歌手・所ジョージの名言ともいえる格言のまとめ等の情報を紹介します!! 歌手・アーティスト

歌手・所ジョージの名言ともいえる格言のまとめ等の情報を紹介します!!

歌手としてだけでなくタレントとしてもバラエティ番組に多数出演し、現在も尚活躍している所ジョージさん!今回はそんな所ジョージさんの名言・格言のまとめの一部紹介や、所ジョージさんのプロフィールや性格などの情報も紹介していこうと思います!それでは行ってみましょう!!

厳選!歌手・所ジョージの名言・格言のまとめを紹介!!

歌手としてだけではなく、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』や『所さんの目がテン!』などのバラエティ番組でも活躍されている所ジョージさん!!今回はそんな所ジョージさんの性格・口癖や、名言・格言の中から厳選していくつかに分けて紹介していこうと思います!!その前に所ジョージさんのプロフィールをのぞいてみましょう!!

性格や口癖は?所ジョージのプロフィール!!

名前:所ジョージ 本名:角田隆之(かくた たかゆき)生年月日:1955年1月26日(63歳)最終学歴:拓殖大学商学部 出身地:埼玉県所沢市 身長:172cm 血液型:職業:歌手・タレント 事務所:ティヴィクラブ 妻:一般人 です!!

性格や口癖は?

所ジョージさんは一体どんな性格なのでしょうか?調べて見ると、所ジョージさんはとても『温厚な性格』の持ち主で、家族に対する愛情も自他ともに認めているのだそうです!さらには、奥さん一筋で『妻の手料理は世界一私の舌に合っている。』と某テレビ番組で大絶賛されているそうです!!

そして自身のテレビ収録が終わるとスタッフたちとは飲みに行かず直ぐに帰るなど、出来るだけ自宅で食事をするようにしているのだそうです。素敵ですね!!因みに、所ジョージさんの口癖は『めんどくさい!』なのだそうです!!

厳選!所ジョージの格言・名言のまとめ:前向きな名言!その①

一つ目:『「枠にとらわれたくない、自由でいたい」っていう言葉をカッコいい意味で使う人がいるけれど、あれって間違ってると思う。みんな社会の中で生きているんだから、何でもアリって訳じゃないのよ。規則や枠の中で工夫したり創造したりするから楽しいの。』二つ目:『自分以上のものを求めるのではなく、自分の持っているものを楽しむ。』

三つ目:『少年少女に行っておこう。夏休みは、夏休みの宿題があるから充実するんだよ。宿題を溜めて、「あー、早くやんなきゃな。宿題やんなきゃな。あー、月末に溜まってくるな。」って言うのがあるんで、遊びが充実するんだから。夏休みをいくら遊んでもいいですよってなったら、退屈でしょうがないよ。』

厳選!所ジョージの格言・名言のまとめ:前向きな名言!その②

四つ目:『明日できることは明日にしましょうよ。』五つ目:『悪いことも良いことも、全て自分の人生にするのだよ。』六つ目:『僕はデビューの頃から、自分が世界で一番幸せだと思ってた。給料が7万円だった時も幸せだった。給料だと思えば安いけど、お小遣いだと思えば7万円は凄いじゃないですか。』

七つ目:『お金が無いから遊べないんじゃなくて、遊ぼうとしないから遊べないんだ。』八つ目:『思い出語りだすなら、今以下のことをね。今以上のことなんて聞いててかったるい。』九つ目:『僕は毎日今を楽しくしたいから、無理やり何かイベントしてますよ。』十つ目:『誰の日常にも、面白いヒントがたくさんある。』

厳選!所ジョージの格言・名言のまとめ:前向きな名言!その③

十一つ目:『人間は何のために生きてるのかなって考えることが生きている意味だ。』十二つ目:『「あなたなんて居ても居なくても同じ!」って言われたら「居てもいいんだ!ラッキー!」って思っちゃうもんね。』十三つ目:『やりたい時に、やりたいことが出来る。これ以上の幸せってないよね。』

