俳優の草刈正雄さん娘の紅蘭さん以外の子供は姉?妹?妻はどんな人? エンタメ

俳優の草刈正雄さん娘の紅蘭さん以外の子供は姉?妹?妻はどんな人?

近頃、娘の紅蘭さんの妊娠が発表されて、まもなくお爺ちゃんになる草刈正雄さん。大河ドラマ真田丸での真田昌幸役も印象に残っている方も多いと思いますが、お若い頃はモデルをされていたそうです。紅蘭さん以外の子供さんや妻である奥様とは一体どんな方なのでしょうか?

テレビで大人気の草刈正雄さんてどんな人?

深の彫い顔立ち

草刈正雄さんはアメリカ人のお父様と日本人のお母様との間のハーフです。アメリカ軍の兵士だったお父様は朝鮮戦争で亡くなっています。お父様もさぞや素敵な方なのかと思いますが、お父様が亡くなった時に写真は全てお母様が処分してしまったそうです。

子供の頃

草刈正雄さんを妊娠中にお父様が亡くなったので母子家庭で育ちました。小学生でしたが家計を助けるために新聞配達や牛乳配達をしていたそうです。高校は定時制課程に通ったそうです。若い頃から苦労されているんですね。芸能界のきっかけもアルバイト先のスナックのマスターからの紹介だったそうです。

 

草刈正雄さんのプロフィール

  • 本名:同じ
  • 生年月日:1952年9月5日
  • デビュー:1970年
  • 配偶者:大塚悦子
  • 出身地:福岡県北九州市
  • 事務所:バービーオフィス
  • 趣味:テニス、野球
  • 好きな野球チーム:福岡ソフトバンクホークス
  • 職業:モデル、俳優、歌手、司会、ナレーション
  • ジャンル:テレビドラマ、CM、映画、舞台

草刈正雄さんの家族構成、妻、子供は何人?

奥様は大塚悦子さん

妻である大塚悦子さんとは1988年12月31日に結婚されています。お子さんは3人いらっしゃいました。長女は紅蘭さん、次女が草刈麻有さん。そして一人息子の雄士さんがいらっしゃいましたが亡くなっています。長女の紅蘭さんは現在妊娠中ですので、もうすぐお孫さんが増えます。

草刈正雄さん妻との馴れ初めとは?

共演がきっかけ

奥様の大塚悦子さんは元モデルです。グラビアもされていたようですが女優としても活躍されていたようです。二人の出会いのきっかけは1977年に放送されたフジテレビ系列のテレビドラマ「華麗なる刑事」という作品です。草刈さんは刑事役の主演、奥様は婦人警官の役でした。

お付き合いは9年も

交際期間は9年と長く、結婚のきっかけとなったのは友人である俳優の勝野洋さんに勧められ、お酒の席でしたがその場所から電話をしてプロポーズし、大塚悦子さんが受け入れたというエピソードが残っています。

草刈正雄さんの現在の妻の写真

写真はありますが

娘の紅蘭さんがスリーショットの写真をインスタグラムに投稿していますが残念ながらお母様の顔は隠してあります。しかしご家族の仲は良いようでポーズを取ったり楽しそうな写真になっています。

亡くなった子供さんは自殺?

紅蘭さんと麻有さんの他に息子さんがいました

息子さんは雄士さんという名前です。和光学園を卒業し7人で「ズットズレテルズ」というバンドを2008年に結成、本名ではなくドカットカットという名前で活動し、2009年に一度解散し、2012年に再稼働していました。メンバーには同じ和光学園出身のダウンタウンの浜田雅功さんの息子ハマ・オカモトさんも参加していました。

自殺ではないかとも噂されましたが

息子さんである雄士さんは2015年2月14日23歳とうい若さで亡くなりました。雄士さんは以前から精神的な病を患っていたという話もあり、また亡くなった場所が草刈さんの事務所のビルからの転落とあって最初は自殺ではないかと思われました。しかし警察からは事故死と発表されています。

草刈正雄の子供、紅蘭さんのトラブルとは?

