宮崎あおいがまた鼻を整形した?!幸せいっぱい?不自然すぎる鼻の今 エンタメ

宮崎あおいがまた鼻を整形した?!幸せいっぱい?不自然すぎる鼻の今

先日、妊娠を発表した宮崎あおいさん。現在の夫である岡田准一さんとは不倫略奪婚と言われ世間を騒がせました。スタートはどうであれ、本人は幸せいっぱいのはず。でもそんな彼女の鼻がまた変わったと話題になっているんです。整形疑惑を変化写真とともに検証していきます。

目次

[表示]

宮崎あおいのプロフィール

本名 岡田あおい(旧姓:宮崎)1985年11月30日生まれ(32歳)4歳で子役デビュー。12歳の頃女優を本格始動し、雑誌「ピチレモン」でモデルを務め人気を得る。2005年映画「NANA-ナナ-」が大ヒットしブレイク。その後NHKの連続テレビ小説で二度もヒロインを演じ、大河ドラマでも主役を演じ国民的人気女優となりました。

宮崎あおいは鼻を整形した?!噂のオリンパス編

元々凹凸のない顔立ちで、ふんわりと可愛らしい雰囲気だった宮崎あおいさん。彼女のそんな雰囲気が人気でしたが、2014年オリンパスのCMで「鼻がおかしい!」と騒がれるようになりました。その画像がこちらです。確かに小鼻の部分に違和感を感じますね。

こちらは昔のオリンパスの画像です。確かに小鼻の大きさが違う。鼻が丸く童顔で可愛らしい印象でした。「そうそう、こんな感じだった!」と思った方もいますよね。年齢の違いもありますが、ここまで鼻が変化するかは疑問です。

オリンパス以外の画像比較

こちらが昔の宮崎あおいさん。鼻筋に凹凸はなく、どちらかというと小鼻は大きく丸るいように見えます。少し団子鼻よりのような気がします。でも顔のひきつりもなく、自然な表情ですよね。ブレイクもうなずける可愛さです。

こちらが今の宮崎あおいさん。鼻筋に凸凹がみられ、かなり鼻先が細くなり小鼻も小さくなったように見えます。頬のひきつりも気になる。シンクロのノーズクロップをつけているようにしか見えない。童顔で可愛らしい印象が、随分大人っぽくシャープな印象になってしまいましたね。元々可愛いになぜ変える必要があったの?と不思議。

宮崎あおいの鼻の整形方法予想

ここでは鼻のお悩み別で、一般的な鼻の整形手術法をご紹介していきます。宮崎あおいさんの鼻に、当てはまるものがあるかどうか検証してみましょう。なお以下の方法には半永久的に持続するものと、数ヶ月で元に戻るものと2種類あるそうです。

お悩み1,鼻が低い

日本人に一番多いお悩みがこちらです。お顔を横から見たときに、鼻梁が短い・鼻柱が低い場合はこれに当てはまります。鼻を高くする治療法は、一般的に隆鼻(りゅうび)術と呼ばれます。隆鼻術には、プロテーゼを使う方法とヒアルロン酸を使う方法、医療用の糸を使う方法の3種類があります。

(引用:https://www.shinagawa.com/article/beauty/content86.html)

お悩み2, 鼻が丸い・団子鼻

次に多いのが、鼻の形のお悩みです。前から見たときに、鼻先(鼻尖)が大きい・丸っこいという悩みです。これらのお悩みは鼻先縮小や鼻先修正と呼ばれる、主に鼻先部分を整える施術で解決することができます。顔を下から見たときに、鼻柱に高さが出て見えるため、シリコンやプロテーゼを入れなくても鼻が高く見える場合もあります。この鼻先の施術には2種類があります。

(引用:https://www.shinagawa.com/article/beauty/content86.html)

お悩み3,小鼻が目立つ・鼻が大きい

正面から見たときに、鼻が大きいと感じる理由の多くは、鼻翼、いわゆる小鼻が大きいことです。小鼻が広がっていることにより豚鼻(アグラ鼻)に見える、という方や、鼻の穴が目立つという方には、小鼻縮小という施術がおすすめです。

(引用:https://www.shinagawa.com/article/beauty/content86.html)

お悩み4,ワシ鼻・段鼻

ワシ鼻修正術という基本的には、鼻骨を希望に合わせて削り、整えていく方法で鼻筋を整えていきます。この場合も、切開するのは鼻の穴の中だけなので、お顔の表面にキズはできません。

(引用:https://www.shinagawa.com/article/beauty/content86.html)

いろいろな方法がありますね。さて宮崎あおいさんはどれに当てはまるでしょうか?宮崎あおいさんは、元々鼻先が丸く小鼻も大きく団子鼻でした。でも今は鼻先が細く、小鼻も小さくなっています。もしかしたら鼻先縮小術か小鼻縮小術を行ったのかもしれませんね。

