工藤静香、木村拓哉の次女kokiが高身長なのは何故なのか?! 芸能人

工藤静香、木村拓哉の次女kokiが高身長なのは何故なのか?!

工藤静香さんの次女kokiさんがモデルデビューをし、世間で騒がれています。話題なのがKokiさんのスタイルの良さとクールな顔立ち、そして身長170センチの高身長です。工藤静香さん、夫の木村拓哉さんも身長は高くないのに何故なのでしょうか。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

工藤静香と木村拓哉の次女kokiの身長の謎

工藤静香さんの身長は公称161センチとなっていて、木村拓哉さんの身長は公称176センチとなっています。そして、日本の平均身長は男性171センチ、女性は158センチなので二人とも平均身長よりは高いと言えます。

しかも、kokiさんの身長はなんと公称170センチであり女性の平均身長をはるかに超えていて、とても身長が高いです。父親の木村拓哉さんの遺伝子が強いからなのでしょうか?ですが実は木村拓哉さんは身長をサバ読みしているという噂が出ています。

工藤静香の夫、木村拓哉の身長サバ読み?

木村拓哉さんは先ほども書いたように公称176センチとなっていますが、身長サバ読みしているのではという噂が出ています。確かにテレビで見ていても身長が高いと思った事はないですが、これは本当なのでしょうか?まずはこの記事を見てみましょう。

彼をよく知る人々は「キムタクの実際の身長は170センチを切るくらい。絶対に176センチはありません」と口をそろえるという。「キムタクの友人」と名乗る人物は、次のように証言する。「キムタクは身長の低さと足の短さがコンプレックスで、普段からかかとの高いブーツを履き、さらにテンガロンハットみたいな嵩のある帽子を被って、身長を高く見せるようにしています」。

(引用:私の忘備録)

やはり、木村拓哉さんはシークレットブーツなどで身長をごまかしている可能性がありそうです。他にもドラマ「エンジン」で女優の小雪さんと共演し制作発表の際、小雪さんに「横に立つな!」と激怒したみたいです。小雪さんの身長は170センチくらいあるので、横に並ばれてしまったら自らの身長が明るみに出ることを恐れたのでしょう。

ネット上では木村拓哉さんの身長は168センチあたりが1番有力なようです。芸能人の方と横に並んだ写真などが出回っているので、隠しようがないでしょう。ですがもし木村拓哉さんが身長をサバを読んでいたとしたら、次女kokiさんは何故高身長になったのでしょうか?

工藤静香と木村拓哉の次女kokiの身長は遺伝子?

kokiさんは現在15歳で身長は170センチと15歳女性平均身長157センチを大きく上回っています。また、170センチという身長は全国の同世代身長のデータで5%に入る極わずかしかいない高身長だということがわかります。しかも近年の研究では

近年の研究結果によれば、なんと身長の高さが80%遺伝で決まることが発覚したのです。つまり、栄養面や運動面などの後天的な要因は20%しかないということです。

(引用:子供身長ラボ)

という研究結果が出ていて、もし木村拓哉さんが身長をサバ読みしているとなるとkokiさんの高身長の理由が気になります。調べると、木村拓哉さんの実弟が元日本代表のアメフト選手で、身長180センチだということがわかりました。なので高身長の遺伝子が流れている事がkokiさんの高身長に繋がっていると推測できます。

あとは、後天的な要因は20%しかないですが、環境を整える事で10センチ近く身長が伸ばせるという研究結果も出ているみたいなので睡眠、運動、栄養などを両親が小さい頃から気を使ってきたのだと思います。もしかしたらkokiさんの高身長の理由は環境的な理由が大きいかもしれません。

工藤静香と木村拓哉の次女kokiモデルデビュー

2018年5月にファッション雑誌「ELLE JAPON」のモデルとして、工藤静香さん木村拓哉さんの次女光希さんが名前の読み方を変えて、「koki」としてモデルデビューを果たしました。数々いる2世タレントの中でも、群を抜いてるサラブレッドだけに世間も注目しています。

さらにkokiさんはインターナショナルスクールに通い、日本語、英語、フランス語3ヶ国語を使いこなせれるトリリンガルなんだそうです。しかも、音楽方面の才能も豊かで、毎年工藤静香さんとハワイに行き、楽曲制作に没頭しているそうです。こうした英才教育が功を奏してか、国内外からブランドモデルやCMオファーが殺到しているそうです。

工藤静香のプロフィール

  • 名前:工藤静香
  • 生年月日:1970年4月14日(48歳)
  • 星座:おひつじ座
  • 出身:東京都羽村市
  • 身長:161センチ
  • 血液型:B型
  • 職業:歌手、女優、タレント、宝飾デザイナー、画家

工藤静香の現在〜インスタ〜

工藤静香さんは2017年1月7日Instagramに初投稿をしてから現在ま約190投稿しています。そして、先日7月11日には自身のInstagramを更新し話題となっています。その内容は

「朝どんなに早く起きても、かなり厳しい暑さですね。水分補給をしっかりして、熱中症には気を付けましょう。災害の地域の方、一日も早く穏やかな日が来ますように、、引き続きご注意下さい。」    (引用:Instagram)

とつづってあり、愛犬と散歩する写真をアップしています。その細く綺麗な脚に「脚が綺麗」「美しくてスタイルも良すぎる」などのコメントが殺到し、さらに次女kokiさんがモデルデビューしたこともあり、「スタイルは静香さん譲りですね」と言及する人もいて、2万件を超えるいいねを集めました。

工藤静香の現在〜炎上〜

工藤静香さんはInstagramでたびたび炎上させています。2017年11月9日には、北海道の新鮮な季節が届いた事をコメントしていましたが、つづけて”イラっとする”と投稿しました。

そのタイミングがかつてのSMAPの仲間でもある稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが出演していたインターネット生放送番組が大盛況のうちに幕を閉じた直後だった為、ネット上で拡散され大炎上となりました。

工藤静香の現在〜英語堪能〜

先ほど次女kokiさんがトリリンガルで語学が堪能と紹介しましたが、実は工藤静香さんも英語を話すのに慣れているそうです。ですが工藤静香さんは雑誌のモデルやアイドルのお仕事を始めたのは中学生の時で高校も中退されてますので、あまり勉学に勤しんで来たわけでは無さそうです。

ではなぜ英語ができるのかというと、2人の娘さんをインターナショナルスクールに入れているので、自身も英語を学ぶ事にしたそうです。子供の為というモチベーションが英語習得のきっかけだったみたいですね。

工藤静香の現在〜料理〜

工藤静香さんは料理の写真をInstagramにたびたびアップしています。ですが「工藤静香 料理」で検索すると、”料理下手”と出て来てしまい、実際のコメントでは「個性強すぎ」「写真をとるセンスがない」などとも言われています。

ですが、写真をみるとケーキやクッキーを作るのが好きなようで、良くアップしていて美味しそうな写真だらけだったので、たびたび炎上してしまう事や、ファンからの嫉妬などで”料理下手”のレッテルを貼られただけみたいです。

工藤静香のまとめ

いかがだったでしょうか。これまで工藤静香さんの現在や木村拓哉さん、次女kokiさんの身長などについて書いて来ました。今年はkokiさんの衝撃的なモデルデビューもあり、工藤静香さんや木村拓哉さんにも注目が集まっているので今後の活躍に期待したいです。