所ジョージは娘の孫にデレデレ!!娘たちの現在の年齢や旦那は?家が豪邸? エンタメ

所ジョージは娘の孫にデレデレ!!娘たちの現在の年齢や旦那は?家が豪邸?

声優、俳優、司会者など、様々な肩書を持ったタレントの所ジョージさん。62歳になった現在も、豊富な趣味を持ち若々しく活躍しています。そんな所ジョージさんに、二人の娘がいることをご存知ですか?今回は所ジョージさんの二人の娘や孫について調査しました。

目次

[表示]

所ジョージには娘が二人いる!

俳優や司会者など様々なジャンルで活躍する日本ではかなり有名な芸能人の一人でもある所さん。所さんは若いときに結婚、現在でも奥様や後に誕生する娘に愛情を注ぎ好印象を与え続けています。

今回はそんな所さんの二人の娘や結婚生活などについて紹介します。

所ジョージの娘の年齢や画像は?家族エピソードも!

所ジョージさんには、娘が二人いるそうです。ちなみに、名前は、長女は芳賀さやかさんで、次女は芳賀遼子さんと言うそうです。上の画像が遼子さんの画像です。さやかさんの画像はありませんでした。

娘の芳賀さやかさんも、芳賀遼子さんもゲストとしてテレビに出たことはあったそうですが、本格的な芸能活動はしていないそうです。所さんは娘の芳賀遼子さんとCMで共演していたこともあったそうです。

おそらくかなり古いCMなので、現在の芳賀遼子さんの様子は分かりません。ですが、大人になった芳賀遼子さんの画像がありました。それが上の画像です。

所ジョージの2人の娘の年齢は?

上記で紹介した、所ジョージさんの娘、芳賀さやかさんと芳賀遼子さん。芳賀さやかさんは1984年生まれで、2020年で36歳になります。

芳賀遼子さんの年齢については不明です。CMに出演していた際の年齢を考えると、現在は30代前半くらいの年齢ではないかと考えられます。

所ジョージは娘の学校を混乱させた?!

所さんの娘がまだ幼いときに、娘の授業参観に行ったところ、大物芸能人の所さんが学校にいる!とお大混乱を招いてしまったそうです。

学校側からは「所さんが来ると大騒ぎになってしまうので、今後、運動会や参観日などには来ないでください」と言われてしまったと言います。

その後、本当に所ジョージさんが授業参観や運動会などに参加できなかったようです。娘たちが通っていた学校について調べてみましたが、詳しい情報がありませんでした。

娘が家で料理してくれることに感動

所ジョージさんは、家で娘がご飯を作ってくれることに、とても感動しているのだそうです。ありがたい気持ちが強く、写真を撮ってしまうほどだと言います。

奥様と出会わなければ生まれなかった二人の娘が静養して、料理を作ってくれることにかなり感激しているのだそうです。

さらに所ジョージさん、愛する二人の娘に「娘に贈るバラード」という曲を作ったこともありました。

長女は現在結婚している?夫は誰?

所ジョージさんの長女・芳賀さやかさんは、25歳の頃にNHKの子供向け英語番組に出演していた、オーストラリア人の男性と結婚していたことがあると言われています。

長女の相手は「えいごであそぼ」に出演していたエリックさんという男性だと言われています。しかし、エリックさんはアメリカ人なのだそうで、この噂はデマのようです。

長女の夫はエリックではない

芳賀さやかさんの夫は、オーストラリア人でNHKの子ども番組に出演していた人物と報道され、エリックさんだと勘違いされてしまったようです。

夫については、現在も特定されていません。芳賀さやかさんは、子供を出産していますが、3年ほどの結婚生活で離婚しているといわれています。

結婚祝いに土地と建物をプレゼント

所ジョージさんは、娘の芳賀さやかさんが結婚した際に、結婚の祝いとして、会社名義で、土地と建物、合計3億円分プレゼントしたそうです。

自宅から5分くらいの距離に、家を建てたと言われています。ちなみに近所からはかなり目立つ立派な豪邸だったそうです。しかし、さやかさんが離婚して、豪邸を売ることになりました。

売却の価格は1億9000万円だそうで、損失額は1億1000万円だったことが話題になりました。

所ジョージのもう一人の娘・次女は結婚している?!

不思議なことに、CMに出演してた経験もあるのにも関わらず次女の芳賀遼子さんの情報は、なぜか出回っていないそうです。おそらく、現在は一般人として暮らしているのかもしれませんね。

おそらく現在30代くらいなので、結婚していても全く不思議ではない年齢です。

もし結婚しているのであれば、長女のときと同じように、豪邸を結婚祝いとしてプレゼントしている可能性が高いのではないでしょうか。幸せに暮らしているかもしれませんね。

所ジョージは現在孫にデレデレ?!溺愛具合が凄い!

以前、所ジョージさんが出演していたトーク番組では、所ジョージさんが孫を溺愛しているエピソードが語られました。

所ジョージさんは、「お孫さんにいくらくらいのお金えお使っていますか?」という質問に対し、「無限に使ってしまう。孫が欲しいといえば、それ以上に買ってしまう」というエピソードも披露していました。

また、「娘たちからはそんなにたくさん与えないで」と注意されているそうです。また、大物芸能人の明石家さんまさんには、1時間以上も孫の写真を見せて自慢していたという溺愛ぶり。

クリスマスプレゼントを自宅のガレージに保管

孫に何でも買ってしまい、娘に怒られるという所ジョージさんは、クリスマスプレゼントも大量に買ってしまったそうです。買った後、娘に怒られないように与える量を調整しているそうです。

余ったプレゼントは、自宅のガレージに保管していると言います。

孫のために人間ドックを受けた

そして、所ジョージさんは「孫の為に人間ドッグを受けた」というエピソードを明石家さんまさんに話していたそうです。

1年でも長く、孫と一緒にいたいという理由から人間ドッグを受けたのだといいます。孫はやっぱり本当に可愛いんですね。

5歳の孫からいたずら電話が?

