新垣結衣の経歴を調査!実家は沖縄でお店をやっている?出身校や偏差値は!? 女優

新垣結衣の経歴を調査!実家は沖縄でお店をやっている?出身校や偏差値は!?

大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主演し人気がさらに上昇した新垣結衣さん。芸能人として知名度抜群であるにも関わらずプライベートは謎に包まれています。ミステリアスな部分も魅力的ですが、わからないと知りたくなるのが人の性。新垣さんについて調査してみました。

新垣結衣は沖縄出身!?実家はお店を経営している!?

新垣結衣さんの出身地は沖縄県です。新垣結衣さんにはあまり沖縄のイメージがないらしくこれを聞いて驚かれる人が多い様です。新垣さんは中学卒業まで沖縄で過ごし週末のみ東京で芸能活動を展開、高校進学と同時に芸能活動を本格化するために上京しています。

実家はお店を経営しているのでは?との情報も見受けられます。根拠とされるのは新垣結衣さんと思われる女性と後ろにお店らしき建物が写った上の写真の様です。「実家の前にて。店だよ」と書かれています。しかしこの写真の出所がまずはっきりしないのと、この写真が新垣結衣さんだという証拠もないため真相は不明です。

新垣結衣のプロフィール

  • 生年月日:1988年6月11日
  • 出生地:沖縄県那覇市
  • 身長:169cm
  • 血液型:A型

新垣結衣さんの芸能界入りは13歳の頃、小、中学生向けのファッション雑誌「ニコラ」のオーディションに応募見事グランプリを受賞した事でモデルとして活動を開始しています。その後高校進学と同時に上京。グラビアや女優業などを中心に活動します。ブレイクのきっかけとなったのはグリコポッキーを両手に持って踊るテレビCMでした。

テレビCMが可愛すぎると大きな話題となり人気が爆発、女優として起用される機会が増え、2016年に主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が大ヒットドラマとなり、新垣さん自身の人気も絶頂になりました。現在も女優業を中心に精力的に活動を展開している模様です。

新垣結衣が沖縄出身ぽくない理由とは!?

新垣結衣さんが沖縄出身だという話には驚かれる人が多い様です。「沖縄出身であることに驚いた芸能人は?」というアンケートでは第3位にランクインするなど、沖縄っぽくないイメージを持たれている様です。そう思われる理由としては、やはり新垣結衣さんの顔立ちや雰囲気が沖縄っぽくないからでしょうか?

これにはちゃんと理由があり、新垣結衣さんのお母様がどうやら沖縄の人ではない様で東京から沖縄に嫁いだとの情報がありました。しかもこのお母様は身長が170cmもあって若い頃はスタイル抜群だったらしく、現在の新垣さんの高い身長もこのお母様から受け継いだものである様です。

新垣結衣の実家が経営するお店はステーキ屋?

新垣結衣さんの実家がお店というのはほとんど根拠がない噂だと書きましたが、最も多くあがっている情報が実家はステーキ屋であるというものです。沖縄にはアメリカ文化が多く根付いているのでステーキ屋自体は結構あるのですが、新垣さんの実家がステーキ屋であるという根拠は不明です。

新垣結衣の実家のお店は美容院との説も?

こちらもよく見かける情報です。おそらく根拠は新垣結衣さんのお母様が元東京の美容師だったとの説からきているのではないかと推測されます。こちらも根拠はないです。この他植木屋説、教師説色々ある様ですが証拠となる様な情報は全くと言って良いほど無いですね。

新垣結衣の口癖は沖縄の実家に帰りたい?

この様に根拠のない実家情報がたくさん出てくるのも新垣結衣さんの人気の証でしょうが、新垣さんかなりの人見知りらしく普段はインドア派で休みは家で寝て過ごす事が多いそうです。自分の世界から出るのが苦手なタイプらしく明るいイメージとは裏腹にかなりの人見知りだそうで、過去には「沖縄に帰りたい!」が口癖になっていた事もあるとか。

オフのときには、家にいて眠るのが大好きで、休みになるとひたすら寝るだけ。いつも夜中の2時以降にしか眠れず、ときには朝7時や8時以降になるときもあり、空が明るくなり世の中が動き出すと「自分は何をやっているんだろう」と思って頑張って寝るそうだ。(引用:マイナビ学生の窓口)

新垣結衣の出身中学は沖縄の実家の近く?

