鳥海浩輔、激やせと恋人の秘密とは?実は結婚していて子供もいる!?

『刀剣乱舞』の三日月宗近役など、アニメで人気キャラクターの声優を担当する鳥海浩輔さん。公式には結婚しているとは公表されていませんが、ファンの間では既婚でありお子さんもいると囁かれています。この記事では鳥海さんの交際関係についてご紹介していきたいと思います。

鳥海浩輔って結婚しているの?もう子供はいるの?

所属事務所のアーツビジョンは、鳥海浩輔さんが結婚しているとは公表していません。ご本人からも恋人や奥さんの話題が出たことは一切なく、それどころか家事や自炊の話、仕事仲間の家で飲み明かした話をラジオなどでしているそうで、普通に考えればまだ独身のようですね。

鳥海浩輔のプロフィール

  • 誕生日は1973年5月16日(45歳)。
  • アーツビジョン所属。代々木アニメーション学院声優タレント科卒業。
  • 身長170cm。
  • 血液型はO型。

テレビアニメを中心にゲーム、ラジオ、洋画吹き替え、音楽活動などマルチに活躍する鳥海さん。活動を始めた当初はずっと続ける気はなかったという声優業ですが、めきめきと実力を伸ばし人気声優の仲間入り。本格的に2016年には声優活動20周年を迎え、今後ますますの活躍が期待されます。

SNSがきっかけ、恋人の噂とは

ところが、ネット上では鳥海さんは既に結婚しているという噂が囁かれています。多くのファンの間で噂が検証され、物議をかもしました。そのきっかけとなったのは、あるアーティストがSNSに投稿したひとつの動画です。

恋人は一体誰?

そのアーティストとは、音楽グループ「savage genius」のボーカル”ああ”さん。ご家族で水族館に遊びに行った時の動画を投稿したのですが、動画の途中で入り込んだ男性の声が鳥海さんの声に非常に似ている、と言われたのが発端でした。

結局、鳥海さんと”ああ”さんのどちらからも、噂を肯定する言葉はありませんでした。騒動になったため現在は既に動画も削除されており、真相はわかりません。しかし本当であれば、声優というご職業にふさわしいバレ方のようで、少しほほえましい気もしますね。

”ああ”のプロフィール

  • 誕生日は1978年 4月17日(40歳)。
  • 本名は茜。
  • flying DOG所属。
  • 兵庫県神戸市出身。
  • 血液型はO型。

鳥海さんは結婚について公表していませんが、”ああ”さんは既に結婚していると公表しています。2010年7月に”授かり婚”をし、また別の発言で結婚記念日は4月1日であるとしていることから、結婚したのは2010年の4月1日であると推測できます。

鳥海浩輔の恋人はミュージシャンの”ああ”!?

お二人は2009年の4月、アニメ『PandoraHearts』で鳥海さんは声優キャストとして、”ああ”さんはED曲を歌い、作品に関わっています。さらにこの時、鳥海さんが担当するキャラクターのキャラクターソング「Trust」の作詞を”ああ”さんが担当しています。もしかするとこれが交際のきっかけだったのでしょうか。

子供は何人?

騒動の引き金となった動画には、鳥海さんと思われる男性の声と共に、まだ喃語の非常に小さいお子さんの声が一緒に入り込んでいます。”ああ”さんは2010年の10月に息子さんを出産されていますが、動画に入っているのは第二子である娘さんの声のようです。二人兄妹なんですね。

子供の名前は?

動画ではお子さんに鳥海さんが「あおー」と呼びかけ、”ああ”さんも「あーちゃん」と呼びかけているなど、「あ」から始まる名前を思わせます。2015年の「たまひよ名前ランキング」では女の子の名前として「葵」が一番人気だったこともあり、娘さんの名前は「あおい」ちゃんなのでは?という推測もあるようです。

ちなみに息子さんのほうは「さく」と読んでいると過去に”ああ”さんが発言をしているため、「桜」くんでは?という推測がされています。「桜」と「葵」は両方とも一文字の花の名前ですし、しっくりくるような気がしますね。

若いころはモテモテ!鳥海浩輔の恋人たち

穏やかで甘く、セクシーな声で多くの女性ファンを魅了する声優の鳥海浩輔さん。ラジオで「二股をかけていたこともある」と自分で語るほど、かつての女性関係は華やかだった鳥海さんですが、不惑を過ぎた今でもまだ、熱愛報道や結婚報告はされていません。

結婚指輪を目撃されていた!

