波瑠のショートカットが可愛い!セット方法やオーダー方法まとめ モデル

波瑠のショートカットが可愛い!セット方法やオーダー方法まとめ

最近ドラマやCМで大人気の人気女優、波瑠。タレントやファッションモデルでも活躍しており、人気急上昇中です。そんな波瑠のショートカットが可愛いと話題になっています。今回はそんな可愛い髪型のセット方法やオーダー方法をご紹介します!

波瑠のショートカットが可愛い!

ショートカットが似合う女優、波瑠。数々のドラマや朝ドラ出演で活躍し、人気は急上昇!そんな波瑠の髪型を真似したいという女性はたくさんいます。でも、今までショートにしたことがなくてオーダー方法が分からない、ショートインしてからの毎日のセットはどうしたらいいの?と悩む女性も多いようです。

そこで、波瑠のように可愛くて大人っぽいショートカットを演出するための方法を紹介していきたいと思います。暑くなるこの時期に髪を切りたい女性や、波瑠のようなショートカットを試してみたい方は参考にしてみてください!

波瑠、少しハーフ顔?

波瑠はたまにハーフに間違われるときもあると本人が言っています。しかし純粋な日本人です。他にもカラーコンタクトレンズをしていると間違われることがありますが、しているのは視力矯正用の無色透明なコンタクトレンズです。目鼻立ちが整っているのでそう思われがちなのでしょう。

波瑠の髪の長さは?ショートカットのオーダー方法!

波瑠のショートカットの特徴は丸いフォルムです。ボーイッシュな印象の強いショートカットですが、女性らしさも出るのはこの丸さがポイントになります。サイドの髪のおかげで小顔効果もあり、爽やかさも出ます。

まずは、顔のサイドの髪。長さは耳下くらいの長さとオーダーして、毛先を軽くするようにカットを入れてもらいましょう。これでサイドの印象が軽くなり、小顔効果を得ることができます。段を入れすぎると男っぽくなってしまうのでバランスは見てもらいましょう。

波留風ショートカットの襟足オーダー方法!

襟足の長さはどれくらいでしょうか?波留風のショートカットを目指すなら、毛先以外にもレイヤーをあまり入れてないのがおすすめです。まとまり感もキープできて丸いシルエットもでます。内側に少し巻くくらいが可愛らしいです。

襟足の長さは短くしすぎず、クビに添わせて首を細く見えるように演出しましょう。うなじは見せることで色気のある雰囲気に仕上がります。長すぎず短すぎず、丁度いいくらいをスタイリングしてもらいましょう!

波瑠の前髪がかわいい!オーダー方法は?

波瑠の髪型は前髪でかなりイメージが変わります。毛先を軽くして右へ自然に流れるように。左でも同じようにできます。短くしすぎたり、前髪が重いとうまく流れなくなるので注意です。どうしても流れない場合はパーマやアイロンで巻くのをおすすめします。

波瑠にロングヘアーの時代があった?

波瑠は2007年にセブンティーンの専属モデルとして活躍しています。その当時の髪型はロングヘアーで今とは逆で少しギャルっぽい印象があります。髪が長いとクールなイメージがあります。そしてこのころは前髪もないので表情全体が見れて眉のキリっとしたところがかっこよさを出していますね。

波瑠は小学生の頃いじめられていた?

今でこそ人気が高まっている波瑠ですが、小学時代から中学時代はいじめにあっていたようです。学校にも行きたくなく、心のよりどころを求めるためにオーディションを受けたみたいです。役者としてデビューはしましたがセリフのない役ばかりで下積み時代も長かったみたいです。

波瑠、デビューは早いけど人気が出始めたのは最近?

波瑠は下積み時代がかなり長く、登場シーンが数秒しかない役、主人公の引き立て役、いじめっ子や不良など汚れ役と言われるような役を演じることが多かったそうです。NHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロインオーディションも、『てっぱん』、『純と愛』、『あまちゃん』での落選に続く4回目の挑戦で合格しました。

波瑠、ロングヘアーで前髪ありの時代も!

ロングヘアーで前髪ありの波瑠です。前髪があってもやはり今の髪型と比べるとクールな印象の方が強くみられます。化粧も少し濃いめなのでギャルっぽい印象も。それでもやはり美人には変わりありません。

波瑠がショートカットになった時期!

波瑠は2012年にファッション誌「non-no」にモデルデビューしました。その頃からショートカットになったようです。ショートカットでもスタイリングによってさまざまな表情が見えてくるので雰囲気が全然違います。

波瑠が「non-no」で今話題の女優たちとページを飾る!

このページ、今見るとかなり豪華ですよね。今を輝く女優たちがファッション誌のモデルだったころです。最近ブレイクしている女優が集結しています。このときのショートカットもふんわりしていて可愛いです。

波瑠風ショートカットのセット方法

波瑠の大人っぽくて可愛いショートボブは頭の丸みをきれいに見せるのがポイントとなります。優しい丸みを作るには、串で毛先に丸みを作るブローをするのがおすすめです。軽くカールを作るようにブローした後、つやの出るタイプのオイルなどを使い、全体になじませてからくしでとかしましょう。

波瑠風セット方法のコツ!

波瑠のような髪型にセットするには、丸みを出しつつも、顔の周りのボリュームは抑えるのがコツです。頭の上らへんにボリュームが出てしまうと、田舎っぽい印象になってしまうので、ドライヤーやワックスを使ってしっかりと抑えるようにしましょう。

また、ショートヘアーの可愛さを特に演出するのは襟足です。この襟足のボリュームを抑えることで、丸みのあるきれいなフォルムに仕上げることができます。ここもドライヤーやワックスを使ってしっかりと抑えるようにしましょう。

波瑠風の前髪セット方法をチェック!

波瑠のような前髪にするには、前髪を流して隙間を作ることがポイントになります。面長な方は特にそうすることで顔の縦の長さが強調され、丸顔が目立たなくなります。ヘアアイロンなどでワンカール入れると流れやすくなります!

女優としての活動について

波瑠は、お芝居や思い描く女優像について問われると「ブレイクしたいとはあまり思っていないんです。長く女優を続けたいですね。」や「最年少や何かの史上初達成、派手な記録にも興味がありません。パッと出て一瞬だけ騒がれるよりも、目立たないけどずっと映画界にいるような存在がいいですね。」と答えます。

さらに「正直に話すと楽しいと思ったことはない。好きだからこそ『大変だし、つらい』『もっとできるようになりたい、ならなくちゃ』といった思いが募る。」、「役に好き嫌いはないです。もう役で人も殺しましたし、殺されもしました。やってみたい役?う〜ん、悪女に興味はあります。毒を持っている人を演じてみたいです」なども答えています。

波瑠みたいな髪型にしたいけど直毛の人は?

もし貴女がクセがまったくといっていいほどのない直毛の場合、カットだけで波瑠のような髪型に近づけるのはほとんど不可能ですそもそも直毛の髪というのはどんなに毛先に軽さをだしてカットしても、この波瑠さんの前髪のような絶妙な流れをすることはありません。直毛の場合はパーマをかけることをおすすめします。

波瑠の髪型まとめ

前まではロングだった波瑠、今となってはショートのイメージが強いのでやっぱりショートが似合うと思うファンの方も多いのではないでしょうか。ボーイッシュだけど可愛らしい波瑠の髪型にしてみたいという方はこの記事を参考にしてみてください。