六角精児の離婚回数は3回!クズっぷりがすごい!?子供や現在の嫁は? 俳優

六角精児の離婚回数は3回!クズっぷりがすごい!?子供や現在の嫁は?

相棒で米沢守役を長く演じてきた六角精児さん。シーズン14で卒業し、その後はたまに出演している、という感じですね。一方で六角精児さんは数々のクズエピソードでも知られています。なんと4回結婚したことがあるのだとか。これまでの離婚理由や子供について紹介!

六角精児の子供や嫁は?ギャンブル依存で離婚?

六角精児さんはひどいギャンブル依存でも知られています。大学生の時に学生ローンを重ね、その借金は40代になってようやく完済したそうです。そんな六角精児さんに見かねて家を出ていった女性の人数は3人。4回目の結婚はうまくいくのでしょうか。

六角精児のプロフィール

本格的に話題に入る前に、六角精児さんのプロフィールを見ていきましょう。六角精児さんは相棒になんと16年間出演しています。最初は監察医の役でしたが、すぐに鑑識の役に付いているようですね。そして16年間、真の相棒と言われるほど、ドラマで重要な役を演じてきました。

  • 名前:六角精児
  • 本名:山地 克明
  • 生年月日:1962年6月24日
  • 出身: 兵庫県高砂市
  • 身長:175cm
  • 血液型:O型

六角精児の離婚回数がすごい!嫁①21歳の時

六角精児さんはすでに3回も離婚しています。3回離婚してもまだ結婚するのですから、それはそれですごいですが。最初の結婚は21歳の時だったそうです。六角精児さんは6年間大学に在籍していたので、学生の間に結婚したということになりますね。

次の結婚は、35歳。続いて41歳、49歳と結婚し、4度目の結婚相手とは離婚せずに暮らしています。最初の結婚相手は、かなり献身的に六角精児さんを支えていたようですね。まだあまり収入もなく、あっても六角精児さんはギャンブルに使ってしまうので、生活を奥さんが支えていたようです。そしてある日突然、別れを告げられたとか。

六角精児の離婚回数がすごい!嫁②35歳の時

次に結婚したのは35歳の時。劇団研究生の女性と結婚したようです。離婚の理由は、他に好きな人ができたから、だったそうですが……この時も六角精児さんは借金を抱えています。40歳になるまでは完済していません。そのため、そのような六角精児さんのギャンブル癖に呆れて出ていったのではないでしょうか。

六角精児の離婚回数がすごい!嫁③41歳の時

次に結婚したのは41歳の時。なんと、相手は20歳も年下の女性だったそうです。4回結婚している時点でそうですが、六角精児さんって結構持てるんですね。性格はクズだといわれ、顔もイケメンというわけではないですが、やはり独特な魅力があるということなのでしょう。

その相手の女性は、六角精児さんが講師を務めていた専門学校生だったそうです。生徒に手を出してしまったんですね。その女性は妊娠し、出産を機に実家に帰り、もう六角精児さんの元に帰ってこなかったのだといいます。それ以降、学校では六角精児さん出入り禁止、生徒と講師の飲みは禁止になったそうです。大問題ですね。

六角精児の離婚回数がすごい!嫁④49歳の時

なんと、35歳の時に結婚し、他に好きな人ができたからと言って出ていった2人目の奥さんが帰ってきました。復縁です。奥さんの方も、六角精児さんに未練があったということでしょうか。それほど魅力的なのでしょうね。

六角精児が離婚を繰り返した理由は?

ではなぜ、このように何度も奥さんに愛想をつかされてしまったのでしょうか。どうやらその理由は、六角精児さんの傍若無人ぶりにあるようです。ギャンブルにはまり、家に生活費を入れていなかったそうです。さらに知らないおじさんを拾ってきて家で寝かせたりと、常人の理解の範疇を超えた行動があったようです。そりゃ離婚されますよね。

六角精児はなぜモテるのか?