左手薬指に指輪をしているところを何度か見かけられたとして、一時結婚疑惑が持ち上がりましたが、実は両手の薬指にしていたということで、ファンの間でも単にファッションだろうとされました。でももしかすると本当に結婚指輪で、右手の指輪はカモフラージュだったのかもしれません。

ファン騒然!突然の激やせ!?理由は結婚?

鳥海さんは一時期、急激に体重が落ちたことがあります。傍目にも明らかな「激やせ」ぶりに、ファンからは心配の声が上がりました。確かに短期間で急にやせたとなると、まず病気や過労が心配されますよね。

若いころの写真を見るとすらっとしたスマートな鳥海さん。デビュー当時はなんと体重が53キロしかなかったそうですが、お仕事が忙しくなるにつれ、不摂生が重なったのか少しぽっちゃりとした姿へ。

声優さんは顔を出す仕事ではありませんが、太ってしまった事を気にしていた鳥海さんは自らダイエットを決意。野菜をたっぷり入れた鍋を食べて、なんと一年程度で大幅なダイエットに成功したそうです。その後、鳥海さんは自著でこの鍋のレシピを公開しています。

写真を見たところ10キロ以上は痩せているように思えます。鍋がおいしくてむしろハマってしまったとのことですが、やはりイヤイヤやらないのがダイエット成功の秘訣でしょうか。激やせしたのは2015年ごろですが、奥さんのサポートもあったのかもしれませんね。

鳥海浩輔のトレードマーク、帽子の下の秘密とは?

鳥海さんと言えば、トレードマークのようにいつでも被っているのが帽子です。中でも装備している写真が一番多いのがダンディなソフトハット。ご本人もお気に入りなのでしょうが、確かに非常によくお似合いです。

ソフトハット以外にもニット帽やキャップを被ったり、とにかくどんな写真でも必ず帽子を被っている鳥海さん。仕事中、プライベート問わず常に被っておられるようですが、あまりに帽子を手放さないため、ファンの間では「実はあの帽子はハゲを隠すために被っているのでは?」ともっぱらの噂のようです。

実際は・・・

理由については鳥海さんご本人がお話したことがあるそうで、「おデコが広いのが嫌だから」とのこと。コンプレックスなんですね。そこで帽子を取っている写真も見てみました。確かに少々広めかもしれませんが、常に隠すほどでもない気がします。

ちなみにこのソフトハット、丸顔の方はツバが狭いものがおススメだそうです。鳥海さんの写真を検索してみると、ちゃんとお若いころはつばが広いもの、ちょっとふっくらしていた時期はツバが狭いものを被っているようです。おしゃれに気を使っているんですね。もしかすると、奥さんからのアドバイスかも?

鳥海浩輔と共演が多い森久保祥太郎。二人は仲良し?

最近では『ポプテピピック』で共演し、話題になった鳥海浩輔さんと森久保祥太郎さん。実はこのお二人、ファンの間では非常に共演作品が多いコンビで有名です。声の相性が良いのでしょうか。『ポプテピピック』は特に全編通してアドリブがふんだんに含まれた作品なので、お二人の息の合い方がよくわかりますね。

2009年には、鳥海さんは森久保さんの家にお正月から泊まり込んで飲んでいたりなど、プライベートでも仲が良いご様子です。2009年といえば『PandoraHearts』公開が同年4月ですから、もう既に”ああ”さんと共にお仕事をされていたはずです。”ああ”さんとの交際について、森久保さんも相談を受けていたのでしょうか。

鳥海浩輔さん、お幸せに!

未だ公表はされていませんが、お二人がご結婚されており既にお子さんも二人目ということであれば、是非祝福させていただきたいものです。事務所の意向もあるのでしょうが、いずれは堂々とお祝いできるようになるといいですね。