ジャニーズ岡本圭人と女優有村架純が熱愛!?フライデーされたキス写真から迫ります。 エンタメ

ジャニーズ岡本圭人と女優有村架純が熱愛!?フライデーされたキス写真から迫ります。

ジャニーズの中でも人気グループの「Hey!Say!JUMP」のメンバーとして有名な岡本圭人さんと、人気女優の有村架純さんの熱愛が噂されていたことがありました。そこで実際の二人はいったいどんな人物なのか、熱愛の真相はどうなっていたのか暴いていこうと思います。

岡本圭人と有村架純がキス写真をフライデーされた!?

岡本圭人さんは2013年8月に有村架純さんとのキス写真をフライデーされてしまいました。これは有村架純さんがブレイクするきっかけとなった「あまちゃん」放送中の時期にあたります。お互いにまだ20歳という若さだったようですね。

岡本圭人と有村架純のフライデーされたキス写真はどこから?

どうも自撮りのように見える2人のフライデーされた写真ですが、いったいどこから流出してしまったのでしょうか。フライデーされたのは8月なのですが、この写真自体は3月に撮られたもののようです。

岡本圭人さんは若いころの遊んでいた写真が複数存在するようです。そして岡本圭人さんの大学の同級生がスクープされそうな写真があることをほのめかしたことがあるようで、それから岡本圭人さんは週刊誌に狙われるようになってしまったようです。

同級生の方が流出させたと断言することはできませんが、週刊誌からマークされていたことを考えると、どんなルートでキス写真が週刊誌の手元に届けられていても不思議ではありませんね。岡本圭人さんが若気の至りでたくさん遊んでしまったことが原因の1つのようです。

岡本圭人と有村架純の熱愛はガセ?

岡本圭人さんと有村架純さんの熱愛写真がフライデーされてすぐは、お相手の女性は有村架純さんに似ている一般人の方ではないかと話題になっていたようです。その理由は有村架純さんのチャームポイントの1つである、ほくろの位置が反対だから、というものでした。

しかしそれは自撮りのために写真が反転していたからだそうです。カメラが通常の向きと反対になるので仕方のないことですね。ただし、ガセだと言われたのは、岡本圭人さんと有村架純さんがこの時には共演したことがなかったことも原因にはあるようです。

岡本圭人と有村架純の出会いは?

岡本圭人さんと有村架純さんは番組で共演したことはなかったそうなのですが、なぜ熱愛が発覚するようなことがあったのでしょうか。これには2人の共通の知り合いである人物が彼らを出会わせたからなのです。その人物も2人がこんなにも世間を騒がせる熱愛をするようになるとは思いもしなかったでしょうね。

気になるその人物とは、人気俳優の「神木隆之介」さんです。神木隆之介さんは山田涼介さんなどHey!Say!JUMPのメンバーと同級生ですのでそこから知り合いになったのだと思われます。また、有村架純さんと神木隆之介さんはドラマ「SPEC」で共演していますので、そこから知り合いになったようです。

有村架純が岡本圭人とのキス写真をフライデーされてから謝罪!?

岡本圭人さんの事務所も有村架純さんの事務所もフライデーされてすぐは交際を否定していたようです。しかしながら、有村架純さんは熱愛が話題になった後にブログで謝罪しました。これは本人が認めたという風に解釈して問題ないでしょう。

謝罪文ではまず世間を騒がせたことを謝り、そして自分と向き合った結果、一つ一つの仕事を100%以上の気持ちで取り組むことを決意しています。現在では人気女優として活躍されていますので、決意されたことをしっかりと実践されていたのでしょうね。この有村架純さんのファンに対する姿勢が素敵だと当時は話題になったようです。

有村架純のプロフィール

そんな謝罪文をブログに載せる、誠実な有村架純さんとはいったいどんな人物なのでしょうか。都会的な雰囲気のある女性なのですが実は東京出身ではないのです。基本的だけれども実は知られていないかもしれないのでプロフィールを紹介します。

生年月日は1993年2月13日です。また、出身地は兵庫県伊丹市なのです。そして血液型はB型です。勝手にA型かなと思っていましたがB型なのですね。身長は160cmです。ちょうどよい身長ですね。所属事務所はFLaMmeです。最後に趣味ですが、それはお散歩です。オフの日はお散歩をしているのでしょうか。

岡本圭人のプロフィール

それでは有村架純さんとのキス写真をフライデーされた岡本圭人さんとはいったいどんな人物なのでしょうか。ジャニーズグループの人気グループであるHey!Say!JUMPのメンバーであることは有名だと思いますが、ここでは岡本圭人さん個人に注目したプロフィールを紹介します。

まず生年月日ですが1993年4月1日です。生まれた年は有村架純さんと一緒ですね。出身地は東京で、血液型はO型です。身長は175cmです。有村架純さんとは理想的な身長差ですね。所属事務所はジャニーズ事務所となっています。小学5年生から中学2年生までの5年間イギリスに留学していました。そのため、英語がペラペラなのです。

岡本圭人は大学を退学していた!?

岡本圭人さんは2018年4月に、通っていた上智大学を退学したことを明かしました。半年以上前に退学していたようで、この退学は「退学処分」という形だったようなのです。なぜ通っていた大学を退学せざるを得ない状況になってしまったのでしょうか。

岡本圭人の退学に有村架純との熱愛が関係していた?

2013年の熱愛とはいえ、他には特に目立った熱愛報道のなかった岡本圭人さんですので、この退学について、もしかすると有村架純さんとの熱愛が関係しているのではないかという憶測が飛び交っていたようです。

しかし、岡本圭人さんは授業中の様子など、大学での態度はあまり良いものではなかったようなのです。ただ、仕事が忙しいことも影響して4年間で卒業できるはずの大学に6年間も在籍していたということなので、両立は難しいと判断したのかもしれませんね。

岡本圭人が留学!?

岡本圭人さんは8月に渡米し、『アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ』のニューヨーク校で留学することが予定されています。一人芝居のオーディションに実力で受かったようで、演技や歌唱力を学ぶことが今回の留学の目標だということです。

Hey!Say!JUMPのメンバーの方は個々での活動を増やしていることもあり、なかなか個人での目立った活動の増えない岡本圭人さんは焦ってしまったのかもしれませんね。留学によって日本での活動は休止となりますので、ファンにとっては寂しい決断ではありますが、実力で掴み取った留学の機会をこれからの成長に活かしてほしいものです。

さいごに

岡本圭人さんと有村架純さんとの熱愛写真は何枚も流出しており、実際に当時はかなり話題になっていました。キス写真がフライデーされたのは2013年ですが、岡本圭人さんの上智大学退学やアメリカへの留学などから、5年経った今、再び岡本圭人さんと有村架純さんの熱愛は話題に挙がっているようです。

Hey!Say!JUMPが10周年を迎え、メンバーの個人活動も増え、熱愛が話題になった有村架純さんも人気女優として活動の幅を広げている中、岡本圭人さんは多くのこと感じているのかもしれません。9月からの留学でたくさんのことを吸収して今より何倍も成長された岡本圭人さんを見ることのできる日を楽しみにしたいです。