宮崎あおいだけじゃない?!鼻の整形疑惑の女優達

女優さんで整形疑惑がある方って、結構多くないですか?それだけ女優さんの間では、整形が当たり前なのかもしれませんね。ここでは宮崎あおいさん以外の、鼻の整形疑惑のある女優さんをあげていきます。

松嶋菜々子さん。今でこそ洗練され美しい彼女ですが、モデル時代は結構鼻が大きく野暮ったいイメージだったようです。ブレイクする前に整形しているので、比較的過去画像も出回っていません。でも最近劣化が原因で鼻を再度お直ししたようですが、それによって不自然になりまた騒がれてしまいました。

釈由美子さん。これぞまさに!っといた感じですね。「久々にテレビに出でくると、驚く」といった声が多数上がっています。釈由美子さんは出産されてからも、体を鍛えたりと自身のメンテナンスを怠らない方ですよね。整形も彼女にとってはメンテナンスの一つに過ぎないのかもしれません。

夏菜さん。この方も久しぶりに見るとまた顔が変わっている方の代表格ですね。横顔がアバター化しています。なぜそこまで行く前におかしいと気づかないのか…。彼女のCMを見ても、鼻にばかり目がいってしまいます。

関連する記事はこちら

宮崎あおいだけじゃない?!鼻の整形疑惑のアイドル

板野友美さん。別人レベルで変わっているのがこの方。ちょっとイジッたレベルではないですね。すでにAKBとして活動中だったので昔の画像との比較写真がたくさん出回っています。彼女は現在進行形という感じで、メディアに出るたびに変わっている気がします。

指原莉乃さん。最近騒がれているのがこの方です。彼女の場合一気にやるのでなく、少しずつイジっているように見えます。レギュラー番組が多い彼女ですし、やはり変化に気づかれやすいからでしょうか。

鼻は成長では変化しづらい部分と言われています。そのため鼻の高さが変わった場合も、小鼻が小さくなった場合も、自然の変化とは言えないのだそう。小鼻に関しては、加齢とともに広がるほうが多いそうです。そうなると小鼻が小さくなった宮崎あおいさんは、やっぱり整形しているということでしょうか。

鼻の整形前は宮崎あおいと二階堂ふみはそっくりだった?!

今でこそ、演技派女優として評価され独特な個性をだしている二階堂ふみさんですが、デビュー当時は宮崎あおいさんそっくり!なんて思った方も多いのでは?そんな二人の現在を画像で比較してみます。

二階堂ふみ 。1994年9月21日生まれ(23歳)。12歳の頃グラビアでデビュー、その後雑誌「ニコラ」のモデルを務め人気に。女優としては2009年に映画「ガマの油」でヒロイン役を勝ち取り、「ポスト宮崎あおい」と業界内で言われていたそうです。第36回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ、数多くの賞を受賞しています。

こちらは宮崎あおいさん

ほぼ同じ髪型とメイクの画像です。ぱっと見そっくりですよね。二階堂ふみさんが「ポスト宮崎あおい」と言われた理由も納得です。でもよく見るとやはり今は鼻が違うような。二階堂ふみさんも昔の宮崎あおいさんと同じで、鼻先が丸く小鼻も大きいので、鼻も2人が似ていると言われた要因の一つだったのかもしれません。

岡田准一は宮崎あおいの鼻の整形に気付いている?!

数年の間に鼻が変わった宮崎あおいさんですが、現在の夫、岡田准一さんはどう思っているのでしょう?再会した時に「鼻が変わってる?!」とは思わなかったのでしょうか?男性は気付きにくい?でも順調に結婚したということは「そんなこと関係ない!」というのが彼の本音なのかも。そんな二人の不倫から結婚までの経緯を振り返ってみましょう。

宮崎あおいの現在の夫、岡田准一とは

岡田准一。1980年11月18日生まれ(37歳)元カノは優香・蒼井優。14歳でV6としてデビュー。トップアイドルとしてドラマ・映画で活躍し、2015年、第38回日本アカデミー賞にて、「永遠の0」で最優秀主演男優賞を、「蜩ノ記」で最優秀助演男優賞をダブル受賞という快挙を成し遂げました。

宮崎あおいと岡田准一の不倫略奪結婚

今でいう文春砲にてゲス不倫報道

2011年12月26日週刊文春で宮崎あおいさんと岡田准一さんの不倫報道。当時宮崎あおいさんは高岡奏輔さんと結婚されていました。それなのに不倫温泉旅行に行ったり、不倫デートを重ねていたというんだから驚き。また二人のメールを夫である高岡さんに見られ、岡田さんを呼び出し、人妻に手をだす不倫男と罵られたりと大騒ぎになりました。