十四つ目:『うちの娘が、妻がいない時にご飯作ってくれるんですよ。有難くて写真撮るもん。俺と妻が知り合わなかったら元々はいなかったんだよ?あの人たちは。それがあんなに成長してだよ、私にご飯作ってくれるじゃん。これはね、トマトの成長どころの騒ぎじゃないよ?』

所ジョージの格言・名言のまとめ:人生楽しくなる名言!その①

一つ目:『準備万端だと全部それに頼っちゃうから、靴がズルッてなるぐらいが丁度いいの。自分の体が一番の頼りなんだから。』二つ目:『人間は頭がいいから、明日の事とか来年の事とか考えちゃうでしょ?そうじゃなくて、もうちょっとバカになって今の事しか考えられないと幸せになりやすいのにね。』

三つ目:『揚げ足取るのは簡単。文句言うんだったら、自分の意見をもってから言えよ。』四つ目:『最近10代の子とか自殺したりするでしょ?勿体無い。人生はそん時だけじゃないんだよ。ほんとに。50まではね、面白くないよ。10代で悩んでる方沢山いるでしょ?20代も30代もまだ悩んるよ。でも50代なって見ろ!相当楽しいよ。』

所ジョージの格言・名言のまとめ:人生楽しくなる名言!その②

五つ目:『星は誰にでも、みんなに輝いてる。ただ見上げる人と見上げない人の差。』六つ目:『子供にも言ってるんですけど、何のために片付けるかっつったら、次遊ぶ時に早く遊べるように今片付けろってことなんだよ。散らかってて汚いから片付けろ。』

『じゃなくて、お前らが次遊ぶ時にどこに何があるかが分かりやすいでしょ?そしたら、次遊ぶ時に早く遊べるでしょ?だから片付けなさいって。』七つ目:『がっかりも、度を超えると面白い。』八つ目:『途中で意味を考えない。山に登る意味を考えていいのは「登り切った人」か「途中であきらめて降りた人」だけ。』

所ジョージの格言・名言のまとめ:人生楽しくなる名言!その③

九つ目:『なんか、やっぱり2012年。何かしようって考えても何も浮かばないな。こうやって過ぎて2013年、「ちゃんとやろうぜ!」なんつって。2015年「今度こそ、間違いなく!」なんつって、死んでいくんだよ。』

十つ目:『みんな知らないだけだから、遊び方を。連休なんかでみんな渋滞に並んで、あそこへ泊る、お土産はあれを買う。あそこ見に行くっていう計画があったら、そこに必死でしょ?何かを目的に行くのはいいけど、そこで派生したところの応用が遊びだから。枝が。』

所ジョージの格言・名言のまとめ:人生楽しくなる名言!その④

十一つ目:『便利になると物語が減って、あの良い物語は気持ち良く生理的には先に進むんだけど、色々なものがグチャグチャな物語があった方が先には中々進みづらいけど「生きてる感」があるんだよ。』十二つ目:『バカとか言うなよ!言っちゃいけないんだよ!うちのかみさんがバカって言っちゃいけないって言ってたもん。』

十三つ目:『破れ障子から見える月だよ。ただ満月見て有難いじゃないんだ。破れ障子越しに見るから粋なんだよ。だから新入社員さんはちゃんと昔の半分ぐらいのを障子を持って、ちょっと破っといて「部長!」って前出さないと。「破れ障子越しの月と桜でございます!」っていう。』以上が、所ジョージさんの厳選した格言・名言のまとめでした!!

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!!いかがだったでしょうか?楽しく読まれて頂けたでしょうか!?あくまでも全てが真実ではなく、噂もありますので全てが事実ではりません!その辺りはご了承ください!!

所ジョージさんの格言・名言のまとめについて、今後に関して、新しい情報が入りましたら是非ともまた記事を追加していこうと思います!!またその時は読まれていただければ幸いです!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!