若い頃から美人だった岩下志麻の現在は?結婚した旦那や子供についても調査! 女優

若い頃から美人だった岩下志麻の現在は?結婚した旦那や子供についても調査!

昭和のトップの女優として知られている岩下志麻さん。今回は岩下志麻さん自身のことや結婚された旦那のこと、子供や孫など家族についてなどもお伝えしたいと思います。他に、女優・岩下志麻さんの現在についてもみなさんにお伝えしていきたいと思います。

岩下志麻は若い頃から美人だった!現在は?旦那や子供は?

女優として活躍している岩下志麻さんについてお伝えします。岩下志麻さん自身のことや結婚した旦那さん、子供や孫など家族についてもお伝えしたいと思います。旦那さんはどんな人なのでしょうか?子供は男の子?女の子?子供や孫について、家族のことなどいろいろ調査しました。

岩下志麻のプロフィール

岩下志麻さんは東京都中央区出身、1941年1月3日生まれの女優です。本名は篠田志麻。岩下志麻さんは1958年に放送されたNHKドラマ『バス通り裏』で女優デビューを果たしました。このドラマで女優・十朱幸代さんの友人役を演じられました。この2年後、1960年に公開された「果笛吹川」で映画デビューを果たしました。

岩下志麻さんは現代の人はあまりご存知ないとは思いますが、当時、松竹の看板女優として活躍されていました。岩下志麻さんの父親は俳優・野々村潔さん、母親は元新劇女優の山岸美代子さんです。その2人の間に長女として誕生しました。義理の伯父には河原崎長十郎さんがいらっしゃいます。

岩下志麻の経歴

今回は岩下志麻さんの経歴をお伝えしたいと思います。岩下志麻さんは1958年にNHKで放送されたドラマ『バス通り裏』で女優デビューを果たし、2年後に映画デビューを果たしました。松竹に1960年から1976年までの16年間女優として活躍されました。

女優・岩下志麻さんといえば、一番ピンとくる映画と言えば、映『極道の妻たち』シリーズではないでしょうか?若い人はわからないと思いますが、岩下志麻さんといえば「極道の妻」のイメージが強いです。他に有名なのは、日本メナード化粧品のCMでしょう。これも若い人にはわからないと思います。

岩下志麻の旦那との馴れ初め

今回は岩下志麻さんと旦那さんの馴れ初めについてお伝えしたいと思います。岩下志麻さんと旦那さんはどうやって出会ったのでしょうか?まず、岩下志麻さんの旦那さんは一体、誰なのでしょうか?調べた結果、旦那さんは監督の篠田正浩さんだとわかりました。では、どうやって出会ったのでしょうか?

岩下志麻さんと旦那・篠田正浩さんとの出会いについてお伝えします。篠田正浩さんが監督した映画「暗殺」に岩下志麻さんが出演されていました。そして、映画の打ち上げでなぜか2人は踊っている最中に岩下志麻さんが篠田正浩さんと結婚するだろうと感じたそうで、本人に打ち明け交際に発展し、やがて結婚することになりました。

岩下志麻の旦那・篠田正浩とは?

篠田正浩さんは岐阜県岐阜市出身、1931年3月9日生まれの現在86歳になります。大学卒業後に、松竹に入社されました。篠田正浩さんが高校生の頃は400m走の選手だったそうです。その影響で大学では早大競走部に入部され活躍されていたそうです。大学1年生時の1950年に開催された箱根駅伝に出場した経験を持っています。

篠田正浩さんは多くの映画を製作し賞も多く受賞されましたが2003年、大作『スパイ・ゾルゲ』の映画を最後に映画監督を引退することを発表されました。1986年から1987年までTBSで放送された番組『日本が知りたい』ではキャスターを務められた経験を持っています。

岩下志麻は若い頃から天然だった?

