青木さやかの現在は離婚しバツイチだった!芸能界から干されたってホント? お笑い

青木さやかの現在は離婚しバツイチだった!芸能界から干されたってホント?

ピン芸人として一時期、テレビに引っ張りだこだったお笑い芸人の青木さやかさん。一時期はテレビで見ない日はありませんでしたが、現在はあまり見かけませんよね?現在青木さやかさんはなにをしているのでしょうか?過去から現在まで調べてみました。

青木さやかが離婚しバツイチに!干された理由は?現在は?

青木さやかさんといえば、数々の毒舌セリフを用いた1人コントが話題でしたよね。最近ではあまりテレビなどで見かけなくなりました。青木さやかさんは結婚していましたが、現在は離婚をしています。また芸能界から干されていると噂が・・?その真相とは?

青木さやかのプロフィール

  • 名前:青木さやか
  • 生年月日:1973年3月27日
  • 出身地:愛知県瀬戸市
  • 血液型:O型
  • 身長:165センチ
  • 最終学歴:名古屋学院大学外国語学部中国語学科
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント
  • 職業:お笑い芸人・タレント・フリーアナウンサー・女優

青木さやかの現在は離婚しバツイチに!干された?①

青木さやかさんは2003年ごろから、フジテレビの「ネプリーグ」や「笑う犬の太陽」などにレギュラー出演し、「エンタの神様」のネタ番組で大ブレイクをしました。しかし、この大ブレイクが青木さやかさんに悪い影響をもたらせてしまったようです。

ブレイクをしたことにより、青木さやかさんは自分に自信がついたようです。自信がつくのはいいことなんですが逆にプライドの高い性格も作ってしまったようです。芸人仲間やテレビ関係者との食事で自分の自慢話か説教ばかりをするようになってしまったようです。

青木さやかの現在は離婚しバツイチに!干された?②

また、干される人には共通点があるようです。その共通点とは、天狗になっている、自慢話が増えた、他の芸人にダメ出しをする、弄られるのを嫌がるようになることなんだそうです。青木さやかさんはスタッフなどから扱いに困る態度を繰り返していたようです。

お笑い芸人が自分を弄られることはおいしいことだと言われていますが、青木さやかさんは不信感を抱いていたそうです。番組共演者から弄られると大きな不信感を持った態度を出すようです。この態度だと青木さやかさんを番組に出すメリットはありませんよね。

青木さやかの現在は離婚しバツイチに!干された?③

青木さやかさんは2007年10月22日に前田健さんに紹介された3歳年下のダンサー柳本雅寛さんと出会って交際期間わずか半年で結婚することを発表しました。スピード婚でした。またその二日後である24日に婚姻届を提出しました。

2010年に3月8日に都内病院で第一子となる3085gの女の子を出産し、3人家族となりました。しかし、その2年後の2012年3月23日に離婚報道が報じられ離婚届を提出したとFAXで報告しました。わずか4年半の結婚生活でした。

青木さやかの現在は離婚しバツイチに!干された?④

青木さやかさんと柳本雅寛さんの離婚の原因は、夫婦のすれ違いが原因だったようです。柳本雅寛さんはダンサーだったので海外に飛び回る生活をしていたそうです。そのため、家に居ないこともよくあったんだとか。このため夫婦生活に卑劣が入ったのではないでしょうか?

また番組で青木さやかさんは離婚した理由について話しています。青木さやかさんが飼っていたトイプードルが関係していたそうです。柳本雅寛さんは「犬は外だろ」と室内で犬を飼おうとする青木さやかさんと価値観が合わなかったそうです。

柳本雅寛さんは「昭和の男」だそうで、エサについても「なんで人間の残ったものを食べないんだ。自分の飼っていた犬は富士山にも登ったんだ」と言い放ったそうです。この話にネットでは賛否両論意見があったそうです。

青木さやかは有吉弘行に嫌われた?

青木さやかさんは過去に有吉弘行さんと対立したことがあったそうです。対立したことも干された理由になっているんだとか。番組内での飲み会に行った青木さやかさんは、飲み会メンバーから好き放題言われたこと、下ネタの連発に耐えきれず泣き出し番組途中で帰ってしまいました。

それにより、有吉弘行さんが非難され干されてしまったそうです。この事件以降、2人は共演NGとなりました。しかしその後、「ロンドンハーツ」の番組内で「和解できた」と2人は話していますが、実際のところは曖昧のようです。

青木さやかは山里亮太に嫌われた?

また青木さやかさんは南海キャンディーズの山里亮太さんにも嫌われているんだとか。全盛期だった青木さやかさんから、山里亮太さんは「お前干すから」と言われ、現在でも許せないそうです。青木さやかさんは山里亮太さんとも仲が悪いようです。

青木さやかの性格

青木さやかさんは大ブレイクをし、性格が変わってしまったようです。青木さやかさんの性格がエグすぎるとも言われています。タクシーの運転手の中でも有名で、「乗せたくない芸能人」とも呼ばれているんだとか。

青木さやかさんはタクシーに乗った際に路地裏までを細かく指定し、道を間違えるとかなりしつこく運転手に問い詰めていたんだとか。これはさすがにめんどくさいですし、乗せたくもないですよね。現在は変わったのでしょうか?

青木さやかは芸人志望ではなかった?

青木さやかさんは両親ともに小学校教諭という家庭で育ちました。名古屋学院大学外国語学部中国語学科に進学し、卒業後は名古屋タレントビューロに所属し、イベントの司会や岐阜放送で仕事をしていました。その後中京テレビのフリーアナウンサーになります。

青木さやかさんはお笑い芸人志望ではなかったですが、「面白いタレント」になりたいと自己PRをし、フリーアナウンサーからお笑い芸人に転進しました。1996年にお笑い芸人としてデビューしました。当時は5人組ユニットだったそうです。

青木さやかの子供は?

青木さやかさんは現在シングルマザーです。子供は女の子が1人。現在は小学生で年齢は8歳です。名前は明かしていませんが、インスタグラムで出かける様子などが度々アップされています。子供は名古屋市内の小学校に通っているんだとか。

テレビで大活躍していた時代は子供が嫌いなど子育てに消極的だったそうです。しかし現在は育児に対するインタビューに答えたり、ママタレントとしても活躍しているようです。自分の子供となるとやはり性格も変わってくるみたいですね。

青木さやかは女優になっていた

青木さやかさんは現在バラエティー番組にはあまり出ていませんが、女優に転身したと思われます。映像作品や舞台などで活躍しています。NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」やドラマ「ゆとりですがなにか」にも出演し、演技力は認められています。

青木さやかさんは元々アナウンサーを目指していたので、滑舌も良く芸人だったので鋭い観察力を持っているそうです。最近まで、三谷幸喜さんの舞台に出演し、2018年の年末から来年にかけてラサール石井さんが手がける舞台に出演することが決まっています。

青木さやかまとめ

青木さやかさんについてまとめました。干されたと噂されているようですが干されたわけではなく、お笑い芸人から女優に転身したようです。これからはバラエティー番組ではなく、ドラマや舞台などで見かける日が多そうですよね。

離婚し、シングルマザーとなり一時期は芸能界引退を考えていたんだそうです。しかし現在は女優として道を広げ、また母親として活動の幅を広げているようです。今後の青木さやかさんをぜひ応援したいです。