という基本的には、鼻骨を希望に合わせて削り、整えていく方法で鼻筋を整えていきます。この場合も、切開するのは鼻の穴の中だけなので、お顔の表面にキズはできません。

(引用:品川美容外科)

いろいろな方法がありますね。他にもボトックス注入という方法で小鼻縮小したり、鼻尖挙上することができるとのことでした。

宮崎あおいだけではない?整形疑惑の女優達はだれ?

女優さん達は、何かと整形疑惑が囁かれることが多くあります。ここでは宮崎あおいさん以外の、鼻の整形疑惑のある女優さんをあげていきます。

まずは松嶋菜々子さんです。洗練された美しさで人気な彼女は、現在より素朴さを感じられますがモデル時代の頃からその美しさは変わりません。ただ彼女にも鼻の整形疑惑があります。

整形していると言われているのは、ブレイク以前の頃で現在比較的過去画像も出回っていません。画像からは鼻頭が若干違うようにも見えますが、撮影角度が違うため整形だと決めつけることはできません。

続いては釈由美子さんです。昔はよくドラマや映画に出演していましたが、一時期女優としてテレビ出演が少ないことがありました。そんなとき、久々にテレビ出演した際、鼻の整形疑惑がもたれ始めたようです。

画像をご覧ください。左の画像は雑誌撮影の画像です。右の画像はテレビに出演している時の画像ですね。雑誌での画像は編集、若干の修正がされている可能性も高く、テレビでの写りと違っていて当然です。

鼻の違いについては太さが違うように感じられますが、撮影角度も違いますし、メイクによって違うように見えると考えた方が良さそうです。

続いては夏菜さんの整形の噂に注目です。確かに以前とは鼻頭にかなり変化がみられます。ただこれも撮影角度が微妙に違うため、なんとも言い難いでしょう。

しかし、夏菜さんは2020年9月25日に出演した「ダウンタウンなう」で、整形を告白していました。

夏菜は「注射とかはあります、もちろん」とアッサリ。坂上忍が「ちょっと待って、ホント!?」と驚き。これに対して彼女は「ありますよ、ボトックスは普通にあります」と回答。

(引用:エンタメRBB)

ただ、鼻にボトックスをしたとは明言していないため、鼻の整形疑惑が本当かどうか真実はわかりません。

宮崎あおいだけではない?整形疑惑のアイドルも?

板野友美さんも整形疑惑があります。彼女はアイドルになりたての頃と現在ではかなり顔に変化が見られます。とはいっても女性は10代の頃と大人になってからでは、体重なども違う、

まだメイクが上手でない時代の画像である可能性もあるため、一概に整形とは言い難いです。画像で鼻に変化があるかと言われると、小鼻が少し違うように見えますね。

しかしこれは画像を編集することでいくらでも変えることができます。さらに、彼女はアイドルとし活動していた期間は忙しくて整形する暇などなかったでしょう。

指原莉乃さんも最近整形が騒がれています。彼女の場合一気に整形しているのではなく、少しずつイジっているのでは?と噂になっています。

しかしそうなると多忙な彼女が、いつ整形しているのかという問題が出てきますね。鼻は成長では変化しづらい部分と言われていますが、以前と比べるとかなり顔痩せしていることがわかります。

さらに彼女は美容にとても気を使っているため、メイクを研究し尽くしているからこそ見た目の変化が疑惑の原因になっていると考えた方が良いでしょう。

宮崎あおいと二階堂ふみは昔そっくりだった?

演技派女優として評価され独特な個性をだしている二階堂ふみさんですが、デビュー当時は宮崎あおいさんそっくり!と言われ注目されていました。

二階堂ふみさんは、1994年9月21日生まれ(26歳)。12歳の頃グラビアでデビュー、その後雑誌「ニコラ」のモデルを務め人気にになりました。

女優としては2009年に映画「ガマの油」でヒロイン役を勝ち取り、「ポスト宮崎あおい」と業界内で言われていたそうです。第36回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ、数多くの賞を受賞しています。

こちらは宮崎あおいさん

こちらはほぼ後ろ髪の長さは違いますが、同じ前髪をしている画像です。ぱっと見そっくりですよね。二階堂ふみさんが「ポスト宮崎あおい」と言われた理由も納得です。

ちなみに並べてみると、一層似ていることがわかります。鼻は二階堂ふみの方が小さめですが、大変よく似ています。

ちなみに現在のお二人の画像も確認しておきましょう。

宮崎あおいさんは30代に、二階堂ふみさんも20代後半の年齢になったことで、以前とはキャラクター路線が違います。似ていることに変わりありませんし、鼻に変化を見て取れることはできません。

昔は似ている、と言われている理由は鼻の整形疑惑が理由ではなく、単純に彼女達のキャラクターの違いでメイク・ファッションに違いが出たからでしょう。

岡田准一は宮崎あおいの鼻の整形に気付いている?!

整形疑惑が出てしまっている宮崎あおいさんについて、現在の夫、岡田准一さんはどう思っているのでしょうか。久しぶりに再会した時に「鼻が変わってる?!」とは思わなかったのか、気になっている方が多いようです。

そもそも整形していると確定はできないですし、結婚を選んだ時点で鼻を気にしているということはないでしょう。

NEXT:宮崎あおいの現在の夫、岡田准一とは
1/2