インドア派で人見知りな素顔が見え、未だに東京に馴染まず地元へのホームシックを感じていそうな新垣結衣さんが沖縄でどの様な生活を送ってきたのか気になるので調べてみる事にします。まずは出身中学がどこなのかについて調べてみる事にします。

ネットの情報を信用するならば大里村立大里中学校という学校に通われていたそうです。中学自体は沖縄らしい緑豊かな地域の住宅街の中心にあり落ち着いて住みやすそうな雰囲気です。この中学付近に実家があるかもと思い付近でステーキ屋を検索してみましたが、写真に写っているお店と適合しそうな店は発見できませんでした。

新垣結衣は兄弟に背中を押されてモデルの道へ!

そんな沖縄らしい自然豊かな街の中で育った新垣結衣さんが現在東京で人気女優として活躍しているのは感慨深いですが、このきっかけとなったのが二番目のお姉さんだそうです。新垣さんは元々沖縄出身のダンスグループである「SPEED」に憧れ沖縄アクターズスクールを3回受験するなど芸能界への興味は強かった様です。

そんな新垣結衣さんのお姉さんが雑誌「ニコラ」の愛読者で妹の結衣さんに読者モデルのオーディションを勧めたそうです。結果は見事グランプリを獲得し、ニコラでも人気モデルとして表紙を過去最多務め新垣結衣さん単独での別冊も刊行されるなど際立った存在だった様です。ちなみに新垣さんの愛称「ガッキー」はこの時代に付けられています。

新垣結衣が上京して進学した出身高校や偏差値は?

続いて、新垣結衣さんの出身高校についても見て行きましょう。新垣さんは中学時代雑誌モデルとしてかなりの人気を獲得していた様なので、高校進学にあたり本格的に芸能活動を展開するために上京して東京の高校へ進学するかかなり迷われたそうです。最終的に上京を選択した新垣さんは芸能コースのある偏差値42の日出高等学校へと進学します。

高校時代は事務所が借りている都内のマンションで女性マネージャーと石田未来(現・未来)と生活。新居で迎えた初めての朝、沖縄を思い出して号泣したという。(引用:週刊FLASH)

当時はかなりのホームシックに襲われたらしく、地元を思って涙を流す事もあったとか16歳で親元を離れるのはかなりの寂しさがあったと思われます。しかし自身で決断し厳しい道を進んでいるところが現在の新垣さんの成功へとつながっている気がしますね。

新垣結衣は最近元気がないと心配されている!?

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の大ヒット以降さらに仕事が増え多忙を極めているとされる新垣結衣さんが最近元気がないと心配されている様です。以前から言葉の節々に闇があると心配されがちな新垣結衣さんだけに現在の何処と無く元気がない様子は周りからするとどうしても気になる様です。

「物を噛むのが面倒くさい」と語り、スタジオをザワつかせた。共演者にツッコまれても、新垣は「唐突にやってくるんです。噛むのが面倒くさくなる瞬間が」と説明。視聴者からも「心の闇を見た」と、心配する声が上がるほどだった。(引用:日刊大衆)

「ドラマや映画だけでなく、多くのCMにも出演する新垣さんですが『目が死んでる』『疲れているような』とファンから指摘と心配がなされています。あまりにも多忙な生活であることは前から報道もされていますし、過労の不安を指摘する関係者もいますよ。(引用:Business Journal)

新垣結衣のこれからの活躍に期待!

中学時代からモデルとして人気者になり、高校進学と同時に上京してあっという間に有名女優の仲間入りを果たし、2016年にはドラマの大ヒットで人気も最高潮と、デビューから一度たりとも止まる事なく走り続けてきた新垣結衣さん。最近は働い過ぎが心配との声も聞かれます。

理由は、やはり新垣結衣さんの根本から真面目な性格にある様な気がします。やるからには最大の努力をするというスタンスで仕事を続けてきた結果が現在の人気と超多忙な状況なのでしょう。体を壊さない様に少しスピードを緩めて欲しいと願う部分もありますが、どんな女優になっていくのか期待も膨らみます。今後も注目していきましょう。