同じ事務所だったはず

紅蘭さんはタレントとして活動している時は草刈正雄さんと同じ事務所に所属していました。しかし今は名前はないようです。どうやらパーソナルトレーナーとして活動していくために別に独立したようです。

紅蘭さんのお相手は?

名前はRYKEY(リッキー)

娘の紅蘭さんはタレントとしても活躍していますが、妊娠を発表しました。お相手の方はラッパーのRYKEYさんケニヤ人の母を持つハーフです。RYKEYさんミュージックビデオで共演したのが出会いのきっかけです。なんとその曲のタイトルが「BABY」だったそうです。

RYKEYさんにお父さんも心配?

紅蘭さんのお相手であるRYKEYさんには逮捕歴があると言われています。それでも紅蘭さんは交際を続け彼を支えたといいます。入籍もまだのなかの妊娠で父親である草刈正雄さんもさぞや心配されたのではないでしょうか?

最初はモデルだった草刈正雄さんの若い頃の画像

昔もイケメンでした

今も素敵な草刈正雄さんですが、若い頃はもちろんイケメンで、彫の深い顔立ちでしたしデビュー当時はモデルでした。資生堂の専属モデルとして男性用化粧品MG5の広告がデビューとなりました。

イケメンなのはもちろんですが軽快な語り口もあり、男性用のリップクリームやシャンプー、整髪料など専属モデルとしてデビュー当時から人気を博したと言われています。専属モデルの仕事は約2年間続きました。

約2年間のモデル生活を経たのちに役者の道へと進みます。テレビ、映画、舞台と活躍の場を広げられていきます。坂東玉三郎さんと共演された黒蜥蜴では明智小五郎役で出演されていますが、ポスターを見ても素敵ですね。

役の幅は広いマルチな俳優

イケメンな草刈正雄さんですが、NHK美術評論番組「美の壺」ではちょっととぼけたコメディタッチの役を演じられたり、「真田丸」での真田昌幸役等の時代劇から、現代劇の年配上司役まで幅広く活躍されています。また意外なことに64歳にして初の写真集を2017年に出版しています。

草刈正雄さんの所属事務所の社長は妻?

代表者名は草刈悦子

草刈正雄さんの所属事務所のホームページを見ると会社概要に代表者草刈悦子とあります。草刈さんは所属俳優がご本人1名だけのようですから、奥様を社長にされているようです。奥様は元モデルですが今は活動されてはいないようですし、奥様が代表者として裏方からご主人を支えてるのでしょうね。

事務所はBARBIE OFFICE(有限会社バービーオフィス)という名前です。実は草刈正雄さん幼少時代は「バービー」という愛称で呼ばれていたそうです。事務所の名前はそこから付けたのでしょうか。

紅蘭さんだけじゃない次女の草刈麻有さんとは?

次女の草刈麻有さん

さて草刈さんには亡くなった雄士さん、紅蘭さんの他にもう1人娘さんがいらっしゃいます。お名前を草刈麻有さんと言い、紅蘭さんの妹になります。1993年4月20日生まれです。タレント、女優として活躍されています。ご両親共に芸能人ですから当然なのですが、小さい頃は芸能界に興味がなかったようです。

きっかけは中学の同級生がモデルの仕事をしていたことから興味を持ったようです。お父様である草刈正雄さんは最初は反対されたそうです。デビューした後は映画「0093 女王陛下の草刈正雄」で共演されているそうです。

芸能一家の草刈正雄さん

悲しみを乗り越えて

妻も事務所の代表をされ、そして二人いる娘さんも芸能界で活躍されているまさに芸能一家の草刈正雄さん。息子さんを転落事故で亡くすという悲しい出来事がありました。しかしご本人は俳優として幅広い役をこなされ、娘の紅蘭さんには出産で新しい家族も増える予定です。悲しい出来事も家族の愛で乗り越えて益々の活躍が期待できますね。