岩下志麻さんの映画出演されているのを観ると、気が強くしっかりしている女性をイメージしますが、本当はのんびりした性格のようです。そんなのんびりとした性格の岩下志麻さんですが、天然の一面を持っているようで、今回は岩下志麻さんの天然のエピソードを少しだけお伝えしたいと思います。

一つ目、岩下志麻さんがある日タクシーを止めようとしたところ、パトカーを止めてしまったそうです。どういう風にしたら、パトカーを止められるんでしょう。他には見覚えがあると思って相手に挨拶をしたところ、実はお父さんだったそうです。岩下志麻さんはイメージと反対にとてもユニークな方なんですね。

岩下志麻に子供はいるの?

岩下志麻さんには子供はいらっしゃるのでしょうか?家族についてお伝えします。今回は岩下志麻さんの家族についてお伝えしたいと思います。岩下志麻さんの家族は、夫・篠田正浩さんと子供が一人いらっしゃいます。子供は女性なのでしょうか?男性なのでしょうか?調べたところ、子供は娘さんだということがわかりました。

岩下志麻さんの家族は3人だということがわかりました。岩下志麻さんの家族である娘さんはいつ生まれたのでしょうか?実は、岩下志麻さんは1973年6月に長女を出産されていますので、現在45歳になります。娘さんの名前を調べたところ、わかりませんでした。

岩下志麻の娘の年齢は?

岩下志麻さんの娘さんは一体、どんな人なのでしょうか?今回は岩下志麻さんの娘さんについて、わかる範囲でお伝えしたいと思いますので是非、ご覧ください。岩下志麻さんの娘さんを調べてみると、中学校から慶応だそうで、高校には首席で入学したとても頭の良い娘さんです。

そして、岩下志麻さんの娘さんは慶応大学の経済学部を卒業されて大手高校区代理店に入社したそうです。そして、その後娘さんは結婚されたそうです。どんな人と結婚されたかはわかりません。娘さんは一般の方なので、詳しい情報がありませんので、ご了承ください。イメージだけしてみましょう。

岩下志麻には孫までいるってホント?

岩下志麻さんに孫がいらっしゃるというのは本当なのでしょうか?実は、岩下志麻さんには2人の孫がいらっしゃいます。では、その2人の孫は男性?女性?どちらなのでしょうか?孫の名前は?孫の年は?いろいろ気になる部分ですね。わかる範囲でお伝えしたいと思います。

岩下志麻さんの孫の年齢や名前、性別など調べましたが、情報はなくありませんでした。孫は現在、いくつでどんなことをされているのでしょうか?気になりますが、孫についての情報はありませんでしたので、わかりませんね。ただ、岩下志麻さんに孫は2人もいらっしゃって幸せなんではないでしょうか。

岩下志麻は現在何しているの?

現在、岩下志麻さんはどうしているのでしょうか?岩下志麻さんは昭和の映画の世界で活躍された代表的な女優ですが、現在の活動について今回はお伝えしたいと思います。岩下志麻さんの現在を調べてみると、まずCMに関しては最後に出演されたのが2010年のフンドーキン醤油「愛する人へ」でしたので、現在はCMには出演されていません。

では現在、岩下志麻さんはドラマ出演されているのでしょうか?ドラマ出演について調べてみると2016年1月10日からNHKBSプレミアで放送された「鴨川食堂」に出演されていますので、今後もドラマに出演されるのではないでしょうか?ちなみに映画は2003年に公開された「スパイ・ゾルゲ」が最後の出演になっています。

岩下志麻の若い頃から現在の旦那や子供のまとめ

今回は岩下志麻さん自身のことや旦那の篠田正浩さん、子供や孫など家族についてなどいろいろとお伝えしました。岩下志麻さんには一人の娘さんがいらっしゃいまして、その娘さんは既に結婚されています。そして、岩下志麻さんには2人の孫がいることがわかりました。今後、岩下志麻さんの活躍が楽しみですね。みなさんで応援しましょう。