トム・クルーズの身長サバ読み検証!気になる年齢や鍛え抜かれた筋肉も徹底解説! 俳優

トム・クルーズの身長サバ読み検証!気になる年齢や鍛え抜かれた筋肉も徹底解説!

ミッションインポッシブルシリーズやトップガンなど超有名映画に出演し、一躍有名になったトム・クルーズさんですが、そんな彼の身長にサバ読み疑惑があるというのです。今回はそんな疑惑についてや、映画でもたびたび見られる引き締まった肉体の秘密にも迫っていきます!

トム・クルーズの年齢や身長サバ読み、公表身長は172㎝?

トム・クルーズさんは1986年に公開された映画『トップガン』に出演し、この作品が世界的にヒットしたことで一躍トップスターの仲間入りを果たしました。その後はやはり代表作でもある『ミッションインポッシブル』シリーズのイーサン・ハントを演じることで日本でも人気の俳優として知られることになりましたね!

そんなトム・クルーズさんの公表されている身長はプロフィール上では172㎝とされているのですが、世間の目からはもっと身長が低いのではないかと身長のサバ読み疑惑が上がっているのです。今回はそんなトム・クルーズさんの身長サバ読みについて、他の方々との捕獲などを通して見ていきたいと思います!

トム・クルーズの身長サバ読み、ケイティホームズとの比較

ではまずはトム・クルーズさんの元奥様でもあるケイティ・ホームズさんとの2ショットの比較などを通して身長のサバ読みを検証していきたいかと思います。ケイティさんの身長は175㎝とされており、非常に高い身長となっています!トム・クルーズさんとの身長差は3㎝程になっていますね!

トム・クルーズさんとの身長差から見ていくと、ケイティさんの方が身長が高く見えるのは当たり前のことなのですが、それでもかなり大きく身長差があるように見えます。ヒールを履いているとはいえ、この身長差はとても3㎝とは思えないと感じてしまうのも無理はないような気がします!

トム・クルーズの身長サバ読み、ケイティとの身長差に疑惑?

また、プライベートなどでの写真での姿などで検証を行ってみたいと思います。トム・クルーズさんとケイティホームズさんとの身長比較ですが、ここではパーティーなどで撮られる時のようなシークレットブーツをトム・クルーズさんが履いているということもないので、検証する場合にはこちらの方が信憑性はあるかと思います。

身長差を見てみると、身長175㎝であるケイティホームズさんよりも3~5㎝低いといった印象があります。ケイティさんの靴がどれくらいの高さかにもにもよりますが、公表されている身長よりももっと身長差はあるように思えます。この身長比較では、トム・クルーズさんの身長サバ読みは信憑性が高まったような気がします。

トム・クルーズの身長サバ読み、キャメロンディアスとの比較

では次に、こちらも世界的に人気の高い女優、キャメロンディアスさんとトム・クルーズさんとの身長比較をして行きたいかと思います。キャメロンディアスさんは公表身長が174㎝とされており、こちらも非常に身長が高いですね!トム・クルーズさんとの身長差は2㎝程となっています。

では身長を比較して見ていくと、キャメロンディアスさんがピンヒールを履いているので、トム・クルーズさんとの身長差はこのくらいかなといった印象です。ただ、この時にトム・クルーズさんのはいているブーツがシークレットブーツだった場合、身長は公表されているものよりもっと低いのではないかといった事になります。

トム・クルーズの身長サバ読み、公表身長よりも低い?

さて、ケイティホームズ、キャメロンディアスさんといったお二人との身長比較を行っていきましたが、どうやらトム・クルーズさんの身長は公表されているものよりも低いのではないかといった疑惑の信憑性が、かなり高まってきたように思います。では実際のところ、身長はどのくらいなのしょうか?

ファンの方々もトム・クルーズさんの身長についてはいろいろと思うところがあるようで、調べていたようでした。それによると身長は167cm前後くらい、もしくはそれよりももうすこし低いといったのが大方の予想のようでした。ですがもしそうだとしても、トム・クルーズさんのあのかっこよさは変わることはないと思います!

トム・クルーズの身長のサバ読みのための技術!

トム・クルーズさんの身長サバ読みについて、比較から見ていきましたが、それ以外にも身長を高くするための工夫をしていたという噂があるようなので、それについてまとめていこうかと思います。まず靴についてですが、これはインソールに高さの工夫のあるシークレットブーツを履いているという噂です。これは有名な話ですね!

また、これ以外にもダークカラーのズボンで丈を長くするような工夫や、必ず少しヒールのある靴を履いているという噂もあります。また、トムクルーズさんは身長が低いということをコンピレックスに感じているところがあり、そういった事からもこのようなまるでマジックのような身長を高く見せる工夫をしていたのかもしれませんね!

トム・クルーズの気になる年齢や体重はどれくらいなのか?

トム・クルーズさんの身長サバ読みについて迫っていきましたが、トムクルーズさんのコンピレックスを払拭しようという努力が見れたような気がします。では次にトムクルーズさんの気になる年齢や体重といった面について迫っていこうと思います!

トム・クルーズさんの年齢についてですが、なんと2018年現在で56歳なのだそうです!ちなみにブラットピットさんとジョニーデップさんは一つ下の年齢なのだそうで、凄い世代だなと改めて思いました!トム・クルーズさんの体重は非公開となっているのですが、筋肉を見ると結構体重はあるのかなといった印象を受けました。すごいですね!

トム・クルーズの筋肉が凄い!年齢と反比例する驚きの筋肉!

トム・クルーズさんの筋肉についてですが、服を着ていても溢れんばかりの筋肉がついていることが分かるかと思います!映画などでの裸のシーンでは腕の欠陥も浮き出ているのが分かり、とても50代の筋肉とは思えません!体に関してはばっちりと20代の頃そのままを維持しているように感じます!

ここまでの筋肉、体格を56歳という年齢で保つのは相当な苦労があるとは思いますがそこはさすが努力家としても知られるトム・クルーズさん、若い人と同じでは体に負担がかかってしまうと量は多くてもこだわったトレーニングを毎日こなしているそうです。トム・クルーズさんのこの努力家な姿勢は見習いたいですね1

トム・クルーズの筋トレはどんなものをしているのか!?

トム・クルーズさんの筋肉について、どのような筋トレをしているかということについてですが、やはり特徴の一つでもある方の筋肉を鍛えるのはもちろんなのですが、懸垂やベンチプレスをしながら、筋肉の厚みと幅を手に入れていったのではないかと思います。

懸垂、ラットプルダウンでは背筋だけでなく三角筋後部、中部を使います。また、ベンチプレスでは三角筋前部を使います。この筋トレ方法によって肩幅のある筋肉を手に入れたのだと思います!50代でここまでの筋肉を手に入れるのははっきり言ってとてつもないことです。調べていて改めてトムクルーズさんの凄さが分かったような気がします!

まとめ

トム・クルーズさんの身長サバ読みについてまとめていきましたが、結果としては公表されているものよりも少し身長は低いのかなといった結果となりました。また、とても50代とは思えないその筋肉や努力家な一面が垣間見えることができ、トム・クルーズさんのこれからの俳優としての活躍に、増々注目していきたいですね!