鳥肌実の現在!本名や身長などのプロフィール、若い頃の伝説は?結婚して妻がいる? エンタメ

鳥肌実の現在!本名や身長などのプロフィール、若い頃の伝説は?結婚して妻がいる?

ピン芸人の鳥肌実さんは2000年代にビジュアル芸人と言われ、放送禁止用語を連発し強制終了されたりと過激な言動で有名となりました。果たして現在はどうなっているのでしょうか。さらにイケメン伝説やプライベートなどにも注目が集まっています。本名や結婚などを調べていきます。

目次

[表示]

鳥肌実の現在は?見た目が話題に!激太りした!?身長は何cm?

まるでモデルのように細くてスタイリッシュなイメージの強かった、2000年代初頭の鳥肌実さん。

しかし2010年頃から中年太り体型になってしまい、まるで別人のようだと噂になりました。しかしその後、筋肉トレーニングを始め、3か月間での肉体改造に成功。現在はマッチョになっています。

現在の鳥肌実さんは以前に比べると確かに丸くなりましたし、年をとった印象はあるものの、貫禄があってかっこいいとの声もあがっています。

本当はかなり小柄?

見た目から想像するとスタイリッシュで長身なイメージがある鳥肌実さんですが、公表している身長はなんと160cmです。そのため男性としてはかなり小柄であると言えるでしょう。

やはり若い頃の体型が良かったという声も…

鳥肌実さんの若い頃がかっこいいのは、痩せていてキレがあったから!という意見があり、太ったせいで筋トレをしてガチムチになっても、痩せたほうがかっこいい!という声がありました。

鳥肌実さんは昔がかっこよすぎたので、劣化した?と言われるのは仕方がないことかもしれません。また、頭髪が薄くなった?と髪の毛が気になる人もいるようです。

鳥肌実の現在の仕事・活動は?本当に右翼になった!?

鳥肌実さんの人気に火がついた2000年代初頭に比べると、現在は講演会(単独ライブ)の回数はかなり減り、会場の規模も小さくなっています。

しかし回数は減ったと言っても現在も全国各地で講演会を開いており、最新情報は公式サイトやツイッターでも告知されています。

鳥肌実は本当に右翼になった?

ノンポリでありながらネタとして右翼キャラクターを演じていた鳥肌実さんですが、肉体改造を行ったあたりから、本当に右翼になったのではないか?との噂も流れるようになりました。

この噂は一時期は国立代々木競技場などの大会場で単独ライブを行っていたほどの鳥肌実さんの活動が、余り表立って見られなくなったことから流れたものと考えられます。

実際には右翼団体に入った、本当に考え方が右傾化したと見られる発言はないため、鳥肌実さんが本物の右翼になったというのは単なるデマの可能性が高いでしょう。

鳥肌実は現在ブランドとのコラボも?

2020年には「ミーウィー(MEEWEE)」という映画監督のトリコ(TORICO)さんとスタイリストの小松夕香さんによるブランドと、鳥肌実さんのコラボアイテムも話題に。

発売されたアイテムは鳥肌実さんが着用している「玉砕スーツ」からインスピレーションを受けたもので、ワンピースが税抜で4万円と、かなり高額な値段設定となりました。

しかし、かわいい!と評判で、受注期間である2020年2月から4月の2ヶ月間で限定枚数は売り切れたとのことです。

「鳥肌実」のキャラクター設定

  • 年齢 常に42歳(万年厄年)
  • 星座 獅子座
  • 血液型 O型
  • 出身地 樺太
  • 好きなミュージシャン 黒夢
  • 愛読書 ファーブル昆虫記

キャラクターとして演じている「鳥肌実」の設定は、公然わいせつと銃刀法違反により前科2班のモッズ系猛禽類。

職業はパン工場(山崎製パンの高井戸工場のサンドイッチ班・班長、ピクルス担当)に契約社員として勤務していて、会社のアメリカンフットボール部ではクォーターバックを務める屈強な人物です。

休憩時間にはアムウェイの勧誘を欠かさず、創価学会員と月に一度激しい殴り合いのケンカをしていた等、鳥肌実のネタは地上波では放送できないとされる理由が窺える設定もあります。

さらに細かいキャラクター設定

自己破産して選挙権がないとのことです。(これも「ネタ」で、実際は日本の法律では自己破産を理由に選挙権は剥奪されない)

