つるの剛士の名前は本名?お嫁さんと子供はどんな人?気になる自宅を公開!? 俳優

つるの剛士の名前は本名?お嫁さんと子供はどんな人?気になる自宅を公開!?

俳優・歌手として活躍されるつるの剛士さん。そして最近ではイクメンパパとしても名を広げていますね。そんなつるの剛士さんですが、名前がとても芸名っぽいですよね。そして気になる奥さんの情報や子供の情報そしてつるの剛士さんの大豪邸の情報まで!?詳しく見ていきましょう!

つるの剛士の名前は本名??お嫁さんから子供の情報まで!!①

つるの剛士さんは1975年生まれの43歳です。1997年に出演したウルトラマンダイナで知名度を上げ2007年から出演していたクイズヘキサゴンでおバカキャラとして大ブレイクされました。羞恥心というグループを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?つるの剛士さん・上地雄輔さん・野久保直樹さんの3人で組まれていました。

そんなつるの剛士さんですが名前が特徴的ですよね。芸名だろうと思う方も多いと思いますが、実際のところどうなのでしょうか・・・?そしてイクメンパパとして近年活躍されている旦那様を持つ奥様とその子供の情報も気になりますよね!!!詳しく見ていきましょう!!

つるの剛士の名前は本名??お嫁さんから子供の情報まで!!②

2007年にデビューされたつるの剛士さん。その当時から「つるの剛士」という名前で活躍されています。ひらがなの名字というのはとても芸名ぽさがありますよね。気になる本名は・・・靏野剛士さんです。漢字が読めない!!という方!読み方は・・・「つるのたけし」。芸名と全く同じでしたね(笑)

なぜ名字だけひらがなにしたのでしょうか・・・?答えは・・・分かりません。ただ憶測として、苗字の漢字が読みにくく、覚えてもらえにくいと思ったのでは?と思います。ウルトラマンダイナに出演する際も、名字をひらがなにしたので、視聴者である子供に名前を覚えてもらい、知名度が広がったのかもしれませんね!!

つるの剛士の名前は本名??お嫁さんから子供の情報まで!!③

つるの剛士さんは2003年9月2日、当時28際のときに当時29歳だった奥様と結婚されています。奥様のお名前は遠藤美紀さん。今は靏野美紀さんですね。美紀さんは当時スタイリストをされていたので、お二人は仕事場で出会いました。つるの剛士さんは美紀さんの顔を見た瞬間、「この人と結婚する!」と思ったそうです。

そしてつるの剛士さんは美紀さんにその日のうちに猛アタックします。しかし美紀さんには当時彼氏がいましたが、つるの剛士さんの猛アタックの末、一ヶ月後に付き合うこととなり、三ヶ月後にはプロポーズをしたそうです!!とても早いですね!!プロポーズの言葉は「僕の人生をスタイリングしてください」だったそうです。

つるの剛士さんがプロポーズされたのは2003年6月のことで、その後都内で同棲を開始し、9月に都内の区役所で婚姻届を提出されたそうです。美紀さんも当時大ブレイクとまでいっていなかったつるの剛士さんと結婚するのは不安だったかもしれませんが、今はとても幸せそうですね。いい旦那さまだなと思います。

つるの剛士の名前は本名??お嫁さんから子供の情報まで!!④

一般人女性と2003年に結婚されているつるの剛士さん。子供はどんな子なのでしょうか??第一子が誕生したのは2004年です。名前は詠斗(えいと)くん。長男ですね。2006年に長女の、うたちゃん。2007年に次女の、おとちゃん。2009年に三女の、いろちゃん。2016年に次男の絢斗くんが誕生しています。

皆さんお気づきでしょうか??5人のお子さんの名前が「あいうえお」で構成されていることに・・・!!女の子三人の名前が少し特徴的だなと思いましたが、そういう意図があったんですね!!しかし、5人もお子様がいるとは・・・!!奥様だけではなくつるの剛士さんもイクメンパパとしてこれからも活躍されること間違いなしですね!