その後宮崎あおいさんが離婚。2人とも硬派なイメージで売っていたため、その分世間のショックは大きかったようで、ここから2人の好感度はダダ落ち。ファンであっても「それはやっちゃだめだわー」と思わざるおえないほどのゲス加減でしたよね。今だったら確実に謝罪会見を開くレベルの内容でした。

クリスマスイブに結婚報告

その後幾度の交際報道があり、2017年結婚報告。「ついに来たか!」と思った方も多いのでは?でもクリスマスイブにファンに結婚報告って、、かなり無神経な気がしますね。めでたいことなのにお祝いムードが少ないのは、やはりこの二人が不倫から始まった略奪婚だからですよね。めでたいんだけど、なんか嫌みたいな。

宮崎あおいの妊娠報告・でき婚疑惑

結婚報告からの5ヶ月後に妊娠報告。既に安定期だという。ん?なんかおかしくない?もしやでき婚だったの?とまたざわざわしています。秋頃出産予定だそう。不倫イメージが根強く付いている二人なだけに、とりあえず妊娠は結婚してからという順番を守りたかったのでしょうか。

実は不仲になった?!宮崎あおいと蒼井優

そんな岡田准一さんの元カノである蒼井優さんは、昔から宮崎あおいさんと友達だったようです。芯の強そうな感じと、可愛らしい笑顔が似ていますよね。みやざきあおいとあおいゆう、なんだか名前をみても仲よさそうなこのお2人。そんな2人は岡田准一さんが原因で、微妙な関係になっているようなんです。

蒼井優プロフィール

蒼井優。1985年8月17日生まれ(32歳)。1999年「アニー」のポリー役でデビュー。その後自ら事務所に応募し現在も所属。雑誌「ニコラ」のモデルを務める。岡田准一さんとは堀越高等学校の先輩後輩の間柄。2006年映画「フラガール」で第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞をはじめ、数多くの映画賞を総なめにしました。

岡田准一と蒼井優の熱愛報道

仲がいいからといって、男まで共有するのはよろしくない。友達の元彼と自分が付き合うのも微妙だし、自分の元彼と友達が付き合うのも微妙。しかも不倫。蒼井優さんに呆れられてもおかしくないですよね。

最近の宮崎あおいと蒼井優

第30回東京国際映画祭での写真。2人とも女性らしい佇まいで綺麗ですね。でもどことなく微妙な雰囲気と微妙な距離感を感じませんか?別に仲が悪いわけじゃないけど、できれば会いたくない心情が出ているような。結局この時2人が隣に並ぶことはなく、必ず間に満島ひかりさんか安藤サクラさんがいました。ん〜なんだか勘ぐらずにはいられない。

鼻の整形だけでなく、鼻毛までもイジられる宮崎あおい

ここで本題に戻って、彼女の鼻のその後についてお伝えします。整形だけでなく、2015年頃には鼻毛までも注目されてしまいます。彼女の鼻毛画像と共に「鼻毛がすごい!」「剛毛!」とネットでざわつきました。

女優として整形くらいはまだ格好つきますが、鼻毛まで言われてしまうとどうなんでしょう?これも不倫騒動の影響なのか、さらなるイメージダウンにつながりました。皆んなとにかく彼女の鼻が気になってしょうがない!

宮崎あおいの整形した鼻が戻った?!噂の映画「怒り」編

2017年映画「怒り」の公開を機に、また鼻の話がざわつき始めます。なんと彼女の鼻が、元に戻ったというのです。果たして本当に戻ったのかどうか、映画「怒り」の本編画像と舞台挨拶の画像で比較していきます。

映画「怒り」本編画像

本編画像の方を見ると、確かに前より自然になった感じはありますね。丸っこい感じが戻っているようにも見えます。この撮影で役作りのために、1ヶ月で7キロ太ったそうですが、だからといって鼻が変わるわけも戻るわけもないですよね。それに昔の鼻と同じかというとまた違う気がします。

映画「怒り」舞台挨拶の画像

一方「怒り」の舞台挨拶の画像を見ると、本編画像とはまた違う鼻に見えます。これって元に戻ったではなく、整形して不自然になった鼻をまた整形したってことなんじゃ?まさに整形負のサイクル。撮影が終わって減量したから鼻も戻りましたとはいきません。

女優さんにとって整形は当たり前の事かもしれないし、他人がとやかく言う事でもないかもしれません。ただ「鼻が気になって演技が入ってこない」という声も多いようで、それは女優さんにとってはマイナスでしかないはず。様々な役を演じる彼女にとって致命傷にならないといいんですが…。

NEXT:関連する記事はこちら
1/2