たけしの現在の妻は誰?子供はいる?これまでの浮気・愛人遍歴がヤバい!? お笑い

たけしの現在の妻は誰?子供はいる?これまでの浮気・愛人遍歴がヤバい!?

かつては年収20億円ともいわれたたけしさん。今はバブルではないのでその時に比べると落ちているのかもしれませんが、それでも日本のお笑い界を引っ張る重鎮中の重鎮です。そんなたけしさんに妻はいるのでしょうか?またこれまでの愛人遍歴はいかに?

たけしの現在の妻と子供は?これまでの愛人遍歴も!

現在たけしさんには結婚してから30年以上になる北野幹子さんという奥さんがいます。しかも意外なことに、たけしさんには離婚歴がありません。ずっとこの奥さんを一途に愛し続けているわけですね。とはいえ愛人関係は派手なので、そちらも一緒に見ていきましょう。

たけしのプロフィール

まずはたけしさんのプロフィールを見ていきましょう。たけしさんはもともとはコンビ「ツービート」として活動していました。その後もはっきりとどこかでコンビを解散したということはありませんが、ピンでの活動が増えてきて、今のたけしさんへとつながっているようですね。

  • 名前:ビートたけし
  • 本名:北野武
  • 生年月日:1947年1月18日
  • 出身:東京都足立区島根
  • 身長:168cm

たけしの妻は元漫才師!?内海ミキとは

たけしさんの妻は、実は元漫才師でした。1971年に女子大生漫才師コンビ「ミキ&ヤワ」のミキとしてデビュー。しかし波にうまく乗ることはできず、人気は低迷。なかなか日の目を見ない毎日が続き、コンビも解散することになりました。

たけしと北野幹子の馴れ初めは

現在の北野幹子さん、当時の内海ミキさんとたけしさんは、どのようにしてであったのでしょうか。芸能人同士の出逢いというとやはり番組での共演ですよね。二人の場合も例外ではなく、「大正テレビ寄席」という番組で共演したことがきっかけになっているようです。

これ1978年ごろの話。この翌年である1979年ごろにたけしさんは一躍ブレイクを果たすことになります。たけしさんにとってこの時期は、公私ともに順調な時期だったといえるでしょう。そしてたけしさんの活躍を裏で支えたのが、幹子さんだったということですね。

ちなみに1979年ごろブレイクすると紹介しましたが、幹子さんと出会ってからブレイクするまでは生活に苦労したようです。そのため、幹子さんがスナックに働きに出るなどして、たけしさんを養っていたこともあったのだとか。ブレイクして恩を返すことができた、という形でしょうか。

たけしの子供はいるの?

たけしさんには子供がいます。1981年に長男の篤さん、1982年に長女の井子さんが生まれているのです。ただこの時期は夫婦仲は険悪だったらしく、長女が生まれるころには離婚の話も出ていたのだとか。そして離婚はしなかったものの、30年以上別居婚生活を始めることになるのです。

一度も離婚せず一人の奥さんと連れ添っていたわけですが、実はほとんど別居状態なのですね。ただ子供もいたので、たまに会って食事をするということくらいはしていたそうです。また、お金もかなり奥さんの手に渡るようになっているようですね。

たけしの収入の大半は妻の手に?

以前は太田プロダクションにいたたけしさん。現在はオフィス北野として活動中です。幹子さんは、たけしさんに入るギャラを管理する資産管理会社の社長という立場になっているようで、実質資産を握っているのだとか。たけしさんは小遣いをもらって暮らしているようです。

このように、多額の収入を渡し、たまに一緒に食事をすることなどを理由に、たけしさんは愛人を作ったり自由に暮らす権利を得たというわけですね。一体何のために結婚をしたのかと思ってしまいますが、やはりブレイク前の恩を感じているということでしょうか。

たけしの子供北野篤の現在は?