では六角精児さんはなぜモテるのでしょうか。これについては本人がモテる秘訣を語っています。六角精児さんは、自分の財布を女性の預けるのだそうです。そうすることで、自分は一番信頼されている、と女性の思わせるのだそうです。

また、次のように語っています。「僕みたいなダメなヤツを私が救ってやらなきゃと思う女性って、結構いらっしゃるんですよね。」とのこと。母性本能を刺激する、ということでしょうか。これは共依存に陥りやすいやつですね。

六角精児の子供は?

今の奥さんとの間に子供はいないようですね。専門学校生の女性を妊娠させましたが、その女性は実家に帰ったきりなので、もしかしたら六角精児さんは自分の子供を知らないのではないでしょうか。本当に、それっきりなのかもしれないですね。

六角精児はギャンブルで借金1000万円!?

六角精児さんはギャンブル依存で借金が1000万円程度まで膨れてしまったことがあるそうです。そりゃ奥さんも苦労しますよね。「電車男」に出演したのがきっかけでその後の仕事が増えて、なんとか完済できたようですが、これまでの奥さんは苦労したことでしょう。

六角精児がクズなのは必然!?

ギャンブルで借金を作ったり、異常な行動を繰り返して奥さんに3回も愛想をつかされてしまうなどクズっぷりを披露している六角精児さんですが、実は六角精児さんがそのようになるのには明確な理由があります。生まれたときからクズな人はいませんからね。

六角精児さんは、親が毒親だったようです。テストで高得点をとらないと、そのテストを土に埋められたりしたのだとか。子供はそういうことをされると必死に親の期待に応えるために頑張りますが、あまりにその苦労が多いと大人になってから爆発します。親の愛に飢えている分、ギャンブルや女性など、何かに依存するようになるのです。

実は六角精児は俳優になる気がなかった?

六角精児さんが俳優になったきっかけは、神奈川県立厚木高等学校で演劇部に入部したことです。ところが本人は「中学生の時に演劇部を見たがあれをやる人の気持ちがわからない」と語っています。しかし何らかの部活に入らねばなら無かったので、楽ができそうな演劇部を選んだそうです。

もうこの時点で毒親の影響が色濃く出ていますね。強制的に勉強させるという教育方針に黙って従うことを覚えてしまったので、自分が何をやりたいかということに完全に無関心なのです。しかし無関心・無気力ゆえに選んだ演劇部が、転機になります。

なんとその演劇部が演劇コンクールの全国大会に出場。その劇に六角精児さんも出演していたので、頑張らざるを得なかったわけです。そしてその過程を通じて、ちょっとずつ演劇に魅力を見出していったのですね。これがのちに親の期待から逸れ、自分の道を歩み出す第一歩となるのでしょう。

六角精児の名前の由来は?バンド活動もしている?

そんな経緯を経て六角精児さんは演技の道に進むわけですが、この六角精児という名前は芸名です。横内謙介さんがつけたようですね。なんでも、精児は精子に由来するのだとか。とにかくインパクトのある名前を、ということでつけたそうです。由来を知るとなんだか印象が変わりますね……。

またそんな六角精児さんですが、六角精児バンドというのを結成し、CDまで出しています。その中では痛風や尿酸値など、六角精児さんの暗い性格がうかがえるようなネガティブなワードが並んでいます。本当に不思議な魅力を備えた人ですよね。

六角精児の離婚歴や嫁・子供・生い立ちの情報まとめ!

以上、六角精児さんの離婚歴や、嫁や子供との関係、生い立ちについて紹介しました。3回も離婚をしているというのは衝撃ですよね。子供もいるようですが、あまり詳しい情報はありません。その時の奥さんも一般の人ですしね。

また、六角精児さんが離婚を繰り返すその根元を探ってみると、幼少期のスパルタ教育があるようです。本人の意見を封じて無理やりいうことを聞かせるような教育をすると、波乱万丈な人生を送るようですね。子育て中の人は気を付けましょう。