天地真理が破産して老人ホーム暮らし?かつての白雪姫の今現在は? エンタメ

天地真理が破産して老人ホーム暮らし?かつての白雪姫の今現在は?

元祖アイドルといわれた昭和のアイドル、天地真理さん。1970年代を代表する国民的アイドルで、その後のアイドル全盛期の走りとなった天地真理さんですが、老後破産して現在老人ホーム暮らしという噂があります。昭和の『白雪姫』天地真理さんの今現在を追ってみます!

目次

[表示]

一世を風靡した、元祖昭和のアイドル天地真理さん

1970年代を代表するアイドル

1970年代は天地真理さんの時代だったといっても過言ではなかったんじゃないでしょう。TBSドラマの「時間ですよ」に、「となりのマリちゃん」役で出演し、デビュー曲「水色の恋」が大ヒットしました。その後も「ひとりじゃないの」「恋する夏の日」など、次々とヒット曲を連発していました。

当時の国民的アイドルともいえる天地真理さんは、発表された歌が次々とヒットしただけではありません。アイドルの冠番組が始められたのも天地真理さんからですし、今でこそアイドルグッズが作られているのが当たり前ですが、当時はそこまで当たり前のことでもなく、アイドルグッズを作ると瞬く間に売れたそうです。

[instaimgurl=https://www.instagram.com/p/Bj6UfVpjwC0/tagged=%E5%A4%A9%E5%9C%B0%E7%9C%9F%E7%90%86]

週刊新潮がすっぱ抜いた、天地真理さんの老人ホーム暮らし!

[instaimgurl=https://www.instagram.com/p/Bi6HZSRget6/tagged=%E5%A4%A9%E5%9C%B0%E7%9C%9F%E7%90%86]

週刊新潮が今現在の天地真理さんにインタビュー

週刊新潮は、天地真理さんが川崎市の高齢者向け住宅に暮らしている事実をとすっぱ抜きました。インタビューで、「若い頃から浪費癖で、今、まったく蓄えはない。渡辺音楽出版との契約で、私が死ぬまで3カ月に1回、5万円が振り込まれることになっていますけど」と告白されました。

[instaimgurl=https://www.instagram.com/p/BhjFipVn_9btagged=%E5%A4%A9%E5%9C%B0%E7%9C%9F%E7%90%86]

今現在、天地真理さんには自由に使うお金がない?

今現在60歳代の天地真理さんですが、在芸能活動はされていないようです。1度結婚したのち離婚されていて娘さんが一人あります。現在天地真理さんが自由に使える生活費は、娘さんが週に3回振り込んでくれる2000円だけだそうです、じつは老後破産の噂もある天地真理さんですが、本当のところはどうなのでしょうか。

あればあるほどお金を使う浪費癖のあった天地真理さん

高い収入のために身に付いてしまった浪費癖

天地真理さんは19歳のデビューするとすぐにブレイクして月給300万円をもらっていたそうです。そしてそのお金で渋谷区松濤に5LDKのマンションを6,000万円で購入し一人で住んでいたそう、しかし、一人で済むのが寂しくて数年で売却。その後、事務所からのお金はすべて母親に渡していたそうです。

天地真理さんは外食代や洋服代など値段を気にせずいくらでも使ってしまったようですね。もちろん月給はずっと300万円だったわけではなく、後々には月給50万円まで下がったそうですが、それでも1970年代ならすごい高収入です。今現在天地真理さんにお金がないのは、この高いお給料を後先考え内で全部使ってしまったのでしょうね。

病気で芸能活動を休止後、芸能活動を再開した天地真理さん

デビュー当時から国民的アイドルとして活動していた天地真理さんですが、25歳の時に病気のために芸能活動を休業します。病気による芸能活動の休業は約2年半。病気が治ってからは東京音楽学院に定期的に通ってレッスンに励んだり、ショッピング・絵画製作・ひとり旅などを満喫していたそうです。

病気で芸能活動を休業した天地真理さんですが、天地真理さんは人気が下降してしまったことで悩んでしまい、うつ状態の病気になったことも。芸能界に復帰してもレコードは売れなくなってしまい、路線変更してセクシー路線を開拓したりもしましたが、鳴かず飛ばずの状態がつつきました。

芸能界復帰後、事務所を転々とした天地真理さん

病気回復後に芸能界に復帰しても、なかなか仕事がうまくいかなくなった天地真理さん。sy属事務所を転々と変わることにもなってしまい、かつては300万円あった収入も月収50万円にまで落ち込んでしまいます。’またアダルト路線にも変わったとか。そのようになっても、浪費癖は治らなかったようです。

天地真理さんは老後破産した?