最終学歴はハーバード大学経済学部卒業の帰国子女で、英語、フランス語、ドイツ語、サンスクリット語、エスペラント語、ラテン語、ペルシア語、トラヴィダ語が話せるという設定もあります。

鳥肌実のキャラクター設定上は妻がいる

  • 妻 夏江37歳
  • 子供 健太10歳
  • ペット ブッチー(赤紙伝書鳩)、ペス(盲犬)

鳥肌実の家族構成は上のようになっており、一家で公共団地に住んでいるという設定です。

さらには生活保護を受けていて、「ホームステイを受け入れたいが、生活保護のため困難」とのこと。

パン工場で働いているのに生活保護を受けているという設定は不自然ですが、鳥肌実には右翼でありながら共産党員という設定もあり、もともと矛盾の塊のような人物像なのです。

ツイッターに妻・夏江とのなれそめが

人間には「3つの欲」が御座いますなぁ。「食欲」「性欲」「海水浴」と。夏江と初めて知り合ったのは、3年前の夏、カムチャッツカ半島へ海水浴に行った時の事です。忘れもしませんよ。彼女は波打ち際でゆっくりと、ク●トリスを洗っておりました。その手つきはまるで私を誘うかのように。(続)

(引用:Twitter)

完全な下ネタですね。他にも鳥肌実さん名義のツイッターアカウントには右翼的な発言や下ネタ、意味不明な発言が大量に投下されていました。

このアカウントはプロフィール欄に「非公式・なりすまし」とあるため、本人のものか議論されたこともありましたが、呟きのレベルの高さから現在では本人のものと見て間違いないという結論付けられています。

昔はイケメンで「ビジュアル芸人」と呼ばれた鳥肌実

若かりし頃の鳥肌実さんは「BURST」という雑誌の表紙を飾るなど、過激なネタも相まってビジュアルも大きく注目されました。特に若い世代からの支持が多かったようです。

2000年当時は鳥肌実さんの外見が及川光博さんに似ていると言われ、及川光博さんも王子様キャラでブレイクした時期であったために、ネタが際どいにも関わらず女性人気も高かったといいます。

少年時代はレベッカに憧れてバンド結成

ロックバンドの「レベッカ」から影響を受け、少年時代の鳥肌実さんはドラムとヴォーカルからなる2ピースバンドを結成したこともあったといいます。

しかし「レベッカ」の「フレンズ」のコピーに挑戦したものの、鳥肌実さんは全く譜面が読めず、リズムも音程もとれなかったのです。そのためドラムの人にやっていけないと怒られて、音楽を断念したのでした。

1999年に見事CDデビュー

1999年、鳥肌実さんは『鳥肌黙示録』というCDをリリースしました。

このCDは自身のネタを収録したものであり鳥肌実さんがミュージシャンとしてデビューしたわけではありませんが、一時はプレミアが付くほどの人気を獲得していました。

現在も鳥肌実はテレビに出られない?!

もともとアドリブが苦手ということがきっかけとなって、鳥肌実さんは演説芸を始めたといいます。

芸風がきわどくてテレビには出られない芸人として有名で、鳥肌実さんのネタを見るときはセリフも衣装もすべてネタという前提で見ないと思想的に混乱を招くため注意が必要です。

また近年の鳥肌実さんは辻元清美さんなどの政治家をネタにすることも多いため、時事ネタに疎い方の場合は何が面白いのかさっぱりわからない、ということもあるようです。

TVに出られない理由は「オウム地下鉄サリン事件」?

1995年、「オウム地下鉄サリン事件」でオウムの南青山総本部の前に集まった報道陣前に現れた鳥肌実さん。

「お前らマスコミの腐れインケツウジ虫が。お願いします、何とか私をテレビに出してください。」と言い、その場で「日の丸玉砕ダンス」を踊ったといいます。

即座に機動隊に取り押さえられてTVに映らなかったと鳥肌実さんは語っていますが、これも「鳥肌実」というキャラとしてインタビューを受けて語ったことなので、実際にそのようなことをしたのかは不明です。

鳥肌実の実際の性格は?どんな人なの?

鳥肌実さんのネタは政治や国際情勢、宗教、マルチ商法、ゴシップ、下ネタなど広範囲にあります。

ただ内容をテレビで話すと音声が消えてしまうため、芸人としては何を言っているか分からないと言われていました。

放送禁止用語の連発で強制終了されたこともあるという過激なネタの持ち主ですが、プライベートでは意外にも落ち着いた方なのだといいます。

実際の鳥肌実の性格は?