長男の北野篤さんは、タレントのたかだゆうこさんとの間に子供を授かっているようですね。オフィス北野に所属している女性タレントさんだったので、その縁で二人は親しくなったのでしょう。ところが、二人の間に亀裂が生じます。

子供を産んですぐに仕事に戻りたいという奥さんと、しばらくは家庭で子供の世話をしてほしいという北野篤さんの間で意見が分かれてしまったのです。結局この亀裂が埋まることはなく、破局することになるのでした。

たけしの子供北野井子の現在は?

長女の北野井子さんは、元歌手です。1998年にデビューしました。しかし本人が望んでデビューしたというわけではないようですね。反抗期にかなりあれていて、それを見かねたたけしさんが芸能界に招いたという経緯があるようです。反抗期には母の幹子さんを殴るなど、かなりの荒れっぷりだったといいます。

その後、調理師の男性とできちゃった婚。2005年に子供が誕生しましたが、結婚3ヶ月で離婚してしまいます。兄に続いて、妹もすぐに破局することになってしまったんですね。しかも子供が生まれる時期に険悪になるというのは、たけしさんと同じです。

たけしの浮気・愛人遍歴①専門学校生

では続いて、たけしさんの浮気遍歴を見ていきましょう。最初に紹介するのは、専門学校生の女性です。1985年ごろの話ですね。この時たけしさんはアラフォーですから、専門学校生というとかなり年下になりますが……さすがの一言ですね。

この愛人に関しては、とある事件が起こります。1986年のこと、フライデーが二人の関係を調べようと、愛人の専門学校生を追いかけまわし、挙句の果てにけがをさせてしまったのです。これにたけしさんは激怒。たけし軍団を引き連れフライデーに乗り込んでいったようです。

このように二人の関係は親密で、さらに子供も授かっています。当時、彼女は21歳とのこと。しかし1990年前半には、破局してしまっているようですね。自由なたけしさんを引き留めることは誰にもできないということでしょうか。

たけしの浮気・愛人遍歴②細川ふみえ

グラビアアイドルの細川ふみえさんとも関係を持っていることがありました。バラエティ番組「スーパーJOCKEY」で共演したことがきっかけになっているようですね。そしてたけしさんは、こちらでも大きな事件を起こしてしまいます。あのバイクの転倒事故です。

お酒を飲んで、意気揚々と細川ふみえさんに会いに行こうとバイクを運転していたたけしさん。生死の境をさまよい、もしかしたらもうテレビに復帰できないのではないかと言われました。実際、復帰までに半年もの時間を要しています。

たけしの浮気・愛人遍歴③大家由祐子

女優の大家由祐子さんとも愛人関係にあったようですね。1996年に公開された映画「キッズ・リターン」がきっかけ。たけしさんが監督を務め、大家由祐子さんが出演しているようです。これがきっかけなのか、たけしさんが監督を務める映画に頻繁に出演することになります。8年くらい交際し、2004年ごろ破局を迎えました。

たけしの浮気・愛人遍歴④一般女性

高級ホテルのアドバイザーとして活動していた一般女性と愛人関係になっています。2014年ごろの話ですね。高級ホテルの、という部分で分かる通り、結構身分の高い女性だったようです。まあ今のたけしさんと関係を持つことができるくらいですからね。それなりの地位がないとそもそも出会えません。

この女性との関係はかなり深かったようで、たけしさんは妻の幹子さんに、「100億円渡すから離婚してくれ」と頼んだとか。たけしさん本人はこの噂を否定しているので信ぴょう性はありませんが、この女性にかなり入れ込んでいるのは間違いないようです。

たけしの現在の妻や子供、愛人についての情報まとめ!

以上、たけしさんの妻や子供、そして愛人の情報について紹介しました。妻とは離婚せず30年以上結婚生活を続けていますが、ほとんどは別居状態。その一方で、愛人を作っては事件を起こしているようですね。今の独立騒動もその一環ということでしょうか。どうなるものでしょうね。