臼田あさ美と旦那オカモトレイジとは交際0日で結婚!?第一子も誕生! 女優

臼田あさ美と旦那オカモトレイジとは交際0日で結婚!?第一子も誕生!

女優の臼田あさ美さんとロックバンド「OKAMOTO’S」のオカモトレイジさんの結婚が発表されました。雰囲気のどことなく似たお似合いの2人は交際0日で結婚を決断したとのエピソードで注目されています。臼田あさ美さんとオカモトレイジさんの結婚について書いていきます。

臼田あさ美が結婚!旦那はバンドマンのオカモトレイジ!

2017年始め女優臼田あさ美さんが結婚を発表しました。お相手はロックバンド「OKAMOTO’S」のドラマーオカモトレイジさん。臼田あさ美の方が6歳年上という事で姉さん女房という事になります。

バンギャル感のある臼田あさ美さんと若手バンドマンで売れ始めのオカモトレイジさんとの結婚は何だか青春バンドもののお話の中の出来事の様で絵になりますね。実は2人の馴れ初めや関係性もなかなかロックな感じです。下の項ではその辺りも書いていきたいと思います。

臼田あさ美のプロフィール

  • 生年月日:1984年10月17日
  • 出生地:千葉県
  • 身長:163cm
  • 血液型:A型

臼田あさ美さんは15歳の時にスカウトされて読者モデルデビュー。事務所からではなく編集部からのスカウトであったため、当初はアルバイト感覚でのモデル活動であったそうです。2003年から2009年までは「CanCam」や「AneCan」で専属モデルを務めるなどふんわりとして力の抜けたゆるい感じが人気となります。

2003年からは女優としての活動も開始、徐々にモデル業よりも女優としての活躍が増え、現在では女優としての活動がメインとなっています。その他にも番組司会などのタレント業もこなしています。

臼田あさ美の結婚相手オカモトレイジとは?

臼田あさ美さんの結婚相手オカモトレイジさんは本名を三宅零治さんと言い人気番組「あっぱれさんま大先生」にも出演するなど子供時代から芸能活動をしていた様です。15歳の時同級生とロックバンド「岡本’s」を結成。「OKAMOTO’S」にバンド名を改名し、2010年メジャーデビューを果たしました。

臼田あさ美と旦那オカモトレイジの馴れ初めは?

臼田あさ美さんとオカモトレイジさんの馴れ初めは「OKAMOTO’S」デビューの2010年臼田さんが司会を担当していた音楽番組「スペチャ!」に「OKMOTO’S」がゲスト出演した事がきっかけだそうです。ただしその時から結婚までの7年間は仲の良い友達関係だったそうで、その7年間それぞれに他に恋人がいる期間もありました。

そんな友達関係が続いていましたが、ある日突然オカモトレイジさんが臼田あさ美さんに「2人で遊ぼう」とメールしてきたそうです。最初は気まずいと断っていた臼田さんでしたが、オカモトレイジさんがもう一度ランチに誘った事で気持ちが動いたそうです。

「2人で遊ぼう」とメールが来たものの、「違和感があって、気持ち悪いって思って…“無理無理、気まずい!”と返したら、(彼からは)“冗談”って返ってきた」という。その後、「カレーのおいしいお店があるから、ランチしよう」とランチの誘いがあり、臼田は「ランチならいいかなと思って…」と初めての2人きりのデートだったという。初めての2人の食事は「いつも通り盛り上がって、次会う時も気まずくなかった」と好印象だった。

(引用:スポニチ)

臼田あさ美と旦那オカモトレイジは交際0日で結婚!?

その後オカモトレイジさんは交際に発展する前に結婚を申し込んだそうです。これは以前からずっと臼田さんの事が気になっていて、友人関係を続けながらずっと想いを募らせていたという事でしょうか?そして勇気を出して臼田さんを誘ったと、そして結果として結婚出来てしまったと、それが真実だとしたらかなりドラマティックですね。

その後、友人たちとの食事の帰りに、2人になったタイミングで「結婚したいです」と交際前にプロポーズされたことを明かした。臼田は「はい、じゃあね」と「考えてさせていただきます」と一度は持ち帰り、後日、「あの件ですけど、私も考えましたが、いいと思います」と返事をした。2人きりのランチデートからわずか1カ月での出来事だったとし、「あっという間に結婚しました」と笑顔を見せた。

(引用:スポニチ)

臼田あさ美とオカモトレイジの第一子が誕生!

そんなドラマティックな裏側が垣間見える臼田あさ美さんとオカモトレイジさんの交際0日結婚ですが、2018年7月5日、2人の間に第一子がめでたく誕生しています。性別などは公開されていない様です。

臼田あさ美の過去の恋愛遍歴①:キングコング西野亮廣

臼田あさ美さんはデビューからずっと高い人気を維持しているだけあってこれまでも何度か熱愛報道が出た事があります。20歳の時にはお笑いコンビ「キングコング」西野亮廣さんとの熱愛が報じられています。

2人は報道からはファンの間でもほぼ公認のカップルとなっており数年間付き合っていたそうですが、2008年頃些細な喧嘩をきっかけとして別れたと言われています。何でも1ヶ月くらい距離を置く期間を作った結果、臼田さんが思ったよりも平気だったため、恋愛感情がすでに冷めているという事を悟り別れに至ったそうです。

西野がある事情で臼田を怒らせ1ヶ月ほど会わない時期があったが、その後、再開した際に臼田から「1人で平気だった」と言われ、別れることになったという。

(引用:ORICON NEWS)

臼田あさ美の過去の恋愛遍歴②:RADWIMPS野田洋次郎

次に臼田あさ美さんとの熱愛が報じられたのは、人気バンド「RADWIMPS」のボーカルギター野田洋次郎さんでした。2011年臼田さんが26歳の時、女性週刊誌「女性セブン」が報じています。

二人は当時すでに半同棲状態だったそうで腕を組んで一緒に買い物に行く様子がスクープされています。この出会いも臼田さんの司会番組「スペチャ!」がきっかけだという事です。この事から臼田さんはバンドマンキラーという噂も立っています。

臼田あさ美の映画でのバンドマンの彼女役がリアルで凄い!

臼田さんは2017年公開の映画「南瓜とマヨネーズ」に主演しています。映画での役柄は売れないバンドマンを支えるバンギャの彼女役で全く違和感のないはまり役といった感じです。相手のバンドマン役を演じる俳優大河さんは現在の夫オカモトレイジさんとどことなく雰囲気が似ている気もしますし、どことなく現実とシンクロする感じがあります。

臼田あさ美のゴミ屋敷の噂とは?結婚生活は大丈夫なのか?

臼田あさ美さんが結婚するという事で思い出したのですが、以前臼田あさ美さんの自宅がゴミ屋敷化しているという噂が出た事がありました。これが事実なら結婚生活はともかく子育ては大丈夫なのか?と疑問に思い調べて見ましたが、どうやらこれはガセネタだった様です。根拠となる情報は一切出てきませんでした。

臼田あさ美とオカモトレイジの今後は?

ここまで、臼田あさ美さんとオカモトレイジさんの交際0日結婚を中心に書いてきましたが、なんとなく纏っている空気感が似ている様に感じる2人。きっと相性もぴったりでうまく結婚生活も子育てもやっていける様な気がします。

交際期間なく結婚を決断できたのは友人関係だった7年間のお互いを見ての結果でしょうから、価値観や趣味的な面でも相性が合うという事でしょう。今後もきっと順調に仲の良い結婚生活を送ってくれるものかと思われます。