なりたい顔No1の女優、石原さとみには兄弟がいた!家族構成は!? 女優

なりたい顔No1の女優、石原さとみには兄弟がいた!家族構成は!?

石原さとみさんと言えば、綺麗な顔とポッテリとした唇が印象的な女優です。様々なジャンルのドラマに出演しており、女優としての活躍もすごいです。そんな石原さとみさんには兄弟がいるようです。どんな兄弟なのでしょうか。そして石原さとみさんの家族構成ついても紹介します!

石原さとみは「なりたい顔No1」!美女女優は凄い!!

女優として様々なドラマで活躍をしている石原さとみさん。石原さとみさんには兄弟もいるようで、仲も良いという噂が出ています。そんな石原さとみさんは2017年に「美的ベストビューティーウーマン賞」という賞を受賞しています。この賞は「美的」という雑誌の読者が選ぶ「なりたい顔」の有名人に贈られます。

石原さとみさんはこの賞を前回、前々回と受賞し、3年連続の受賞となりました。3年連続「なりたい顔No1」に輝いた石原さとみさんは殿堂入りを果たす形になりました。殿堂入りをした石原さとみさんは次のようなコメントを残してくれています。

殿堂入りという響きがいいですね。読者が投票して選んでくださった賞というのがうれしい。自分自身の励みになります

(引用:日刊ゲンダイ)

石原さとみはどんな人?プロフィールはこちら!

なりたい顔No1に輝いている石原さとみさんはどんな方なのでしょうか。「石原さとみ」という名前は実は芸名でした。本名はどんな名前なのか、身長と体重はどのくらいあるのかなど、石原さとみさんのプロフィールを紹介していきます。

  • 名前:石原さとみ
  • 本名:石神国子(いしがみ くにこ)
  • 生年月日:1986年12月24日
  • 身長:157㎝
  • 体重:45㎏
  • 出身校:創価高校卒

石原さとみさんの本名は「石神国子」さんというようです。これは卒業アルバムから判明した名前のようで、石原さとみさん自身が発表している名前ではないようです。デビュー前のホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属していた頃などは石神国子の名前だったようです。

身長はあまり変動がないようですが、体重は若干の変動があるようで、太りやすい体質という噂があります。昔は太っていたようですが、現在はとてもスレンダーな体型になっており、自分に合った方法を探し、現在の体型を維持しているようです。

名女優の石原さとみさんには兄弟がいた!?どんな兄弟?

ドラマや映画など多くの作品に出演している石原さとみさん。役の中では兄弟がいる役を演じていたりもしますが、プライベートではどうなのでしょうか。実は石原さとみさんにはお兄さんがいるようです。一般人なため、写真などはありませんが、とても兄妹仲が良いという噂があります。

石原さとみさんとお兄さんは4歳の年齢差があるようです。お兄さんは結婚しており、現在双子の子供がいるようです。石原さとみさんは一気に2人の叔母さんになったという事になります。お兄さんの子供達が生まれて石原さとみさんは「死ぬほどかわいい」と言っている姿も見られたそうです。

兄弟結婚式で涙!?石原さとみが流した涙の意味とは!?

石原さとみさんにはお兄さんがいますが、お兄さんの結婚式の時のエピソードがあります。お兄さんの結婚式に参列した石原さとみさん。結婚式で泣くことはなかったようなのですが、家に帰って、化粧を落として着替えている時にいる時に、涙が流れたそうです。

この涙が流れた理由に関して、石原さとみさんから理由などは話さなかったようですが、お兄さんの結婚式で何か感じるものがあったため、結婚式での涙ではなく、家に帰ってきてからの涙になったのかもしれません。石原さとみさんが結婚する時も涙が流れるのか気になります。

兄弟以外の家族構成は!?お父さん、お母さんはどんな人?

石原さとみさんには兄がいるという話は書きましたが、他に兄弟はいるのでしょうか。石原さとみさんから公式な発表があるわけではありませんが、兄妹はお兄さんだけになるようです。家族構成はお父さん、お母さん、お兄さんと石原さとみさんの4人家族になるそうです。

石原さとみさんのお父さんは石原さとみさんと仲が良いようで、お父さんが仕事で東京に出てくることがあると、一緒にランチをしたりするようです。そんなお父さんは創価学会本部に勤めているという話があります。また、お母さんは結婚前は聖教新聞で秘書を務めていたようです。

女優、石原さとみの家族はみんな創価学会だった!?

石原さとみさんのお父さんの勤め先が創価学会本部という話を書きましたが、お父さんとお母さんは創価学会に在籍しています。両親が創価学会の学会員の場合、産まれてきた子供も自然と学会員になるという決まりがあるようなので、石原さとみさんは生まれながらにして創価学会員ということになります。

創価学会とは1930年に創立された日本最大の宗教団体と言われています。石原さとみさんのように芸能人にも多くの会員がいますし、政界には宗教政党の公明党などを結成する団体でもあります。日本だけではなく、世界192カ国の地域にも会員がいる大きな宗教になります。

なりたい顔No1の石原さとみ。昔から美女だった?

3年連続でなりたい顔No1に輝いた石原さとみさん。殿堂入りも果たしましたが、石原さとみさんは昔から美人だったのでしょうか。石原さとみさんは高校生の時にデビューしていますが、その頃は美人というよりは可愛いといった印象がありました。

高校生の時は少しふっくらとした身体でしたが、大人になっていき、痩せたためか、顔がシャープになり現在のような美人な顔立ちになっていきました。今では石原さとみさんの髪型を真似る人も出てくるほど、人気のある女優になってきています。

石原さとみは美女!!3年連続「なりたい顔No1」は凄い!

美的ベストビューティーウーマン賞を受賞した石原さとみさんは3年連続の受賞でした。3年間も美的の読者から「なりたい顔」として支持されていた石原さとみさん。過去3年連続で受賞したのは北川景子さんだけになり、このことから、今回の3年連続受賞はとても凄い事だと言えます。

石原さとみさんは女優としてだけではなく、1人の女性としても美を意識しているからこその受賞だったのではないでしょうか。過去に美的ベストビューティーウーマンに選ばれた女性はどの方もとても綺麗な女優ばかりです。自分を磨き続けているからこそ選ばれたのかもしれません。

なりたい顔だけじゃない!世界の美女にも選ばれていた!?

石原さとみさんはなりたい顔No1に選ばれただけではありません。アメリカの映画サイトが発表している「最も美しい顔100人」にも選ばれています。世界中の様々な美女が選ばれている「最も美しい顔100人」には、石原さとみさん以外にも過去に数名の日本人がランクインしています。

しかし、石原さとみさんが凄いのは、過去5回も「最も美しい顔100人」にランクインしたということです。過去最高順位が6位というのも凄いです。石原さとみさんは日本人だけではなく、世界的に見ても美しい顔ということになり、世界的な美女ということになります。

家族思いの女優石原さとみ。今後の活躍に期待大!

世界的な美女の石原さとみさんですが、女優としても様々なドラマや映画に出演しており、現在人気絶頂なのではないでしょうか。そんな石原さとみさんですが、お父さんとランチをしたり、お兄さんとも比較的良好な関係があったりと家族関係も良いようです。

お父さんやお母さんなどが支えてくれたからこそ、今の大女優としての活躍があるのかもしれません。様々なジャンルのドラマや映画などにこれからも出演していくと思われる石原さとみさん。今後の石原さとみさんの活躍がとても楽しみです。