つるの剛士の家族の情報は??

つるの剛士さんの奥様とお子様の情報を見てきました。そんなつるの剛士さんのご両親の情報は??つるの剛士さんのお母様はお元気ですが、お父様は59歳の若さで亡くなられています。お父様は高卒という学歴に悩まされましたが、色々なノウハウで大手企業の営業マンとして活躍されていたそうです。

しかしお父様は、平成20年に肺がんが見つかり、余命1年と宣告されました。そしてつるの剛士さんの武道館ライブまであと一ヶ月というところでお父様はなくなったそうです。つるの剛士さんにとって武道館ライブは親への恩返しという意味もあったに違いありません。その姿をお父様に見せられなかったことはとても残念でしょうね・・・。

つるの剛士は将棋がとても強いの!?

クイズヘキサゴンでおバカキャラとしてブレイクしたつるの剛士さん。そんなつるの剛士さんは将棋がとても強いそう。つるの剛士さんが将棋を始めたのは25歳の頃です。つるの剛士さんはアマチュア3段を持っているそうです。将棋が詳しくないとすごいのか分かりませんが、プロよりは劣るけど、アマチュアとしてはとてもすごいみたいです。

以前将棋盤を買うために奥様に3000円の将棋盤を買ったと報告したそうですが、実際は25万だったそうです。奥様にたいそう怒られたのではと思います。しかし、今では将棋番組に出演したり本を出されているので投資だったのかもしれませんね。俳優・歌手としても活躍されている中、将棋にも才能を発揮されたんですね!!

つるの剛士の自宅は!?大豪邸なの!?

多方面で活躍されているつるの剛士さん。そんなつるの剛士さんのご自宅は・・・!?場所は神奈川県藤沢市に2008年から住んでいるそうです。東京で仕事をするには少し不便かもしれませんが、サーフィンが好きということで海に近いところを選ばれたのかもしれません。都会の家もいいですが、海に近い家もいいですね!!

そんなつるの剛士さんのご自宅は大豪邸なのでは・・・!?と思われる方多いのではないでしょうか?実際は賃貸の5LDKだそうです。趣味がたくさんあるつるの剛士さんなので、いつでもどこにでも行けるようにあえて賃貸を選んでいるのかもしれませんね。しかし賃貸も長年住み続ければ一戸建てを買うがくよりも高くつくことも・・・!

つるの剛士が所属していた羞恥心の現在とは・・・?

クイズヘキサゴンに出演していておバカキャラだった上地雄輔さんと野久保直樹さんの三人で組んでいたグループ、羞恥心。「羞恥心」という歌はとてもヒットしましたね!!おふざけかと思いきや、いい歌を歌うと思った方も多いのではないでしょうか??そんな羞恥心ですがここ数年全く見かけません・・・。

原因は島田紳助さんが芸能界をやめたことも関係ありますが、野久保直樹さんが事務所から独立したことも関係あるとされています。野久保直樹さんはテレビ出演はなくなりましたが、現在は舞台などで少しずつ実力を現しているそう。しかし、つるの剛士さんはこれがきっかけで歌のうまさが広まり、ソロでCDデビューまで果たしましたね!!

つるの剛士はイクメンパパ!!

つるの剛士さんはイクメンパパとして毎日お弁当を作ることがあるそうです!!そして男性からは取りにくいと懸念される育児休暇も二回とっています。父親の鏡といっても過言ではないとおもいます。ここまでできるのは、子供と奥様を愛しているからのでしょうね。今後イクメンパパがたくさん増えることを祈るばかりです・・・。

つるの剛士の家族の情報は?名前は??

つるの剛士さんのご家族の情報から趣味・ご自宅の情報までみてきました。いかがでしたでしょうか?つるの剛士さんはきっちり仕事をこなしつつ、ご家族も大切にされているとても素敵なお父様であることがわかりましたね!!これからもつるの剛士さんのご活躍に期待です!!