老人ホームで暮らすようになった天地真理さんが取材にこたえている雑誌記事があります。その記事によると、天地真理さんは老後破産直前だとのこと。なぜかというと、デビューしてすぐに売れた天地真理さんは、昔はお金がなくなることなんて想像もしなかったとも。

老後破産直前ではあるが、今現在も破産はしていない?

天地真理さんが、スーパーアイドル時代とは風貌も変わってしまい、激太りでテレビに出演したりしました。週刊新潮の記事や激太りの画像がインターネットを通して拡散してし、『天地真理イコール老後破産』という噂が広まってしまったようです。

しかし、天地真理さんに「老後破産」の事実は無いことは、天地真理さんの公式ウエブサイトに記載してあります。ということで、天地真理さんには自由に使うお金はないし、老後破産直前までの経験はあるけれど、実際に破産しているということはないようです。

天地真理さんに破産の噂が流れた理由

天地真理さんに破産の噂が流れたのは、インタビューに対する彼女のこの答えにあるようです。「渡辺音楽出版との契約で、私が死ぬまで3カ月に1回、5万円が振り込まれることになっていますが、全額娘に渡していて、普段の生活に使うお金は、娘が週に3回、2000円ずつ振り込んでくれて、それでなんとかやりくりしています。

それは私に浪費癖があるからです。20代のころから良い思いをたくさんしてきて、今でもそのときの感覚が忘れられなくて、お金があると使っちゃうんです。」このように、天地真理さんご自身がお金がないことと、ご自分の浪費癖をお認める発言のせいで、破産の噂ができてしまったようですね。

天地真理さんの娘、青木真保さんとの今現在の関係は?

天地真理は1986年9月にカフェバー経営者と結婚し、翌年には長女青木真保さんを出産するも1996年に離婚。娘さんである青木真保さんとは、一時は天地真理さんの浪費癖が原因で娘さんと絶縁状態にまでなったといいますが、現在は天地真理さんのファンクラブ『天地真理ファンクラブ』の代表を務めるまで関係は修復されているようです。

娘の青木真保さんプロデュースにより、ファンクラブが制作したCD「天地真理オリジナル・ファンの集い」を発売するなどをしています。天地真理さんの娘さんは現在、ファンクラブでのマネージメントなどを行っており、母親である天地真理さんを支えるお仕事をされているようですね。

今現在、天地真理さんが入っている老人ホーム

天地真理さんが入居している老人ホームというのは、神奈川県川崎市の高齢者向け住宅です。この高齢者向け住宅には、介護と食事が付いているようで、独り暮らしよりは安心できる施設のようですが、

破産はしていない天地真理さん、老人ホームの経費は払ってるの?

お金がない天地真理さんの入居費用は誰が払っているのかというと、かつて天地真理のファンだった人たちだそうです。今でも支えてもらっているのはとてもありがたいですね。この老人ホームの入居費は月に14万円で食事代が4万円ほどかかるそうです。かなり高いかんじですが、介護と食事がついているということですから、こんなものでしょうか?

お金はなくても、みんなに支えられている天地真理さん

65歳からは月に15万円ほどの年金がもらえますが、それ以外に蓄えはないそうです。渡辺音楽出版から3カ月に1度入るという5万円も全て娘さんに渡していて、娘さんが週に3回2000円を振り込んでくれるそうです。これは天地真理さんの浪費癖が治っていないためなので、天地真理さんも不満はないそうです。

老人ホームでの生活費もファンクラブの方に出してもらっているという天地真理さん。天地真理さんが一世風靡していたのは1970年代の遠い昔であるのに、いまだに天地真理さんをアイドルとして慕っている人がいる小野は幸せなことだと思います、

天地真理さんは幸福なアイドル?

天地真理さんをはじめ、アイドルと呼ばれた女性は芸能界に数えきれないほどいると思いますが、アイドルの中には、まだ本人が若いうちからほどんどの人に忘れられる人は多いのに、ファンが浪費癖を理解して、老人ホームの経費の面倒も見てくれるアイドルはちょっといません。天地真理さんは幸福なアイドルだと思いました。