女優・星野真里の現在は?旦那と子供は誰?情報を調べました!

星野真里さんは埼玉県出身の女優です。ドラマ「3年B組金八先生」シリーズで坂本乙女役を演じたことで有名です。星野真里さんは既婚者ですが、旦那との馴れ初めはどんなものか、子供は生まれているのか、現在の動向について調べている人が多いため、情報をまとめました。

星野真里がアナウンサーと結婚?旦那は高野貴裕!馴れ初めは?

2011年9月1日、星野真里さんはTBSアナウンサーの高野貴裕さんと結婚しました。二人は青山学院大学の先輩後輩の関係で、大学時代から交際していたそうです。大学時代から仲が良く、公私ともに支え合ってきたことが、星野真里さんがブログで結婚報告をした際の文章から読み取れます。

2011年9月1日
この良き日に
私、星野真里は
かねてより交際させていただいておりました
TBSアナウンサー、高野貴裕さんと入籍いたしました

長い年月を経ての春でございます

自分の気持ちを口にするのが苦手な私の
とても拙い話をしっかり聞いてくれる彼に
人と分かりあう楽しみ、喜び、幸せを教えてもらいました

今の明るい、昔と比べると明るい私があるのは彼のおかげです

人として、女優として、社会人として、女性として
まだまだ学ぶべき事がたくさんある私ですが
心強い支えを得て
今後ますます精進していく覚悟でございます

(引用:ことばあそび)

旦那である高野貴裕はキレキャラ?

高野貴裕さんはアナウンサーでありながら、キレキャラとしても有名です。とは言え、中立でいなければならないアナウンサーとしての立ち位置自体に変わりはなく、偏った立場に立っているわけではないそうです。

高野貴裕さんは自身の意見をはっきり言うタイプであり、正論を述べた際に必要以上に前のめりに意見を言ってしまったことから、キレキャラと言われるようになったそうです。キレキャラから、「アナウンサー界の狂犬」などというあだ名までついたそうです。

星野真里のプロフィール(2018年現在)

  • 本名    高野 真理
  • 生年月日  1981年7月27日
  • 年齢    37歳
  • 身長    156cm
  • 血液型   O型
  • 出身    埼玉県
  • 所属事務所 トルチュ
  • 出世作   3年B組金八先生シリーズ

星野真里さんの実家は何をしているのか?

星野真里さんの実家は、昔からずっとタバコ屋を営んでいるそうです。埼玉県で一番売り上げが高いタバコ屋という情報もあり、かなりの資産家らしいです。経営されているタバコ屋は上福岡駅の近くにあるそうです。

星野真里さんの祖先は衆議院議員であった星野仙蔵さんであり、東武東上線を開拓・整備して上福岡駅を作ったとのことです。このことから、上福岡駅周辺の一等地を複数所有している大地主なのではないかと言われています。

星野真里はどのような性格?

星野真里さんは内気で人見知りなそうです。この情報だけ聞くと気弱な性格に見えますが、実は「はっきりと自分の意見を言う」という情報もあります。総じて、星野真里さんは芯があるが奥手な女性であると言えるでしょう。

また、星野真里さんは2008年にホノルルマラソンに参加し、走破した実績があります。このことから、根性があることがわかります。星野真里さんはしっかりとやり遂げる力を持っていることが推察されます。

星野真里が女優になったきっかけは弟の存在?

星野真里さんは兄と姉、弟、妹がいる5人兄弟です。弟が子役としてCMに出演したことがきっかけで女優を目指したそうです。その後、星野真里さんは小学1年生(7歳)の時に劇団東俳に所属し、子役として活動を開始しました。

星野真里の下積み時代

星野真里さんは12歳であった1993年に、沢田亜矢子さん主演ドラマ「砂の上の家」でドラマデビューしました。その翌年、NHKの朝ドラ「春よ、来い」に出演しました。この頃は現在ほど星野真里さんの名前は知られておらず、長い下積み時代を過ごしました。

金八先生に出演して一躍ブレイク!