所ジョージさんは、下の5歳の孫にいたずら電話をされたエピソードを語っていたことがあります。孫から「いた電です」「じいじをイジってます」って、電話があり、孫にイジられているそうです。

孫にイジられていても嬉しいそうですが、孫と遊ぶのは1時間が限界なのだそうです。遊んで1時間経ったら、バレないようにいなくなると言います。

所ジョージは愛妻家!!妻は誰なの?

所ジョージさんは、26歳のときに現在の妻と結婚しています。結構若いときの結婚ですよね。

ちなみに現在でも、奥様のことを大事にしているということがよくわかるエピソードを番組などで語るなど、家族仲、夫婦仲はかなり良いことがわかります。

所ジョージの妻は?

所さんと結婚した現在の奥様は、芳賀文子さんという方なのだそうです。二人が出会ったのは、奥様が経営するスナックだったと言います。所さんの2歳年上なのだそうです。

ちなみにこの方は、所さんが所属する事務所の社長を務めている方なのだそうで、結婚するときに「跡継ぎがいないから【芳賀の姓】を名乗って欲しい」と妻の父親に言われたそうです。

所さんは、即答で「婿入り」を承諾したそうです。奥様をかなり愛しているというのがわかりますね。ちなみに、結婚式の仲人をしたのは、タモリさんだったと言います。

所ジョージはかなりの愛妻家

所さんは、奥様のことを「世界で1番の美人」と話しており、奥様が亡くなっても奥様以上の人は現れないと語ったことがありました。

結婚した理由も奥様の笑顔を見ていたいからだそうです。奥様が笑顔じゃない時は、自分に原因があると語り、奥様のことをとても気遣っているようです。

また、奥様は料理が得意なのだそうで、所さんは奥様の手料理が1番美味しいと話しています。ビートたけしさんも、芳賀さんの料理目当てで家に遊びにくるそうです。

所ジョージの妻は創価学会員?

所さんの妻の芳賀文子さんは、創価学会員なのだそうです。奥様は結婚前から創価学会に入っており、所さんも結婚する時に創価学会員になりました。

所ジョージの権利収入が凄いと話題!?

所ジョージさんを検索すると権利収入でお金を得ていると出てきます。その得ている金額は月2億円です。そんな噂があるみたいですね。

月2億円だなんて嘘のような感じがしますね。その噂になっている権利収入というのはまだ世の中に携帯電話が普及していない時代に、所ジョージがNTTドコモの権利を1000万円ほど購入したというものです。

その権利でNTTドコモから基本料金の数%程度が毎月もらえるそうです。2億円もあえば働く必要はないですよね。月2億円の真相は不明です。

所ジョージの最新情報

所ジョージさんの家族についてまとめてきました。所さんの最新情報について紹介しましょう。

ロケ中の言葉に絶賛の声

所ジョージさんが「笑ってコラえて」で、栃木県佐野市にロケに行きました。所さんは川遊びをする家族を見つけ、家族のもとに向かい、父親と話をします。

所さんは川に佇んでいる女性を指し、「奥さん?」と父親に聞きました。父親は「私の母です」「嫁は家にいます」と話しました。それに対し、所さんは「嫁孝行だね」と返答しました。

「嫁孝行だね」という発言に、「感動した」「素敵過ぎる」とコメントが寄せられました。父親にも母親にも優しい言葉をかける所さんに、感動した人が多かったようです。

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」が放送15周年

2005年10月から放送されている「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」が、15周年になります。2020年9月25日に、3時間スペシャルが放送されました。

番組開始当時の映像や、開かずの金庫の企画、遠距離通勤の企画などが放送されました。所さんは、15周年に対して「そんなに経つんだ」と感想を話し、「スタッフが素晴らしい」とも語っています。

所ジョージのプロフィール

  • 名前:所ジョージ
  • 本名:芳賀隆之 (はが たかゆき)
  • 出身地:埼玉県所沢市
  • 生年月日:1955年1月26日(現在62歳)

所ジョージさんは、「シンガーソングコメディアン」として、司会者、声優、タレント、クイズ番組など、様々なジャンルの番組でよくみかける芸能人です。

現在でも、様々な出演番組を抱えていて、62歳という年齢ですが、元気に活躍しています。

所ジョージの現在の年齢・娘について!

所さんの愛する奥様や娘、そして、現在所ジョージさんが溺愛している孫についてなどを紹介しました。所さんは相手の悪いところを一切言わず、相手の良いところを褒めながら生活しているそうです。

所さんが奥様のことを悪く言わない理由があるそうで、「自分が選んだ妻を悪くいうほうがおかしい」という考え方を持っているのだそう。

この名言が、ツイッターで紹介され話題になりました。夫婦関係を見つめなおす良いきっかけになりそうな名言ですよね。是非、所さんの考え方を真似してみましょう。