新垣結衣に似てる芸能人達に危機!?さらにそっくりな女子大生が中国で発見される! 女優

新垣結衣に似てる芸能人達に危機!?さらにそっくりな女子大生が中国で発見される!

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」での人気の再燃から新垣結衣さんに似ているという芸能人が続出している中、中国の現役大学生ロンモンロウさんが新垣結衣さんにそっくりすぎるとして注目を集めています。ここでは中国版ガッキーとも称されるロンモンロウさんについてまとめます。

新垣結衣に似てる芸能人の中でダントツそっくりの栗子とは!?

女優の新垣結衣さんにそっくりな中国人大学生がいるとして今年の年明け頃からネット上で話題になったインスタグラムアカウントがありました。アカウント名は「栗子」でプロフィール文によると中国の大学生のようです。画像を見てみると確かに一見して新垣結衣かと勘違いするほどそっくりでした。話題になるのも理解できます。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の大ヒットが記憶に新しい新垣結衣さんですが、人気の再燃に前後して新垣結衣に似ているという芸能人が続出する事態となりましたが、今回の栗子さん登場で一旦沈静化する流れとなりそうです。

新垣結衣のプロフィール

  • 生年月日:1988年6月11日
  • 出生地:沖縄県那覇市
  • 身長:169cm
  • 血液型:A型

新垣結衣さんの芸能界入りは早く、13歳の頃お姉さんの勧めで小・中学生向けの女性ファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションを受けてグランプリ獲得2005年までモデルを務めています。女優としてのデビューはニコラのモデル卒業と同時期で少年誌を中心にグラビアアイドルとしても活動を開始しています。

ブレイクのきっかけは2006年のグリコポッキーのテレビCM出演。ポッキーを両手に踊る新垣さんが可愛いと話題となりその後2年間に渡りCMに出演。ポッキーといえば新垣結衣の顔が思い浮かぶほどのインパクトでした。その後は女優としても人気が上昇。2016年主演の「逃げるは恥だが役に立つ」は社会現象となるほどの人気となりました。

新垣結衣にそっくりと話題になった栗子ことロンモンロウとは?

それでは話題沸騰中の栗子さんについて詳しい情報を見ていきたいと思います。栗子さんは本名をロン・モンロウさんというそうで中国の少数民族トウチャ族の出身という事です。小さな山村で育ったそうですが、現在は大学進学を契機に上海で生活されている様です。

  • 本名:ロン・モンロウ(龍夢柔)
  • ハンドルネーム:栗子(リー・ズー)
  • 生年月日:1995年7月31日
  • 出身地:中国・湖南湖西州
  • 血液型:B型
  • 身長:160cm

2014年に中国の人気オーディション番組に出演しグランプリを獲得し中国国内で歌手デビューをはたします。2018年年明け頃インスタグラムの画像から新垣結衣にそっくりすぎる中国人の女の子がいると話題となり日本国内での知名度と人気が上昇、同年6月には日本国内での歌手デビューも果たしています。

新垣結衣に似てると言われる芸能人①:桐谷美玲

さて、新垣結衣にそっくりだと話題になってきた芸能人は国内にも数多くいました。その中でも特によく言われる方を何名か紹介していきたいと思います。以前からよく言われていたのが女優でモデルの桐谷美玲さんです。芸能人そっくり度投票サイトの「soKKuri」でのそっくり率は71%でした。

確かに写真によっては似ている気がしますが、顔の輪郭が桐谷さんの方が少し細面な気がしますね。顔のパーツだけでみると確かにそっくりと言われたらそっくりな気が段々してきます。特に目元は似ていますね。

新垣結衣に似てると言われる芸能人②:吉岡里帆

続いて最近人気上昇中の女優吉岡里帆さんです。「soKKuri」では79パーセントが似ていると投票していますね。どうでしょうか?似てるんでしょうかね、目はだいぶ新垣結衣さんよりタレ目です。新垣結衣さんが「逃げ恥」で共演した星野源さんと吉岡さんがテレビCMで共演しているのでその影響もあるんじゃないでしょうかね?

新垣結衣に似てると言われる芸能人③:長澤まさみ

最後は実績も人気も十分な女優長澤まさみさんです。この方も「soKKuri」にて75パーセント超えと似ていると評価されている様ですが、正直あまり似ていない感じがします。とはいえここまで上げた3名は実績も人気も十分な方ばかりなので、似ていようが似ていまいが本人達はどうでも良いでしょうね。

新垣結衣に似てると自称していると噂され炎上した実業家!

芸能人以外でも、JK社長として話題を集め現在も大学に在学しながら実業家として活躍する椎木里佳さんが新垣結衣に似ていると自称しているとの疑いをかけられ炎上するという事件もありました。それ以来椎木さんは「巨顔ガッキー」とのあだ名で呼ばれ、問題のツイッターでの返信「自分ですね」は今でもよくネタにされています。

椎木はTwitterユーザーから「これガッキーと言われてるんですけど椎木様ですよね?」といった画像つきツイートを受け取り、「自分ですね」とリプライ。しかし、椎木にツイートを送ったユーザーが、“フォローとフォロワー0人”のユーザーと会話をするなど怪しいアカウントだったことから自演疑惑が噴出。自演を行っていた証拠はないものの、ネット上には「こんな恥ずかしい自演を平気でできる神経が信じられんわ」「自演するにしても、もっとバレないようにやってほしい」「SNS社会が産んだモンスター」「改めて見るとガッキー要素ゼロだな」などの冷たい声が上がっていた。

(引用:TOCANA)

新垣結衣に似ている韓国の芸能人はいるの?

国内には新垣結衣に本当に似ていると言える芸能人はあまり見つからない様なのでお隣の韓国にも目を写してみました。ざっと検索して意味たところ、似ていると言われている方は何名かはいるようですね。数人調べてみましたが似ていると納得できたのは少女時代のユナさんくらいでしょうか?

新垣結衣にダントツそっくりなのはやはり中国版ガッキーか!?

芸能人が他の芸能人に似ている似ていないと騒がれるのは商売柄仕方がない事でしょうが、新垣結衣さんの人気再燃の影響で一般の方にも自分は新垣結衣に似ているんじゃね?という人が急増しているのも事実。しかし大抵の場合は単なる勘違いであり本当に似ていた試しはほとんどありません。

しかし、この中国版ガッキー栗子ことロンモンロウさんはそっくりと言っていいレベルでしょう。本人も日本の芸能界が好きとの事で新垣結衣さんに似ていると言われているのも認識している様です。メイクや髪型である程度寄せてきている部分を差し引いたとしても元の顔の作りから似ているというのは否定できない事実だと言えるでしょう。

新垣結衣にそっくりなロンモンロウの今後は?本格的芸能活動は?

新垣結衣さんにあまりにもそっくりだという事で人気となったロンモンロウさんですが、2018年になり日本国内での認知度が本格的に上昇、6月には歌手デビューも果たし今後の国内での活躍が期待されています。ロンモンロウさん自身は学業が優先としながらも日本語の勉強にも力を入れている様子で日本での芸能活動にも興味を持っている様です。

新垣結衣さんに似ているという点が人気上昇のきっかけとなったのは事実ですが、ロンモンロウさんが日本人の好みに合う可愛らしいルックスを持っている事はまぎれもない事実なので、ご自身のキャラクター次第で十分に売れる可能性を持っている方だと思われます。今後の日本の芸能界への本格進出に期待しましょう。