ネタを演じている際の鳥肌実さんは、「富国強兵」「ニイタカヤマノボレ」などの戦中を想起させる言葉を刺繍した「玉砕スーツ」に身を包み、ヒトラーよろしく狂気に満ちた顔でサブカル・アングラ好きの男女を魅了しました。

プライベートでの鳥肌実さんの性格については情報が少ないのですが、かつて浅草キッドの水道橋博士が「わがままで協調性がない」とブログで暴露していたことがあります。

「キャラを変えてでもTVに出たい。売れたい」と言っている様子がしばしば見られる鳥肌実さんですが、実際に右翼キャラをメディアの前で崩したことはありません。

我が強く、自分が決めたことは決して曲げないところからわがままで協調性がないという印象を与えてしまう一因なのかもしれません。

ちなみに水道橋博士も鳥肌実さんの芸には一目置いており、性格はさておき才能はあるとブログで鳥肌実さんのことを紹介していました。

過去に出演していたドラマ・映画

鳥肌実さんはお笑い芸人でありながら、たくさんの映画やドラマに出演し俳優としても活躍していました。

見た目が個性的なので、作品中も個性的なキャラクターを演じているのでしょうか。はたしてどんな作品に出演していたのか見ていきましょう。

出演映画

鳥肌実さんは2000年に町田康氏の小説が原作の『けものがれ、俺らの猿と』で、映画初出演を果たしました。

本作品で鳥肌実さんが演じたのは、話の後半の山場のシーンに登場する猿と暮らす狂人男性・田嶋の役です。

原作小説ファンからも鳥肌実さんは田嶋役は高い評価を獲得し、その後も『少女椿』など様々な映画に出演しました。

出演ドラマ

鳥肌実さんは芸人としてはあまりTVに出演しないものの、役者としては「新・ズッコケ3人組」「私立探偵 濱マイク」「演技者。」「時効警察」等、数多くのドラマに出演を果たしています。

また舞台にも出ており、これまで「山犬」や「夏果て幸せの果て」、「黒いハンカチーフ」に出演しています。

最近の出演

最近では2013年公開の映画『冴え冴えてなほ滑稽な月』、2018年公開の『ニワトリ★スター』など出演しています。

演劇もやっていることから演技の評価は高く、他の人には演じられない独特なキャラクターを演じることが多い様子です。

鳥肌実の自家用車が話題に!霊柩車に乗ってるって本当?

鳥肌実さんが自家用車としているのは、300万円で購入した中古の霊柩車です。購入時からアンモニア臭が凄いそうで、霊柩車のほかに街宣車も自家用車として所有しているといいます。

他にも戦車、マッハ号も所有しているそうですが、街宣車の見た目も過激でネタなのか本気なのかわからない、ちょっと乗ってみたいといった声がネットでは見られます。

本名・学歴などすべてが謎!鳥肌実のプロフィール

  • 鳥肌実(とりはだみのる)
  • 生年月日:1970年2月4日(2020年2月末現在、50歳)
  • 出身地:兵庫県 西宮市
  • 所属:ことり事務所
  • 愛称:中尉

もう50歳になられているとはびっくりです。大阪大学大学院、京都大学など、関西方面の難関国立大学を卒業したと語っていることがありますが、本当の学歴については不明です。

個人情報として唯一公表されている年齢については、2012年に本人が「本当に42歳、厄年になりました」と告白していたために明らかになりました。

鳥肌実の本名は公開されている?

鳥肌実さんの本名については、田中実と本人が語ったことがある、誕生祝賀会のイベントで退場者に配布された婚姻届に村山太一とあったため、これが本名だという説などがあります。

しかしどちらも鳥肌実さんのネタであった可能性も否定できないため、確実にこれが本名だ、というものは現在も特定されていません。

鳥肌実は結婚しているの?

現在50歳という年齢を迎えていること、そしてかつては女性人気も高く家庭のネタも多く持つことから、鳥肌実さんは妻帯者なのではないか?という噂もあります。

しかし結婚しているのかどうかも当然公開されていないため、鳥肌実さんのプライベートについては一切が不明となっています。

NEXT:現在なんと50歳を迎えていた鳥肌実!
1/2