北野日奈子の休養はメンタルではなく驚くべき理由?さらにサプライズの復帰の意味は? エンタメ

北野日奈子の休養はメンタルではなく驚くべき理由?さらにサプライズの復帰の意味は?

乃木坂46の北野日奈子さんの休養に関して驚くべき噂が広まっていました。いわゆるアイドルのスキャンダルなのですがその内容が妊娠という噂です。また北野さんが休養する理由として噂のスキャンダルの内容から心の部分までを調べてみました。

目次

[表示]

北野日奈子の休養の理由は妊娠?

北野日奈子さんの休養の理由として憶測が飛び交っています。その中で衝撃的な妊娠という単語。この部分が気になったのですがそれには理由がありました。突然の体調不良により休養との発表のようです。

アイドルでよく体調不良で休養というのはファンの方やマスコミの方との接点やスキャンダルなどでで精神的な部分をやられた場合にも使われます。しかし、北野さんは突然の休養に以前から交際疑惑もあったようでその部分が過熱しての妊娠の噂となっているようです。

北野日奈子のプロフィール

  • 名前:北野 日奈子(きたの ひなこ)
  • 血液型:O型
  • 星座:かに座
  • 生年月日:1996年7月17日
  • 身長158センチ
  • ニックネーム:きいちゃん、きなこ
  • 出身地:北海道

北野日奈子さんは乃木坂46の2期生で、8thシングル気づいたら片思いで初めて選抜メンバーに選ばれました。その後も何度か選抜に入っています。

2015年12月17日にファッション誌『Zipper』の専属モデルに決定するなどモデルでも活躍中で、2016年には『オトナヘノベル』でドラマ初出演と活躍の場を広げている人気メンバーです。またかなりの怪力で雑誌破りやフライパン曲げをするとのことです。

北野日奈子が一時休養することを発表!休養の理由は?

北野日奈子さんは、2017年11月に一時休養することを発表しました。休養が公式サイトで発表された後、北野日奈子さんはブログを更新し、家族や親しいメンバー、スタッフに感謝の言葉を記しています。

北野日奈子はうつになり休養?

北野日奈子さんの休養に関してはいろいろな憶測が広まっていますが、うつの可能性も高いと言われています。アイドルという職業柄ストレスはかなり受けるでしょうし、メンタルがやられてしまえば心の病気、うつという事を皆さん想像するのでしょう。

ブログからも選抜に選ばれる回数や落選、またメンバーと競うことなどで悩んだり、コンプレックスに感じることを書いていたようです。

また、別の目線では休養発表で噂された妊娠でマスコミや一部のファンの方の言動や行動もストレスをかけたという見方もあるようで『うつ』などの心の病気ということは十分に考えられます。

北野日奈子の休養の理由が体調不良。病名などの公表なし

うつや妊娠などの『憶測』が広まるのには理由がありました。運営が北野さんの休養で発表したのは体調不良という事しか発表しなかったからです。

ファンは一体どんな症状なのか?なにかあったのではないか?何かあるのではないか?という事を探った結果いろいろな『憶測』が広まったものだと思われます。

ブログに意味深な文章があった?

休養を発表する前のブログで、「私に関連する嘘や噂で、誰かを傷つけたり、信用をなくしてしまうなら、全否定したい」と書き込んでいます。

それからしばらくして休養が発表されたため、意味深なブログだと注目されました。

北野日奈子の相手は知念侑李?

北野日奈子さんの休養について『妊娠』疑惑の部分ですが、休養発表前にHey!Say!JUMPの知念侑李さんとの交際疑惑も上がっていたようです。休養という形をとっているのですがこの交際についてのペナルティだと考える人もいるようです。

交際が本当であって本当に妊娠しているのであればもっと驚きです。ですが周りのファンの方が大袈裟に、話を大きくしての妊娠疑惑だと思います。本当に妊娠しているのであれば休養ではすまなく、おそらく卒業なり脱退なりの処分になると予想されます。

北野日奈子の裏垢に知念侑李が?

