北海道日本ハムのイケメン番長!大田泰示選手の結婚、現在、子供について! スポーツ

北海道日本ハムのイケメン番長!大田泰示選手の結婚、現在、子供について!

みなさんはプロ野球球団、北海道日本ハムのイケメン選手と聞いて誰を思い浮かべますか?西川選手?上沢投手?色々名前は挙がりますが、大田泰示選手と言う方も多いのでは。プレーしている姿はもちろん、帽子を脱いだらさらにイケメンです。そんな大田選手についてお知らせします。

結婚してる?北海道日本ハムの背番号33大田泰示はこんな人!

大田泰示選手は2008年、ドラフト1位で読売ジャイアンツに入団しました。2016年のシーズンオフに北海道日本ハムに移籍し背番号33を背負っています。現在28歳。身長188cmとなかなかの長身です。その長身を武器に外野手として鉄壁の守備力を誇っています。

また、超が付くイケメンということもあって女性ファンも急増。元々日本ハムは北海道に本拠地を移してから女性ファンが大幅に増えたのですが、大田選手目当てに札幌ドームに足を運ぶ女性も多いのでは。どうせなら外野席の一番前でプレーする大田選手を見たいです!

大田泰示選手は現在結婚しているの?

大田泰示選手はまだ読売ジャイアンツに在籍していた2014年に細江美沙貴さんという一般女性と結婚しました。プロ野球選手の奥様なんて素敵です、と言いたいところですがこの頃の大田選手の成績は・・・。奥様よく結婚する勇気ありましたね、なんて大きなお世話でしょうか。ちなみに奥様のことは馴れ初めも写真も名前以外一切非公開です。

大田泰示選手、結婚していますが現在子供はいるの?

奥様のことも名前以外は非公開の大田泰示選手ですから当然お子様のことも情報がありません。今現在お子様がいるのかどうかも不明です。もし男の子がいたら・・・やっぱりイケメンなのでしょうか。妄想。

大田泰示選手、結婚している以外、子供の情報は皆無

プライベートの情報がほとんど聞こえてこない大田泰示選手。大田選手的には「プライベートなことは野球とは関係ない、結果を見てくれ」ということなのでしょうか。でもこれだけのイケメンですから。ファンとしては気になります。結婚も24歳の時、と意外と早いのもなんとなくデキ婚を匂わせますが真実はいかに?

大田泰示選手、過去にこんな子供についての発言も

大田泰示選手は以前、子供達から「好きな人はいますか」と聞かれ「子供と奥さん」と答えていたとか。でしたら実は子供もいるのかもしれないですね。それとも目の前にいるファンの子供達みんな好きだよという意味だったのでしょうか。一体いるのかいないのか、どちらなのでしょうか。んーミステリアスです。

なぜ?読売ジャイアンツから北海道日本ハムへの移籍

大田泰示選手は2016年、吉川光夫投手・石川慎吾選手とトレードで公文克彦投手と共に読売ジャイアンツから北海道日本ハムへ移籍しました。正直、読売ジャイアンツ時代の大田選手・・・あまり知らないです。それくらいの選手だったのですね。それが今では、日本ハムを代表する選手になりましたね。

ジャイアンツ時代の大田選手は、あの松井秀喜さんの背番号55を引き継ぎ入団当初は注目を集めていましたが、なかなか結果を出せずトレードとなってしまいました。ですが日本ハムにとっては大田選手はまだ光を帯びていない原石だったのですね。その後の活躍はみなさんご存知の通りです。

なぜ大田泰示選手は日本ハムで覚醒したのか

大田泰示選手は移籍後初のシーズンとなった2017年、いきなりキャリアハイの15本塁打を放ちます。打点も46とし、こちらもシーズン自己最高。文句なしで2番に定着しました。プロ9年目で初めて規定打席にも到達しました。ケガで開幕一軍を逃したのに、です。すごくないですか。

野球解説者の江本孟紀氏は大田選手について、「のびのびできている。トレードが大田選手にとってよかった」と活躍の要因は環境の変化であることを挙げています。また、松井秀喜さんは「彼の努力、それが実っただけ」とも言っています。広い北海道で覚醒のヒントを見つけたのですね。よかったです。

大田泰示選手、年棒も大幅アップ!

大田泰示選手は読売ジャイアンツ入団1年目は年棒1200万円で契約しました。ですが成績不振により、一時期は950万円までダウンしてしまいました。このまま下降を続けるのか・・・と思いきや。

ところがところが2017年、移籍した北海道日本ハムで大活躍をした大田選手。当然のことながら年棒も大幅アップ!契約更改ではほぼ前年比倍増の4320万円!まだまだ伸びしろを感じさせる選手ですからここから億越えも夢じゃありませんね。頑張れ!(ちなみに金額は推定です)

大田泰示選手のイケメンエピソード

北海道日本ハムに移籍して成績を残している大田泰示選手。トレードで放出した古巣・読売ジャイアンツを恨んでいるのかと思えば・・・とんでもない。ジャイアンツ戦の勝利インタビューでお決まりの「ファイターズ最高ー!」の雄たけびを求められたところ、「色々と諸事情がありますので勘弁してください」とやんわり拒否したのです。

これは8年間育ててくれた読売ジャイアンツに感謝の気持ちを現したのではと言われています。普通なら、「見たか!俺はやったぜ!」と言いたいところですがジャイアンツに足を向けて眠れないほど感謝しているのが伝わってきますよね。そんな気遣いができる大田選手、エピソードもイケメンです。

大田泰示選手、日本ハムで大活躍で読売ジャイアンツ原前監督は

北海道日本ハムで大活躍中の大田泰示選手ですが、そんな彼を複雑な心境で見ている人がいます。読売ジャイアンツ前監督の原辰徳さんです。打ちに打ちまくっている大田泰示選手を見て思わず「ウチにいた時もこれくらい売ってほしかった」と言ったとか言わなかったとか・・・。

移籍が決まった大田選手に、「日本ハムの栗山監督のもとで頑張りなさい」と東海大相模野球部のOB会懇親会で原さんは声をかけたそうですが、まさかこんなに活躍するとは正直思っていなかったのかもしれませんね。それで前述のような嘆きが思わず漏れてしまったのでしょうか。

ご存知ですか?北海道日本ハムの「彼氏にしたい選手№1決定戦」

みなさんは北海道日本ハムのファンによる投票で順位が決まる「彼氏にしたい選手№1決定戦」なる物があるのをご存知でしょうか?2018年度の順位が先日発表され1位は西川遥輝選手!2位は中島卓也選手!そしてなんと3位に大田泰示選手が入ったのです。既婚者なのに、すごい人気です。

余談ですが、この「彼氏にしたい選手№1決定戦」、今年で4回目なのですがなんと過去3回の1位はいずれも中島卓也選手なのです!知っていましたか?今年はそんな中島卓也選手を抑えて西川遥輝選手が見事1位に輝きました!ちなみにその差・・・なんと51票。恐るべき中島卓也人気。

大田泰示選手現在は骨折中

2018年も好調をキープしていた大田泰示選手ですが、7月8日の対ロッテ戦で投球を受け「左手第5中手骨骨折」と診断され登録抹消されてしまいました。試合復帰まで3~4週間はかかるそうです。自身初の球宴も残念ながら辞退となってしまいました。残念過ぎです。

でも球宴は来年もあります!再来年もあります!まずは治療に専念して、元気な姿で戻ってきてほしいものです。早く試合に出場したいでしょうが焦りは禁物。そして戻ってきたらまた以前と変わらない、いやそれ以上のプレーを見せてください。日本ハムファンは大田選手を待っています!