1994年10月に、星野真里さんは有名ドラマ「3年B組金八先生」に坂本乙女役(坂本金八の娘)で出演し、一躍有名になりました。金八先生にはその後2011年まで出演を続けています。このドラマは女優・星野真里さんの出世作と言えます。

鈴木あみから主役を奪う!

2001年に放送されたドラマ「新・星の金貨」に星野真里さんは主役として出演しました。当初は星野真里さんではなく鈴木あみさんが主役の予定でしたが、急遽星野真里さんが主役という形に落ち着きました。このことから、主役を奪ったと一時期話題を呼びました。

オールヌード披露で話題に!

2005年に公開された映画「さよならみどりちゃん」で、星野真里さんはオールヌードになりました。これがインターネット上で話題となりました。映画初出演であったこの映画での体当たりな演技が評価され、第27回ナント三大陸映画祭で主演女優賞を受賞しました。

実は現在使われている「星野真里」は変更後の芸名だった!

実は星野真里さんは、当初は本名である星野真理を芸名として活動していました。星野真里とは、1999年に変更した芸名だったのです。芸名の変更理由については情報がなく、理由がわかりませんでした。

星野真里と旦那の間に現在子供は生まれているのか

2015年7月30日に、星野真里さんと旦那さんである高野貴裕さんの間に子供が生まれています。性別は女の子である、と言うことだけは情報が伝えられていますが、名前や写真などは一切露出されておりません。

ご報告させていただきます。

7月30日。
満月の前夜、満潮になろうかという夜明け前、3時頃。
無事に第一子となる女の子を出産いたしました。

~中略~

こんな大きな体験をさせてくれた娘に、
常に笑顔で支えてくれた夫に、
仕事で立ち会えなかった夫の代わりにそばにいてくれた母に、
そんな母を快く送り出してくれた父に、
そしておめでとうとあたたかく祝福してくださった多くの皆様に、
本当にありがとうございました!!

(引用:ことばあそび)

キレキャラな旦那は家庭では優しい?

高野貴裕さんはキレキャラとして有名なアナウンサーです。しかし、家庭では家事をよく手伝い、育児も積極的に手伝っているとのことです。このことについて、星野真里さんは非常に感謝していると述べています。

星野真里の子供に障害?

星野真里さんの子供は発達障害なのではないかと言う情報がインターネット上で散見されています。障害がないと断定できる情報はありませんでしたが、障害がある明確な証拠もないため、障害を持っていない可能性は高いと思われます。

子供の進学先は青山学院幼稚園?

星野真里さんは、娘さんの進学先は青山学院幼稚園を希望している、という情報がインターネット上で散見されています。娘さんの情報自体が隠されているため、この情報が正しいのかを断定することはできませんでした。

星野真里さんも旦那さんも青山学院を卒業しているため、娘さんも同様に青山学院へ入学することは想像しやすいため、この情報が出回ったと思われます。また、受験の為に塾に通っているという情報もあります。

↓↓↓↓↓青山学院幼稚園に通っている芸能人の子どもについてはこちら↓↓↓↓↓

出産後、星野真里の芸能活動に影響は?

星野真里さんは出産のために、妊娠中から仕事の量をセーブしていました。出産後も、仕事の量は抑え気味なようで、子育てにも力を入れていることが想像できるでしょう。ある程度子供が大きくなるまでは、現状と同じ程度の仕事量でいるのではないでしょうか。

まとめ

以上、星野真里さんの経歴や旦那さんとの馴れ初め、子供についての情報をまとめました。インターネット上で話題となっている障害についての情報や、娘の進学先についての情報が嘘であることやがわかりました。

星野真里さんは現在仕事をセーブしており、マスメディアへの露出がかつてからは減少しています。今後、子育てがひと段落し、芸能活動に力を入れるようになったら、再度情報を集めてお伝えしたいと思います。