北野日奈子さんはどうして知念侑李さんとの交際疑惑があがったのでしょうか?その部分について調べてみました。その結果、Twitter上で北野日奈子さんの友達と名乗る者が北野日奈子さんの裏垢の存在をリークしてその裏垢の中で交際の話をしているというものでした。

Twitterのダイレクトメッセージの画像などはありましたが、文字だけで交際してるんです!って言われてもなんの説得力もありません。二人の密会の写真や画像1枚でもあれば納得なのですが、1枚も出ていないようなので、ただの噂と考えられます。

北野日奈子のキャラと本性のギャップでメンタルが崩壊?

交際疑惑も妊娠疑惑も噂レベルであれば北野さんはどうして休養してしまうのでしょう?調べていくと北野さんの本性の部分で気になることがありました。それは北野さんがキャラを作って無理をしているのではないかという事でした。

無理をしているという部分ですが、自分の本性とキャラのギャップが大きすぎて芸能活動中は常に無理をしている状態でメンタルがやられてしまっているのではないか?という事です。本当は大人しい性格なのに無理をして元気いっぱいに活動しているのではないか?という事のようです。

北野日奈子はガラスのメンタル。その過去でいったい何が?

北野さんはどうやらメンタルをやられて休養になったようですが、もう一つファンからの暴言という言葉も出てきました。乃木坂46は握手会をするのでファンの方々と直接触れ合います。もしファンの方から直接暴言を吐かれればかなり心に傷を負ってしまうと思われます。

また小中学校時代にはイジめられていたという過去の話も出てきました。いじめのきっけけは、クラスの女子の好きな男子が、北野日奈子さんを好きだという噂が流れたことでした。

人間不信になっていればファンの方との握手そのものが北野さんの負担になっている可能性もあると考えられます。そして暴言を受けてしまうとより一層心にダメージを受けてしまったのではないでしょうか?

待遇の差がメンタルを壊していく?

北野さんのメンタルを壊していくものが芸能界そのものという事も考えました。乃木坂46ではグループのメンバーとの競争に勝たないとシングルのメンバーいわゆる選抜メンバーには入れないのです。さらにその中で注目を浴びる福神というシステムがあるようで競争だらけという事なのです。

そして、仲が良かった齋藤飛鳥さんが選抜に何度も選ばれ、中心メンバーとして福神にも何度も選ばれ、北野さんに対する接し方も変わったと感じているような話も見られました。

また、乃木坂46の2期生は1期生、3期生に比べて選抜メンバーが少なく、冷遇されていると言われています。そういった待遇の差が北野日奈子さんのメンタルを追い詰めていた可能性があるでしょう。

握手会でのファンからの言葉に落ち込むことも

北野日奈子さんはバラエティでの発言がファンから批判されることもあり、握手会でファンから直接辛辣なことを言われたり、説教されたりすることもあったそうです。

その言葉に北野日奈子さんは落ち込み、握手会で塩対応になってしまい。それがまた批判されるようになりました。北野日奈子さんは「心無い言葉に心が折れる」といった発言をしています。

北野日奈子がブログで『復帰をもう少し待って』と綴ったのは何?

北野さんがブログでもう少し休めたらというようなことを書きこんでいたようです。復帰まで近くもなく遠くもなくというどちらとも取れそうなコメントを書いていました。

しかし、ブログで書き込むという事は復帰の意志はちゃんとあると考えられます。

北野日奈子の突然の復帰

復帰がいつになるのか?待たれていた北野さんですがびっくりするような復帰の仕方をしていました。みなさんの話によると『普通に居た』『しれっと復帰』という復帰の仕方をしていたようです。時間は短かったようですが当たり前のように存在していたそうです。

