岩城滉一の妻の若い頃がとてもキレイ!娘やおしどり夫婦の秘訣など!

岩城滉一と妻の馴れ初め!

続いては岩城滉一さんと結城アンナさんの馴れ初めをご紹介しましょう。2人が出会ったのは、アンナさんが日本でモデルデビューしたての頃でまだ16歳という若さでした。青山の喫茶店で友人に紹介されたことで出会った2人ですが、当時岩城滉一さんはとてもモテていたそう。

なので、複数の女性と交際していて、アンナさんの第1印象は「悪い人」だったそうです。しかし、同時に「面白い人」だとも感じたそうで、次第に仲良くなった2人はアンナさんが20歳の頃に結婚されました。複数の女性と交際していたことを面白いと捉えるとはすごいですよね。

しかも、岩城滉一さんは複数の女性と交際していることを、モテている証だとしてプラスに捉えていたのだとか。私には理解できませんが、そんな岩城滉一さんをアンナさんは大きな器で受け止められたのでしょう。今ではおしどり夫婦なので、アンナさんの決断は間違っていなかったのですね。

岩城滉一と妻の間には子供は娘1人?

1988年に1人の女の子が産声をあげました。この子の名前はヘンリエッタちゃん。この女の子こそが岩城滉一さんと結城アンナさんの愛娘です。2人の娘はヘンリエッタちゃんだけなので、それはもう可愛がられて育てられました。アンナさんがハーフだということもあり、ヘンリエッタちゃんもとてもキレイな出で立ちで、身長も高いそうです。

岩城滉一と妻の娘について!

2018年現在では、もう30歳になったヘンリエッタさんですが、日本ではなくアメリカで暮らしているのだとか。ヘンリエッタさんは、アメリカに彼氏がいるそうで上手くいけばこのまま結婚もありえるかもしれませんね。また、ヘンリエッタさんは一般人なのでこれ以上の情報はないのですが、両親に大事に育てられ、素敵な女性に育ったのです。

岩城滉一の娘を大事にしているエピソード!

岩城滉一さんは1人娘のヘンリエッタちゃんをそれはもうとても大事にしています。昔、ヘンリエッタちゃんが風邪を引いた時、すぐに医者に連れていくため、自分が来ていたブルゾンにヘンリエッタちゃんを入れて、バイクで病院に連れて行ったそう。危険な気がしますが、岩城滉一さんの父親としての気持ちも伝わってくるエピソードですね。

岩城滉一と妻のおしどり夫婦の秘訣!

40年以上も付き添っているお二人ですが、夫婦円満の秘訣は何なのでしょうか?お二人が言うには、「自分を偽ることなく、ありのまま生きていくことが大事」だそうです。また、「やれる時にやれることをやる」、「死ぬまで元気がモットー」、「相手の生き方、人生を尊重し、同じくらい自分の生き方も尊重すること」などと語っています。

なかなか難しいかもしれませんが、相手を思いやり、互いに楽しむことが大事なのかもしれません。今の世の中に2人のようなおしどり夫婦がたくさん増えると嬉しいですね。私にも旦那さんがいるので、ぜひ見習おうと思います。

岩城滉一の若い頃の伝説!

岩城滉一さんと言えばワイルドな印象がありますが、若い頃は数々の伝説を残しているようです。撮影現場では度々衝突したり、全長約1メートルの原宿・表参道をウイリーで走りきったなだなどたくさんあるそうです。また、警察のお世話になることもあったほどやんちゃだったとか。今ではすっかり落ち着き、ダンディな俳優さんになられたのですね。

NEXT 岩城滉一が若い頃は反町隆史に似ている?