具体的には2018年の春くらいから少しずつ活動を再開し、その年の夏のライブと21枚目のシングルで本格的に復帰したようです。

2018年11月にはブログで「1年前休養を伝えました。振り返ると意味のある日々だった」と当時のことを語っていました。

復帰した理由とは

北野日奈子さんが復帰した理由については、分かっていません。知念侑李さんとの熱愛や妊娠の噂が収まるのを待っていたのではないかとも言われています。

復帰後に写真集を発売

復帰した後の2018年12月、北野日奈子さんは1冊目となる写真集を発売しました。休養前から写真集は決まっていたようで、撮影の時は緊張と不安があったと言います。

メンバーや周りの人から「すごく良い」「インパクトがある」などと褒められたそうです。

北野日奈子さんにとってこの写真集は、宝物になったそうです。ファンからは「かわいい」「復帰できて良かった」などの声が寄せられています。

北野日奈子のメンバーから嫌われる性格とは?

北野さんの休養でもう一つ乃木坂の中に居ずらくなったのでは?という見方もありました。

これはなんだ?と思い調べてみると色々とメンバーとの間でありそうな感じの内容でした。乃木坂で2期生の北野さんですが、同期での集まりのようなものがあるみたいですが、それを欠席。

理由は面倒くさいという事のようです。それによって、いい加減な性格だと言われているようです。北野日奈子さんのその性格に反感があるようで、乃木坂46のファンから批判されています。

バレンタイン企画でも性格に批判が集まる

冠番組のバレンタイン企画で、北野日奈子さんの時に衛藤美彩さん、齋藤飛鳥さん、井上小百合さんが立候補し、北野日奈子さんとのエピソードを語りました。

しかし、北野日奈子さんがバレンタインのプレゼントを渡したい相手に選んだのは3人のうちの1人ではなく、白石麻衣さんでした。

特に親しい間柄でなかった白石麻衣さんを選んだことに、「エースの白石麻衣さんに気に入られるためだ」といった批判の意見が寄せられました。

北野日奈子の現在は?

一時休養しましたが、現在は復帰して活躍している北野日奈子さん。彼女の最新情報についてまとめました。

ケツアゴであることを告白

2020年9月13日の「乃木坂工事中」で、MVの裏側をメンバーが話すという企画が放送されました。

「日常」という曲のMVの紹介の時、北野日奈子さんが「私、ケツアゴなんです」と話しました。その顎はMVの始めの方から披露されており、注目されることになりました。

父親譲りのケツアゴだそうで、今までバレてなかったのだそうです。気にするほどのものではないですが、北野日奈子さんの自虐的な発言にファンの間では好感度が上がったようです。

白石麻衣についてラジオで語る

10月7日、北野日奈子さんがラジオに出演しました。その時、同じグループの先輩である白石麻衣さんについて語りました。

2013年のライブのリハーサルで2期生が演出家に叱責された際、すぐに返事ができなかった2期生に対し、白石麻衣さんが「2期生返事は?」と注意したのだそうです。

北野日奈子さんは「注意してくれる先輩は貴重だと思う」と語り、先輩の偉大さを話していました。

乃木坂46のライブ映像が12月発売!

2020年2月21日から24日までナゴヤドームで行われたBIRTHDAYLIVEが、ブルーレイとDVDになりました。

デビューから2020年2月までの発売楽曲、白石麻衣さんの卒業シングルである「しあわせの保護色」を披露したライブの様子が収録されています。発売日は12月23日です。

北野日奈子の復帰をファンは待っていた

復帰の部分でもたくさんのファンの方々が反応をしているのを見て北野さんの復帰をファンの方は待っているようでした。そして復帰した北野さんに対して「可愛くなってる」や「声がでた!」や「泣きそう」等のコメントも見られました。

北野さんファンの方にとっても愛されてるなと感じました。そして選抜メンバーにも復帰したようでここからまた順調に芸能活動、アイドル活動をしていくことでしょう。そんな北野日奈子さんのこれからの活躍に注目してみたいです。